2010/12/10

「へうげもの」アニメ化決定!来春NHK-BSで開始にて候

個人的に最高のニュースだったので。猛烈にクセがある作品とは思うけど(お世話になった人に勧められて読んでドはまりして)大好きな作品だし、クオリティ的に惨劇お発生しにくいNHKのアニメ化だしと。

「Apple、iPad 2を2月に出荷開始」の報道
第2世代iPadケースが流出? FaceTImeカメラにSDカードスロット搭載か

カメラは予想通りだけどSDカードはびっくり。

サードウェーブ、GeForce GTX 580搭載の「FF XIV」推奨認定PC

秋葉の店舗さん「うみねこのなく頃に 黄金夢想曲推奨認定PC」出すなら今ですよ!

日本HP、HDD容量を増強した超小型サーバー「MicroServer」新モデル

これがもし普通のPCI刺さるんだったら特定層にバカ売れしたんだろうなーとかおもた。

【平澤寿康の周辺機器レビュー】 Western Digital「WD30EZRS」追加検証 ~SATA HBA付属モデル「WD30EZRSDTL」をチェック

IntelとAMD、アナログディスプレイ出力を2015年までに廃止~パネルメーカーやPCメーカーも賛同
Intelら大手ベンダー、2015年までにアナログRGBを廃止
メーカー各社がパソコンの「アナログRGB」や「DVI」を廃止する方針を表明

Intel、Atomでタブレットに攻勢 東芝などから35機種登場

中部電力で0.07秒間の電圧降下発生、四日市工業地帯に大きな影響

キヤノンEF-S 18-135mm f3.5-5.6 ISは望遠側の周辺部の解像力が弱点

とはいえ便利そうよねこれ。

タムロン、超音波モーター採用・小型軽量になった「18-270mm Di II VC」

~師範、デジカメの活用法を教えてください!~

猫撮れ猫。

テレビにドーンとTwitter NHK BS2で「タッチ」初回&最終回放送

挑戦的な試みだなおい…

NHK BSは4月から「BS1」と「BSプレミアム」の2つに

「ラブひな」170万ダウンロード突破の衝撃:Jコミで扉を開けた男“漫画屋”赤松健――その現在、過去、未来(前編)

Google日本語入力とMS-IMEの切り替え機能を完全にOFFにする方法

ファイル共有サイトにアップされた1つのソフトウェアライセンス、774,651ユーザにシェアされる

動画変換など39のソフトが無料の「Free Studio 5.0」

なんか使ってたような気がする…

Googleストリートビューが新型カメラ導入で画質向上、カメラの高さ変更で見やすく

mixi「アクティビティ」機能を13日に再開、“無効”設定が可能に
mixi「アクティビティ」13日に再開 オン・オフ選択可能に

【画像あり】ISPから2ちゃんでの書き込みの警告を受けた事ある奴集合

Togetter – 「ネットで「信者」という言葉は軽く使われ過ぎている」

Apple「Apple Battery Charger」~あのAppleから“オシャレな充電池セット”が出た!iOS 4.2.1に、AirPrint対応プリンタとApple TVをつなげる

無線LANオンリーのユーザーにお得なプラン既存iPhoneユーザーの2段階制パケット料金への移行が可に

ADK HEROES  エーディーケイ非公式 → ADK HEROES

>ADK魂は、アーケードだけじゃ無い!! PS版 ADK開発オリジナルソフト

とはいえこりゃバレるわ…。

参考リンク:エーディーケイ – Wikipedia 「SNKに、『Multi Video System』の基となるハードウェアを持ち込んだ。その際、ADK自身もゲームソフト開発に協力するという条件で採用されたという経緯がある。そこで取り交わした契約上、ネオジオ以外の他機種向けのゲーム開発は禁止されていた。しかし、表向きには“関連企業”としていた「未来ソフト」という別ブランドで、他機種向けの作品を開発・販売したことが発覚し、SNKとの関係が悪化してしまう。」

【斬新なAI】GT5はSL列車も実装済みだった!
『GT5』BスペックモードのWeb対応に山内さん:「来年早々には…」

【PS3】アトラス「キャサリン」のポスターがエロすぎて店頭で使用できなかったことが判明

『アサシンクリード ブラザーフッド』の『MGS』雷電コスチューム動画

『マクロスTF』にはシェリルやランカたちと学園生活できる新モードが追加!
バンダイナムコ、PSP「マクロストライアングルフロンティア」

【Infinity Blade】今日iPhoneでとんでも無いクオリティのゲームが出たらしい

半年たった今なら Angel Beats! を冷静に語り尽くせると思う

【TAF】角川以外の某大手も出展取りやめるらしく東京国際アニメフェアの開催が危うくなってる模様

『俺妹』黒猫のコスプレをした花澤香菜さん

TVアニメ化 電波女と青春男7巻 「妄想ヒロインの可愛さがヤバい。マジヤバい」

『侵略イカ娘』出演者に配られたイカ娘お煎餅に【祝・2期?】の文字が・・・つまりどう言う事

今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録Ⅱ』これは木原くんか・・・どこのチンピラだ   他

『テイクムーン』カーニバル・ファンタズム 追加スタッフ、キャスト決定!

アーチャー:諏訪部順一
ランサー:神奈延年
キャスター:田中敦子
遠坂凛:植田佳奈
間桐桜:下屋則子
イリヤ:門脇舞以
言峰綺礼:中田譲治
シエル:佐久間紅美
遠野秋葉:ひと美
琥珀:高野直子
翡翠:松来未祐

たびさんはこの文字列だけで絶頂に達してしまわれた。メルティキャストで固めて頂けたのは本当にめでたい。

『俺妹』パロAV 「俺の妹がこんなに愛しいわけがない」が既に発売されてるらしい

おいゴロー。

初音ミク ライブパーティー2011 「ミクパ」 が3月9日に開催決定!! あの感動が再び…

KTNテレビ長崎 ?イベント・招待試写会?NAGASAKI アニソン・ライブ 2011

高速道路の路肩を逆走してみた in China

日清、カップ麺「HAPPYにゅうYEAR MILK チキンラーメンビッグカップ」「出前一丁ビッグカップ」を発売

絶対に迷い猫スレになるだろうと思ったら想像以上に酷い事になってた、担当者は確実にオーバーランナー。というかカップヌードルの話しようず!!!

何故大人になると苦い物も美味しく感じるのか

子育ての達人、6匹のやんちゃ兄弟を育てるチーターのお母さん

「これ買ってまじ良かった」と断言できるもの挙げてけ

>ScanSnap
>やっと紙の呪縛から解放された

ScanSnapそんなにいいんすかね…

「アキバのホコ天」来月再開へ 時間、範囲縮小して実施

「意思決定タイム」を設定すると、意思決定がスムーズにできるらしい
2年間試行錯誤した筆者直伝! やるべきことに自然と集中する「新オートフォーカス法」

ネットビジネスと為替をやって3ヶ月で100万稼いだが、質問あるか

親が言った衝撃的な言葉

警察が糞だと思わされる体験談教えて

3D技術であの世へ出演依頼? ジョージ・ルーカス監督すでに亡くなった役者の映画権利を買いまくる

ジョン・レノンの息子がジョン・レノンについて語る

突然「おい、こら!」とトラックによじ登ってきた無職を振り落とした運転手を逮捕

いじめ受けたと同級生を提訴 福島・伊達市の男子高校生

「海老蔵ゴッコ」ブーム到来!? 灰皿に酒注ぎ…

友人がさっさくやってました。六本木で。おい。

都知事のミサワ

「勝負にならない」 米韓FTA合意に日本企業が悲鳴

Webお散歩にっき

前の記事

2010/12/09
Webお散歩にっき

次の記事

2010/12/11