2010/02/24

レノボ、Core i5-540M搭載の12.1型モバイル「ThinkPad X201」 ~Core i7搭載のX201sとX201 Tabletも
レノボ、Core i7-820QM搭載17型WUXGAノート「ThinkPad W701」 ~デュアルスクリーンの「ThinkPad W701ds」も
レノボ、エントリー向けのCore i3/i5搭載ノート「Lenovo G560」
レノボThinkPad X100e に10インチ画面&Atom N450モデル、製品ページに掲載

【西川和久の不定期コラム】 ネットブックで1080p動画が観られるアクセラレータ「Broadcom Crystal HD/BCM70012」

ずっと気になってたけど「まあいいや」という結論でスルーしていたら突然記事に。そしてヤフオク瞬殺という展開に全米が泣いた、泣いてないけど。VAIO UXと組み合わせると最強のポータブル動画再生環境になったりするらしいぞ、無線死ぬけど。

買い物山脈 PS/2→USB変換器を6製品試す

【清水理史の「イニシャルB」】 第380回:高速化され実用性がアップしたRAID 0/1対応NAS バッファロー「LS-WXL/R1シリーズ」

公称355MB/s、初の6Gbps SATA-SSDが近日入荷

プラネックス、Mini DisplayPortをDVI/アナログRGBに変換するアダプタ

classics. > 風呂でインターネットをしましょう

ハイテクなのかローテクなのかわからん…

充電完了で物理的に抜けるコンセント Leech Plug

動画がシュールすぎて変なツボに入る…。

Foxconnの工場を撮影していたロイターの記者、警備員に蹴られる

けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 2次出荷分(AA)
けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分

2次出荷分。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000

torne(トルネ)(CECH-ZD1J): ゲーム
PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010): ゲーム

売り切れてるけど定点観測続行。アンテナ分配の都合から急がなくて良いという判断なんで製品出てからレビュー見て決めよう…。

ニコン、裏面CMOSセンサー搭載の「COOLPIX P100」を国内発表

かわいい…。

サンディスク、容量64GBのSDXCメモリーカード

そういや最近1Dmark2Nで撮影するときはCFではなくてSDを使うようになりました、手元の全てのノートPCでそのまま読めるというのはやはり大きい…。ちなみに自分が購入したのは東芝 SDHCカード 16GB CLASS6だったりする、アマゾネさん扱いじゃなくてカザミドリ扱いだったけど納期速かったので助かった。

キヤノン、「EOS Kiss X3」の最新ファームウェア

待望の「化物語」第14話「つばさキャット 其ノ肆」が配信開始、3月16日23時59分までの期間限定

true tears BD-BOXの仕様が1080pから1080iに変更になる?

>http://www.truetears.jp/bd/
>スペック:リニアPCM(ステレオ)/BD50G x 3枚/16:9(1080p High Definition)

>http://dbeat.bandaivisual.co.jp/truetears_bd/
>スペック:リニアPCM(ステレオ)/BD50G×3枚/16:9(1080i High Definition) 一部16:9(1080p High Definition)

んでもってにっち先生が苦言。

Suaraさんも参加し、「Soundgirl 音響少女」試聴イベント開催

スティーブ・ジョブズ氏がきっと伝記に残したい11のストーリー

スパルタカス事件とか語って欲しい。

「ノートン 360」新バージョン、ファイルの安全性評価が可能に

WindowsXP HomeをPro化してリモートデスクトップを有効にする方法

エデンシステムを見てきた

Twitterのつぶやきは1日5000万回、推移グラフ公開

見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング

【速報】GIGAZINEがアルファブロガー・アワード2009を受賞しました

「ヘタクソ」pixivに意図せず中傷コメント CSRF脆弱性を悪用

Twitter による、パワーアップしたバトル

節子、それ閉鎖やない、アク禁や – Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin – ■

●●っぽいロゴが作れるジェネレータまとめ

総務省の700/900MHz作業班,「このままでは日本は孤立」とクアルコム

ウィルコムは再生できるのか

「AOU2010 アミューズメント・エキスポ」レポート【プライズ編】

マイクロソフト、「Xbox 360 Wireless Controller for Windows」を3月12日に発売

この価格は安いんじゃないかなあ…

Night Cocoon コミケ78に関して[さらしる先生のとこ]

>出しているROMの内容があまり褒められたものではないのは自覚していますが
>それに対して、こいつはこういうやつなんだから 何やってもいい
>という態度のカメラマンさんがいて 撮影が嫌になっています
>だって信じてもらえないでしょう?
>カメラマンが全身タイツを着て撮影したり 透け透けのストッキング一枚で局部晒して撮影をしたり
>電マ片手に自分を慰めてたり こちらに全身タイツ着用を強要したり 首を絞めて気絶させようとしたり
>周りに伝えたところで、「お前がそんなROMを出してるから悪い」「そんな撮影を自分で希望してるんでしょ」って言われるだけ
>ROMで過激なことをしているからといって カメラマンがレイヤーに対して何をしてもいいなんて事はないと思う
>自分で決めた写真を配布することと 自分の望まない写真を撮られて晒されることは別だと思う

そして画像が出てるが…変態さんすげえ…。

『銀魂』、主人公のラブコールが実った!? 大好物『いちごオ・レ』とのコラボ決定

ギャルゲーブログ 「畑亜貴」って何者なの?

「日本アニメのセルを使い回し!?」中国下請けアニメ制作会社の実態

「撮り鉄」また電車止める 前回騒動と同じ車両 滋賀

九州新幹線沿線 広告ダメ!「車窓の風景守る」

新幹線、新大阪―兵庫・岡山県境で携帯の連続通話OKに

500系のぞみラストラン、「撮り鉄」対策で警備強化 28日にJR

もうラストランかー。わざと500のぞみ指定して移動していたりしたので寂しい限り…

「オートバイがうっとうしくてひき殺そうとした」 追突犯を逮捕

【インタビュー】ごはんにもいろんな料理にも合う! – 桃屋の”ラー油”、大ヒットの理由 (1) フライドガーリックやフライドオニオンで具だくさん

確かにめっさうまかった…ただこれラー油というジャンルに居れて良いのかちと悩むけど。。。

【麿】NHKの登坂淳一アナがメーンキャスター降板 試される大地へ

未だに登坂アナの2007/4月に何があったのかがきになってしょうがない…染めていらっしゃっただけ、だと思うんだが…

諫早「白紙の状態で検討」と農相 排水門開門もあり得る – 47NEWS(よんななニュース)

全裸のメイドさんが家事をしてくれるサービスが日本に上陸、おさわりは禁止 – livedoor ニュース

着ぐるみさんじゃなくて生身のメイドさんというのが俺的には大変残念ですね。地球的には俺が残念ですが。

可愛い外人のコピペください

英テレビ司会者、過去の殺人を涙ながらに告白

「病院で騒ぎを起こしたら通報されたニダ」   着火・・・

・週末はお客様

リアル変人窟に小石さん初御訪問であった!

というわけで週末は「最近調子に乗っているカキを懲らしめる祭り」として長崎で大規模な宴が開催されたのであった。

窟おまけ:ヤマアラシのジレンマ

>寒さの中、二匹のヤマアラシが暖め合おうと近づきます。しかし、近づきすぎるとお互いの体の針が相手に刺さってしまう。かといって離れると寒くなる。二匹は近づいたり離れたりを繰り返し、要約お互いに傷つかず、寒くも無い距離を見つける。

バイオパークにはフロイトの考察も通じなかった…

ヤマアラシさんたち、幸せそうに抱き合って寝てたよ…。

・そして現在進行形の

HAPPY GERI祭り。週末カキ小屋+下のお口が大洪水=極めて簡単な計算式が算出されるのだけどノロっぽい症状じゃないんだよなー。普通に疲れが溜まってるだけだと思うんだけど…。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/02/23
Webお散歩にっき

次の記事

2010/03/01