2010/08/08

六厘舎本店閉店のお知らせ

なんだと!!!???!?!?

という事で東京出発の日、居ても立ってもいられなくて突撃してきた。

…のだけど。

…え。

平日の11時でこれですか・・・・・・・・・。

なんか取材もきてるし…という事で11時過ぎから並びだし。

途中びがさんが差し入れにきてくれた。

「声優っぽい写真を!」ってうるさいわ。炎上するよ。

結局4時間並んで15時過ぎに入店。

すごくおいしかった。けど「お持ち帰りつけめん」(もしくは楽天の通販)でもいいんじゃなかろうか・・・。

ただ「スープ割り」はお店じゃないとダメね!

最後におみやげかって戻ってきた。

残り1か月きったのでみんなもいってみるといいよ!

※ちなみに東京駅でも食えます。が。

ワグナリアにて行ったWORKING2期を熱望する民の集いとらドラ会議の結果

>・結局のところ、地道にポイントを増やしていくしかない
>・サイトでのポイント差は、雑誌ポイントで簡単にひっくり返される可能性がある
> (2回目ではハルヒが凄かったですね)
>・トロステのユーザーさん達が負けにゃんこクロさんにどれだけ力を貸してくれるか
>みたいな事を適当に話しながら特製プレートを貪り食ったのでした。
>何回食っても美味いけど、パフェも合わせるとカロリー高過ぎだよね。

大河&みのりん居たんだよな!というわけでそんな「とらドラを熱く語る会」(あとたびさんが一方的に山田山田連呼する会)でもあったのであった。うざくてすいません。あとWORKINGは2期をですね…YAMAKINGでもよい。

なにはともあれよろしくおねがいいたします。

【価格調査】HGSTの3.5インチHDD 1TBが5000円割れ

どんどんNASに組み込んでいきたい。

【西川和久の不定期コラム】 単独デバイスとして登場したトラックパッド!アップル「Magic Trackpad」
【本田雅一の週刊モバイル通信】 アップルの「Magic Trackpad」を試す

エムエスアイ、1万円台でLucid「LT22102」搭載のAMD 870マザー ~AMD/NVIDIAのビデオカードを混載可能

ENERMAX、80PLUS SILVER取得の1,020Wプラグイン式電源

窓辺ななみのキャンペーンが週末開始、マグカッププレゼント

白濁した液体などを注ぎ込んでゴクゴクいきたい。

Core i世代に完全移行した新型「iMac」を試す

StarCraft II でグラフィックカードが故障する問題が発生

パソコンが無料アクセスポイントに! 1円玉サイズの無線アダプタ『LAN-W150N/U2KT』発売へ
ロジテック、超小型無線LANアダプタ「LAN-W150N/U2KT」

めちゃめちゃ誤解をまねくタイトルだけど。

ニコンダイレクト・COOLPIX S203スペシャルセット

あれこれ安くね?

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-802A 有線・無線LAN標準搭載 2.5型カラー液晶 前面二段給紙 6色染料インク
Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640

BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 2TB RD-X9

なんかえっらい安くなってる・・・・・・・・・メインマシンで使ってるサブ液晶がぶっこわれたので買い換えなきゃなーと思ってたけどEP-802A欲しいなクソ…。

S.H.フィギュアーツ キュアブラック
S.H.フィギュアーツ キュアホワイト

鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

かっちょいいよねえこれ。。。

ソニーサイバーショットDSC-WX5

ソニー「ハンディカム NEX-VG10」速攻レビュー|鳥居一豊の「最新AVプロダクツ一刀両断」

「NEX-5」の動画機能で夏の小猫を録る|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”

シグマ、「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」ソニー用を8月13日に発売

写真が上手く撮れないんだけどどうしたらいいの?

とりあえずいっぱいとればいいんじゃなかろうか。デジカメだったら現像代かからんし。

申請期間の終了迫る!地デジ助成金

BLUEDOT、9型/地デジ内蔵で実売2万円の「軽テレビ」

iPod nanoの事故34件未報告 経産省「誠に遺憾」

「Thunderbird 3.1.2」公開、安定性とインターフェイスを修正

窓の杜 – 【今日のお気に入り】Twitterのフォロー関係を手軽に確認・整理「TwiFriends」

マイクロソフト、8月の月例パッチは“緊急”8件を含む計14件

Google、複数アカウントの同時ログイン・切り替え使用が可能に

「Google マップ」日本版、5周年を機にベータ版卒業
Googleマップも「リアルタイム」に 開始から5年、正式版に移行

Gmailユーザーにも情弱はいる。社内用語「取材」とやらに振り回されて怒り心頭の件について

日本のヤフーとGoogleの提携、公取委の「容認」見解に世界が驚きの声

1000人超企業の7割「Twitter導入効果を実感」~gooリサーチ調査

日本通信、8月中に「microSIM」提供へ
iPhone4、ついに「DoCoMo回線」へ。 ただし日本通信製で端末は自力で入手する必要あり
iPhoneをDoCoMo通信網で試用した通信状態まとめ

iPhone 4、購入者の約9割が満足 アンテナ問題の影響は

「iPhone 4」対応のキャリアアンロックツールが登場

アップル社が公開していない『iPhone』の隠しコマンド?

*#06# ……『IMEIナンバー』という固有の番号を表示する事ができる
*#21# ……『iPhone』のさまざまな機能の設定状態をチェックできる
*#30# …… 自分の番号通知設定を表示することができる
*#33# …… 通信規制の状態をチェックすることができる
*#61# …… 各種データ転送や非同期データサーキット等の状態をチェックできる
*#62# …… 応答不可能の際にどのような設定になっているのかをチェックできる
*#76# …… SettingIntegrationFaild接続ラインのチェックができる

【さすがApple】iPhone4のアンテナ問題、バンパーの梱包ひどすぎワロタw

よくあること。

【画面で見るiPadの設定】 公衆無線LANサービス:ソフトバンクWi-Fiスポット編

ソフトバンク宮内氏、ウィルコム事業家管財人に

7月の携帯・PHS契約数、iPhone 4でソフトバンク好調

スマートフォンが招くインフラ地殻変動の兆し

ものすごく貧乏くさい「お財布ケータイ」

KDDI「やだ・・庭から客がどんどん出て行っちゃう・・・」

出てはないけど浮気しまくってるごめんなさい。

・ぽよん

もうしこんでみた。もちろん純正バンパー。

いれてるアプリはここらへんになりました。

バンダイナムコ、BD「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack」。PS3用ゲームも収録したハイブリットディスクの内容を公開
アニメでゲームであたしの歌を聴けぇ! 『劇場版マクロスF 虚空歌姫』がBDに!!

どうせBDアニメだけの通常版そのうち出るんでしょ…とか思ってるけど買わざるをえない。ゲーム面白いのかな、、、

セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」。初心者でも安心して遊べる「EX OPTION機能」を搭載
初心者でも楽しめる新機能とは!? 機体情報も公開された『バーチャロン フォース』

バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」目指すはトップアイドルユニット、新生765プロ営業開始!
新765プロの営業開始に向け、あなたのプロデューサー人生もリスタート――「アイドルマスター2」
ついにベールを脱いだ『アイドルマスター2』ポイント紹介、60fps高画質PVもお届け
【MA2情報を更新!】『アイドルマスター2』2ndPVをいよいよ公開! 最新のキャラクタープロフィールもお届け

『けいおん! 放課後ライブ!!』の公式サイトでちびキャラの動画第2弾が公開

かわよろしいので。

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」。リズムゲーム4曲を収録した体験版を無料配信
シンプル・爽快なPV感覚リズムゲーム!『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』!第2回更新!

名作『ベヨネッタ』の廉価版発売!PS3とXbox360、買うならどっちが良い?

4Gamer.net ― 「よく出せたな……」と思わざるを得ない凄惨なホラーADV。「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」体験版で冷や汗をかこう(コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー)

『サモンナイト』を作ったゲーム会社「フライト・プラン」が完全に業務終了したっぽい

夏はゲームミュージック! NHK-FMと「題名のない音楽会」で特集

wi-fiできますよね?

きちがい話。

『剣と魔法と学園モノ。3』 チラシで「僕たち全員、男の娘」

男の娘ブームは感じてるけど「これを受け入れない奴は時代遅れ!」みたいな一部の空気がちょっと苦手だったりする。

『アマガミSS』第6話・・・橘さん2回目の変態行為で評判いいみたいだね

HELLSING|アニメ|WOWOWオンライン

あWOWOWでやんのこれ。8/9から。

【北欧神話】 日本人のワルキューレ好きは異常。これがでてくるだけで売れてしまう。

YouTube – 姉妹でハートキャッチ☆パラダイス!を踊ってみた。take.2【ばつら】

たのしそうなひとたちがおる。

平野綾ちゃん日記更新・・・「せっかくみんなとのライフラインができたのに」
声優:平野綾が騒動後はじめて口を開く「ツイッターで死ねとか嫌いになったとか書くのやめて、みんなは私のライフライン!」

有名AAがまさかの実写化!萌え死に確定!

ぬこ足ちっちぇえwwww

カモの驚くべきペニスその2:毎年生え変わる

ちょうかっこいい。。。

このトイ・ストーリー、最低wwwwwwwwwww

ほんとにさいていだ

衝撃的だった放送事故といえば

スター・ウォーズでライトセーバーを出した瞬間と収めた瞬間の全シーンをまとめた動画「Every Lightsaber Ignition & Retraction」

動画:火炎放射器 対 消火器

馬鹿じゃなかろうか。

「IH調理器の電流で健康被害」と提訴 三洋「欠陥ない」

「廃品無料で回収します♪」 → 依頼後「10万円払えや!ついでに家電持って行くから」

妊娠中の辻希美さん、鬼女による流産を願うコメントに心を痛めブログのコメント欄を閉鎖

セックスは脳細胞の成長を促進する ?

明日もがんばれるようなコピペ張ってって!

がんばろうとおもいます。

1人の天才との出会いで人生が大きく狂う

魔界村ドッジボール

天才達がいた・・・。

俺が関ヶ原戦当時の東軍の大将だったら

みんなこころがすこしだけびょうきなの。

生レギンス強奪男を逮捕 「女性のいやがることしたかった」 警視庁

国民年金の納付率50%割れ間近 生活保護13万>>>>>>>>国民年金40年納めて6万7000円
年金やめますか、それとも人生やめますか
【高齢者不明】 「答えたくない」「うちに来ないで」…高齢者の安否確認の拒否相次ぐ

過激な新税「貯蓄税」 1000万円以上の預金に2%課税

ドアラも参戦!韓国・ LG対SKエース対決(ソウルはいつも野球愛)

中国人の95% 「韓国人はカスのくせに調子に乗りすぎてる そろそろ軍事制圧するべき」

・タルテソス遺跡の発掘バイトから戻ってきました。

遺跡発掘の成果をすこしだけ勝手に掲載。

ほんとすごいわこれは・・・

未開封…だと…。

持ってた持ってた!

持って…ない…。

持っているわけがない!!!!!

何百枚焼いたことか・・・プリンコほんとすぐ読めなくなったなあ・・・。

昔のシールはこれなんですよね!

一家に3台くらいは普通あるよなこれ。

一家に20冊くらいはあるよなこれ。

タキシード山本仮面様。。。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/08/06
Webお散歩にっき

次の記事

2010/08/12