2010/05/21

Intelがネットブックのパネルサイズ制限を緩和する模様

Seagate、3TB HDDを年内リリース

HDD 4台用のUSB 3.0ケースが初登場、RAID 5でも185MB/s

ほほほほほしい…

Antec、ゲーミングケース「DF-85」「DF-35」を5月22日発売

figma けいおん! 平沢唯 制服ver(AA)
けいおん! ねんどろいど 平沢唯

9/25入荷分がまだ予約受付中、買い逃した人むけ。

化物語 戦場ヶ原ひたぎ

ぴゅあぴゅあはーと: 放課後ティータイム

1st Shot:ソニー「NEX-5」実写画像

画質よくなた。

デルキンデバイセズ、ポップアップ式液晶シェードに「EOS 7D」用を追加

最近Kiss X系かx0D系のカメラがサブで欲しい…コンデジとして使う…!

みんなで音楽を聞きたいときはこの小枝が役に立つ!

なにこれかわいい。

「サマーウォーズ」BDに5,040円の通常版が登場

どうせそんなこったろうと思った!しかし…

>なお、発売日の8月1日は映画の劇場公開日であり、作品に登場する“栄おばあちゃん”の誕生日でもある、サマーウォーズの記念日的な日付となっている。

泣かせてくれる。

エスケイネット MonsterTV U3MC(SK-MTVU3MC)の概要(2010年5月22日号)
エスケイネット パソコン用地上、BS、CS 110度デジタルテレビキャプチャユニット MonsterTV U3MC SK-MTVU3MC

アマゾネさんだと大台ラインでの攻防戦。コンパクトだし抜けなくてもいいかなと思い出してきた…いやそれが普通なんだけど。

パナソニック、10.1型ポータブル地デジVIERA

>地上デジタル放送受信用に、本体に4つのアンテナを内蔵した4ダイバーシティアンテナシステムにより、アンテナ結線なしに地デジ放送を視聴できる。

あーくそこれめっちゃいいな、普通に欲しい…けどウチとか電波弱いエリアでは駄目なんだろうな…。

DXアンテナ、26型/エコポイント対象のデジタル3波液晶TV

不倒城: 「テレビに出られることが報酬」という意識について。

>それに対する回答がこうだった。「いや、テレビに出られるってことが十分インセンティブになるだろう?」

オリジナル版ファン号泣必至の声優陣!映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 – シネマトゥデイ

[2ch]torneのアスキーアート(思わず吹いたスレ・画像・AA・HP・FLASH等 その52)

徳島ぁ………と言いたいけど民法少ない地域はCATVが普及してるから逆に見れるチャンネル多かったりするんだよな、九州某県とか。

Microsoft、Vistaの汚名をWindows 7で返上――米調査

Firefoxはこれから没落していく?

Adobe、Dreamweaver CS5でHTML5をサポート

CS5なんてとてもとても…。

日本でも米Twitter社の「認証済みアカウント」のマークをもらえるサービス開始

フェイスブックで顧客を非難したウェイトレス、解雇される

Gmailを意識した“ソーシャル仕上げ”:Microsoft、今夏公開の新Hotmailの機能を紹介

「Google Wave」が招待不要で誰でも登録可能に

Googleがフリー動画フォーマット「WebM」を公開、MozillaやAdobeも支持

「Google 症」と闘う医師たち

気持ちはわかる…。

3コマで落とせ! ジョブズ氏とゲイツ氏のネタ作り用テンプレート

SO-ZA-Iなので。

「フリーソフト作者になってはいけない」 – スラッシュドット・ジャパン

>高速道路フォントをもう6年やっております…

おああ。神が。いつも愛用させて頂いております!!!

動画:カメラ搭載の新 iPod touch 流出、またまたベトナム

Phoneじゃなくてtouchなー。

原口総務相、孫社長に傾倒か? NTT光分離を急ぐ

iPhoneアプリをiPadで快適フル表示! ピクセル2倍が気持ち悪い件を解決

携帯電話と脳腫瘍、「因果関係みられず」の研究結果に批判も

3D立体視化した「GT5」を体験できる――好奇心を刺激する「dot park」開催

3D化の前に実態化してくれGT5。出たら買うけど。

名作「FFIX」がダウンロード版で蘇る――PS3/PSP版「FINAL FANTASY IX」PlayStation Storeで配信開始

日本の歴史が変わる?――スクウェア・エニックスとYahoo!JAPANが共同で新作ゲーム発表

冷静に考えたらスクウェアとエニックスが合併した段階で歴史は大きく動いたよなーとか思う。

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。「DQIV」のマーニャがゲストキャラとして登場

子供の頃恥ずかしくてマーニャのイラストだけは描けなかったなー。それがいまや。

商品詳細 【PS3】薄桜鬼 巡想録 新撰組奇譚 限定版 アニメイト限定版 | アニメイトオンラインショップ

>アニメイト限定版特典:両面抱き枕カバー(1600×500㎜)【斎藤・土方】

らしい。ので。

『とある魔術の禁書目録』 アニメ第2期 今秋放送決定!!・・・・・・か?

インデックスよりレールガ…は来年の夏くらいかしら。

初夏の洞爺湖温泉でコスプレ旅行はいかが ?
TOYAKOマンガ・アニメフェスタ

世界中の銀さんホイホイ。もしくはトッシー。

ave;new CAFE&BAR – ave;new公式タイアップCAFE&BAR

居酒屋「こくまろみるく」が、精神的ブラクラ喫茶「雲雀亭」さんとのコラボレーションで男の娘デーを開催する事が決定いたしました!

いろんな意味でどうすんだろコレとか思いつつすんげえ興味はある。とりあえずエロマンガよんで予習しておくしかないな…。

マリア様がみてる

>なんと、昨夜!映画『マリア様がみてる』無事、クランクアップしました~!!ヽ(*>∀<)ノ

はや。

【ルイズ】日テレで高田純次がフィギュアを語る

ネタだと思ったら…

最初に膣の断面図を取り入れたエロ漫画家って誰なの?

ひぎぃ!

YouTube – 「えっ!あずさが!?」 【松本駅での不思議な光景】
【長野】時報の「ポー」が聞こえる 松本、汽笛活躍 – 鉄道 – トラベル

ポー。確かに鳴ってた!!!

元パイロットが語る、SR-71ブラックバード操縦のスリル

そらのおとしものですっかりお馴染みですね!…一昔前はヘルシングだったのに。

笑える動物画像貼って和もうぜ

なごんだ!

女性教師による体罰の瞬間、その混乱と恐怖の教室を生徒が動画で撮影

YOSAKOI“騒乱”祭り、ついに騒音規制 市民「ついていけない

【画像有】女は勘違いしてるけど男はガリガリの女を奇形として見てるよ これマジ

ぷにっとしていた方が可愛い。というかガリガリの女の子のAV(AVかよ)みて息子の息子さんもショックを受けて涙を流さなくなったそうです。

55歳中学教諭、同僚女性の盗撮画像で交際迫る
55歳中学教諭、同僚女性の排泄姿を盗撮し「人生をかけている」と画像を見せ交際迫る

変態!

陸上自衛隊准陸尉(51) 女装してケーキ店で注文しながらワンピースまくりあげ下半身を露出
陸上自衛隊准陸尉(51) 女装してケーキ店で注文しながらワンピースまくりあげ下半身を露出

別格の変態!今日はヘンタイチ武道会の出場者多いな…

春屋―ぽっぽ「結局辺野古埋め立て案に戻ったけど、このままだと、じゃあ何のための移転騒動だったの?とか言われるお…」

「本当に宇宙人と思われる」埼玉知事が首相批判

埼玉の知事さんド直球。そういや知事で思い出したけど長崎は元副知事さんが知事になってからあんまパッとしないように見えるけど地味にあっちこっち足運んでるみたい。

・ちょいと早めのサマーウォーズ

予定外に追加になった信州最終日。すげえ天気が良かったので…

サマーウォーズの舞台である上田に行ってきた。

実は15年くらい前に親の古い友人に会う付き添いで長野訪れたんだけど、その時に上田城はじっくり観光したけどあんまり記憶になく。そして自分の意志での上田観光は初めてだし、なによりサマウォだ戦国だといった時期が時期なんで楽しみに行ってきました。

…と、ここまでは普通にまったりとした上田城みてまわってる感じだったのですが

陣内家の門だー!

裏門から入って表門にやってきたあたりでサマーウォーズの足音が聞こえてくる。

門を抜けて目の前にある観光協会へ。

もうほんとサマーウォーズ猛プッシュ!おねがいシリーズ・サマーウォーズ・咲といい長野はほんと良作に恵まれておるな…!あとちゃんと中信とか東信とかに別れているのも流石なのである。

そして今はサマーウォーズと同時に戦国ブーム。もう上田絶好調だなほんと!!

そんなこんなで上田城&周囲散策でした。

…そして、ここでやめときゃよかったのだけど…

何をトチ狂ったか伊勢山に来た。

陣内家の場所があったとされる場所近いらしいしいってみようぜーという気軽な気持ちで来たのですが(どうせ車だったし)、

まったりしていたのはここまで。ここから先を見上げると絶望的な山道が見える。

流石にここから先は登らな

「いこうぜ」

…えー。

…んで30分かけて登った。

ちなみに山道とか登り慣れてない人はもうちょいかかるの覚悟してたほうがいいし、途中では「ロープもたないと登れない」(=道が険しすぎて)というポイントもあるので要注意。少なくとも装備は軽く覚悟は決めた状態じゃないとしんどいと思います。が…

そこからの景色はまさに絶景、上田市街地を一望でありますよ。

登ってよかったー!

天気次第では富士山もみれたっぽい?

Webお散歩にっき

前の記事

2010/05/20
Webお散歩にっき

次の記事

2010/05/23