2010/04/11

【連載リレーコラム】買い物山脈 ソニー「VAIO Zシリーズ」購入記【前編】
【連載リレーコラム】買い物山脈 ソニー「VAIO Zシリーズ」購入記【後編】

VAIO野郎にとっては悪の記事! ほしくなる。。。

TDP 25Wの超低電力Athlonが発売、実質9千円

ASRockのAMD 870マザーボード―“870 Extreme3”

変態度が足りないように感じる…が…。

750GBの2.5″SATA-HDDが発売、 9.5mm厚で過去最大容量

OCZ、読み込み285MB/sec、書き込み275MB/secのSSD

玄人志向、HDDスタンド「玄立」のUSB 3.0モデル

スターウォーズに出てくる系のデザインだなとか勝手に思ってニヤニヤ笑う。撃たれて爆発する系統。

間借り型NASキット登場、利用中のPC内にNASを増設可

実に面白い…けど実用性は…?

ついに発売決定!PT2を超えるキャプチャーボード!!!
赤いPT2 DECULTURE PT2×2
・[2ch]PT2を超えるキャプチャーボードが5/1に発売されるらしい
・[2ch]【3波対応】 DECULTURE PT2X2 Rev1 【4TS】

うわ。しかし「PT2を超える」ってなんなんだろう…ろくでもない事しか妄想できんけど真相はまったくわからん…地元ショップで入荷するのであれば柱りたいような気もするけど流石にそういった物品じゃないし…。

無線LAN普及プロジェクト: IBM/Lenovo機での Intel Wifi/WiMAX Link の動作について(Let’s Note にも)

自分用メモ。メモだけど…

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花(AA)
ストライクウィッチーズ ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ

ねんどろいど大攻勢だなほんと……

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

一気に登録されていたぽい。長崎でも放送するのでみんなけいおん厨になろうぜ、と思ったけど(※NBC (長崎放送) 4月19日(月) 深夜0時50分より放送予定! )、まずはけいおん1期をですね…。

ぜんぜん余談だけどPCデポの店員さんがニコ厨すぎてお店に行くたびにニヤニヤしてしまうのでいいぞもっとやれ。ただ延々と「やらないか」を流すのは如何なものではなかろうか。オレは好きだ!

商品詳細 T-ZONE PC DIY SHOP

うちも使ってるキーボードがお安かったので。在庫調整中ってステータスなのが気がかりですが…。

ハギワラシスコム、64GB/Class10のSDXCメモリーカード

「猛烈に売れた」薄型テレビ エコポイント基準変更の意外な影響

エグゼモード、黒い「ハローキティ」ワンセグテレビ

楽太郎!

iPadの販売台数が45万台に ジョブズ氏が明らかに

Windows 7のSP1、ネットに流出

早まってWindows7 64bitを買って後悔してるやつこい

特に大きな不具合も無いまま今に至る。なんか時々困ることもあったような無かったような、変なプリンタが認識できなかったけどXPModeに逃げて問題なし。それ以前に優待アップグレード版なんで32bit/64bit選べるのですがまあ…。

マイクロソフト、4月の月例パッチは合計11件

Adobe Reader/Acrobatが13日にアップデート、自動更新機能も追加

人気のプログラミング言語、Cが4年ぶりに1位に返り咲く

ターボパスカルの出番ときいて!!!…え。

鬼畜眼鏡CDプロジェクト (kichiku_megane) on Twitter

アイコンすげえ…。

印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの?

(T_T)-八戸から I LOVE PHS をこめて
在庫がなくなりつつある「HYBRID W-ZERO3」

XperiaがiPhoneの対抗馬に 携帯市場でスマートフォン率急上昇

iPhone アプリ開発の制限強化、Flash他から変換を締め出し

iPhone OS 4のSpotlight、ウェブとWikipediaも検索可能に

「最初からやっとけ」に黄金色の何かを吹き出してしまい。

SIMロック解除は実現するのか? 必要なのか?

PS3ピンチ、Linuxが使えなくなるのは消費者法違反で返金となった場合1台あたりの負担額は1万2000円!?

「他のシステムのインストール」機能を復活させるPS3向けカスタムファームウェア開発中

いっき おんらいん
サン電子、PS3「いっき おんらいん」。オンライン配信専用タイトルとして2010年初夏に登場

ついに「FINAL FANTASY XIV」のαテストがスタート! 期待のMMORPGはどのように進化したのか、実際に遊んでみた

「戦国BASARA3」発売日決定――舞台「『戦国BASARA』~蒼紅共闘~」初日の幕が開く

信長が立川に住んでる聖人に見えた…。

AQUAPLUS PS3『WHITE ALBUM』 高画質PV配信テスト

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 放送情報

メモ。そろそろ全国各地で放送はじまるよー!

坂本真綾が武道館に登場! 「坂本真綾 15周年記念LIVE『Gift』」レポート

全裸にリボンを巻いた美少女が路上から丸見え 「店頭のエロい娘」

「うお!井波彫刻で作られたミクのあの楽器が展示してある!」

>富山市内にある100満ボルト富山店で、井波の職人さんが作られたという「初音ミク」が飾ってあるとの話を聞きつけ

初音ミク「あかつき」に搭乗! 種子島で実機を見てきた

“綾波”“アスカ”のくびれボディーを再現した女性型ペットボトル登場

 

女の子が肉まん食べている2次画像

琥珀さんが肉まんたべてる。こはくまんまん。こはくさんのまんこに肉ま(以下検閲削除

美琴「何? 私が弱いですって!?」

あの萌えスロの代名詞的存在!怪盗天使ツインエンジェル2から葉月クルミが遂に登場ですっ!!

・お届けものでーす。

年末年始からのドタバタが続いてゆっくりご報告できなかったんだけど、クルミフィギュアの話題が出てたので是非にとこのタイミングで。年始になにやらお届け物、飛脚メール便って珍しいなー思って品物見たらホッカイロ。

…というわけで、コミケの企業ブースで配布されていた貴重なホッカイロを1つ分けていただきました。これは嬉しい、ありがとうございます!なんか大変貴重品だったとか現地は混雑していたとかって話を伺うも、なんかそのなんだ…現物見ると自分の中でやっぱいろいろと衝撃走る。

しかもコレを着ぐるみさん配ってたんだろ、ほんといろいろ無茶なさる!…暖かさというか暑さのような、冬場だからそうでもないような、それでいてやっぱり暑いもんは暑いような。なんの話だよと言われたら中に誰もいませんよ?的な。

#大変貴重な逸品、ありがとうございました!さっそく使…えるかこんなん!保管だ保管!!!

・もいっちょお届けものでーす。

箱をあけたらくぎゅううううううううううう!+くぎゅううううううううううう!!!+くぎゅううううううううううう!!!!!なんということでしょう!!!!!

そしてこれはバスタオルであるという事はパッケージから認識できるも、つまり風呂上がりに全裸ダイレクトタオル、それはつまりデザインされてるクルミがこの開口である以上はちんこダイレクトタオルお口という不慮の接触事故も起きてしまうのではないか。性的な意味合いというデザインか!とか思ったわけですが世界はそういった淫靡な価値観に負けないでほしいと思うのです。でも抱き枕だってあんな情欲をそそる表情だから、そんなバスタオルあってもいいじゃないか。

―失礼、取り乱しました。

こちらのバスタオル、なんか悪巧み企画たてて版権とって作った方がおられて(お名前出していいのかな…ご迷惑かかるかもしれないので一応差し控えておきますが世間って狭いわほんと!)、共通の友人経由でできあがったサンプルをわけていただける事に。くぎゅっほう!!!

#これまた大変貴重な逸品、ありがとうございました!こちらも使うと汚すので眺めてニヤニヤします!
##汚すってなんで?
###世界に広がる僕らのBUKKAKE文化。

…しかし改めてみるとツインエンジェルって手袋率高いよなあと再認識。これは「お約束」と見るべきなのか、「嗜好」と見るべきなんだろうか…という疑問を数年前から手袋フェチの友人と議論しているのはまた別のお話。

九州鉄道記念館、「鉄道趣味人25人による長崎の鉄道展」[Thx!Laurierさん]

長崎自動車道:長崎IC-長崎多良見IC、4車線化整備対象から漏れる /長崎 – 毎日jp(毎日新聞)

>国土交通省は9日、高速道路の4車線化対象区間を発表した。09年度補正予算で執行停止された6区間のうち、4区間が凍結解除となったが、長崎自動車道の長崎インターチェンジ(IC)-長崎多良見IC間(延長11・3キロ、事業費400億円)は整備対象に含まれなかった。

 

 

いろいろ思う事はありますが民主カテゴリじゃなくて普通にのりものカテゴリの方においときます。まだ。

らばQ:そこまでするか…かなり強引に修理したハチャメチャな写真19枚

肉に肉を挟んだサンドイッチがKFCから登場! ネットユーザー「罰ゲームみたい」

無いわー…。

切り札は値引券配布、逆襲の吉野家
【牛丼】「実質220円」 吉野家の切り札はサイドメニューの値引き券で逆襲

割れたハッピーターンは、こうやって処理されていた!

新潟で普通に売っててご愛食してたよ!>割れハッピーターン 個人的には正規版よりもおいしかった。しかも安いし大満足。長崎市内でのカステラの切れ端だって元々はなあ…今やすっかり変な扱いになっちゃってるけど…。

パスタの手軽さは異常

パスタっ子なんであとでみる。

@nifty:デイリーポータルZ:オオクスめぐり

あうちの近所だ。

『安全な』軍艦島への旅は、それでも行く価値がある – 日毎に敵と懶惰に戦う

スーパーに届いたクレーム投書を晒す

男の臆病バリアを取り除く“魔法のことば” – [潮凪?洋介]

ロボット:実在の女性そっくり 映画「サロゲート」の時代到来も間近?

希望が…見えてきた…!綺麗なお水をゴクゴクできる日も近いぞ野郎共!!!

ナタリー – 神聖かまってちゃんゲリラライブで警察に連行

>交番内に入ってからも生配信は続き、の子は警官の尋問に対して「おれは踊り子なんだよ。マーニャなんだよ!」と「ドラゴンクエストIV」のキャラクター名を出して抗弁。だが続けて「ミネアなんだよ!」と叫ぶと警官が間髪入れずに「ミネアは踊り子じゃないだろう」と反論し、の子が納得する場面も見られた。

警官!

由美かおるが「水戸黄門」を卒業

時代だよ…な…。そういえばかげろう忍法帳はエロかったように記憶しているんだけど、今見直したらそれほどでもなかった…。

[傷害容疑]入試会場で隣席の受験生に暴行、少年逮捕 福岡

急増中!職業は「ニンジャ」です(社会)

ポーランド大統領機墜落、97人全員死亡 
ポーランド大統領機がロシアで墜落、87人死亡
呪われている?「カチンの森」わずか20km

おっかねえ…。

参考リンク:カティンの森事件 – Wikipedia

CIAとNSAがおとりサイトを巡り仁義なき戦い

【政治】鳩山首相「アメリカの言いなりにはならない」

【海軍哨戒艦沈没】軍、魚雷が入った「カプセル型機雷」推定

【韓国】 「我々の領土、対馬の返還決議案を4月の国会で処理せよ」~ハンナラ党、許泰烈(ホ・テヨル)最高委員

Webお散歩にっき

前の記事

2010/04/10
Webお散歩にっき

次の記事

2010/04/13