2010/08/12

レノボ、59,850円からの中小企業向けデスクトップ

エプソン、ドキュメントスキャナ「ES-D200」を8月26日に発売
Kindle/iPad対応!電子書籍の作り方|今すぐ始める電子書籍制作入門

そろそろこの手のスキャナ欲しいんですが…当初EP-902A買えば全部そろってイヤッホウ!と思ったんだけどADFイマイチっすよって話だったので素直にScanSnapにしたほうがいいのかなあと思案中。

新旧「iMac」を比較(前編):Core i世代に完全移行した新型「iMac」を試す
新旧「iMac」を比較(後編):新型「iMac」はWindowsでも“最強”のオールインワンか

【清水理史の「イニシャルB」】 Atom D510搭載でパワーアップした「Acer Aspire easyStore H342」

Corsair、実売13,000円からのSandForce搭載SSD

【連載】清水理史の「イニシャルB」 Atom D510搭載でパワーアップした 「Acer Aspire easyStore H342」

HDDは突然壊れる 2年使ったら新品交換しろ

使ってない 5.25 インチベイの有効活用法は?

グリーンハウス、消費電力を最大77%削減できるGbEスイッチングハブ

なんか初代XBOXに組み合わせたい系の色。

【平澤寿康の周辺機器レビュー】 BLUEDOT「WikiReader 日本語版」 ~いつでもWikipediaが参照できる小型リーダー

1万5千円のネットブック風PDAが本格発売、 キーも日本語化

ポメラのキーボードに誤植。「ひながな」

かわいいのでこのままで。

Microsoftが“PC対Mac”比較サイト、Macを批判

Dell、Apple 製品と自社製品を比較して自社製品の優位性を示すチャートを Web で公開

デジターボ?コミックマーケット78?春ちゃんの気象豆知識?先行予約特設ページ

予約うけつけ8/12 17時まで。

TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き BCA-453K(AA)

地方の人はBSデジタルみれる環境(デジタルテレビとか)だったら絶対にアンテナたてるべき。アニメ見れる本数がケタ違いに増えるしいろいろと世界変わるよ、無料だし是非。うちももう1本くらいアンテナたてたい…

SanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 読取・書込速度30MB/s SDMSPDHG-J95シリーズ

昨日友人のPSPの為に物色してたら安くなってたので。うちは今MicroSD 8G*2で16G環境なんだけどやっぱり不安定なんだよね…

日立 HGST 3.5インチHDD(SerialATA)/容量1.0TB/回転数:7200rpm/キャッシュ:32MB HDS721010CLA332

日立の1Tやすい。

とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア)

なにこれなにこれ!もう片っ端から挿入していきたいというかアクセラロリータ先生大興奮だな…。

化物語 神原駿河 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

スパッツなので。

エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃
ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン
愛佳でいくの!! サムライ 環

Diffuse that DIY | Kodomut

なにこれかわいい。かわいい。かわいい。(3回言いました それはそれとしても言われて成程の簡易ディフューザー製作法。今となってはフィルムケースの入手が問題か。。。

PhotoFast からSDXC対応CF変換アダプタ GM-7300

変換かませたら遅くなるんだよなあ、、、

マイコンソフト、光デジタル出力を備えたHDMI切替機

キヤノンEOS 60Dは動画に最適化されたカメラになる?

キヤノンEOS-1Ds Mark IVに関するいくつかの噂が掲載

地上・BS・CSデジタル ダブルチューナー装備のAndroid搭載TVチューナー「OZZIO OZ-HBD2R1A」発売

奇才・キューブリックの名作反戦映画「フルメタル・ジャケット」が無料動画GyaO!に登場!

国民は見るべき作品、素敵な罵倒語のお勉強になります。(なりません

夏休み手作りワークショップ ヘッドホンを作ろう!

Firefox 4 ではサイレントアップデートを採用

mixiがダウン
日本最大手SNS『mixi』に障害でアクセス不可に 「復旧作業をおこなっております」

孤独感を感じるとき 「三次会があったの知らなかった」「mixi日記にコメントが付かない」

はちま・刃・他ブログがブロックIPを共有。同一企業運営か

まあアレな話だけどブロックIPの共有ってのは悪いアイディアじゃない気がする、そんな共有する相手もいませんがねウチは!んでそれで思い出したけどウチんとこにも以前「当社のBlogサービスに来ませんか」ってメール来たような来なかったような気がするんだけどメール出てこないや。単純にサーバーの負荷増えるだけだからメリット無いように感じたんだけどなあ…。

Blog化?って話はよく出るけど過去ログの移行作業がめんどくさいのでずっと放置してたらこんな事態に、11年分は無理だよ…かといってやるならしっかりタグ付けとかもしたい。

やじうまWatch 栄枯盛衰を感じさせる「消えた2ちゃんねる用語」の一覧 ほか

bit.lyにログインしているとメールアドレスを抜かれる

Twitter / はまちや2: メールアドレス抜かれるくらい、せいぜい暇な悪質アダル …

Googleによると「島根にパソコンなんてない」そうです

児童ポルノのブロッキング、正式決定 犯罪対策閣僚会議

Appleの新型iPadやCDMA2000対応iPhone 4、「驚くべき新製品」は立て続けに登場する見通し

もしや世界で最初の購入者!? 香港でiPhone 4を買ったらホワイトモデルが入ってた…(写真ギャラリーあり

高城剛さん、早くもiPhone 4 ホワイトを入手

iPad で Xvid .AVIファイルを無変換再生する無料アプリ CineXPlayer

iPhoneでも(iPhone4も含む)Flashが見れるようになった!!~導入方法など~

新 iPod touch はデュアルカメラとRetinaディスプレイ採用、来月発表?

アップル iOS 4.1ベータに「メールでFaceTime通話」機能

あーやっぱりこれくるのか。FaceTime使ってみたいけど使う相手が居ない。

iPhoneのハードウェア責任者がアップル退職、アンテナ問題が原因か
iPhone幹部の退職、アンテナ問題でなくジョブズCEOとの不和が原因?

iPhone 炎天下での車内放置にご用心 【 carview 】 ニュース – 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

Ace Combat: Assault Horizon Announcement Trailer [PS3]

バンダイナムコ、エースコンバット新作『Ace Combat Assault Horizon』を発表! 
エースコンバット新作『Ace Combat: Assault Horizon』がPS3とXbox360で来年発売けってーーーーーーい!

エースコンバット新作くるー!というわけで1人でニコニコがとまらない…のだけど今回はいよいよリアル世界?PSP版も舞台は東京だったしそういった路線なのかな、ジャンルイにはもう会えないのかな…。

『グランツーリスモ5』最新デモ映像、ロードが長すぎ!? 

GT5のロードが遅いと叩かれた動画はアンチによるスロー表示された捏造動画だった!?

ちゃんと発売してくれれば。。。なんだかんだ期待しているので超購入します。

「使って/試してみました ゲームグッズ研究所【第238回】

Xbox 360版『Modern Warfare 2』にとんでもバグ発生、SNKのデモ版が製品版としてアンロック!?

『スパ4』トッププレイヤーによる有料レッスン参加受付中

『フェイト/エクストラ』にまさかのTYPE-MOONゲストキャラ“両儀式”が登場!

『ラブプラス』iPhone版がver.1.0.5に、マップへの画像投稿機能を追加

夏ならではの特別版! 『ラジオdeアイマSTAR☆』のDJCDが夏コミで先行販売

バンダイナムコ、PS3「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」DLC「バイナリワールド【第5号】餌霊魅亜島編 Vol.5」配信

【コラム・ネタ・お知らせ】 クイーンズブレイド、韓国に初上陸!

レイヤーさんおとなしめ。もっと攻めの姿勢をですね…

マリオ、クリボーを踏みつぶした罪の重さに耐えきれず自殺

せつない。。。

科学と魔術が交差するPSP『とある魔術の禁書目録』より土御門&御坂妹を紹介 – 電撃オンライン

妹何人か欲しいな・・・

『とある…禁書目録』OP主題歌!

「ファイアボール」新シリーズ制作決定 | ファイアボール・ブログ

先日放送の「サマーウォーズ」の視聴率は13.1%

WORKING!!とロイヤルホスト秋葉原店のタイアップ。人気すぎて予定の2倍のペースで配布終了 急遽8日から第二弾コースターを配布開始

はええ、、、

今日もやられやく 声優の田中理恵さん新たなるコスプレを披露!  他

リエリエえろえろしいので。

田中敦子と川田妙子がコミケに参戦、コスプレ写真集も販売 :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-

ターゲット層がよくわからないけど俺がコミケ民だったら買うわ。

コミケの準備はできましたか?【夏コミ対策編】 すくぅうみうぎ
コミケへの1人での参加について – アニメ – 教えて!goo

コミケ常連の友人に昔「コミケいってみたいんだけどやることは?」って質問したら「死なない」と返答されて怖くなって行くのをキャンセルしたことがあります。

コミックマーケット78 RONDO ROBEブースインフォメーション

>薄桜鬼 抱き枕カバー(千鶴)
>とある科学の超電磁砲 抱き枕カバー(黒子)

なにこの俺得なラインナップ。

Twitter / 孫正義: 対策しました。コミックマーケットの電波。一気に回線容量拡大しましたが他の皆様の為使い過ぎない程度にお願いします。 RT @canashiro 期待するのはコミケ会場

「figma ブラック★ロックシューター」、「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」の予約受注数は現段階で16万個を超えたそうだ。
生ワンホビの遅い時間に流れていた工場レポートの様子。

May’n、ELISA、飛蘭、高橋洋子らが色とりどりのアニメソングを熱唱!!――「ANIMAX MUSIX-SPRING 2010-」

ようこそ城崎 駅員が浴衣で出迎え…兵庫・豊岡

もうあっち行く事も無えんだろうなあ・・・。

ネコ顔駅舎に「たま駅長」ご満悦 和歌山電・貴志駅完成

今年のお盆渋滞は、史上最悪かもしれない

お盆は出かけないのでJARTICの渋滞情報みて「この国は…終わったな…」とか中二病ごっこしてたのしむ。でも以前高速1000開始直後の関越大渋滞体験した人間としてはわらいごとじゃないよねコレ。

乗客にぶちキレた搭乗員が緊急脱出装置発動、帰宅

「エヴァ」エントリープラグが箸に、プラグスーツ姿の各キャラも搭乗。

鉄分の多い人も少ない人も! N700系の高速感を表現「ハシ鉄」

ジャンル:箸…?探偵という名の変態さんも大興奮で大歓喜で大勝利だな…。

 

3時間待ちの大行列も! 濃厚つけ麺「六厘舎」閉店で

>それが週後半になると3時間待ちもあったようである。

ようである、というか実体験した人がここにですね…。

“驚異”の具入りラー油おむすび 1週間で200万個、ファミマ

遺跡発掘中に昼飯でちょっと食べた事あるけど普通においしかった記憶。しかしそんな売れるほどのもんかね…

一番大盛りのラーメン画像貼った人が優勝

こわい・・・。

南幌町の謎のメニュー「MEGAキャベツ丼」、これ大盛りってレベルじゃないぞ!

おい律っちゃん隊員。

粉ミルクに女性ホルモン?中国で乳児の胸膨らむ

ゴキブリの研究してるけど質問ある?

日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきました

「無料バスツアーの落とし穴【前編】」
「無料バスツアーの落とし穴【後編】」

妃乃ひかりサイン会 丸秘特典付きで開催!! – アダルトグッズ・コスプレ衣装:m’s秋葉原店 スタッフブログ

>”2店舗参加特典有り(マン毛数本)

いやいやいやいや。

映画「ゴスロリ処刑人」 公式サイト

イメージにおぱんちら。

らばQ:知っておきたい「お腹のやせ方」5つの秘密

[Work]社会人として成長するために付き合わないほうがいい人

切ったら切ったで逆恨みされたでござる。

リア充から非モテまで、男子を本気で9種類に分けてみた

許される下ネタのボーダーラインとは
男が話す 『シモネタ』 で多くの女性が傷ついている

【マジキチ】俺が初めて愛した女がクズだった件

広島・赤松のスーパーキャッチを見た外人が大絶賛!! 「日本人は全員忍者だ」 「このクソ忍者め」 「NARUTOOOOOOOOOOOOOOOO!」

<サッカー/J2> カエルに猛暑は辛かった?愛媛の準マスコットキャラ・カエルの一平くんが熱中症で倒れ担架で運ばれる

ハッチえろいよね。すべすべしてそう。

2chでリアルに起こった怖い話について語ろうぜ

ニュー速スレタイランキング史上最も秀逸と思うのは?

夏休み

きっついな、これ・・・。

「この家金持ち!」と思うときってどんなとき?…「カルピスが濃い」「お手伝いさんがいる」

お手伝いさんがいるとこは無条件に金持ちだわ。

浜田幸一元衆院議員を逮捕=借金担保の株、勝手に売却-2億円背任容疑・千葉県警

石破茂議員と菅総理に見る「頭のいい人と悪い人の喋り方」‐ニコニコ動画(9)

菅首相:核巡りジレンマ 埋まらぬ被爆地との溝

猛暑の前に無力な2人 プーチンもメドベージェフもあてにならない?

40年間で100億本植林して世界が絶賛ニダ ちょっとまて!すると1日に植えた本数は・・?

・先日ワグナリアってきた!と申し上げましたが

デニーズのけいおんタイアップも食べてきた。

正直メニューのちょろっとけいおんのイラストのってる程度であり…ただ全国展開でこれやったのは偉大だよなあとは思う。思うけど…。

見向きもしてませんがなあんたら…。

おいしゅうございました。ちょい少ない&高いような気もするけどデニーズだしな…。

・新幹線N700系ネット。

先日の東京→長崎電車移動の時のこと。

なんか目の前の二人組もロクリンシャがえりか、、、とかおもいつつ大崎のロクリンシャから山手線で品川へ。

普段であればここから京急で羽田空港ですが

今回はJR新幹線での帰還になります。理由は単純に「金無えから」という感じだったのですが、せっかくJRなのであれば…と試したかった事が。

それは新幹線N700系統で提供されている東海道線無線インターネット。

iPhone。うわーほんと繋がるわー。

Windows7、こっちも問題なく接続。すごいすごい!

ウエルカムページ。

速度的にはこんな程度。ダウンロードしたり云々という用途はあれですが、情報引き出したりメッセする程度であれば十分かな。

iPhoneでは新幹線の車窓Ustとか試してみたりもしたのですが…

見れる見れる。。。。。。

そして新大阪を過ぎたらネットはぶっつりと切断でありました。

自分のような九州の人間にとってはほとんど利用する機会が無いとはおもうのですが、東京大阪を新幹線で移動される方にとっては新幹線の大きな魅力になるのではないでしょうか。

窟おまけ

品川駅。

そしてふっと買った水。安曇野づいてるな、、、

工場の前通ったことあるわおれ。

・さいごにちょろっと

遺跡発掘の途中で抜け出して、池袋のサミー本社さんにお邪魔してきたのだ。

…といっても以前のツインエンジェルの時のような壮大な話ではなく、きぐるみかわいいよね!って話を延々と話してごはんつついてきたという。なにしにいったんだ?→近くまでいったのでちょろっと遊びに。

あと夏コミのグッズとかの話してきた。夏コミ行けたらツインエンジェル達に握手してもらいにいくのにな、、、

あなたの力でBD化プロジェクト 第三弾開催中

よろしくおねがいいたします。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/08/08
Webお散歩にっき

次の記事

2010/08/13