2010/12/14

サントラスト、実売7,980円の電源付きMini-ITXケース

Lian Li、3.5インチシャドウ×7のmicroATXアルミケース「PC-A04」

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 不要なPCが簡単に処分できるパソコンファーム ~大きな集積で資源を生み出すビジネスモデル

溜まってます。

【特別企画】あらゆる書類をiPadやiPhoneにスキャン マイミーオで“自炊”生活

WDLC、地デジカとお笑い芸人登場の、PCも地デジPRイベント

白いRAVEN 2発売、人気のホワイト大型ケース

ついに到着!!:手元に届いた「GALAPAGOS」を開封した

>化粧箱にあるGALAPAGOSのロゴは銀色の箔(はく)押しがなされている

なんかGS音源のロゴ思い出した。ぜんぜんちゃうけど。

Chrome OS搭載マシン、使ってみた感想は?

WORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット 1品目 9個セット(AA)

軍団だから仕方ない。

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日もうすぐ。

マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]: シェリル・ノーム starring May’n, ランカ・リー=中島愛

1. オープニング|シェリル インタビュー1
2. ユニバーサル・バニー
3. シェリル インタビュー2
4. 射手座☆午後九時Don’t be late
5. ランカ インタビュー1
6. アナタノオト
7. 恋はドッグファイト
8. ランカ インタビュー2
9. ニンジーン Loves you yeah ! (CM)
10. だるまゼミナール (CM)
11. ランカ インタビュー3
12. 星間飛行
13. ランカ インタビュー4
14. 「BIRD HUMAN」予告編 (アイモ~鳥のひと)
15. ランカ~シェリル インタビュー
16. What ’bout my star? @Formo
17. スターライト納豆 (Ver.A) (CM)
18. スターライト納豆 (Ver.B) (CM)
19. 開拓重機
20. シェリル インタビュー3
21. ダイアモンド クレバス
22. シェリル インタビュー4
23. ノーザンクロス
24. ランカ&シェリル インタビュー
25. ライオン
26. エンディング

今回教えてもらうまで存在を見落としていたんだけど収録リストを見てすっかり動揺する、そら買うわ。ちなみにもう古い作品になるけどおねがい☆ティーチャー ミュージックコレクションも素晴らしい内容なので国民は買うべき、この手のMUSIC CLIPもっといっぱい出ると幸せなのに…。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-903A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 自動両面印刷標準 6色染料インク

某氏向けメモ。つわけでADFの有無だけで検討されてみてはと思うけど事実上A4オンリーのADFにどれだけの価値があるかは不明。だけど差額7000円でADF付き両面印刷ユニット付属と考えれば差額も納得出来る気がする。両面印刷したことないけど。

あ、そんなわけでEPSONの複合機買いました EP-902A。秋葉原のじゃんぱらで16000円くらいだったので購入→長野に持って帰ってもらう→荷物と一緒に発送という変なルートて長崎にやってきた。設置予定場所にもピッタリだったし新品にこだわらないので大変よろしい買い物でございましたとさ。今は頑張って年賀状作ってるナリよ。

あと前々から欲しかったVGF-CP1も確保。こっちは大阪のじゃんぱらなんば、1万くらいだった気がする。便利なような不便なような…普通に使うだけであればソフトバンクのHW001でも自分にとっては十分だったのかも。1500円とかで落ちてるしアレ。

EOS 60Dの価格下落がすごい – ARTIFACT@ハテナ系

出た直後に7Dと60D価格同じですなーハッハーとか笑ってたらこんな価格ですよもう。50Dと比較して評価が下がってる部分は否定できないけど、それを差し引いてもこの価格と最新世代というアドバンテージは大きいように感じる。

EF 70-300mm F4-5.6 ISは良好な性能だが純正レンズとしてはAFが遅い

なんでまた突然70-300とおもいつつ。プリキュアがまだスプラッシュスターの頃買いましたけど良いレンズでした。

富士フイルム、「FinePix F300EXR」最新ファームウェア

バッファローコクヨサプライ、薄型デザインのUHS-I対応USBカードリーダー

iPad CCKで使いたいので誰か「省電力のカードリーダー」とかって情報教えてくださいって自分で探せよオレって感じもございますが。カードリーダー+CFカードの場合CFカードによっても電力オーバーになったりするのがこれはこれで面白かった。

SCE、torneのTwitter連携アップデートを15日実施

【山谷剛史のマンスリー・チャイナネット事件簿】 中国政府がGoogle Map/Earth対抗の「天地図」開始するも批判の嵐 ほか~2010年11月

やじうまWatch 金沢市長選におけるTwitter利用是非をめぐる議論が白熱中 ほか

ストリービュー撮影のグーグル、不法侵入の容疑はたった1ドルで解決!

『Dropbox』にバグレポートをしたユーザーの容量が知らないうちに20GBも増えていた!

1月に「MSN Japan」を白くリニューアル Twitterやmixiの更新情報も表示

「優先トレイ」がAndroidのGmailにも対応しました!

iPhone写真家三井公一(sasurau)に、iPhoneで格好いい写真を撮るコツを聞いてきた

フライングではないの? アップル共同創設者のウォズがiPhone 4の白モデルを先行披露しちゃいました!

ホワイトモデルを作っちゃえ デザエッグが『iPhone 4』ホワイトカスタムの注文受付を開始

iPhoneとiPodにPCエンジンの公式エミュレーターが登場

東急ハンズ、オリジナルTシャツやiPhoneカバーなど作成できるWebサービス

Androidマーケットがリニューアル、払い戻し受付は15分以内に短縮
じゅ、15分!? Androidマーケットアプリアップデートで返品期間が15分に!!

「G’zOne TYPE-X」開発者インタビュー

FF4&FF4アフターがPSPでリメイク決定
【速報】FFⅣ&FFⅣアフターがPSPでリメイク決定

「日本のXbox360はエロいゲームばかり!」と韓国で猛批判

■アイマス新春ライブについてのご報告|アイドルマスター公式ブログ
みなさんへ|樹里きちアワ~

小鳥さん結婚&ご懐妊。めでたい。

『侵略!イカ娘』と『よっちゃんイカ」がまさかのコラボか?

歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ

アニメフェア、集英社が制作会社に不参加要請 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
時事ドットコム:自社漫画のアニメ化作品も出展拒否=都の漫画規制に抗議-集英社

【漫画アニメ規制】 青少年健全育成条例改正案、可決。15日成立
台湾漫画界は表現規制で衰退した! 漫画・アニメを規制する都条例に関連して『Twitter』で話題に
東京に続き神奈川でも二次元規制の動き
ねとらぼ:「Dynamite!!」参戦の自演乙選手、「都条例反対を全面に出して戦う」

アトレ秋葉原1前で、白昼の捕物劇。2人がかりでも激しく抵抗

レッドアロー号がメイドトレイン!? 秩父の景色とメイドを堪能

熟練のそば打ち披露 諏訪で名人の高橋さん

翁ボスか。

【緊急速報】九州から関西にかけて高レベル放射線を測定【G-watcher V2】

窓の隙間をピチっと塞いで、寒さ対策しよう

長野とか雪国いって驚いたのは尋常ではない断熱対策。つまりクーラー使えない友人宅では夏場地獄であった。

【お金の話】第4回:金の引換券からタダの紙切れになった紙幣

楽しそうな職場

質問 男根に子宮を突かれるってどんな感じ?

モナ・リザの瞳に隠された文字、モデルの正体を告げる暗号か

ロ副首相、国後、択捉島を訪問

韓国が告訴・告発の多い紛争社会なのは日帝の植民地教育のせいニダ!

・長崎駅前つけ麺対決行ってきた。

食い終わった今の心境としては「マウント斗羽とアントニオ猪狩が人知れず試合をしていいワケがねェだろォォォッッッ」って人の気持ちがよくわかる。というわけで当日は「良いからお前ダッシュで行ってこい!!!」と連呼しといた。ほんと面白いイベントでございました。

まずはラーメン屋”政”に拠点を構えるヤングチーム。BGMは何故かドラゴンボール。

「ドロッと味噌つけ麺」という事だったがあえそばっぽい風味の麺、これだけでも十分味ついて美味しかったけどそれにどろり濃厚なつけだれ。つけだれというかもう濃厚味噌ラーメンという感じ。味噌好きとってはこれだけでKOだろうなとおもた。美味美味…

次に吉野家裏・つけ麺”洋ちゃん”で迎え撃つアダルトチーム。店内BGMこちらは何故かワンピース。

つけ麺牛骨野郎。これがまたうまかった…記録もだけど記憶に残る味という感じ。

麺は普通の極太縮れ(といっても長崎では滅多に食えないが)、あえそば風にしてあるヤングチームと比べてアレかと思ったけどこのスープが抜群にうまい。少なくとも自分にとって超絶好みだった…牛テイルスープをこってり濃厚にした感じ、そこにフライドガーリック等が風味を添える。今思い出しても「もう1杯食べたかった…」と思う味。

長崎はどうしてもちゃんぽん文化圏だけど、御殿団の皆様含めてラーメン勢力が活発に頑張っておられるので今後とものご発展を願いつつ腹ぺこで突撃していきたい。

窟おまけ

歩いていると道のど真ん中にぬこ様。

踏まれますぞ。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/12/13
Webお散歩にっき

次の記事

2010/12/15