2010/10/15

ジェイソンさん木崎湖で彫る!現場レポート掲載開始!
ジェイソンさん、ツインズを彫る!in木崎湖  レポートパート1
ジェイソンさん、ツインズを彫る!in木崎湖  レポートパート2
ジェイソンさん、ツインズを彫る!in木崎湖  レポートパート3
ジェイソンさん、ツインズを彫る!in木崎湖  特別編

木崎湖キャンプ場:ジェイソンさん、ツインズを彫る!in木崎湖
ジェイソンさん木崎湖で彫る!

木崎湖キャンプ場へようこそ!
木崎湖キャンプ場 – livedoor Blog(ブログ)

・というわけで…

がっつり終わった伝説のイベント。

ジェイソンさんほんとすげーや!!!

にとろさんに「数日もすりゃたびさん帰宅するだろうからレポ見れるかな。」とおっしゃって頂けたので長崎に戻ったら他の全予定キャンセルして最優先でレポート書きます、そして今日の変人窟の最後に写真羅列もしておきました。ちなみに「こんなことがありました覚え書きメモ」だけでも14000文字とかになる衝撃であった。

そして…

木崎湖キャンプ場:まだまだ行くぜ~

物凄い突然ではありますが、10月24日(日)
木崎湖キャンプ場売店は秋葉原にあります!!

萌酒サミットに「全国の萌酒販売ブース」というのがありまして、主催の方からお誘いがありましたので、お酒の新シリーズを引っ提げて参加しようかと・・・

さらに…

11月13日(土) ジェイソンさんチームプレゼンツ 『ジェイソンさん、氷のチルノ?を彫る!in木崎湖』 が開催決定です!

詳細は今現在リアルタイムで詳細をつめておられるそうですが、また「みんながワクワクするイベント」を企画されておられるそうなんで皆様是非参加を検討すべき。

勝手にバナーつくっておこう・・・。

関連リンク:

ジェイソンさんツインズを掘るin木崎湖☆第1弾
ジェイソンさんツインズを…第2弾!!
ジェイソンさん…第3弾!!
いよいよ最終日の…第4段ッ!!

ご丁寧なレポートを頂戴する。現地でもずっとおられて…おられたと深衣奈が言うておりまして、非常に温かい眼差しでイベントを楽しんでおられた姿を思い出します。

猫背な背骨 「ジェイソンさんツインズを彫る!!in木崎湖」レポ

他にも皆様のレポートを拝見して、そして拝見したく思いますがまったく追い切れず…遊びに行きましたよ!という方をもし宜しければご一報頂ければ自分からキャンプ場さんにも責任もってお伝えさせて頂きますので、教えて頂ければ幸いです。

・ちなみに、肝心の「ついんず」

試飲会レポートで詳しく掲載しますが、素直な感想としてうまいですコレ。

試飲会でご招待させて頂きました皆様にも大変なご好評を頂きまして大変有り難い限り。といっても「へっ、どうせ本当はそんな事ねえんじゃねえの・・・」とおっしゃる方もおられそうだけど、試飲&交流会では大好評だったと確信してるし、実際に「飲み干した!こんだけじゃぜんぜん足りない!」という事でさらに追加で大量購入される方も多々おられる有様。

自分の場合は4本確保してたんだけど、日曜夜に結局全部あけちゃって急遽平日に木崎湖キャンプ場さんにお邪魔して「先日はお疲れ様でしたー、だから酒うってくれ!!!」と言い出す有様でございました。それでもまだ足りないよなあコレ・・・もう一度キャンプ場に買い足し行くか。

しかしほんとこの酒はいかん、日本酒日本酒してるわけじゃなくてフルーティーな風味最高のお酒なんでライトな酒飲みや女性にもお勧めできる、それでいてアルコール度数はしっかり10%近くあるので油断すると飲み込まれる。キラーカクテルみたい。個人的には「ついんず」というラベルに頼らない普通のお酒として考えても常備酒として手元においてていいと思うくらい。

現地木崎湖キャンプ場さんでは絶賛販売中ですし、10/24の萌酒サミットでも販売される(んでしたっけ?)、そして皆様からの熱いご要望に応えて通信販売も調整中という事なので国民は期待すべし。

[プレスリリース:~2010年12月16日就航~ 新路線「羽田-長崎線(経由便)」「神戸-長崎線」の就航について]
(朝日新聞社):スカイマークが長崎―羽田線 神戸経由で11800円 – トラベル

●「羽田ー長崎線(経由便)」・・・11,800円(大人普通運賃/月曜日~木曜日搭乗分)
●「神戸ー長崎線」・・・・・・・・・8,800円(大人普通運賃/月曜日~木曜日搭乗分)

なんかすごい価格設定できたぞ・・・!さすがにスカイバーゲン価格でSNAバーゲンと匹敵って感じという認識でいいんだよな、これ?と思ったら大人普通運賃でこれとか…。

正直今後関西・首都圏に行く選択肢として圧倒的な化け物がやってきた。そして皆様も是非長崎に遊びに来てやってください。

東芝、18.4型AVノートの直販モデル「dynabook Qosmio T780」

レノボ、NVIDIA Optimus対応の「ThinkPad T」

レノボ、マルチタッチ対応/地デジ搭載の一体型デスクトップ

無銭LANタダ乗りの「無銭LAN」機器、販売者だけでなく購入者も処罰される

つわけでつかっちゃだめよーというお話。

アップルの新イベントは「Back to the Mac」、日本時間21日午前2時から
次期Mac OS Xは”Lion”? 米Appleが20日にMacスペシャルイベント

-新製品- LG電子 CT10N

うあーんちょいきになるけど装着するマシンが無い・・・。

キヤノン、40ppmの高速A4モノクロレーザー「LBP6700」

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
future gazer(初回限定盤)(DVD付): fripSide:

ミサカ争奪戦で思い出したけどまだオーダーしてなかったのでまったりとオーダー。そのうち必要なものなので。

日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601
日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 2TB 32MB 7200rpm 0S02602

BOX版安い!NASの換装用かしら…。

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R

普通に使うのであれば-Rだけどこれでいいや。

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

撒き餌レンズ相変わらずいらっしゃるので。レンズキット買われた方は個人的には次はこのレンズ購入をお勧めする、それで「明るくてよくボケるレンズ」の楽しさ知ったらそういった世界へ、イマイチだったら予備の標準レンズとして。

ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 (1/6スケール PVC塗装済み完成品):
ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 流通限定白水着Ver. (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

【旧モデル特価】DELL IPSパネル採用30インチワイド液晶【3008WFP】が!

ブルーレイマイスタークイズ 4th – BDA公認 – Blu-log
BDマイスターサイト4thオープン ヽ(^◇^*)/ ワーイ|ブルーレイディスクの小部屋
BDマイスタークイズ第4期開始で新キャラ/ツンデレ声も
ブルーレイマイスタークイズ 4th – BDA公認

『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』BD版(ゲーム)が初週15万本売り上げる

15万・・・・・・・・・。

ソニー、「Google TV」搭載のネットテレビを発表 600ドルから
ソニーが驚くほど安価な世界初の「Google TV」を正式発表、詳細なスペックも明らかに
Sony、「Google TV」採用のインターネットテレビを米国で発売

実質2万円台で32インチ、3波対応の安価なハイビジョン液晶テレビが限定販売へ

西友、DXアンテナ製で39,800円の32型液晶テレビ

格安の液晶テレビやデジタルチューナーなどでおなじみのダイナコネクティブが自己破産へ
ダイナコネクティブ、自己破産申請へ
格安デジタル家電販売のダイナコネクティブ、自己破産へ

新BS放送の7番組が決定。J-Sportsやディズニーなど

エルミタ的「編集部で使ってみた」その3 PhotoFast「iPADock」編

…これ、神がかって便利なアイテムじゃないのか…???すごい気になる。

「iPad Grip Frame」お気に入りなんだけどオススメできないそのワケは?(動画)

自分は純正ケースで問題ない。

あ、というわけでiPad買いました。もちろん中古。

iPad WiFi 64Gの中古本体が、液晶保護シート+純正ケースセットで3万近く安くで売ってたのでお陰様で。んでエイデンでカメラキット買ってみたのでこれでしばらくいじりたおしてみます。

窟おまけ

長野某ヤマダにて。iPod touchこうなるのか最後は…おっかねえ…。

ラブプラスiがiPad高解像度表示に対応したので画像比較してみた

iPhone+iPad FAN (^_^)v: iPadで写真が撮れるアプリ「Camera for iPad」を試す。(要iPhone)

あれ、実はコレすごくないですか・・・

Windows 7の1周年記念イベントが23日(土)に開催

【Windows 7 ユーザーズ・ワークベンチ】 本格的普及期に入りSP1が待たれるWindows 7

Windows XPはいつまで入手可能? Windows OSのダウングレード権を確認しよう

最新IMEで武装せよ 案外知られていないIME2010の無料バージョンアップ

よりお手軽になった Hackintosh の製作

ThinkPadに導入をあこがれた時期もありましたが…冷静に考えたらMac系ノートが安くなりまくってるのですっかり落ち着きました。

「Lhasa」「Lhaplus」に脆弱性、修正版を公開

シマンテック、「ノートン360 バージョン 5.0」ベータ版を公開

「ホームページ・ビルダー15」発表、テーブル組みレイアウトからCSSへ脱却

すいません、そのうちそのうちとはおもいつつも。。。

自民党、Google Map上で尖閣諸島に併記されている中国名の削除を要請

ねとらぼ:登録159万人 Facebook、日本で流行の兆し

という設定になっているらしいのでFacebook。

【やじうまWatch】 Twitterで望まない相手からのフォローを穏便に外させる方法 ほか

iPhone 4の故障率がiPhone 3GSを大幅に上回る、特にディスプレイが割れやすいことが明らかに

そういやホワイトモデルの存在すっかり忘れていた…

iPhone向け『ラブプラス』がバージョンアップ! iPadの高解像度表示に対応

流石に導入しました。やべーなーこれ・・・。

ウィルコム、ソフトバンクモバイルの全額出資子会社になる見通し

『グランツーリスモ5』 発売延期のご案内 – ニュース – グランツーリスモ・ドットコム
SCEJ、PS3『グランツーリスモ5』の発売を延期 – 年末商戦期に変更
SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」発売日を「年末商戦期」へ延期
PS3 グランツーリスモ5、土壇場でさらに発売延期
【超速報】『グランツーリスモ5』 発売延期!!!!!!!!!!!!!!! 
【PS3】 グランツーリスモ5、発売日を11月3日から2010年の年末に延期

うっそーん、同梱版パワーであっても延期力を超える事はできなかったか…。個人的には色々と出費がかさむ時期だったのでGT5がずれたのは有り難いけどいくらなんぼなんでもこれはこれは。

Twitter / 山内 一典: 延期しちゃってごめん。複雑なシステムを落ち着かせるの …

殊勝だった。

売れないゲーム機『PSP go』をソニーが投げ売り! ソニーですらワゴンセール販売

長崎でも中古相場さらにおちて12とかだもんな、PSPではなくてこういったガジェットと考えればいいのはわかってるけどそれだったらPSP買う。

「大丈夫だ、問題ない。」エルシャダイオンリーイベント

ありとあらゆる意味で大丈夫か?

日々是遊戯:「そんな装備で大丈夫か?」の中の人が判明! あの「イイ声」の正体は……
Togetter – 「エルシャダイのルシフェルの中の人が確定。」

ITMediaはほんとシャダイ好きだな、よくわかっていらっしゃる。

アルケミスト、PS3「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」。エピソード1のスクリーンショットを公開

こうやってみると全然別のゲームだよな………

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」。バトルの駆け引きを熱くする“レイジングソウル”を紹介

Yahooトップにマジコン違法化ニュースが出たら、速攻でPOPを作るマジコン屋

『FF14』の宣伝部女性スタッフがついに壊れたか / ネットユーザー「誰かエスナかけてやれよ」

 

筋トレ中のコリアン春麗、ウザ男に付きまとわれる(動画あり)

Twitter / バンダイナムコゲームス公式ウェブマスター: 【限定壁紙】チリ落盤事故の救出記念壁紙をご用意しまし …

【祭】NHK-FMでアニソン三昧的なものを放送

・ 

レールガンOVAのOPシングル発売 「fripSideのPVにネタが無いわけがない」
future gazer(初回限定盤)(DVD付)

ほんとバカじゃなかろうか!!!でも毎回大好きだこの路線!あと曲も今回のOVAに併せて爽やかな感じで非常に好きやもしれず。

『ナニコレ珍百景』で『らき☆すた』聖地が紹介される! お前ら・・・

かんなぎェ…。

アニメファンならぜひ行きたい!聖地巡礼ツアー

『イカ娘生写真直売所』:画像の選択

どういうことなの…。

アニメ最萌トーナメント2010のベスト4が出揃う!

「これは酷い」と話題になったサンデーの下書き魔法使い漫画がついに打ち切りへ

撃屋『ミサカ20,000体プロジェクト/“figma ミサカ”』 についてのお詫びとお知らせ(2010/10/12)
2ch figmaスレ まとめwiki「ミサカ騒動まとめ」

『actsta』シリーズ第4弾!「actsta フェイト・テスタロッサ」で遊んでみたお!

AKB48秋元才加が広井王子とのお泊りについて謝罪「父親以上に歳が離れているから噂になると思わなかった」

中川翔子さんの脚が更に縮む?

事件扱いに笑ってしまったので。

警察署萌えキャラでほくほく、瀬谷署のHPアクセス急上昇

従業員にオタクってバレた……死にたい

モノレールと京急に羽田空港国際線ターミナル駅開業

龍~なが 長崎新聞ホームページ:かもめ“3代”JR長崎駅に集結 「鉄道の日」記念し大感謝祭(10月11日)

かわいいよねかもめ・・・

信濃毎日新聞[信毎web] ようこそ信州へ デスティネーションキャンペーン開幕
信濃毎日新聞[信毎web] 新型リゾート列車出発 各地で信州DC開幕イベント

Photo by P6先生。木崎湖を望む小熊山の山頂よりでございます。

京急線 女性はねられ死亡 7分後に運転を再開

最強私鉄は伊達じゃねえ、、、

リニア新幹線「直線ルート」決定へ 東京~名古屋 40分

長野→松本→飯田のリニア直結特急とか作ってあげれば問題なさげな予感がする。むしろ作ってくれ。

オービスつかまったwwww

リンガーハット強気の出店 内外で3年間に200店超

長野こいやー、と長野滞在中の長崎人が言う。

Togetter – 「ツイッターで教えてもらったレシピまとめ」

くら寿司 「内定取り消しの報道はTBSの捏造。訴えてやる!!」

AngelBeats!のDVDを叩き割る良い方法を教えてください。 – アニメ – 教えて!goo

ABは最終的に評価真っ二つだった印象、個人的には元々鍵っ子でもあったし気になってたけどユイにゃんかわいいで終わってしまった。

リアルに妹がいる奴が妹萌えな奴に現実を見せるスレ

人が死なない泣けるコピペ 前半
人が死なない泣けるコピペ 後半

スヌーピー名言すぎワロタw

火垂るの墓とはだしのゲン

佐賀にラブホなんてあるの?

あーあるある、長崎から福岡行く時に毎回見かけてゲラゲラ笑ってたもんよこれ。

9歳女児を監禁しわいせつ、40歳男逮捕

アメリカに住みたい みんなジャップみたいに陰湿じゃないし毎日楽しそう

「尖閣ビデオ提出、那覇地検に要求」…衆院予算委員会、全会一致で議決

サッカー対日戦では“唾吐き”“クギ刺し”はあたりまえだったニダ!

・画像羅列の速報で失礼 木崎湖ジェイソンさん ツインズを彫る!画像羅列

さいこうのおもいでをありがとう!!!!!

後日詳細レポートを掲載させて頂きます。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/10/09
Webお散歩にっき

次の記事

2010/10/21