2010/05/12

ソニー「VAIO P」 ~人気のポケットスタイルPCがさらに進化
ソニー、無線WAN内蔵のネットブック「VAIO Pシリーズ」
ソニー、PS3の“リモートプレイ”対応「VAIO P」
【レビュー】デザインだけじゃない! 機能が大幅進化したモバイルPC – ソニー「VAIO P」
ソニー 新 VAIO P 発表、Atom Z560 + US15X オプション
iPadキラー? 新VAIO type Pは軽量でカラバリが素敵
ソニー、320億円の営業黒字に ゲーム事業で製造コスト削減、VAIO好調
「尻に敷かれている」「実は漫画好き」石田純一さん、佐田真由美さんの告白も 「VAIO P」イベント

先日のディザー広告、なにかと思ったらVAIO Pの新型だった…。とはいえグリップスタイルに一部界隈から好感、これでやっとVAIO U101を捨てれるかも…という話も出ていたりしてますがどうなりますやら。

個人的には「これまでずっとP欲しかった人には良いけど、いまPもってる人はそんなぐっとこない」って程度かなあと思っていたり。むしろ初期モデルのPも持てあましている自分にとっては…。

パナソニック「Let’snote R9 プレミアムエディション」 ~重量885g、容量増の東芝SSDで魅力向上
パナソニック、メモリ4GBになった「Let’snote」夏モデル
パナソニック、Core i5+Radeon HD 5600搭載の「TOUGHBOOK CF-52」

新 IdeaPad U 発表、ULV Core i3, i5, i7対応

東芝が薄型・軽量で強力な13インチノートを計画している模様

そういやNB100/HFさんは無事に売却になりました、大切に使ってくれる人の所に行くべきだろうし…。

NEC、約868gのCore i7搭載ビジネス向けモバイルノートなど

AMD、クロック3GHzのAthlon II X4 640などを追加

「Radeon HD 5770の売れ行きが異常」――大型連休に際だって売れたパーツは?

ファスト、Intel H57 Express搭載のキューブベアボーン

【井上繁樹の最新通信機器事情】 Cloud Engines「Pogoplug」 ~外からでもアクセスできるNAS機能を試す

最初なんの淫乱な器具かと思った…。

【西川和久の不定期コラム】 安価なS-IPS液晶ディスプレイ「HP ZR22wプロフェッショナル液晶モニタ」

「秋葉原PCゲームフェスタ」、最終日はWindows 7祭り!

窓辺ななみのアニメCMが店頭で放映中

仮面ライダーW(ダブル) ドーパントメモリ (再生産分)(AA)

猥褻な形状のドーパントになりたい。

フロイラインリボルテック “式波・アスカ・ラングレー”

STEINS;GATE

予約受付はじまら。

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】: Lia
Thousand Enemies: Girls Dead Monster
Crow Song: Girls Dead Monster
Little Braver: Girls Dead Monster

ソニー、世界最小のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」「NEX-3」
ソニー、NEX用「Eマウント」レンズ3製品
ソニースタイル、「NEX-5」「NEX-3」のモニタープレゼントキャンペーンなど

面白いとは思うんだけどαなのはどうなのよ正直、マウント同じでレンズ使い回しできるかの!?とちょっとでも思ってしまいましたし…。

キヤノン、IXY初の広角端F2レンズと裏面CMOS搭載の「IXY 30S」
キヤノンから裏面照射CMOS搭載の「IXY」登場

新製品レビュー アドビ「Photoshop CS5」

新作公開を記念し、「踊る」シリーズ4作がBlu-ray化

「映画プリキュアオールスターズDX2」が7月にBD-DVD化

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破BD/DVD カウントダウン開始 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

トーク飛ばして録音 新型レコーダーがリスナー巻き込んで物議

情報が氾濫する時代に必要な「不自由さ」について

Twitter / Yoshihiro Okabe: [速報]次世代 Windows Home Serve …

>[速報]次世代 Windows Home Server こと Vail の日本語版とドイツ語版のパブリックベータ版が当初の予定よりも早く本日公開されました。英語版で敬遠された方は是非お試しください。MS-CONNECTからダウンロードできます。m(._.)m

 はっけん。

複数ブラウザでニコニコ動画のCookieを共有 ニコニコシェア

なにこれなにこれ!!!複数のブラウザを併用する自分には本当にありがたい…

窓の杜 – 【NEWS】スレやTwitterのタイムラインを複数並べて表示できるようになった「V2C」v2.1.0

Office 2010のWeb版は「期待はずれ」

新型ボーカロイド「Lily(リリィ)」が発表されました!

Googleの新しいデザインが嫌われる理由

ローカルとクラウドを軽快につなぐ橋――「Picasaウェブアルバム」

便利でついつい利用しているとあっという間に容量が…。

クッキー削除率は20%? 本当の訪問者数は約半分?

「トイレに紙がない!」Twitterでトイレットペーパーを募集、無事届く – スラッシュドット・ジャパン

初めてヤフオクで入札したら、個人情報が公開された的なアレ。

個人事業「大住有」の事業譲渡に関する優先交渉権  – Yahoo!オークション

数年前に大住さんがhisagiさんのケータイを噛んで液晶に聖痕つけてたのを思い出した。

勝間和代 の『対談力』

「何で嘘吐くんですか?」アグネスがネットで壮絶バトル! – ガジェット通信
Togetter – まとめ「【児童ポルノ問題】アグネスの逆襲、そして炎上 (2010.5.7)」

【How To】 Jailbreakってどうやるの?iPhoneもiPadも!

Apple Store、iPadの予約受付開始。48,800円から

【確定情報】日本版iPad「Wi-Fi + 3G」にはSIMロック-通信事業者はSoftBank単独を確認
Twitter / ITmedia +D Mobile: iPadの3G版は、アップルストア販売分もSIMロッ …
3G対応iPad、国内版はSIMロック付きでソフトバンク以外は利用不可

Twitter / 孫正義: やりましょう。現金一括でも買えるように。システム変更 …

孫すげえ。。。

ニコ生配信できる公式iPhoneアプリ PCとの配信切り替え機能も

俺のPS3にソニータイマー発動wwwwwwwwwww

>マジレスすると後のメイン電源スイッチ で電源入れるときにディスク取りだし スイッチ触りっぱなしで電源入れると ディスク強制排出

これはしらんかった! YLOD発生している状態でもこれ有効なのかな…と試してみたいけどヒートガン修理済みであった、でもどうせ再発するだろうから再発したら積極的に試していきたい。

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」予約特典はこんなにも愛おしい
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き

ハイパーストⅡXリュウでtool-assist してみた‐ニコニコ動画(9)
ハイパーストⅡDガイルでtool-assist してみた‐ニコニコ動画(9)

\バン/ \バン/ \バン/

【野球】阪神フォッサム、『プロ野球スピリッツ2010』の自分の能力の低さにショックを受ける

「LEGEND of CHUSEN 2」サービス記念イベントミニライブ

いらんこといい/エロゲの相場教えます

CDTVで 『けいおん!! OP&ED』 1位2位キタ━━━(゜∀゜)━━━!!:

生で見てたけどやっぱ衝撃的な瞬間だった…。そのうち今日のLIVEとかで初音ミクライブみたいな映像がですね…。

関連:憂って名前ひどくね? ←何故か感動して泣きそうになった。しかし隣は「あーいーすー」である。

Mステ「シングルCDランキング」 おかしなカラクリあった

何この公式よりわかりやすい『Angel Beats!』キャラ紹介

【レポート】『kiss×sis』CD発売記念! 竹達彩奈と巽悠衣子が握手会に初挑戦 | マイコミジャーナル

>ちゅ、ちゅっちゅ会希望…

き、希望…

【漫画家】 ヒラコーこと平野耕太、「発言が普通すぎる」と言われ、Twitterを辞める

ヒラコー先生居なくなったなと思ったらココあたりなのかー。アニソン三昧楽しんでおられたヒラコー先生の姿が輝かしい限りで。モニターの向こう側に居るのは人間だよ。

【超速報】春ちゃん入浴

超どうでもいい!!!

【Game-Style】シュガーのBlooming Angel!

あらやだかわいい。

【EDGE RECORDS】ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~

色々とツボすぎて困る。。。

・[pdf]新しい東北新幹線の列車愛称等の決定について
新幹線・新青森開業は12月4日 列車名「はやぶさ」

「はやぶさ」 応募数 3,129 件 第7 位
<参考> 第1 位 はつかり 第2 位 はつね 第3 位 みちのく

一部の方ががんばっていた「はつね」は2位だった…。

北海道新幹線「貨物列車が脱線する恐れ」でスピードが出せないかも?

リニア中央新幹線、東京~大阪間の運賃は一体いくらになるのか

恐怖!時速300kmで居眠り運転、しかも二度寝

新幹線!?とおもったら台湾新幹線のほう。

オタクが趣味を断念するとき。

サブリミナル広告バレた/(^o^)\スクーデリア・フェラーリ・マールボロのバーコード\(^o^)/

松屋、すき家は大幅増益 吉野家は最悪赤字で“優勝劣敗”鮮明(産経新聞)

そういやなか卵…じゃなかった卯の牛丼は今日で切り替えなのな…。

「なか卯」の牛丼と、すき焼き風味に生まれ変わった和風牛丼を食べ比べてみた

>和風牛丼は思いっきりすき焼きなので、卵だけでも割引とかあればいいのですが。

マクドナルドがギャル曽根に嫌がらせ。具の抜けたビックマックを提供

マクドナルドのドナルド、ついに引退か

明星 大盛豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン

秋葉原にやたら増えたケバブ屋 裏事情があるんじゃない?

 母猫子育てUstreamやってます

ねこー!

『2ちゃんねる』ユーザーが金を返して欲しいと思った映画 – ガジェット通信
2ちゃんねるユーザーが「金を返して欲しい」と思った映画

医療関係者はいませんか

せつなす。

頭も脳みそも再生可能になるようです

碁盤のように整理された土地! 名古屋、京都、札幌は整理されすぎ

その頃長崎は…。

その両手

地獄・・・・
江藤拓 公式ブログ/怒り
口蹄疫
民主・小沢幹事長「口蹄疫対策は大変大きな『県の課題』」

【画像あり】産経編集「おい、この記事にタイゾーの写真つけとけ」 記者「了解っす!」 →

産経新聞写真部さんが常にフルパワーすぎて困る…。

「車が壊れたからここに永住」、あるサウジ男性の砂漠生活

銃口で鼻をかこうとした警官があやまって引き金をひいてしまい、死亡―ロシア

ロシアというだけで納得できてしまう。

70年間何も食べず飲まなかった男、15日間の実験でそれを証明

インドというだけで(略

美人女子アナ、万博取材中に乳を揉まれる 【中国】

敏感地帯。

まとめたニュース:斧とバットで住民321人を殺害、250人拉致【神の抵抗軍】

民主最大の後ろ盾「連合」共倒れ懸念…小沢を切り捨て?

民主党から立候補予定のヤワラちゃんと幹事長が一致

鳩山首相「あぶねー!ギリギリで”5月決着”つきましたね。え?合意=決着だと思ってたんですかw?」

「四面楚歌」鳩山首相 それでも擁護する人の論理

どの党の候補者が一番クソか

>この夏に行われる参院選挙で出馬予定の色物候補がほぼ出そろった。

・気になるメモ:【固麺軟麺】長崎のうまかラーメン【替え玉4つ目】 – 新館@長崎ちゃんねる

563 :ななしばい:2010/05/09(日) 11:01:31 ID:JsYSHZUk0
大波止にあった「浜長」の店長が川口アパートの1階でまた店を始めてた。名前は「浜超」になってました。前と変わらず美味しかったですよ。特にやわらかいチャーシューは絶品でした。

長から超へ、なんじゃそりゃー。浜長界隈もなんか不穏な空気いろいろあるな…個人的には美味しかったんだけど。

ちなみに現段階での長崎のラーメン屋さんトップは駅前の政だと思ってる。もちろん個人的な好みという大前提はあるし、鉄板という意味ではやっぱまるよし系列だと思ってはいるのだけど、その上で政さんのアグレッシブさは本当に頭が下がる…しばらく行かずに行くといつもドキドキさせられるメニューが増えてるし。。。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/05/11
Webお散歩にっき

次の記事

2010/05/13