2010/01/25

2010.01.23 深衣奈ギャラリー更新。”3人でツインズ”を追加しました。
2010.01.23 深衣奈ギャラリー更新。”二人の刻”を追加しました。

先日の「3人でツインズ」の掲載しなかった写真含めた完全版。あとこっそりギャラリーメニューにもやよい/クラン/みのりんはかなり前から追加しているのですが中身まだ作れてません申し訳ない…。

2チップ化された新Atom搭載「Intel D510MO」

メモリの2スロット化とファンレス化は本当に大きな進化だと思う…のだけど、今からAtom環境を新規導入する必要性が無いので見送り。逆に言えば必要性があればたぶん今頃「買ってきたー」とレビューしてたような気がする。

北森瓦版 – AMD CPUの新モデルの情報―Phenom II X4 975 Black Editionなど

80 PLUS GOLDの廉価電源発売、1万5千円

ENERMAX。ただ…

>製品としての最大の特徴は、もちろん80PLUS GOLD認証による高い電源効率。このほか、国産コンデンサや冷却性の高いヒートシンクの採用などにより、高い耐久性もうたっている。同社によれば、温度が50℃の環境下で7日間連続動作が可能な産業用クラスの性能を実現しているという。

…南国の夏を考えれば、このクラスの耐久性ある電源にしないとダメなのだろうか…と夏場の灼熱の自分の部屋を想像してぐったりした気分になります…。

CULV CPUとAtomの戦い

フォトフレーム機能搭載、音楽再生可能な無線ルーター「Rugby」

巨大通販サイト「Amazon.co.jp」を支える国内最大級の物流センター「アマゾン堺FC」を見てきた

>アマゾン堺FCの稼働によって、関西でも「当日お急ぎ便」が利用できるようになりましたが

すっかり忘れてた…ほんと関西がうらやましい…。通販=数日待つというのが長崎生まれ長崎育ちの純粋培養地方人にはすり込まれていたので東京時代に朝にオーダーしたら夕方届くのは本当に衝撃的だった…。

HDDをスピーカーに改造、同人誌が販売中

>同店の店頭では、実際にスピーカーに改造したHDDが展示。このほか、“初音ミクモデル”もデモ中で、こちらは音声出力時にアーム部分に付いた「ネギ」が振動するというコミカルな仕上がり。

かわいい!

MSが定例外パッチ「MS10-002」公開、IEのゼロデイ脆弱性を修正

ファイルコピー中に寝てて起きたら再起動していた原因。よかよか。

「何もしてないのに壊れた」の人たちにありがちな行動 – ユルス

ウイルスバスターのパスワードがわからない。 : パソコントラブル出張修理・サポート日記

PLAYSTATION 3 YLOD(Yellow Light of Death)- ジグソー

自分用メモ兼。PS3のジャンクが最近ちょっとアツイのだけど冷静にご自宅に1台あれば十分な気がしてたのでスルーしてたけど、安PS3+余った適当なSATA 2.5インチ+トルネ=おかん用レコーダーと考えると…。ジャンク修理なんで信頼性無いけど。

劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」公開初日の舞台挨拶、「たまに変態のフェレットにちょっかいを出されますが、最後には思いが成就します」

劇場版2つ。どっちもバトルシーンが素敵だったという評価だけどFateはやっぱ2時間は短い…という話をちらちらと目にするので劇場版見る前に原作やってたほうが良いような気がする。そして来月にはハルヒですよ。

野中監督によるufotableの新作が準備中 他

声優、たかはし智秋(32)の写真集「Juicy Dancing」が発売決定、ヌードもあるよ! : はちま起稿

チアキングはある意味一つの到達点にたどり着いたな…そしてグラビア引退宣言も潔い。ほんと良い姉御肌の人だと認識しているけどこの人はドコに行こうとしているのだろうか…。

「とらドラ!」高須竜児のカレーを再現する

むしろ竜児を再現していきたい。

激辛上級者向け「最凶の暴君ハバネロ」と究極のウマ辛さを実現した「暴君ハバネロ・ウマ辛黄金比」先行試食レビュー

>ウマ辛いというか、ウマ痛い。これを考えた人はよっぽどの”辛いものバカ”に違いありません。ウマいけど、口の中が痛く、激辛中級者ぐらいではちょっと全部食べきるのは無理っぽいです。

全国展開する商品としては比較的暴力的な辛さぽい、ちょい楽しみ。そういえば以前「これは無理だわ…」といって食べきれなかった激辛のスナック菓子があったんだけどなんだったかなあれ…普通に腹痛起こしたもんな最後は…

フランス人「やっべ、BENTOまじかっけーわ」 パリで日本製弁当箱がバカ売れ

ThinkPadスレッド?と思ったら普通に弁当箱の話だった…。

参考リンク:青山祐介のデザインなしでは語れない:ThinkPadは“黒いBento Box”である(前編)

おみくじの縁起の良い順番は?

>栃木県栃木市「太平山神社」の話によると…「当社のおみくじは、全てが『>』で並べられるものではありません。例えば『末吉』は、他の吉とは少し意味が違います。『末広がり』という言葉がありますが、末吉の『末』とは『未来』を意味します。つまり、末吉とは『これから良くなっていきますよ』という意味なのです。大吉の上でも小吉の下でもありません」とのこと。

成人式妨害の18人、スーツ姿で市長に謝罪→秋田市、被害届は取り下げず

都道府県がひとつのクラスだったらボッチはきっと・・・

東京が世界一魅力的な都市である 50 の理由

“スキー人口激減” 客がまばらなゲレンデに、予約が埋まらないホテル

90 : ビュレット(新潟県):2010/01/23(土) 15:44:22.26 ID:OfxcJqOF
リフト券は安くなった 各種パックも充実している
ゲレンデのメシも質が上がったし値段なりになってると思う
ちょっとでも興味あるなら今始めてほしい

いつもお世話になってるスキー場にあるペンションの人も同じ事いってた。確かに言われたらスキー安くなったよなあと思う本音はあるけど、実際に回数いってる友人は贅沢しなきゃそうでもないヨとも。

南国生まれの自分にとってスキーというか雪国に冬場に行くのは海外旅行いくような感覚でしたので高い安いの問題じゃない。全てが長崎の正反対の長野行きはほんと自分とってはプライスレス。長野から長崎来る友人もまったく同じ事いってるんだけどネ。

後藤真希さんの母親、自宅から転落し死亡・・・自殺の可能性も

意味がわからない昭和語ランキング

【注意喚起】血液サラサラの写真撮影を病院以外でされちゃった方へ

>マイナスイオングッズ、及びその他の健康グッズの売り込みを受けた際に、業者に勧められて、医療機関以外で血液サラサラの写真を撮ってもらった覚えのある方は、医師の診断を受けることをお薦めする。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/01/24
Webお散歩にっき

次の記事

2010/01/26