[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2009/11/29

工人舎、10.1型液晶2台のデュアルディスプレイノートPC
デュアルディスプレイのモバイルノート、工人舎から7万円台で – ITmedia News
工人舎、デュアルディスプレイを搭載したモバイルノート「DZシリーズ」を発売 – GIGAZINE

当初「世界初!」「世界初!」って連呼されててThinkPad W700dsは…アレはモバイルノートではない!これが真のモバイルだ!という事か。 ちなみにW700dsは「さてW700ds、デュアルディスプレイ搭載と言う最大の特徴を持った代わりに、最大の難点である410×310×51.4~52.5mm(幅×奥行き×高さ)/約5kg(9セルバッテリ搭載時)もあるサイズと重量になっている。ノートPCと言うより、荷物を詰め込んだアタッシュケースといった感じだ。」でした。確かに9kgはちょぃ辛い…が…。

悲しくなったのでフルタワーケース+バッテリ背負ってマクドナルド行ってくるよ…

Intel製のNASキット登場、HDD4台収納

価格考えれば安鯖だけどNASという事に価値を感じる人であれば。自分も「安鯖がAtomで…」と思っているけどズルズルとNAS増やして泥沼にはいってもうた。LinkStationをハックしようの購入を考えるほど。

USBプラグをジャックに差し込むときに裏表を間違えないためのライフハック

2TB HDDが限定特価で12,980円に

年末年始の特売が超楽しみ。今年も年末は長崎に居るので(去年同様お客様は訪れますが)PCデポの初売りに全てを賭けるのだ。でもデポだけなんだよなあ…。

VAIO type PにSnow Leopardを入れてみる

I Have a Dream!いいなあ。

結局VAIO PはVista or XP or 7という選択肢で相変わらず日々悩んでおりますが案外7という選択肢にもなりそう。具体的にいえば7Homeプレミアムいれようと思ってたサブマシン(Asus T2-AH1)がやっぱりRTM版でもダメだったので。

ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.(AA)

流石に瞬殺済。幼児体型のむちむちぽんぽんがたまりません。

サンディスク「Ultra 16GB」

Ultraシリーズではあるけどはええ、ぜんぜん余裕でアリなんじゃなかろうかコレ。

・WZR-HP-G300NH_1.67_1.05_JPα版(日本向)

出てるヨー。心当たりある人は自己責任でCoDE探して見てくらはい。

ZIP/RAR/LZH/ISOなどあらゆるファイルの解凍・圧縮が一発でできるようになるフリーソフト「Explzh」

ギガジンはほんとExpLZHを猛烈プッシュするなー、とはいえウチも随分前からご愛用です。

「アニメワン」で“うみねこのなく頃に”最新話のFlash配信実験

改造Firefoxで日米間6.5GbpsのWebアクセス。東大が世界最速達成 -BB Watch

「東大の教授」というビジュアルに負けてしまった。実験失敗とか口から煙りをボフンとか散々言われてたけど…

ウィルコムがソフトバンクに買収される可能性はあるのかを電話で聞いてみた – GIGAZINE

「電話で聞いてみた」て。

A列車で行こう9

12.10に何かがおきるぽいので。

週刊トロ・ステーション:09/11/27 – 電脳御殿

やはり大変酷い内容でございました。いいぞもっとやれ…とはいえそろそろ一般人余裕で置いてけぼりな気がする。デイリーポータルとかへのリンクつけておけばおk。

アクワイア、PSP「剣闘士 グラディエータービギンズ」体験版配信・女剣闘士が編集部を襲撃!

>兜、剣、盾の重さは相当なもので、試しに装備した筆者が「うわ、重っ!」と叫んでしまったほど。

女剣闘士が装着した後の装備を!?!?!?!?!?!!なにその特殊な性風俗店的なおプレイは!ハウマッチ、ハウマーッチ!!!

個人的には乳汗が大変よろしゅうございました。おごちそうさまでした。ふう。

コミックマーケット77特設ページ | 快盗天使ツインエンジェル

コミケ特設ページができるパチスロ機ってほんと異常だよな…。トロステの事を公私混同と書いたけど究極の公私混同はもしかしたら…

毎日が抱き枕:とんでもない枕がやってきた・・・とらのあな Pure Dream Partner 「ごとP オリジナル抱き枕カバー」

ごとp先生は16色時代から神様だったからなあ…。

声優の神谷明さんが関西ローカル番組で声優の安すぎるギャラを激白

けいおん!ねんどろいど「秋山 澪」 未開封中古のプレミアっぷり

鳩山総理、過去に「サラリーマンの平均年収は1,000万円くらいですか?」と発言していた

のりピーの法廷画が話題に!

噂の絵師さんのブログ。

脂肪や糖分がたっぷりの食べ物には精神安定作用があるらしい

JFL長崎がゴン獲得参戦

>V・ファーレン長崎が、Jリーグ1部(J1)磐田から戦力外通告を受けた中山雅史(42)の獲得に乗り出すことが28日、分かった。

はいーーー????どどどどどどどーゆーこと、続報を待つ!

冬の風物詩…カピバラの入浴始まる 静岡

実は

長崎バイオパークでもやってるのだ。静岡の方がどう考えても先だけどネ。

 

ちなみにカピバラさんとはこの距離です。

直接エサあげれますし、触れます。

というか触られます。

長崎県民はもっとバイオパークを愛するとよい。年間パスポート会員のたびさんからの提案だゾ!

「パクッたバイク買わない」と持ち主に

「反日集会」に、千葉法相が祝電…慰安婦補償や、永住外国人地方参政権付与求める市民集会

記事の内容よりもトップの画像が。アクアさんに涙。

「理解が足りないのでは」と菅副総理が反論 経済戦略見えない批判に
「菅副総理、経済オンチ露呈「今ごろ何をトボけたことを…」 」:イザ!

射撃場火災の遺体は、治療費の支払い保証を公的機関がしないと渡さないニダ!

>長林ハナ病院(釜山市)が遺体を遺族に引き渡す条件として、治療費約1億2000万ウォン(約880万円)の支払いを日本の公的機関が保証するよう求めていたことが分かった。

<射撃場火災>韓国の病院、遺体引き取りに1000万円の保証要求 雲仙市が応じる(毎日新聞)

>遺体を遺族に引き渡す条件として、日本の公的機関に治療費約1000万円を保証するよう求めていた

「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災

>病院は遺体を家族に引き渡す条件として、先に死亡した中尾和信さんのケースと同様に雲仙市に対し、約1500万円の治療費の保証を要求した。

ツムラからのお知らせ
漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
【日本東洋医学会など4団体】漢方製剤の「保険外し」反対で署名活動
【ツムラ・芳井社長】漢方薬の“保険外し”に反発‐「事業仕分け」の結論を一蹴

漢方薬の署名活動に対する疑問

葛根湯は神様ですな人なのでメモがてら。

小6息子は巨人ファン!蓮舫議員が乾杯~

>「きょうは“思いやり予算”(防衛省の在日米軍駐留経費負担)を仕分けしてきましたが、スポニチさんだけは仕分けたくない」
>また、小学6年の長男(12)が巨人ファンといい「原さんにこんなに近くでお会いできてうれしい。巨人も仕分けたくない」と笑顔で語った。

仕分けの結果泣いたり首つったりしなきゃいけない人もいる中当の本人はこんな事言ってた。

蓮舫「このオチンポミルクってのは?」:ハムスター速報

最後にズルいの貼って。脳内再生余裕でしたー。

2009/11/27

・TODAY

こんなにも今の段階から「嫌な予感」しかしない予告はなんなんだろう。

参考リンク:黒子とクロ――1人と1匹の変(ry が出会う!? 『トロステ』で『超電磁砲』祭ニャ!!

ソニー、VAIO Jが低温時に起動しない不具合

SSDの価格が劇的に値下がりする時期は?メーカー各社が見通しを明らかに

2TB HDDが限定特価で12,980円に

しにてえ。

ロジテック、USB機器を接続できる手のひらサイズの11n無線ルータ

曜日ごとに電源オフ時間を設定できる11n対応無線LANルータ

ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー ミク&ネギカー
ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー(イエロー)
ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー レン&ロードローラー(オレンジ)
ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー ルカ&マグロカー

マグロカーて。

ソニー、「α380」「α330」「α230」の最新ファームウェア

・カメラといえば

海外の通販で1Dmark4が昨今の為替相場の影響もあってすんごい安い。数万円単位。国際保証きくとかいろいろ考えればそういったハイエンドクラスのカメラ欲しい人はいいチャンスなのかもしれない。

セレブラント VS 手乗りタイガーか? o(^-^)o

あとできれば各種BD化の時は「この画質ですよ!」ってサンプルを流して欲しいと思うのは本音、というか事前にHD画質見たらぶったまげてPS3なりBDプレイヤーごと購入する人多いと思うんだけどなあ。自分がそうでしたし。

自分ももちろんとらドラ推しです。そのうち応援バナー作るよ。

人気チューナー「PT2」が12月に大量出荷、およそ1万枚が市場に流通へ

どうせ東京とか大手で出回ってオワリだよと思いつつもPT1購入したのはこの頃だったからなー去年の。つか10万枚くらい強気に作っても売り切れると思うぜ…。

バッファロー、USBメモリサイズの超小型フルセグ地デジチューナ ~ワンセグ視聴/録画も可能

うーわちっちゃえ。これでフルセグなんだぜ…

MicrosoftがChrome OSを打ち負かすための10の作戦
Google Chrome OSに欠けているもの

ファイル圧縮ソフト「WinRAR」の使用前と使用後を分かりやすく説明しているTシャツ

あーみんと大河くらいであれば…。

4000台のiPhoneを盗んで大儲けの泥棒さん、現在も逃走中!

ゲームボーイ音源で再現された「スリラー」がカッコよすぎる!

かっちょえー!!!

ただいま! DSソフト『ストライクウィッチーズ』買ってきたよ!

劇場版『マクロスF』 2日間の興行収入は約8700万

長崎ぃ・・・。

引いて走る!「ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー」で遊んでみたお!

世界の74ヵ国を美少女化 「萌えてわかる!世界の国事典」

キターじゃないよキターじゃ!ところでオレが今から本屋にいくのは偶然。

男が身につけているだけでNGだと思うのは? 1位「リュックサック」…セカンドバッグ、ウエストポーチもNG

初心者向けアナル自慰本 「ひとりでできるもん~アナニー入門~」
「そんな事よりオナニーだ!」 究極のハウツー本 ひとりでえっち

歴史的オナニーの時代が到来している。

JR九州、ICカード乗車券「SUGOCA」でポイントサービスを2月開始

お正月は列車でふるさとへ、JR各社が異例の年末年始割引きっぷを発売

「施工料を上げてほしいと元請け会社に直談判しに行ったニダ」  撒糞!

「撒糞!」という言葉の響きに驚愕を覚えたので。

よく分かる“鳩山システム”。鳩山総理を偽装献金で捕まえるには鳩山総理の許可が必要

2分でわかる鳩山システム‐ニコニコ動画(9)
鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!‐ニコニコ動画(9)
鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃‐ニコニコ動画(9)

最近鳩山シリーズはやってるなあ、、、

2009/11/26

[はやぶさニュース] はやぶさ「こんなこともあろうかと!」真田運用の数々 – はやぶさまとめニュース

トップに。

レノボ、ThinkCentre初の一体型デスクトップ

フェイス、赤いケースの即納デスクトップ「Fortission R」

デル、Athlon搭載の超小型デスクトップ「Inspiron Zino HD」
重箱のようなミニPC「Zino HD」国内発売 4万円台から

アイ・オー、東芝製SSDを一般販売 ~高速化ツールなど付属

サンワサプライ、1GBメモリ/SD装備の小型プロジェクタ

>明るさは12、もしくは10ルーメンの2段階に調節可能。

>電池は単3電池4本を使用。アルカリ電池を使った場合、動画の連続再生は約4.5時間、静止画は約6時間(どちらも通常輝度モード)。高輝度モードではそれぞれ3時間、5時間となる。

Apple、喫煙者の製品修理を拒否

ある素人PCユーザー氏の極めて平穏なグラボ交換

あーもう楽しそうだな!ご本人は大変だろうけど…とものすごく微笑ましく拝見させて頂いたので。自分も自作PCはじめて作った当時は今では考えられない無茶な事も時々やったなあとか思いだし。

アマゾン KindleにネイティブPDF対応 & バッテリー長持ちの新ファーム
Amazon、Kindleのバッテリー時間向上とPDFリーダー対応を発表

Kindle一度触ってみたい…。

バックアップソフト入りDVD-R 三菱化学メディアが発売

そうきたか……そういえば皆さんはシステムのバックアップはなんか自動化とかされているんでしょうか。WHS導入するほど余裕はないのだけどどうしたもんか…と。

初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track01 BOX(AA)

あらやだかわいらしい

 

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX

そういや発売されてたけど予想通りプレミアのった価格設定に…コンビニ限定版とかもあるけど長崎では取り扱っては…。

永山昌克インタビュー連載:デジカメの画素数競争は終わった?――キヤノン「PowerShot G11」開発者に聞く

うわーG11欲しい。けどG9も満足に活用できてない現状では…というわけでG9は売却フェイズに出しちゃおうかと。便利なんだけど最近は我慢して一眼持ち歩くようになってきました…。

ブルーレイマイスタークイズ 3rd – BDA公認

>”あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>”

きたこれ!今回はトロステ・アニメージュ・BDマイスターサイトの合同企画という事で前回以上の盛り上がりを見せてくれるご様子。「「あなたが欲しい BD化して欲しいタイトルはこれだ!」のコーナーのTOP15作品(アニメになっているもの対象)となっています。」という事なのでアニメ部門はBD化企画が既にスタートしたtrue tears、アニメ化してないマブラヴは当然除外されるとして…そうなると

>ゼーガペイン
>宙のまにまに
>とらドラ!
>シムーン
>出ましたっ!パワパフガールズZ

>ARIA
>メダロット
>ノエイン
>sola
>かみちゅ!

>ハヤテのごとく!
>キスダム
>空の境界
>涼宮ハルヒの憂鬱
>新世紀GPXサイバーフォーミュラ

の15作品がエントリーになるのでしょうか。正直「これほっといても絶対BD化するだろ」という作品から「これは売れんだろ大丈夫かオイ」という作品まで。それでもみんなの熱い想いで時計の針を進めることはできるかもしれない。

Windows 7 RC版を機能制限モードで延長して使う方法

何事かと思ったら…。

Windows7のクイック起動を昔風にする、他TIPS

>Windows7で進化したタスクバーのアイコン表示機能と組み合わせれば、過去最高のタスクバーになったと言えます。

同感なので。VAIO PはWinXPか7か?という疑問に対して「タスクバーが使いやすいから7がいいよ!」というご意見をいくつか頂戴致しましたが、Windows7になれると確かにもう昔のタスクバーには戻れない…とまでは言わずとも本当に便利になったと痛感します。

CPU を食べているドライバは誰?

>“System” による CPU の消費が激しいなど、タスクマネージャでは特定できない妙な現象に遭った時には KernRate を使ってみましょう。

アイ・オー、HDD/SSDアクセス高速化ソフト「マッハドライブ」

フリーのIME・ATOKユーザ辞書リンク集

三国志辞書はヤバイ。むかーし(10年以上前)同じようなの入れてたけど予想外のタイミングで「***年 ****の戦い」とか出てきてがっつり時間食われた嫌な記憶があります。

人工彼女「RIO」があなたの好み覚えます スケジュール管理も

偽春菜で。

ねとらぼ:Twitterサーバ、「バルス」に勝つ

やっぱり、ネガティブ思考な人は Twitter 系サービスやっちゃダメだ!

ネット選挙解禁、懸念は“炎上” 議員向けに勉強会、Twitter議員がリポートも

カナダ女性、Facebookの写真が原因で「うつ病ではない」と給付金打ち切られる

【ニコニコ動画】 女性がリストカットを生放送…視聴者騒然

リストカッターケンイチならば・・・。

黒子とクロ――1人と1匹の変(ry が出会う!? 『トロステ』で『超電磁砲』祭ニャ!!

今から嫌な予感がする。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳6」。オンライン対戦の仕様を改善・追加するアップデートを実施

天外II 今だから書ける絹の声の話(Alfa・MARS PROJECT COLUMN)

後でちょっと天外魔境II引っ張り出してくるかね…。

『ときめきメモリアル2』 ゲームアーカイブスで配信開始

日々是遊戯:これは夢? それとも現実? 「寧々さんとの結婚式」に出席してきましたよ

>ズキュウゥゥン!

倒産 解散 休止 活動不明ブランド&メーカー 9

>Studio e.go!のいざこざって、結局どうなたったん 解散した?

そういえばその後どうなったんだろう…とおもったら…。 キャッスルファンタジア退魔聖伝のOPが未だに時々ふっと思い出す、結構好きだったんだけどなー。

「ゴージャス☆デリシャス☆デカルチャぁ~♪」のCMソングで有名な「超時空飯店 娘娘(にゃんにゃん)」のランチを食べてみた

世間のマクロスFのプッシュは本当にすごいな、、、

澪店員のシェリルコスプレ 「劇場版マクロスF 公開祭り」

相変わらずの美足首。しかし澪店員→シェリル店員ときて次はどうなるんだろう。。。

「やばいぐらいエロカッコよく歌う」シェリルのミニアルバム ユニバーサル・バニー

【コラム・ネタ・お知らせ】 うみねこコスプレと劇場版Fate/stay night

>また「煉獄の七姉妹」キャラクターソングの制作も決定しました!

うわーい。

「花畑牧場」ブランドの価値とは何か?

ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった

ハハハまたまたご冗談をと思ったらなにこれー。

引っ越し業者へ見積もりを出した時の話 – k.kinukawaの日記

>3社目も、1社目の段ボールに食いつくが、ちょっと様子が違う。
>話を聞くと、「段ボールをいきなり置いていったりするのは悪質な行為、違法ですよ」とのこと。
>その後も他者をdisるdisる。
>ひたすら他者を批判し、自社の素晴らしさを説く。

これで思い出したこと。冷蔵庫がぶっ壊れたんですよ。

…といっても、今から少し前の9月頭の話。突然冷蔵庫が冷えなくなった…9月頭といえば長崎はまだ夏真っ盛りというタイミング、勿論大損害で大敗北。

最低限どうしても死守するものはお世話になってる料亭にお願いして預かってもらってその間に冷蔵庫を買い換えというミッションがあったのですが、その時にどのお店で購入するか長崎市内のお店を延々とまわっている時にも2店目にいったお店の販売員さんが同じように「他の店はクソだ」「新参のY電機とかは信用できないお店です」「うちはこんなに素晴らしい」と延々と言われてゲンナリした。価格も安くないというか高かったので「絶対ここで買うのはやめよう…」という結論になったのを思い出します。

ちなみに購入したのはベスト電器でした。価格も安くて対応もきわめて親切だったので超絶好印象。

 

“いわくつき”1000円見本札がオークションに再出品

ガリレオの指と歯を発見、遺体から切り取られ行方不明に

2018年までにアメリカ人の43%が“肥満”になっている

平野官房長官:「誘拐」を「ゆうわく」と言い間違え…訂正
【政治】平野官房長官、「誘拐」を「ゆうわく」と言い間違え…訂正

マスコミさん報道緩いすなあ。友愛!

ニダー速報 台風22号Nida(ニーダ)発生