2010/02/03

・なんか、ある事柄について色々とお便り頂いたりするのですが…

他人事なので特に反応する事はと思ったのですが、最近余りにも関連するお便りが多い&どうも変な誤解を招いているような気がするので…えっと、大変心苦しいのですがオレは関わっても居ないし興味もないので自分にコメント求められたり質問されても、一応大人の人間関係もございますのでオブラートに包んだコメントであっても今は極力差し控えさせて頂ければと思っております。申し訳ございません。

その上で申し上げさせて頂くのであれば、ぱっと見同じ趣味でもリージョンコードが違う事だってあるという感じと申しますか…。「車が好き!」という人でもF1レーサーを夢見る人も居れば、自分が楽しければと周囲の目を顧みずに珍走団に憧れる人も居る。「エロゲーが好きだ!」という人でもぱすてるチャイムが好きな人もいればぱすてるノートを好きな人も居るとでも言いますか…。

ただ自分にとってはこの事象に関しては、自分の価値観の完全な外側にある「事件」もしくは「事故」だと思っていますので、自分のそっけない反応&対応に関してもそういった自分自身の考え方が根底にあるから、という事をご理解頂ければ幸いです。あと色々と怨嗟に嫉妬に逆恨みが渦巻く世界でございますのでいつも以上に自分の歯切れが悪いあたりもお察しください。

つわけで聞きたい事があれば俺じゃなくて主催に聞いてくれ、感想や意見や批判があれば俺じゃなくて主催な言って頂きますように。

参考リンク:
☆ぱすてるチャイムアリスソフトが出した名作エロゲー。
★ぱすてるノートPUMPIEが出した迷作エロゲー。

ちなみにぼくはコレトさん!(つくりものじ先生風で

コスプレAVにさらしるさん。

…のサイトがちらっと写っててめっちゃ笑った、モザイクかけててもよくわかるよ!!!ちなみにコスプレビデオはコードギアスのアーニャのコスプレAV「隠れ淫乱コスモデル 個人撮影エロ中継」であり「撮影中にシャメを掲示板に投稿し、見ている人達に ポーズのリクエストを書いてもらいました。」のシーンでちらっと登場。

無料高速道路37路線発表 地方中心に全体の18% – 政治

 【北海道】道央道=士別剣淵―岩見沢▽深川留萌道=深川西―深川JCT▽道東道=本別・足寄―占冠、夕張―千歳恵庭JCT▽日高道=沼ノ端西―苫小牧東

 【東北】青森道=青森東―青森JCT▽八戸道=下田百石・八戸―安代JCT▽秋田道=八竜―秋田中央▽日本海東北道=河辺JCT―岩城▽東北中央道=横手―湯沢、東根―山形上山、南陽高畠―米沢北▽釜石道=東和―花巻JCT▽山形道=酒田みなと―湯殿山、月山―山形北

 【北陸】日本海東北道=荒川胎内―新潟中央JCT

 【関東】東水戸道路=ひたちなか―水戸南▽八王子バイパス=打越―相原▽新湘南バイパス=藤沢―茅ケ崎海岸▽西湘バイパス=西湘二宮―箱根口・石橋▽箱根新道=山崎―箱根峠▽中央道=大月JCT―須走▽中部横断道=双葉JCT―増穂

 【中部】西富士道路=西富士―富士▽安房峠道路=中ノ湯―平湯▽伊勢道・紀勢道=津―伊勢・紀勢大内山

 【近畿】舞鶴若狭道=小浜西―吉川JCT▽京都丹波道路=丹波―沓掛

 【中国】松江道・山陰道=米子西―東出雲、松江玉造―出雲・三刀屋木次▽岡山道=北房JCT―岡山JCT▽浜田道・山陰道=江津・浜田―千代田JCT▽ 広島呉道路=仁保―呉

 【四国】松山道=松山―大洲、大洲北只―西予宇和▽高知道=高知―須崎東

 【九州】八木山バイパス=穂波東―篠栗▽東九州道=築城―椎田、宇佐―日出、大分米良―佐伯、延岡南―門川、西都―清武JCT、末吉財部―加治木▽大分道=日出JCT―速見、大分―大分米良▽西九州道=武雄JCT―佐世保中央▽長崎バイパス=古賀市布―川平▽南九州西回り道=八代JCT―日奈久、市来― 鹿児島西

 【沖縄】沖縄道=許田―那覇

長崎も範囲に入ってた………6月以降は地獄絵図になるのかしら…….。

オンキヨー、モバイルWiMAX搭載のネットブックと15.6型ノート

レッツノートにカフェオレがこぼれて壊れたのでパナソニックに修理を依頼してみた

オチつき。

クレバリー、6,980円の電源付きオリジナルMini-ITXケース ~VESAマウント対応モデルも

古田雄介のアキバPickUp!:「マザーも“つまんない奴”はモテないんですよ」

【清水理史の「イニシャルB」】 第377回:新型Atom採用でバッテリー搭載の高性能NAS Thecus「N4200」

>もちろん、ビープ音が鳴っている間に電源が復帰すればシャットダウンは回避され、通常動作に戻る。また、シャットダウン後、電源が復旧すれば、本体も自動的に起動を開始するようになっている。

499ドルのiPad、価格設定に脱帽

Googleの「悪者にならない」はうそ=ジョブズ氏(米Wired)
iPad / iPhoneのFlash非対応について、Adobeとジョブズの言い分

>AppleのCEO、スティーブ・ジョブズ氏は先週のiPadの発表の後に本社従業員とオフレコの意見交換会を開催、その中でGoogleとAdobeについての考えを表明したという。

以前も掲載しましたが、今回はAmazonで在庫数を確認する小技を紹介。

どっかの通販サイトでも同じ手段で確認できたけどアマゾネさんもなのか。ねんどろいどあずにゃんがどんな勢いで減っていったのか見たかった気もする…ちなみに6分で売り切れたという報告が。

けいおん! ねんどろいど 中野梓(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(AA)

争奪戦は終わった後だけど時々在庫復活する時もあるので1日くらいは時々観測。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク HD-CLシリーズ

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E

太陽誘電製 That’s DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB トリプルガード(ハードコート)ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47WWY50BNT

やっすい。長崎のでこの前特売してたけどその金額より安い…というわけで足りなくなる前にポチる。

富士フイルム、24mmからの30倍ズーム機「FinePix HS10」を海外発表

富士フイルム、LEDバックライト搭載フォトフレーム

バッファロー、PS3「torne」の録画対応HDDを近日発売。容量は500GBで縦置きと横置きの2タイプ

iTunes 9.0.3

【買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

Windows 7のシェア7.5%も、XPが66%で変わらず支配的

Windows 7 RC版の使用期限迫る、3月1日から1時間おきに自動終了

そういえばWindows7の製品版を30日アクティベーションしなければどうなるんだろう(延命とかせずに)、機能制限モードに移行するってのは知ってるけど具体的に何が出来て何が出来ないのか、どんな制限があるのか確認していない…。

Google ChromeがGreasemonkeyスクリプトをネイティブサポート

窓の杜 – 【NEWS】“Gumblar”問題を受け、「FFFTP」のレジストリ設定を削除するツールが公開

ブロガーの4人に1人がTwitterを利用、サイバー・バズ調査

NHKと修造がじゃれてましたよ | リアルタイムウェブ.jp
NHK広報局がWiiの『NHK紅白クイズ合戦』をオシャレじゃないという理由だけでコキ下ろす

自分も先日テレホマンにからまれました。あとNHK広報局の人は「わかってる側」だからみんな暖かく見守ってあげて!時々大丈夫なんだろうかと不安になる…。

「事件の影響、落ち着いてきた」――ライブドアの今

手のひらにレーダー! PSPで街歩き!! 「x-Radar Portable」スタパ齋藤が試す!

こんなんスタパさん写真集じゃないか…。とりあえず素材として認識しておく事にする。

A列車で行こう9

>製品情報にて「A列車で行こう9 ビュアーソフト」の配信をしました。

Kanon – Rmake Trial Edition –

>Kanon の序盤だけの実験作です。

また危険な事をしてるな…と思ったら…

>本移植作業は 「株式会社ビジュアルアーツ」 のお仕事です。

えオフィシャルなのこれ?すげえ。ガチガチのエロゲーマーとしてはこの絵この音楽この雰囲気だけで十分感動できる。手のひらの幼なじみ達も大興奮だ!

エロゲ『鬼まり。』にてエロが少ないと批判された事に開発者がブログでブチギレ「本番がないとダメなんですか?」

けいおん!×東海漬物~ムギちゃんの眉毛~「実はこれ、沢庵なの♪」 – 東海漬物

「コラ画像にしか見えない」という意見が出まくってて笑ったけど確かになんというか…。

田村ゆかり&水樹奈々他、豪華キャストが登壇! 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」初日舞台挨拶

声優釘宮理恵台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」

暴動ですむのであれば…!

三瓶小清水どっとこむ

キュアとナージャが力を合わせて、みんなの幸せゲットだぜー!!!(いろいろ間違ってる

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』

じゃんがら。なんか時々無償に食べたくなるのよねえリンガーハットみたいに。

・[PDF]新LOVE特急こまちが発表[Thx!ハコ。さん]

東京~大阪間 片道500円!話題沸騰の激安高速バス

5000円の間違いでは…と思ったら本当にワンコインだった。なんてこった…。

【秋葉原17人殺傷 第2回(5)】「みんな死んでしまえ」「目標は100人」… 読み上げられる掲示板の書き込み

女の子が発狂している画像ください!

現役のミス東洋大学生がAV出演wwwww

子役出身のAV女優(;;)

オーストラリア、貧乳の女性が出演する成人向け映画を禁止に – スラッシュドット・ジャパン

倉本安奈先生。。。

そういえば世が世なら倉本安奈先生はTwitterバシバシやってそうだったなあとかふっと思った。少し前はどっかのお店におられたと認識しているけど最近はどうされたんだろう…

らばQ:妙にクールだと話題を呼んでいた、カンボジアのバットモービル

らばQ:逃げる観客、1万人が恐怖のどん底に…インドで2頭の虎が動物園の檻から抜け出す

アジアの底力をいろいろと感じるのおふたつ。

首相演説に、自民ベテランが放った当意即妙ヤジ その笑撃度は

Webお散歩にっき

前の記事

2010/02/02
Webお散歩にっき

次の記事

2010/02/05