2010/11/10

★黒子さん関連記事は2010/10/31日記、2010/11/06日記にございます。

【特別企画】 ハードディスク故障時にやってはいけない4つのこと、データ復旧.comに聞く

あえて2日連続掲載。何故ならここ一週間で周囲で5件くらいHDDクラッシュが相次いでいるから。時期的か偶然かわからんけれど「どんだけデータ失うか」ではなく「どれだけデータ救えるか」であることを考えないと…というか普通は0という覚悟で。

Intel ひっそりと120GBのX25-M G2をリリース

つわけで明日には販売開始?売ってたら普通に欲しいぞー!長崎の工房さんとか頑張ってくれー!→入荷して価格みてブチギレ金剛で通販してるたびさんの姿が目に浮かんだ。いや田舎税だから差額は仕方ないんじゃ、仕方ないんじゃよ…。

エルミタージュ秋葉原 [募集] zigsow、Intel SSD「X25-M G2」120GBのレビュアー20名募集を開始

これだ!!!と思ったのではありますが…というか普通に買いますこれ。

オンキヨー、デジタルチューナ内蔵のフルHD液晶一体型PC直販モデル

4画面出力のGeForce GTX 460が発売に

Radeon HD 6970のスペック

Camangi、SIMロックフリーの3G対応7型Android 2.2タブレット

E Ink、カラー電子ペーパー「Triton」を発表

Kindleに最適な画像サイズを探る(&自炊PDFがキンドルで読みづらいワケ)

MacBook Airディスプレーに問題:Apple内部メモ

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 AppleがXserve事業を終了へ

7インチ「iPad」、開発はある程度進んでいた–情報筋

とある科学の超電磁砲(レールガン) 初春飾利 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

周囲では「神初春」とか言われてるな…。そういや初春がTENGAのオナホをキュコキュコしその本領発揮してるイラスト見かけてちょっとドキドキしてしまったのでありました。

初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track02 BOX
初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track01 BOX

そらのおとしもの f(フォルテ) ニンフ

ニンフかわいい。。。

ニコン、「COOLPIX P100」最新ファームウェアを公開

ソニーの液体レンズの特許が掲載

ニコンD7000のDxO MarkのスコアはK-5とほぼ同じでフルサイズ機並み

素人から脱却するデジカメの撮り方テクニック集 | nanapi[ナナピ]

アニメ「バクマン。」のBD/DVD発売は’11年1月から

>「そらのおとしもの」第1期のBD-BOXは5月発売

Amazon.co.jp、DRMフリーのMP3楽曲配信を開始
【速報】AmazonのMP3ストアがオープン
Amazon MP3 ストアを使ってみたよ!(長文ごめん)
Amazon MP3 ストアでダウンロードした曲をiTunesに自動登録したくない人は設定変更しましょう(Windows版)
Amazon MP3 ストアでダウンロードした有料MP3ファイルはほんとにDRMフリーなの?

突然だったのでびっくりした。出会いはいつも突然であります。

MacBookAir 11インチを買って導入したソフト ~サーバエンジニア編~ 
すべてのMacユーザーに贈る 便利でしかも無料なMacのアプリ100個紹介
窓の杜 – 【NEWS】WindowsからMacのHFS/HFS Plusへアクセス可能にするソフトのフリー版が公開

自分用メモ。正直MBAのOSXはどう活用していいもんか戸惑っています…。

Windows 7 でしかできない事 | ライフハックちゃんねる弐式

Firefox以外のブラウザも充実! ぜひ備えておくべき拡張機能10選

Macでほぼフラッシュフリーになる方法

Google マップの間違いでニカラグア、コスタリカ間に国境問題発生

TwitterにURLを流すとインデックス化に効果があるのか? 実験してみた

悲しすぎるネパールカレー屋は、おいしいカレー屋だった
【やじうまWatch】 あちこちのサイトを手軽に侵略できる「イカ娘スクリプト」大量発生中 ほか
Togetter – 「(2010.11.9)中板橋のネパール料理店「だいすき日本」がブレイクするまで」
Togetter – 「Togetterやまとめブログで話題になったネパールカレー料理屋さんにお客さんが ※ただし殺到するのはやめましょう」

Togetter – 「「中国嫁日記」月さんにバレる」

「ちゆ12歳」とその時代

「ベーマガ、ベーマガ」言ってる人たちは80年代のベーマガをさしていると思います

なんか一気に異端扱いされる90年代ベーマガ野郎です。。。

パソコンにどうやって詳しくなりました?

エロゲーやりたかった。性欲は強い。

Togetter – 「@shigotanoさんが新幹線でやっているライフハック」

すげーよくわかるので。

iPhoneでFlash動画を再生できる「Skyfire」ブラウザ、数日中に提供再開へ

PS3 Bluetooth ヘッドセットにスリムな新モデル

怒るiPhone 3Gユーザー、iOS4で動作が遅くなったのはアップルの悪意ある販売戦略と集団提訴!

本体価格399円、iPhone 4にも対応した格安の単三電池対応USBバッテリー充電器が登場

エネループの新商品「KBC-L2BS」: 給電がめっちゃ速くなった。iPhone,iPadにも正式対応。

…らしい。自分も1つ買っとかなきゃまずいかなーとは思ってるんだけどなかなか。

KDDI、「IS03」の発売と同時に「Skype au」を提供

FF14のキャラが消失してゲームができない! 仕方なくマインスイーパをしているプレイヤー

トーセ「PS3が360追い抜いた」 → 360ユーザー突撃 → 謝罪
【GK敗北】PS3世界累計販売台数、Xbox360を上回っていなかった。

来年春よりOVAが展開! ねんどろいども発表! 『戦場のヴァルキュリア3』発表会
『戦場のヴァルキュリア3』がアニメに~OVA「誰がための銃瘡」 
戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog: 【陣中日誌】第108回 プレミアム先行体験会レポート

やっぱり画像がえろえろしかったので。あと着ぐるみという単語に反応せざるを得ない。

スペインに『スーパーマリオブラザーズ通り』が誕生

宇宙戦艦ヤマトプロデューサー西崎さん死亡 船から転落
西崎義展 – Wikipedia

最後まで激動の方だったなあ、、、哀悼の意を。

メインヒロイングループとサブヒロイングループ 選ぶならどれがいいか

どう考えてもCだろオイ。

【イカ娘】イカのくせに乳首があるだと・・・?イカ娘原作者の設定資料 他小ネタ-まとめいと

新海誠の最新作「星を追う子ども」、2011年5月全国ロードショー公開決定

「精神崩壊レベル」なミサカ盛りと、俺の妹7巻

お前ら押し寄せすぎワロタwww『けいおん×ローソン』クリアファイル配布キャンペーン開始! 早速売り切れる店や大量購入するスレ民が!
『けいおん!!』痛コンビニ化してたローソン京橋北口店が今日行ったら悪化してたwww
ローソンの配達トラックも絶賛けいおん仕様! 『けいおん×ローソン』購入報告まとめ

長崎でも争奪戦始まる。というかすでに一部店舗では焼野原みたいになってますが…。

平野綾が『深イイ話』出演し「AYA STYLE」の失態を赤裸々に語る! 「好きな人はいます」発言

旅先の旅館。   隣の布団。   僕らの旅行ではよくあること。

これが立体になる時があります。

APECの警備に使う「エクスカリバー」等の最新機器が設置

エクスキャリバーじゃなくてよかったじゃなイカ。カウパーでなくてもよかった。

スカイマーク株、ストップ安 超大型旅客機導入など懸念

貴志駅ビフォーアフター-たま駅舎は何を得て何を失ったか

「メイド列車」でGO! 車内放送もアニメ声で絶対領域接客

車のメーター!法定速度が100キロなのに180キロまであるのは何故?

子供のころは疑問に思ったなコレ、、、

からあげにレモンをかけるスレ

電気ショックで脳をオーバークロック

元デリ嬢だけどなんか質問ある?

若い母親たちの間で息子のムスコの皮を剥く「むきむき体操」が大流行 真性包茎予防に効果あり

全員水着で登校!! ミスマガジン出身者によるドラマがDVDに

中国にウルトラマン型麺削りロボ「機甲厨神」現る

か、かっこいい…。

中国で一番美しいと言われている男の娘、櫻塚澈の写真100枚

高度1万メートルを飛ぶ飛行機のなかで枕投げ大会! スチュワーデスが標的に

世界の雑記帳:サグラダ大聖堂、着工から128年でバチカンが教会認定

仙谷氏、会見で中国に敬語を乱発 自覚なき「利敵表現」

>「中国人民解放軍が日本を侵略なさいました」

「民主離れ」「菅離れ」同時に加速…支持急落

ノーベル平和賞:中国が日本にも授賞式欠席要請

>中国の民主活動家、劉暁波氏へのノーベル平和賞授賞式について「(中国側から)授賞式に日本政府関係者の出席を控えるよう求める旨の申し入れがあった」と明らかにした。

日本が宮内庁所蔵のうち1205冊のみ“返還”。今後できる限りの誠意を見せるニダ!

Webお散歩にっき

前の記事

2010/11/09
Webお散歩にっき

次の記事

2010/11/11