2009/04/01

毎年恒例 そーゆー日だ!特集! …と思ったけど例の如く追い切れないので。四月馬鹿左大臣のアイレム四月馬鹿右大臣のインプレスPCWatchを筆頭に、きっと今年も各地で馬鹿が量産されると思うんだ。個人的には例年気合いのはいった更新を魅せてくれるYahooロリポップまぐまぐ円谷デイリーポータルタイプムーンあたりを積極的に注目していきたい。 ・Intel、Nehalem EPことXeon 5500番台を発表「Nehalem-EP」採用のXeon発売、CPU2個で16スレッドワークステーション向けNehalem Xeon 5500番台発表レノボ、Nehalem EP搭載のワークステーションデル、HDMI出力付きのAtom Z搭載ネットブック「Inspiron Mini 10」デル「Inspiron Mini 10」 ファーストインプレッション ~日本語キーボードの製品版もテストiMac&Mac mini、その実力をがっつり計測! >欲しい、欲しいぞっ!! この一言、死亡フラグ。 ・OCZの1.8インチ日立型SSDの殻割 あらやだ、これだったらOCZの買えばうちのThinkPadX40も…と思ったけどここ数ヶ月単位で起動してない事に気づいて不要論。逆に言えばX40愛好家にとっては1つの大きな選択肢になりそうであります。 ・大手HDDメーカーのWestern DigitalがSSDメーカーを買収 あらやだ? ・かんなぎ ねんどろいど ナギ(AA)かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃんねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 それぞれ相方(?)の予約受付も始まってたので。なんか最近のフィギュアって予約開始→販売までの時間が昔よりかなり長くなってる気がする… ・Fate/stay night セイバー(AA) ・ブリリアントステージ アイドルマスター 高槻やよいエクセレントモデル マクロスF<フロンティア> クラン・クラン(マイクローンVer.) こちらは不良在庫がっつり値下げの皆様。セイバーさんは自宅にでかいの居るのでクラン大尉だけ発注しておいた、たぶん今日届くと思う。 ・【インタビュー】キヤノン「EOS Kiss X3」の狙いと一眼レフ戦略フォト・フレームは好評だった – 脇見運転 自分の周囲の「PC詳しくない人」への「贈り物として大好評だったりします、事前に写真選別してプレゼントしてあげたら喜ばれる事喜ばれる事…。 ・三洋開発者に聞く無線フォトフレーム「ALBO」の新たな使い方とは CP1みたいなもんか。デザイン的にまるっこいので可愛いのがすきな人はこっちがいいのかもしれず、 ・iPhone版Skypeが公開iPhone版の「Skype」が登場NTT東西の「Lモード」、2010年3月末でサービス終了pixiv投稿作品を商品化へ エンターブレインと協業、Webマガジン「ピクシブ通信」もシマンテック、NIS2009でも「ノートン セーフウェブ」提供開始USBメモリ利用時の危険性、認知しているのは約半数~IPA調査「ネタ元ブログを自作」のテレ朝に厳重注意 総務省iPhone新モデル? ジョブズ引退? 今年のWWDCには何があるXbox 360、国内100万台突破 PS3は300万台超え 360ついに100万突破おめ。我が家でも先日PSPでやってたエースコンバットXのクリア直前データ吹き飛ばしてガッヵリしたのでAC6はじめました。楽しいです。 ・バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」。噂の「真アイドルマスター」は実在した!! 早期にやよいと結婚、いやむしろ養う予定なので。 ・THE IDOLM@STER SP >5月24日福岡LOGOS公演に落合祐里香(萩原雪歩役)の出演が決まりました。 なん…だと!? ・アマガミ 「おまえのようなHENTAIを待っていた――」 『アマガミ』を店舗特典のために13個大人買いする信者 猛者がおる。全世界の紳士達が今少しずつかけだしている… ・普及率は70%以上?韓国の悲惨なマジコン事情が明らかにGA Graphic:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の新キャラ・マリがバンダイのPVCフィギュアに えーと…。 ・それにしてもこの長門、ノリノリである。 しかし弊社としては最萌はあちゃくらさん。 ・イベント詳細・申込 | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会) >「アニソンのど自慢」 出場者大募集!! 5月3日の予選会に出場する方を募集しています。ふたつのスピカ:ミスマガ桜庭ななみ主演で実写ドラマ化 NHK「ドラマ8」で6月から(まんたんウェブ)BS朝日 – 水曜どうでしょう Classic – 4/6からBS朝日で水どよくるー!!!!!大泉さん若っけえ! ・「神と和解せよ」のキリスト看板を作ることができるジェネレータ登場 「キリストは汝の変わりに抱き枕を買う」とか作ってたなあ。 ・柴犬を飼うことになった しばわんこ!しばわんこ!とんでもない物を使って自慰行為を行い手術した女性 マトボッククリ・コレクションをふと思い出した。 ・香川のうどん屋特集!:アルファルファモザイク 長崎の中華料理屋さんもこんなもんだろ、とか言いつつも「まさかなー」とか笑いながら検索してみたら微妙な結果だった。 ・自分の会社が糞だとつくづく思った瞬間ってある? 昔在籍していた会社が余りにも糞だと思いチームで辞めたことあります。時間たったらいろいろ暴露してやりてえ。 ・「だまされたふり詐欺」にだまされたふり中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ『流産させる会』について勝谷誠彦氏「どこの学校にも多少ある。わざわざ騒ぎたてるほどのことでない」朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害 ・ 萌えた体験談 <最悪な会社> 朝日新聞だもんで。 ・離婚した妻の母親を対戦車ミサイルで爆殺しようとした男、マシンガンまで持ち出すも相手はほぼ無傷橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」→朝鮮学校母親ら抗議【中国のブログ】「韓国人は可哀想。「真実の歴史」を知らないで全世界から笑われる韓国人」弟子からの盗作がばれてユネスコからの受賞を取り消されたニダ! ・久しぶりににゃにゃんふぉと。 近所でふっと、猫さんに出会う。 なんかりりしいなあ…と思ったらωレス。 そしたら目の前で急に… ヘブン状態!!! お昼からごちそうさまでした。 窟おまけ 長崎名物である路面電車。 この305号さんも製造は昭和28年(1953年)、今から50年以上前の誕生になりますが、今日も長崎市内をのんびり走っています。 元気でいてね!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/03/31
Webお散歩にっき

次の記事

2009/04/02