2010/01/29

Apple – iPad – The best way to experience the web, email, & photos

米Apple、噂のタブレット「iPad」発表 ~9.7型液晶、iPhone互換、499ドルから[Impress]
米Apple、9.7型タッチ液晶搭載/720p対応の「iPad」
Appleがタブレット型端末「iPad」発表、電子書籍市場にも参入
Appleのタブレット型端末「iPad」、日本での発売時期も明らかに
【西田宗千佳のRandomTracking】iPadの詳細をハンズオンイベントでチェック
【西田宗千佳のRandomTracking】米Apple、「iPad」に関するプレスイベントを開催

Apple、タブレット「iPad」を発表 499ドルから[ITMedia]
Apple、“第3のカテゴリーのデバイス”iPadでKindleに対抗へ
元麻布春男のWatchTower:iPadは“でかいiPod touch”なのか、あるいは……
価格は499ドルから:Appleのタブレット端末は「iPad」――9.7型IPSパネル搭載でWi-Fi/3G対応の6モデル
Appleイベント現地リポート(2):ぬるぬる動くぜ「iPad」、展示ブースから動画でチェック!
Appleイベント現地リポート:Appleの「iPad」を展示ブースでねっとりと眺める

アップル、タブレット端末iPadを発表。499ドルから(仕様詳細&ギャラリー追加)[engadget]
アップル iPad はiPhoneアプリがそのまま動作、対応SDKは本日公開
アップル、iBooksで電子ブック市場に参入
速報:アップル “latest creation”イベント、iPad 発表
アップル、iWork for iPadを発表。おひとつ9.99ドル
アップル iPad 実機ギャラリー&インプレッション(動画追加)
アップル iPadアクセサリはキーボードドック、スタンドケース、カメラ接続キット

おっきいiPhone出た。

トップをねらえ!期間限定!6話無料動画配信中!

ふとっぱら!!!!!!!!名作なので押さえておくとよいよいよいとかいってる自分もトップみたのはかなり後なのではございますが…。

「iPad」の商標はどうなる? 富士通も米で出願

そしてお約束。

富士通「FMV-BIBLO LOOX U/G90」 ~500gを切る超軽量モバイル

富士通さんは相変わらずカナ入力ユーザーにとって鬼門やでえ…。

北森瓦版 – AMDのデスクトップ向け25W CPUのラインナップ

その性能は本当に必要か…低価格でおいしいパーツ達(CPU)

[PC]ものすごい雑なIntel CPU最近の歴史

ACアダプタサイズのLinuxマシン! 玄人志向「玄柴」

ノートPC故障率、メーカー別TOP9発表―米企業最新調査 – livedoor ニュース

1位・HP(ヒューレット・パッカード)(米国)―25.6%
2位・ゲートウェイ(米国)―23.5%
3位・エイサー(台湾)―23.3%
4位・レノボ(中国)―21.5%
5位・デル(米国)―18.3%
6位・アップル(米国)―17.4%
7 位・ソニー(日本)―16.8%
8位・東芝(日本)―15.7%
9位・アスース(台湾)―15.6%(翻訳・編集/愛玉)

ちょい古いニュースだけどメモかねてこのタイミングで。でも未だにPCマトモに壊れた事ない気がする…。

新2010インテルCoreプロセッサー・ファミリーの高性能を人々は何に使うのか

・CG-NSC4500GT 8TB化。

コレガのNAS CG-NSC4500GTに、先日ご紹介させて頂いた日立の2TB(HDS722020ALA330)を4台増設してみました。メーカーの方では「1T*4までしか動作確認しません」という事だったので一瞬だけ「大丈夫かいな?」と思ったのですが、コレガというか中の人はプロミスだし大丈夫だろというアバウトな理由で何も考えずに突撃。

…というわけで特に問題なく認識はするようです、現在RAID5で構築してデータ書き戻して様子見なう。何か不穏な動きでもあればご報告させて頂ければと思いつつ現在転送開始して20時間くらいたつけどそういった兆候は見れないので動作保証はできないけどうんcoregaユーザーさんは2*4=8TBに挑戦してみるのも楽しいんじゃなかろうか。

窟おまけ:

…の前に、一度戯れでストライピングにしてみた。80G使ってもまだ1%とか………。

・PCデポの移転話が某スレで話題に。

675 :Socket774:2010/01/29(金) 02:06:03 ID:sLLGrPqX
PCデポが移転するみたいね。
MRマックス前のダイレックスの横の土地の
造成が始まった。4・15から、建物建築らしい。

んあー「隣のお引っ越し」ってそーゆーことだったの?ぜんぜんOKというか確かにあそこ土地余ってたしな…。個人的にはデポとダイレックスが繋がる事は神でありDVD/BDメディア価格戦争が想像するだけでボッキング。PCデポさんはいろいろ融通きくのでほんとうに応援しています。頑張って!

コスプレ縞パンニーソックス [DVD]: 朋香めい, 安西瑠菜, 桜あい, 諸星セイラ, 水嶋あずみ, 松坂沙耶, 竹内結, 伊沢美春(AA)

えろろろろろ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 L/KIT

先日からまた値段おちたような。レンズだけでヤフオク1万相当だから(EF-S 18-55 F3.5-5.6 IS)そう考えると本体いくらだよって話ですよ…。

たかはし智秋 (sabraDVDムック)

チアキングのファーストそしてファイナルな猥褻写真集アマゾネさんで予約登録されてた。チアキングのお声には散々お世話になったので(水橋かおり大先生の次に)お布施とおもって買っておくかね…。

参考リンク:グラビア~( ̄∀ ̄)ロマン着物ポール( ̄∀ ̄)縄プレイ(゜∀゜;ノ)ノ ほんとなんなんだこのひと。大好きです。

figma けいおん! 琴吹紬 制服ver.

たぶん今日の昼間。澪買えなかったのでなんかどうでもよくなってきた…全員揃えないと軽音部では…!

キヤノンがボディ内手ブレ補正とLCDモニタ付き光学ファインダーの特許を申請

キヤノン、「EOS-1D Mark IV」のAF性能向上ファームウェアを公開

シグマ「70-300mm F4-5.6 DG OS」

JR九州!!!!!!!!!

あなたの力でBD化PJ 第2弾 成績発表!

1位ゼーガペイン・2位とらドラ・3位ハルヒ!ゼーガペインさんおめでとうございます!!!

「あなたの力でBD化プロジェクト」第二弾の結果発表、上位のタイトルはブルーレイ交渉に – GIGAZINE

そして交渉開始!

有名エディタ『秀丸エディタ』の公式コミュニティで問題発生「責任を放棄するのか?」 – ガジェット通信
【リアルタイム口コミ評判噂検索】最速口コミ班~「EIGODOO1」

ガジェット通信入り、と思ったらなんかTwitterでeigodoo1が。誰だよこんなん作ったの…!

livedoor ラボ「EDGE」 開発日誌 : livedoorからIRCnetへIRCサーバを提供します – livedoor Blog(ブログ)

一応正式発表でいいのかしらこれ

「今なにしてる?」でスピード釈放(ギズモード・ジャパン) – Yahoo!ニュース

美声時計発売開始!!【iPhoneアプリ】|美人時計広報のブログ
Desire for wealth : Mac/Windows で動く美声時計ビューアを作りました

『ドラゴンクエストVI』のマジコン対策が判明、その名も『焚き火ループ』!

ソニー・コンピュータエンタテインメント PSP-1000 – ケータイ Watch

今更PSP-1000?

>イヤフォンで音楽を聴いているのを忘れて、後ろのラックに置いてある物を取ろうとキャスター付の椅子で少し後ろに行った瞬間、イヤフォンのケーブルが引っかかってPSPが宙を舞い自分の頭上を通り越して背面の壁(天井付近)に勢い良く激突し、途中棚の角にぶつかり床に落下し大破しました。

カレイドステージ!!!幻の大技じゃないか!!!!!

PS3『Home』のアイマスライブが気合い入りすぎな件

めちゃめちゃ楽しそうなんですがコレ…そして脳内に銀魂のトッシーが。。。

PS3『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』でデバッグモードが発見され話題に : はちま起稿

>デバッグ中のプレイではデバッグモード消し忘れをデバッグできない。 なんと哲学的。

哲学。

『俺の屍を越えてゆけ2』の企画内容をゲームデザイナーの桝田省治氏が明かす

妄想で遊ぶ「妄想ストリートファイターⅡ」登場…888円で発売

うわーなんか楽しそう…888円だったらぜんぜん余裕で!

AC『ブレイブルー コンティニュアムシフト』のデータが流出、PCでプレイ可能な状態に

『ストライクウィッチーズ2期(仮)』は2010年夏開始で確定

【秀吉】読売新聞で『ボクたち”男の娘”』特集【アイマス】

(福)め!!!

ありがとう10周年路面電車まつり(長崎の路面電車 ホームページさん)

宮城・宮崎県の食材で限定商品販売 セブン―イレブン

宮崎宮城でありミヤミヤか。バンブーブレードか。長崎も長野とはやく提携しておれをニヤニヤされてくれ!

飯屋で「ごちそうさま」「おいしかったよ!」って言う奴恥ずかしくないの?

性欲を増加させる「媚薬」(びやく)的な食べ物って? – livedoor ニュース

>性欲を高める食べものと言えば昔から牡蠣(カキ)と相場が決まっているが、貝類には性欲に関係のあるテスタスタロンを増加させる亜鉛やミネラルが豊富なので、実際即効で効くようだ。

おれもっともっともっともっとカキを食う!!!!!!!!!!!!

らばQ:「今仕事中なんだけど…」警官にまとわりついて頭の上まで乗ってくる黒猫(動画)

こんな猫時々いる…なんかみょーにからんできてひとなつっこいの!しかし邪魔!

カッコいい猫の画像 – ヴィブロ

ボコボコボコボコ・・・×SATSUGAI‐ニコニコ動画(9)[Thx!猫たるとさん]
はとぽっぽ、思い出し中‐ニコニコ動画(9)

なんでいいちこだよ…!しかし可愛い…。

h.m.p online ケイオン♪ 秋山祥子 秋山祥子[Thx!堕落さん]

もうちょっと似せる努力をですね…。

「うまくいっているアイツ」に嫉妬しても疲れるだけで何も生み出しません

○○○としては一流だが、人間としてはクズな偉人との付き合い方: 切込隊長BLOG(ブログ)

昭 和 少 年 犯 罪 史[Thx!きむらさん]

増殖するシンデレラ男

>童貞が増加傾向にあるという。彼らはなぜ貞操を守り、女性との性的な関係を築こうとしないのか? その背景には男性間に広がる「シンデレラ症候群」があった。フリーセックス時代ともいわれる現代に生きる、童貞男性の生態に迫った。

書き出しからして一部界隈に挑戦状。

「草食男子」が彼女を作らない理由ランキング

>未婚男性のうち9割近くが「いずれ結婚するつもり」と答えた

婚活(笑)ブームで結婚してしまった俺

>> 後悔してないか?
>してる

あー。

誰でも一度は、処女だった

メディアの品格 – 壇弁護士の事務室 – BLOGOS(ブロゴス)

パトロール装い女児乱暴 岡山地裁判決で認定、懲役4年

朝雲ニュース 露爆撃機2機が日本列島太平洋側を周回

息子が警官に撃たれて死んだから損害賠償を請求したのに棄却されたニダ!

とてつもなく日本 : 小沢先生、素晴らしいタイミングで辺野古に1500坪買ってらっしゃる。流石は不動産王だ。
チラ裏の倉庫: 最初から辺野古が既定路線

事務所から2000万円押収=一斉捜索で東京地検-小沢氏資金、広範に捜査

>登記簿にしっかり小沢一郎の文字があったな。
>平成17年に辺野古に1500坪の土地買って基地移転で
>ボロ儲けようとしてたのがバレバレじゃん汚沢wwwwww

鳩山首相、閣僚に自制要求=平野官房長官は陳謝-亀井発言(時事通信)
とりのまるやき 鳩山首相が閣僚に「もう不適切な発言をしないでくれ」と自制を求める

不適切だからしょうがないような気がする。

・おたよりこーなー(11/07~11/25到着分)

▼Ancient-Moonさん

先日帰りがけにFM長崎を聞いていたところ
チーズカステラ清風堂のCMソングがフルコーラスで流れていましたよ
君のー【キミノ)瞳にチーズカステラー
チーズカステラS・E・I・H・U・D・O!
ローカルソングなのに5分48秒と言う長尺!
栗王子の田中旭栄堂もCMソング出さないかなぁ

お便り、有難うございます。
俺たちにはエレファント中村があるじゃないか!!!
ってFMでフルコーラス流すなよオイ。

▼猫たるとさん

Intelの40GB SSD よく見るとすごく遅いですね。
1万なら手軽に手が出せそうな辺りが、微妙。

お便り、有難うございます。
そういった価格設定も含めて「うまいなー」という。結局40Gではどうしてもシステムが入らない予感がしたので我慢してNASのHDD入れ替えて抜いた250Gをシステムドライブに使ってます。怖ええ。いっそ4台でRAID0+1でも組んじゃおうかしら…。

▼DAIさん

only my railgunが周囲で騒がれていたんだが・・・

PVがすげえとかついったーでメッセージが飛び交っていたものの、PVのCM見る限り「フツーじゃん」と思っていた。
だが・・・
つべでPVを見てみて・・・

oh…very big ear
これってマギー審司のPVだったんだね!!orz

終りから30秒手前あたりで炸裂しまくる、まさかのマギーネタに電車の中でおかしい人になってしまったオレ・・・。
それにしてもHT-03Aってyoutube高画質で見ると、PSPで持ち出した画像より倍キレイでとってもオススメ。iphoneは何故かザラついてしまい、ちょっとイマイチな感じが。iphoneの解像度が上がればいいのになーとか思ったりなんだり

お便り、有難うございます。
あれはズルイ、どう考えてもずるいです。マギー全部もっていってるじゃんか。
自分も最初まったく知らなくて油断して見てたらマギーがどーん!腹筋がボーン!という状況で人前だったので変質者を見るような目でみられたでござる…。

▼DAIさん

only my railgunのPVのスタンドのように背後に寄り添って歌うマギーの顔が脳裏から消えない・・・
そして眠れない・・・
さらに尼で買う気が無かったonly my railgunの限定版ポチってしもうた。
マギーの祟り恐るべし!

お便り、有難うございます。
って洗脳されてるし。おちついてください!

▼きっこさんいいなぁさん

http://www.canful-megane.com/
ながさき→変人窟さんと脳内変換かかってしまうのですが、
ご指名はいってますでしょうか?

お便り、有難うございます。
流石にみんな落ち着いてたから!むしろ誰か長崎から行ってるんだよな…やるな。

▼猫たるとさん

お誕生日おめでとう御座います。
カキ喰って元気になってください。
下半身の一部だけ、でも。

お便り、有難うございます。
お祝いのお言葉大変有り難うございます、ちんちんはいつでもコンディショングリーンなので問題ないです。そのままの君で居て。

▼猫たるとさん

>无は中国語では無って意味
「無」って名前のメディアっすかw
なんかワロタw
1年後くらいに記録した内容が綺麗に無になってそうですね ←←←

お便り、有難うございます。
なんか1年どころか「書き込みに失敗しました」というメッセージが出たんですが先日…ただ壊れかけてるドライブで焼いたので原因追及はできず。その後パイオニアのドライブでは問題なし。いずれにしても何が起きるかわからないメディアという認識は変わらず。

▼きむら秀一さん

お誕生日おめでとーございますっ。
ひとまずお祝いめせーじということで。

そして今日も朝から友愛。
「アジア>>アメリカ をアピールしたいから、日本に来たオバマ放置してAPECに出席するパタ」
http://news.livedoor.com/article/detail/4441445/
いやなことばかり言うアメリカから逃げたいだけだろお前…

お便り、有難うございます。
お言葉ありがとうございます、人生の先輩方に追いつけるように…追いついたら困るか。
そしてその頃友愛総理は友愛戦略的転身とかもうほんと…。

▼猫たるとさん

>あゆみちゃん 実写版
さくっと黒歴史出すのやめてください(笑)

お便り、有難うございます。
ぴるぴる ぼく わるいスライムじゃないよお

モデルさんのその後とか調べるとブルーになりますよね。

▼うらさんさん

お誕生日おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますので無理しない程度に更新お願いします。

お便り、有難うございます。
むしろもうちょっと無理したほうがいいんでしょうか…いやいや頑張ります。お言葉ありがとうございます!

▼猫たるとさん

混乱させて申し訳ないです
>DVD-Rの品質を格付けするスレ
ですがここ1年ぐらい国産の質が安売り競争の影響で激落しています。
この格付けは市場から消え去ったものだらけで一般の店頭だと役に立たないです
現状国産でも16倍駄目駄目、8倍買えって状態です
以下最新テンプレです
・8倍なら誘電一択。犬が安いぞ。
でも最近は品質落ち気味だからハズレには注意汁。
・もし16倍しか選択肢がないならまぇllにしとけ。
・===========以上の2択がテンプレ==========
・三菱は最近ばらつきが酷いからやめとけ。
・CMCに丸投げ状態のTDKオワタ。
・最近のメディアは高速にチューニングされてるから下手に等倍焼きはNG。
・GigaStorageは既に品質低下済。誘電の半額くらいが妥当な値段。

お便り、有難うございます。
基本的にDVD-Rメディア買うときはもう余程のことがない限り誘電にするようにしています、というか価格考えたらたいして差額ないし…って感じで。んで油断してるとストックなくなって困るんですよね…。

しかしほんとDVDRメディアの価格もおちました事…。

▼猫たるとさん

いつの間にか、はてなアンテナに更新が反映されるようになったようです!!

お便り、有難うございます。
長い間ご不便をおかけして申し訳ございませんでした、今後もこのままうまくいけば…いいなあと祈りつつ。

▼猫たるとさん

さんざん既出ネタとは思いますが一応。

>発生日(誕生日) … デーモン小暮閣下(デーモンこぐれかっか、自称紀元前98038年11月10日

お便り、有難うございます。
あと山城新伍さんも一緒でした。嗚呼。

▼ きむら秀一さん

サルの社会には「毛づくろい」を通貨とする原始的市場経済が存在していた
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200911040030.html
肩たたき券が公的に流通しているようなものか。
秋葉様の髪の毛をお手入れしてあげるとお礼にHさせてくれますとかそれなんてヘブン?

お便り、有難うございます。
そういえば近所の神社に動物園が併設してあって、そこでも猿山があるのですが毛繕いしているのが可愛くて可愛くて…。

▼小猫たるとさん

声でばれないよう、携帯電話の画面メッセージで女子高生脅迫→自分の部屋に連れ込んで強姦致傷
http://news.livedoor.com/article/detail/4446695/
本来ならただの池沼ですが、自分の部屋にってあたりがあまりにも無謀な勇気を感じざるおえない

お便り、有難うございます。
余裕でバレるわこんなん…なんでそこで自分の部屋に…。
そして「ちっちゃい猫たると」という名前にちょっと興奮を覚えたのは内緒でお願いいたします。

▼猫たるとさん

はじめまして。いつも拝見させていただいています。
最近このようなサイトを立ち上げました。是非開設記念にたび様にも画像を投稿していただきたいのですが、いかがなものでしょうか?
(URL略)

お便り、有難うございます。
色々と大人の事情を鑑みてURLの掲載は控えさせて頂きますが存じておりますしたまーに拝見させて頂いております。投稿したい画像もあるんですけどね、なかなか…申し訳ないです。。。

※ずっと以前よりご覧になって頂いているようで大変光栄の限りで。そしてサイト掲載分は強烈に自主規制かけてるので色々とご満足頂けてないような気もするので申し訳ないようなご理解頂ければ幸いというべきなのか…。

▼白猫さん

どうも。
ついカッとなって先月21日にVAIO PのXPモデルを持ってるのに7入れたやつが通ります。
普通に使えるしエアロも動くので満足してます。
動作ではXPのほうが上だと思いますがXPに比べてタスクバーが太いので画面小さいVAIO Pでも使いやすくなったので、トータルでは7の圧勝かなと思います。
全くVAIOのソフト入れてないんですがそれは別にいいや。

お便り、有難うございます。
大変ありがとうございます、参考にさせて頂きました…VistaモデルではなくXPモデルにというのが男を感じます、その上でメモリとかも問題ないのであればやっぱ7が現実的なんだろうか…。

Windows7、最初の特売価格でずっと売ってくれていればどんだけのマシンが「せっかくだから、えーい」ってな感じで7化していたのかと思うと複雑な感じ…。

▼Tommi☆ミさん

http://www.h5.dion.ne.jp/~yaden/densetsusonoroku.html
とりあえずBIOSでダイナミックにしてみてはー?
東芝省電力で制限されているのかもしれませんし。
昔のSSは東芝省電力入れないとクロックが上がらないという罠がありましてry
Dynamic CPU Frequency Modeの項目があればいいのですけど。
東芝純正ならあるとは思うけど、OEMならフェニックスBIOSだろうからどうにでもなるかと。

お便り、有難うございます。
それが項目そのものがなかったんですよね最初、結局その後ご報告させて頂いたようにCPUさらに換装して無事に項目は出てきた、のですが…。

問題はせっかく改造したQosmio、その後使わなくなってしまい…うう…。

▼ Isaak.Sさん

TypePですが、VISTA→XP化した機体をめんどくさいからとそのままWindows7にしてしまいましたが全く問題ありません
とはいえGPSもWWANも無しのモデルなので元々問題が起きにくくはあるのですが
あ、VAIOアップデート5は調子が悪く使えませんでした
ご参考までに
ちなみにXPとの体感速度の違いはさほどありません(きっちり計測した訳ではありませんが)
タスクバーの使い勝手が良すぎてもうXPにはもどれなそうです……

お便り、有難うございます。
「めんどくさいから」て!気持ちはめっさわかります…。
タスクバーの使い勝手ほんといいですよね、あとウインドウ周りの挙動。これになれるともう昔のWindowsが辛くなる…様々な外部ソフトで解決できる問題なのかもしれませんがOSが標準でこれらをもっているのは安心感が違います…。

▼猫たるとさん

伊賀鉄道に新型車両
http://news.nifty.com/cs/item/detail/tw-20091113-10484/1.htm
萌え忍者とかニンジャメイドとかにしたほうがよくね?

お便り、有難うございます。
萌えニンジャはかげろう忍法帳でいいよ!

▼埆形@土偶なのだ☆さん

いつの間にかHoI3日本語版の発売日決マッテタ-!1!!11!
http://www.cyberfront.co.jp/title/hoi3/
俺、HoI3日文版が出たらけっk・・・PC新調するんだ・・・
年末に向けてスンゲー楽しみっす。
つーか年内にねじ込んだってことはクリスマス商戦を・・・
ちょっくらアマゾネさん迄行って来る!(シュタッ
#やっぱり中共政府はコレ発売禁止にするんじゃろか?

お便り、有難うございます。
めちゃんこ死亡フラグたててるけどその後どうなったのかが気がかりです!
そういや最近ゲームの為にマシンパワーアップってしたことないな…。

▼猫たるとさん

ポン・デ・セイバーがボンテージセイバーに見えてヒャッホウ!と見に行ってから間違いに気づきました。
病院にいった方が良いのでしょうか。

お便り、有難うございます。
いかなくてよし!早急に地元猟友会に駆除されること。
しかしボンテージセイバー、か…あれはいいものであった。過去形で遠くをみながら語る。

▼りもかさん

>・MS、「Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプター」を値下げ
>
>>新しい希望小売価格は7140円。旧価格8925円から1785円の値下げとなった。
>
> MOTTO! MOTTO!
値下げしてちょーだい♪
もっともーっと安くして♪
……京都ローカルの某CMに併せて
http://www.youtube.com/watch?v=V1oirjPtiRY

お便り、有難うございます。
関西ローカルだからそれ!わかるけど!
何故おさえてるか:衣装

▼まいこーさん

いや自然は自然でもその虫はどうかなぁとww
田舎育ちのぼくが申し上げます
写真見た限りではアオマツムシだと思います
外来種だと記憶しています
あれ?でも最近見た記憶が無いなぁ・・・

お便り、有難うございます。
あかんがな…これが都会か…。

▼こまいぬさん

こんにちは
ちょっと前に紹介していただいたバイクに乗るミクミクですが、大人気(?)で最近は観に来るひとも増えてきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8789931
いいぞもっとやれww(黙認主催者)
余談ですが、
先日、小学生に
「初音ミクはなぜネギをもってるか?」
を延々説教されたそうですww
どういう経緯なのかわかりませんが、ミク本人(?)に説教してる状況を想像すると面白いのでネタにどうぞw。

お便り、有難うございます。
説教ってなんぞそれ、というかほんとその状況を想像しちゃ笑顔になってしまう…。
なんか初音ミクもあっちこっちで見るようになりましたなーほんと。

▼猫たるとさん

>こんな大都会でも自然がまだ残ってたかー
自然というか、たぶんアオマツムシですよねそれ。街路樹とかに住んでて大声で鳴く虫。建物の4階にいても鳴き声が聞こえたりしました。別名「アオゴキブリ」。

お便り、有難うございます。
ギニャー!!!!!!すてるすてる!!!!!!!

▼猫たると(長崎人さん

なんか今日、明治だか大正時のチンチン電車が走ってましたー

お便り、有難うございます。
長崎時々はしってますね、可愛いボデイがまったり走ってる姿は一目惚れしそうになります…。

▼titanさん

岡山…だと!?
確かに、飛行機使ったらよっぽど大阪東京アジアのほうが時間的にも近いですしね。
使う交通手段によりけりでしょうがね~
今住んでいるところに飛行場できないかしら…飛行艇なら長崎湾に一直線、バイオパークにも一直線だぜ・・
年間パスを買いました。経験値が10ぐらい上がった気がしますw
これからは冬。寒くなった動物は毛を生やしてモフモフ、モフモフモフモフ……フモーーーー

お便り、有難うございます。
年パスー!そういえば自分のパスあと数ヶ月で切れちゃうので新しいのゲットしないと…。モフモフしたりされたり!もしくはモシャモシャされたり!洋服食べないで…。

▼titanさん

誕生日おめでとうございます!
この日は中央自動車道が開通した日みたいですね…
誕生日に開通した道路を使って長野へ…
ちなみに宗教改革、で教科書にもでるマルティンルター牧師も同じらしいですよ。
たびさんがこのサブカル業界を改革してくれるということか…

お便り、有難うございます。
改革する前に追放されそう。歌丸です。
しかし中央道開通の日とは…これが運命かと思ったら木暮閣下と同じにはどんな運命が。骨折か。

▼ままむさん

初めまして。
かつて任意ラヂオでたびさんの名を知り、それ以来このサイトに入り浸っているものです。
今や変人窟が事実上私のPCのポータルサイトとなっています。おかげでいろいろな世界を知ることができました。
さて今回のQosmio F20のCPU換装の話ですが、まったく同じようなことをうちのHP nx6120でやってしまいCPU換装を一旦はあきらめていたのですが今回の話で再燃してしまい、つられるようにさきほどヤフオクで入札してきました。
無事落札したら久々にPCをバラしてみます。そういや昔は自作PCを何台も作ったのに最近はドライバー握るのもまれになったなー…。

お便り、有難うございます。
ずいぶん昔から…ありがとうございます。いつもお目汚しで重ね重ね申し訳なくは思っていませんが足を運んでいただけていることは心より御礼申し上げます。
nx6120だったら915GMですよね、同じ7×5系だったにいけた…のでしょうか。正直CPU速度なんていらねーよと思ってたんですがEISTきくか否かというのは大きくて…。
ごめんなQismio、そこまでいじって放置して…。

▼きむら秀一さん

岡田「県外移設は考えてない」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-152926-storytopic-53.html
政権内で全く意見を調整しないでそれぞれが独自の政策を主張するってあらためてすげえな

お便り、有難うございます。
フリーな発言ができる!自由主義!!!とでも解釈しておきますクソッタレ。
個人的には岡田さんの憔悴っぷりが日々深刻になっていくのがちょっとだけ心配。

▼猫たるとさん

たびさんお疲れ様ですっ。
おねてぃ一合枡(新デザイン)がやってきます!発売されるッス!
前回の枡が手に入れられなかったので今回の情報はかなり嬉しい
のです><
http://www.kizakiko.com/top_please00.htm

お便り、有難うございます。
なんか木崎も新商品忘れた頃に出してくる心憎い作戦!もっと木崎にみんな行くとよいよいよい。
そろそろGWのキャンプシーズンの計画たてないとね!運が悪いとGWも夜は氷点下になるけど木崎。

▼岩下さん

>全国13億4200万人のカキファンの皆様に我らが長崎がお届けする生カキ。
あ、生牡蛎のシーズン到来ですか…
うう、お金さえあれば長崎まで行きたいなぁ…
関東じゃまともな生牡蠣を期待するだけ無駄なのが悲しいです。
>長崎物産館
何回か行った記憶があります。
結構渋めのチョイスが出来て幸せだった記憶が

お便り、有難うございます。
品川のオイスターバーで長崎のカキくえるよ!是非!
お値段長崎のん倍するけど都心で食べれるのであればと思うようになってしまった。でもたっぷり食べるから長崎とんだ方が安いけど。1個100円くらいだろだいたい…>生カキ

▼きむら秀一さん

さらしるせんせいの
>萌え生まんことか出しちゃえばニュースやテレビで取り上げられてバカ売れなのに。

それっておにゃのこ入り着ぐるみとかでつか。
そして陰毛が生えてて萌えオタ幻滅の罠。

お便り、有難うございます。
最近はおにゃのこキャストさんの着ぐるみさんめちゃめちゃ多いので要注意だ…。
しかし琥珀さんが目の前にいるのであれば中の人などいない。琥珀さん…。

▼きむら秀一さん

せいばさんはしまぱむ属性じゃないのがなぁ…

お便り、有難うございます。
違うなら はかせばいいよ しまぱんを(575

それを実現できるのが絵描きさんかドールか着ぐるみさん。さらにいえば脱がすことも出来ます。僕たちは神様からその権利を授かった。

▼ (* ̄(エ) ̄*)さん

ドン・キホーテ PBブランドで
13.3インチ
18,700円
http://db.donki.com/management/pdf/btob/ja/576_pdf1_20091117tv.pdf
安いけどどうですかねぇ?

お便り、有難うございます。
メインで使いたくはないけどサブとしてはぜんぜんアリじゃないのでしょうか。

▼しののめさん

きぐるみトウカを初めて見た!
テンションが上がってきたぞぉ~(笑)
長崎駅を遅く出ると駅弁がほとんど売り切れで涙目になります。
18時以降でも駅弁が普通に売ってることはないんですかね…

お便り、有難うございます。
トウカかわいいよねえ!結婚したい。でもエルルゥがいるから我慢。

▼猫たるとさん

和歌山www
超地元にWEBの向こうの有名人一行が来てた訳ですね!
ポルトヨーロッパは、
定期的にコスプレイベントが開かれるくらい、
ヲタに理解のある所なので、
このままいって欲しいところです。

お便り、有難うございます。
有名人ちゃうから!変質者なだけだから!なんだとこのやろう。
ポルトは時々用事あったりしていってるのでおいしいお店とかあれば教えてくださいね!
いやマジで。

▼コジさん

ゲーム会社員がギャルゲー作ってみた【第一話・体験版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8812302
これが可愛かったので

お便り、有難うございます。
あらやだかわいい!
そういえば昔ギャルゲーつくろうとした黒歴史なんて誰でももってるよな普通。

▼猫たるとさん

いつも楽しみに拝見させていただいています.
数日前までgoogle検索キー”hjk”で一番最初に出てたんですが,ここ数日引っかからなくなってますね…お気に入りで巡回しない僕にとっては残念で仕方ありません.
(´・ω・`)ショボーンヌ
更新がんばってください!

お便り、有難うございます。
なんか一時期検索結果が変わってましたねえ、ペナルティでも食らったのかしらと思ったんですが何も心あたりないしどうしようもないので放置しております。そのうち戻るかもしれません。

▼猫たるとさん

>そんなんぜんぜん平気。そう思っていた時期もありました……………。
そう思えなくなった原因をぜひともお聞かせ願いたい。

お便り、有難うございます。
まあ、色々と…ただ少なくとも部屋の「陰気」「陽気」ってのはあるんだなと心底よくわかったです、そしてそんな部屋が人の精神状態まで引きずるってのも痛々しいほどに…。

▼猫たるとさん

ポルトヨーロッパのマーメイドw
和歌山に住んでるけど何年も見てない気が・・・。
まだ着ぐるみあったんですねぇ。

お便り、有難うございます。
しかもかわいかった。ちょうかわいかった。結婚し…なくていいや。子供達の夢を奪うことになるから!

▼猫たるとさん

>連休?部屋の掃除と貯まってる事だけやってたヨ…。
何溜めてたんですか!
溜まってたんですか!
いっぱいだしてね♪

お便り、有難うございます。
君が美女ならオレを抜け!
君が幼女ならオレに抜いてもらえ!!
君が男ならオレにエロ漫画を描いてくれ!!!

それで抜く。

▼猫たるとさん

先週までgoogleで「hjk」を検索すると
このページに飛んでこれたのに…
今は
1:どっかの会社
2:フリーソフトのサイト?
3:変人窟着ぐるみ特化ページ
4:変人窟玄箱メモページ
5:他の人の個人ページ?
6:ここ
と、いった不思議な順序に!

お便り、有難うございます。
まあ着ぐるみのページからここにも飛べるのでそれ経由で!
とかおもってたら戻ったみたいです。ぐぐるさまはおきまぐれ様やでえ…。

▼DAIさん

>・Kindle 2が我が家にやって来た
>コンテンツはAmazon.comから買うだけでなく、自分でも用意できる。これがPersonal Documentsと呼ばれているもので、text文書、Word文書、html、PDF、Rich Text、gif、jpegに対応している。ただしdocxとpdfは試験運用のようだ。

実は今朝、千代田線の通勤電車内でKindle2を発見した。前から欲しかったのだが、日本のコンテンツが満足に買えないのが不安で手を出せなかったんだが・・・目の前に実物発見して超KO・U・HU・N!(マジで買いそう
日経とか雑誌とか小説がキンドル読めたら通勤時間のヒマ潰しに最高なんだけど、コンテンツなんとかならんかねえ。
既に新聞コンテンツあったけれど、毎日(朝鮮変態)新聞はNo。

お便り、有難うございます。
電子ブックは現物触らせてもらうとヤバイですよね、自分もiPodタッチは余裕で我慢ですよハッハーとかいってたら某ツインエンジェルの偉い人が電子ブックリーダー的につかっているのを触らせてもらって(発売直後に)あれで一発KOであります…。

▼DAIさん

>・もはや100円でも売れない……自販機不況に活路はあるか?
90年代半ばに、ウチの近所で50円自販機があったのを思い出した。そして良く飲んでいたのがアップルタイザーという南アフリカから輸入した果汁100%の炭酸ジュース。(味違いでグレープタイザーが存在)
そんなアップルタイザーは当初、缶入りで50円だったのが。輸入業者が怪しい見知らぬ業者から三菱商事に変わったとき、値段が超インフレを起こし、激安自販機から百貨店・スーパーへ場所を変え、ビン入りの250mlくらいで250円というバカみたいな値上がりを起こしたのを思い出した。
おかげで気安く飲めなくなった、というか値上がりしてから2回しか飲んでねえ・・・。ボッタクリすぎ。

お便り、有難うございます。
インフレしすぎわろた、というかそりゃアウト…。最近の「これは体によくないだろうけどクセになる」だったらインカコーラですかのう、長崎だと何故かバイオパークに売ってるのであります…。

▼猫たるとさん

>・アイマスのHDDはコピー可能
> ハードディスク搭載なんだ…
最近のゲームセンターの機械は、結局のところ産業用PCですので、HDDが入っているのが普通です。

お便り、有難うございます。
なんか耐久性とかの問題から勝手にDVDとかだと思ってた、冷静に考えりゃそりゃそうだよな…。
昔サイキックフォースがMMX/VooDooでびっくりしたのを思い出しました。

・たびのたびにっきシリーズ ”The Show Must Go On” 第三夜(4回シリーズ)

観劇!感激!そんなプリキュアミュージカル千秋楽を終えた後。

冬のライトアップで美しく飾られたポルトヨーロッパを撤収。

…この後、関西・近畿圏の皆様がお食事に誘って頂きました!

前回のポルトの時にお世話になったchikmaさんはじめの皆様方。送迎とかで少しお時間かかってしまったけど無事に目的地に到着、そこは喫茶店のオリノさん。

なんか「がっつりたべますよー!」というお話だったけど…きっさてん?

とおもっていたら…

なんかすごいのでてきた!

これのどこが軽食だよ!?

うわー中までプリプリ!!!

そりゃもう一気に最後まで駆け抜けてしまいました。いやーうまかった。

大変おいしゅうございました、ごちそうさまでした!

…この後、おみやげにお持ち帰りのお弁当スタイルで1人分を頂戴する。

そしてこの日の宿は和歌山駅前にあるシティホテル。おかp先生、P6先生、さやみかん先生と共にチェックイン そして部屋でスーパー消毒タイムとなりました次第。

さっそくつまむ。

pさんのヨメがつまみぐいしとる!

…と、思ったら。

…おや、このお洋服は…。

この人も飲み会に参加していたらしい。

…飲んじゃダメですよ、と思ったけど未成年じゃないからいいのか。

そんな休日の王様がお酌してくれた日曜の夜。

翌日。

昨日は雨だったけど晴れてきた!

本来であれば今日撤収の予定だったのですが、皆さんお休みをとって頂いていたという事。

和歌山県内をぐるりと巡るご案内を受けることに。これは嬉しい!

オークワで今回あちこちご案内して頂くリンさんと合流。

本日はお世話になります!

まずは海南インターから高速道路を使って一路南を目指します。

湯浅プリンスホテル!!!!

猫駆除かこれは!!!!

※よくわからない人はニコニコ動画でテニミュを探してみよう。

途中サービスエリアで小休止。

いやー予想以上に遠い…

丁度高速道路は工事中でした。

さらに南へ!

…みなべって、もしかして「びんちょうタン」のみなべか?!

大騒ぎしていたら本当にあのびんちょうタンのみなべだそうで。うわー今度行きてえーと思ったけどびんちょうたんはアニメ未読なんだよなあ…。

そして現段階での終点に到着。ここからは一般ど…

あーあ…。

…ポリみて(ポリスさまがみてる!)のショックでとぎれてしまった、それでは改めて。

ここからは下道で東へ向かいます。

まず最初の目的地は…どこなんでしょう?実は自分もよく認識してないし、なにより初めて訪れる和歌山という場所、地理感覚が皆無なので皆様にご案内していただくままに。

…って熊野古道!!!!

いくら自分でもそれはわかります!わかります!

どうやら新宮の方に向かっているらしい…って69キロとかまたヘビーな距離あるなオイ。

なんか「でかい」ってのは長野のイメージばかりだったのですが、和歌山も想像以上にヘビーな距離があるというのをこの段階で把握。だけど初めてみる風景、はじめて通る道にワクワクがとまらないのであります。

そしてやってくる世界遺産という文字。

これは世界遺産・熊野エリアに一直線フラグかー!!!

…ではなくて、ちょっと立ち寄り。

やってきたのは川湯温泉!

川の中に温泉がわき出ているというパラダイス…すげえ…。

すごいだろ、これ温泉なんだぜ…。

そして温泉成分たっぷりの川にカモ小隊発見。

あーもうかわいいなあ…。

あ、気持ちいい場所探して小隊がどっか行く…。

…本当は、自分もざぱーんとつかりたかったのですが水着をもっていなかたったので断念。

正確に言えば必要アイテムとして(?)スクール水着はもっていたのですが流石にポリス沙汰になるので自粛しておきました。今度は海パンもってきてざぶーんするぞ!!!

それでは最終目的地を目指して移動を続けます。ここからは熊野川を沿うようなルートに。

雄大な景色に言葉を失う、写真では伝わってこないけど川がすごくでかかったのだ。

ダム!!!!!!!!!!!!!!

しかもJ-POWERじゃないか!三ヶ月前にダム見学で興奮した三人がいるので一部だけ熱気に包まれる。そのうちこよう…。

あ、こっちでもイルカ料理食べられるのかあ。

やっとついた…というか和歌山ほんとでけえなオイ!

到着する事昼過ぎ。いやもう夕方前という時間帯。

やってきたのは熊野速玉大社。

そしてここは…

“紀伊山地の霊場と参詣道”の一部としてとして世界遺産に登録されている場所だそうで。世界遺産として認定された場所に来るのは初めて…ではないか、広島の厳島神社とかがあるはず。しかし和歌山の熊野は自力でこれる場所ではないと思っていたから本当に感激…。

…いけない、気がつけば無言でぐるりと回って参拝まで済ませてしまっていた!

参拝者の方も多く非常に賑やかで、それでいて荘厳な佇まいの良い神社。

色々と考え事多く抱えてやってきた自分にとって、今回こういった場所につれて来て頂けた事は大きな意味があるものだと思いました。

そして最後に、おみくじを引いたのですが…

うっわー、今の自分にとってはまたドストライクな中身だなコレ・・・。

一緒にいる人に「こんなん出たんですけど…」とお見せしたらみんな絶句。神様絶対見てるよ…と言われてしまい自分もすっかり言葉を失ってしまって。

ただこれも含めて自分の中でいろんな事が吹っ切れたような気がした瞬間でした。

ここらでおやつ&おみやげー。

ω

あらやだかわいい…。

熊野参拝も無事に終わり、夕日を見ながらに元来た道を帰ります。

確かに和歌山には高速道路が必要だよ…。

ひ、光の聖地?!

無事に高速道路末端まで戻ってきました。

工事中の看板ってこうなってるんですね…。

遠くに見える太平洋が綺麗だ…。

みなべ通過。ここからは元の道をまっすぐ北上して大阪府内。

その後一度イルカ工房さんのアトリエにお邪魔、ここでご挨拶したり、お話させて頂いたり荷物を受け取ったり。長々とお邪魔しても申し訳ないので早めに撤収させて頂くことになりましたが、相変わらず大変貴重な時間を過ごさせて頂きました。

リンさんともここでお別れ。本日は本当にありがとうございました!

…このあと、夕食は自分のリクエストでかむくら。

なんか時々無性に食べたくなる味ですよねえ…。

この後、新潟に戻られるP6さん、さやみかんさんとお別れ…する前に自分を大阪府内で捨ててもらう。

いろいろとお世話になりました、ありがとうございました!

今宵の宿は大阪にお忍び(?)で行くときによく使ってる新大阪駅近くにあるホテルミツフ。

鬼のように安いのでご愛用のホテルです。場所も駅に近いし新大阪駅まで徒歩でいける距離。

いろんな思い出をもらってきた一日が終わる。。。

そして翌朝。

朝からちょっと近くのコンビニに朝食へ。

部屋に戻ったけど時間はまだある…そういえば机の上に出しっぱなしだったなアレ…。

ならば少しでも速く。少しでも早く。

イルカ工房さんのアトリエで譲って頂いたやよいさんの正式衣装。これがある意味お披露目になるのかしらん。

そしてほんの僅かの友人に「やよいさんを正式にお迎えしました!」と写メでご報告。

…ぶいっ!

…W61Sしか持っていなかったことを悔やみます。F30とかはこの時もう梱包しちゃってたのね。

最終日。

いっぱいの元気をもらって、関西から長崎に戻ります。

―つづく。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/01/28
Webお散歩にっき

次の記事

2010/01/30