2010/06/24

日本HP、15.6/14型のビジネス向けノートPC

レノボ、「ThinkPad Edge 15″」の量販店モデル

AMD、99ドルからの1way/2way用CPU「Opteron 4100」シリーズ

「Intel in Akiba 2010 Summer」開催、7GHzのOC世界記録も

[台湾情報筋更新] 「自作マニアならアップル購入を今は控えるべきだ」

米AmazonがKindleを189ドルに値下げ~200ドル以下の競争に

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム(AA)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01

ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ

ベスト電器、さくらやを6月30日付けで解散

キヤノンEF70-200mm F2.8L IS II は旧型から解像力と色収差が改善

アイファイジャパン、Eye-Fi Explore X2購入で「Evernote」プレミアム会員権を進呈

ケンコー、Exif変換対応の「2Xテレプラス」にキヤノン用・ニコン用

MrMax、49,780円で3波チューナ搭載の32型液晶TV

Android OS搭載、クラウドになるフォトフレーム「ServersMan Cast@net」

小林源文原作CGアニメ「CAT SHIT ONE」がYouTube配信

AnyDVD HDがBDレコで録画したBDAV形式のディスクに対応!

ロジテック、iPod/iPhone充電が可能な車載AVケーブル

あーこれいいな。

2台同時待ち受け可能! 携帯ストラップサイズの『Bluetooth ヘッドセット』

あーこれいいな。というかめちゃくちゃいいなこれ!複数持ちしてる人にはたまらん…

米MS、「Live Messenger for iPhone」アプリ公開~SNS、Hotmailにも対応
マイクロソフト、Windows Live MessengerのiPhoneアプリ

Firefox 3.6.4
「Firefox 3.6.4」公開、プラグインがクラッシュしても落ちない新機能

圧縮・展開ソフト「Explzh」のLHA書庫ファイル処理に脆弱性、修正版公開

「VLC Media Player 1.1.0」では、AOLの要請でSHOUTcastモジュールを除去

VLCもうちょっと頑丈になればなー。

起動のイライラもこれで解消! Win起動プロセス最適化ソフト『Soluto』

アップデートプログラム 「リモートキーボード with PlayStation(R)3 Ver.1.0.2.06170」アップデートプログラム

>他Bluetooth機器との接続互換性を向上しました。

iPhone4かなー。

『Twitter』で会社をクビになる? そんな人が今話題に!

ツイッター「無断フォロー禁止」は基本的人権を侵害?

大学生がYouTube/Twitter/ustreamから炎上

大手サイトに学ぶ、最適なテキストリンクの色

iPhone 乗り換え応援!! キャンペーン | sofmap.com

うわーすげえ。

【超速報】iPhone無料アップデート開始! iOS4新機能まとめ

iPhone『iOS 4』をいじり倒してみる! 「iPhone 3GSで十分」という声も

「無線LANが使えるカフェ・喫茶店」というマップを作ってくれた人がいたのでマイマップに保存してiPadで見れるようにした!

Togetter – まとめ「iPhone4が発売日に入荷しないソフトバンクショップや、その他予約に関する怒りまとめ」
Togetter – まとめ「ソフトバンクの闇、ソフトバンク代理店の怒り」

同じソフトバンクショップでも系列によってiPhone4の入手しやすさが違うかも?

もしやiPhoneもiPadも生産停止? 従業員怪死が止まらない渦中のFoxconn会長が激白
iPhone 4の発売が遅れそうな原因判明! このままでは先の先まで入手困難かも… 
34時間働けますか? 従業員自殺が止まらないFoxconn、地獄の勤務体制が判明!

auのスマートフォンにコンテンツマッチング技術『次世代パーソナライズド情報提供システム』採用へ

iPhone 4 を24日に受け取る方へ『iPhone 4 狩り回避キット』

バカにして!Dynabookをバカにして!!!

【iPhone 4行列】ビッグウェーブ男とiPhone 4帽子が出会った!

iPhone 脱獄ツール PwnageTool 4.0公開、iOS 4対応

はええ。ただし…

>現時点での留意点は 初代 iPhone / 初代 iPod touch / 三代目 iPod touchが非対応であること。また開発者向けのGM Seed ではなく一般向けにリリースされた .ipswしか認識しないことなど。また iPhone 3GSは旧bootromで脱獄済みの場合のみ対応します。

つわけで要注意なー。

iPadが再度のサプライズ iPhone 4への期待も高まる

携帯解約金は違法、と提訴 消費者団体がドコモauを

スマートフォンとケータイ 2台持ちの料金を色々考えてみた|ガラケーはやっぱりスゴイ! ケータイの機能をとことん調べてみた

TYPEMOON「魔法使いの夜」公式サイト 更新 
6月24日予約開始 TYPEMOON「魔法使いの夜」 ポスターいろいろ出た
TYPE-MOON最新作のEDテーマも収録!! supercell 3rdシングル

月厨ですのでー。

428作者「ラブプラス3DSはヤバイ。帰ってこれない」

寧々さんが現実に飛び出したら……。「ラブプラス」の自作PV風動画が話題に

グランツーリスモ5開発者「ソニーはデマを流さないでくれ」

PSP『ナルキッソス』プレイレポ――“死”を前にして、若人たちは何を思う……?

新型Xbox 360米国版ハードウェアレポート

Xbox 360版『MHF』の各種コースの料金、支払い方法、導入時期が発表!

Yahoo!オークションにて『クドわふカー』出品決定|Key Official HomePage
VIP 『Visual Information Party』6月25日の午前中よりYahoo!オークションにて『クドわふカー』が販売される事が決定いたしました!!

あれ折戸先生の私物だったのでは…と思ったらの展開に。

KONAMI、iPhone/iPod touch「ラブプラス iM/iR/iN」

夏だ! クイーンズブレイド祭だ! デュエルにコスプレだ!

今年もきた!!!!!

>タカノさん@森の番人ノワ。全身タイツで「はいてない」を再現

ごっつぁんです!

『とある科学の超電磁砲』OVA制作決定! 2010年10月29日発売

10月末か。良いタイミングだ。

打ち切りから10年 「秘境探検ファム&イーリー 同人誌で再始動!」

「侵略!イカ娘」アニメ制作”侵攻”中、いよいよ今秋から放送予定

Angel Beats!1巻発売 ゲーマーズ本店にはゆりコスプレ

コスプレにするとまた雰囲気が地味おとなしいなー…。

コみケッとスペシャル5アフターレポート

乙女絵巻 水滸伝 「水滸伝女体化!いつかやると思ってました…」
・( `ハ´)「日本人が今度は水滸伝を「娘化」しやがったアル!」

売りスレまとめR マリみて実写映画の宣伝写真がAVパッケージにしか見えない

AVだな。というかAVの方が…

アニメソングの祭典再び! 6/7「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP3」収録直前出演者コメント! in NHKホール

小林ゆうって頭おかしいの?

いやいやいやいや。

アルターあずにゃん発売 しかし箱に書いてある名前が・・・

Mazuhiko Nishi。

【漫画】雑誌「コミックバンチ」休刊 → 年齢層を下げて新雑誌創刊へ(10月?秋?予定)

イタズラ心でトレーラーにしがみついた男、トレーラーがまったく停車せず警察に助けを求める

ダイソン、“羽根のない扇風機”の新モデルをWebで公開

ちんちん…

ローソンが店内調理全国展開 低迷する弁当に風穴開けるか

AKB48総選挙104位の藤本紗羅さんが引退

嗚呼…。

とうとう実現!瀬戸内寂聴×AKB48コラボ「the寂聴」第11号::出演スケジュール

最終的にはCR瀬戸内寂聴などがですね…法話ボーナスとかあるんだぜ。

人生がうまくいかない本当の理由

>「人はみな素晴らしい人生を送る権利がある」という思い込みです。

フランス、最後まで醜態をさらしつつグループリーグ敗退 – 2010 FIFA ワールドカップ

これを読んでどう思うかで、人の性格って分かるんじゃないかなぁ。

ブブゼラの楽譜

唯にゃん歓喜。

攻略法

ルーニー

張本さん「怒ってない」? 江川紹子出演中止の真相は

>出演中止は「2人が気持ちよく出演してもらうため」

メキシコ麻薬組織がアメリカ警察に宣戦布告 逆ギレか

アフガンの麻薬中毒者、約100万人に 国連調査

中2少年、「命懸けの懸垂」でマンション7階から転落死 ネット動画の影響か

・たびのたびにっきシリーズ ”M” 前編(2回シリーズ)

MはなんのMだろう。

前回まで2008年の旅日記でしたが、今回からいよいよ2009年突入。それでも1年半遅れという衝撃の状況ですがマイペースに少しずつ思い出をさかのぼります。

バレンタインを翌日に控えた2月13日。まだ寒い冬の日の早朝。

「タクシー!!!」

…寝坊したんですよ、自宅で。

あわてて荷物もって飛び出したのはいつものこと。しかしいつもと違うのか本当に時間がヤバイという事、空港行きのバス出発5分前にタクシー拾ったという状況。今回はもう駄目かもわからんね。

ぎゃあ!目の前に空港行きのバス発見!!!

運転手さん!あれ!あのバス!!!!!!

…間に合うとは…思わな…かった…

その後ぐっすり寝てる間に長崎空港到着。

あいも変わらずのSNA便。慣れたもんでサクサクと手続き完了。

その後、いろんなタイヤが飾ってある(?)空港内を抜け出発ロビーに向かっていたのですが…

大統領が温泉はいっとる………。

こんなんみつけたらそら買うよね。

搭乗。

…ここらへんまでは毎回お約束のパターンなので割愛。スープの写真が掲載されてない時は一度も起きずに羽田まで爆睡してたとお察しください。

…毎回R25もらってる気がする。

まず最初にやってきたのは新宿。

以前から一度行ってみたかった、キヤノンサービスセンター新宿にやってきたのです。

レンズの事でちょっと相談(修理か放置か)があったのと、ついでにCMOSのゴミ取り依頼。しばらく時間かかりますという事だったのでお願いして別フロアのレストランで時間つぶし。

センサークリーニング、この頃は¥0でした。本当に有り難い話です…。

スパゲmgmg。

CMOSのセンサークリーニング終わり、1D引き取り新宿脱出。

ちなみにレンズの修理は7万くらいかかります、と言われたので諦めました。

外装のパーツ1つつけるだけでななまん………。

その後、秋葉原へ。

ソフマップでGPSロガーの中古をみつけたので衝動買い。

このGPSロガーはこの後何度か活躍する事になります。

…他にも、撮影会で必要なものを買い込んで出発。

そして今晩お世話になる、きすみ!さんのご自宅にお伺いしたのでありますが…

うわーPowerShot G10じゃないすか!!!

以前からPowerShotGシリーズ愛好家として各界で有名だった

つーかいっぱいあるなPowerShotGシリーズ…。

こんだけのGシリーズがそろったことが逢っただろうか。いやない。

これにて今回の本題であるPowerShot撮影会、終了ッ!!!

…いやいやいやいや。

本題ちゃう。

ニコニコのコシヒカリ姫こと遊希さんの所の新しいお嫁さん、美咲さんと過ごす時間にご招待頂いたので。

日が日という事でバレンタインチョコなどをいただきそうになる。

ってなんかシュークリーム派大歓喜のアイテムが…ッ!

―翌日。

そんなわけでいよいよ今回の状況本題。

この日は埼玉にあるハウススタジオをまるごとお借りして、じっくりと撮影させて頂く機会を与えて頂きました。

普段であればみんなでワイワイ、という事になるのですが…今回は半日じっくりと独占女のなんとやら。

それでは、ほんの一部をお楽しみください。

―続く。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/06/22
Webお散歩にっき

次の記事

2010/06/25