2011/03/09

「DTI ハイブリッドモバイルプラン」FOMA 3G接続+公衆無線LANで月額2980円
なんと転送量無制限で月額2980円、NTTドコモのFOMA回線と公衆無線LANを使い放題の「DTI ハイブリッドモバイルプラン」登場
DTI、FOMAおよび公衆無線LANを月額合計3,610円で使い放題のサービスを開始

…トップ扱いすべきだろうなコレ。本当に驚いた衝撃のサービスだったので…とはいえ流石に7.2Mは厳しいんじゃないのか?とかでもDTIだし…とかもうほんとどうなってんの。iPad WiFi+3G欲しいと思っていた所だけどコレ+WiFiでええやんと気づいてしまいうんうん唸っているなう。サービス始まったらレビューを拝見した上で熟考したい。

バンプレスト、YouTubeでアニメ「とある科学の超電磁砲」など5作品を話数限定で無料配信中 – はてなブックマークニュース

YouTube – とある科学の超電磁砲 第1話
YouTube – とある科学の超電磁砲 第2話
YouTube – とある科学の超電磁砲 第3話
YouTube – とある科学の超電磁砲 第4話
YouTube – とある科学の超電磁砲 第5話
YouTube – とある科学の超電磁砲 第6話

YouTube – とある魔術の禁書目録 第1話
YouTube – とある魔術の禁書目録 第2話
YouTube – とある魔術の禁書目録 第3話
YouTube – とある魔術の禁書目録 第4話
YouTube – とある魔術の禁書目録 第5話
YouTube – とある魔術の禁書目録 第6話

うわマジだふとっぱら!!!というわけでとあるシリーズ2作品あわせて12話が楽しめるというかレールガンもインデックスも6話まで見れたら十分作品の雰囲気楽しめるし有難い。夏目も個人的にはオススメ。

レノボ ThinkPad X220の仕様が公開中、IPS液晶や160GB SSDオプションなど(追記:正式発表)

数年後にフルショあたりでお会いしましょう…!

ソニー、フラットなデザインの13.3型モバイル「VAIO S」シリーズ
ソニー、240Hzパネル採用の「VAIO F」3Dモデル
ソニー、“スグつくTV”搭載の液晶一体型「VAIO L」シリーズ
新デザインの13.3型 VAIO S 国内発表。8.5時間駆動、1.79kg

AMD、デュアルGPU搭載の「Radeon HD 6990」
「Radeon HD 6990」速報レビュー
【レビュー】「Radeon HD 6990」を試す – 新世代コア×2基の最上位Radeon実力検証

最近メインマシンのVGAをオンボード(790GX)→RadeonHD3850→RadeonHD5670に変更したのですが、5670がこんなに速いとは思わずびっくりした…やっぱおれ新しめの世代のミドルクラスでええわ…。

WesternDigitalがHitachi GSTを43億ドルで買収する模様【3/8 追記】

新iPadがサムスンに与えた衝撃 | WIRED VISION

iPad整備済製品 – Apple Store (Japan)

再掲載。瞬殺かとおもったらのんびり残ってるな、とはいえなんか昨日だけで周囲で5人くらいダイブしてるのでみんな「買うあと一歩」が欲しかったんだなあと再認識でござる。

そういや昼間にiPadの活用法云々という話をしていたのですが、自分的には「自分で見て楽しむのiPhone、人に見せて喜んでもらうのiPad。」としうのがiPadの活用法だと思っています。その一例としてつらつらと…

具体的にiPadが活躍された例:WF終了。終わってから打ち上げの飲み会で「さっき写真撮ったんですよー!」とご満悦の某先生に「あ、すいませんさっきの黒子の写真とか分けてもらっていいでしょうか…?」とカメラのメモリーカードをお借りする。カメラコネクトキットでさくっと吸出し。

吸い出した写真はオリジナルはちゃんとアーカイブとしてiPad内に保存されてるのでおもちかえりぃ~。またiPadでもそのまま表示できるので「あ、こんなんだったんだー」「これは可愛いですよね!」と飲み会にいる方何人かでiPad囲んでワイワイと写真鑑賞会。ちょう便利アイテム。最高。 

そして16Gではなく32Gだったらこれと同じ事が次の別の二次会でもできる(事実そうやってさらしる先生からWFの写真を頂戴いたしました) 32Gじゃなくて64Gだったらその後「あ、すいませんWF写真よろしいでしょうか?とご一緒した方からもまた吸い出させて頂く。ここまで実話。 

自分が撮影する立場なら、それこそ撮影したもの片っ端から同じようにカメラコネクトキット使ってブチ込んでモデルさんとかに「こんな感じで如何です?」と即確認して頂いたり、撮影会後の打ち上げでそれこそ「こんなに素敵に撮れましたよ!」と表示して渡せばめっちゃ盛り上がる。これ実話。

ただしiPad渡して皆さんで盛り上がってキャッキャウフフしてる姿みて「いいな、若い活力にあふれておる・・・・・・」と遠い目をしたくなる諸刃の剣。心が折れかけている人にはお勧めできない。素人はモバイルプリンタで印刷して渡しておきなさいってこった。しのう。これ実話。

TLから拾い出してまた死にたくなった。ほんと若い人たちはキラキラ輝いてたよウフフフ・・・・

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R(AA)

なんかもうWD20EARSって消耗品扱いでいいような気が最近してきた…。

Canon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BK
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-703A カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク

Wacom ペンタブレット Sサイズ シンプルタブレット 描き心地にこだわった筆圧1024レベル Wacom Bamboo Pen CTL-460/K0

あれペンタブやっすい。

PENTAX デジタルカメラ Optio I-10

印象的な外観だったけど気が付けば安くなってる。

ELECOM iPod・iPhone AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1

もうちょっと「ω」の位置が上であれば・・・!

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106

富士フイルム、「FinePix X100」の供給不足について告知

売れてるみたいですわよね。うらやましいけどNEX買っちゃったしなァ。

コーレル、2D-3D動画変換対応の「VideoStudio X4」

【スマホLIFE】RDのフル機能を使えるリモコン「RZタグラー」

ATOK 2011で文章作成効率をアップさせる技

Windows 7で接続したネットワークドライブのIDとパスワードを保存する

あぁそうだ言われてみたら。

アドビ、Flash を HTML5に変換する公式ツール Wallaby をリリース

OS Xの知られざる「.app」を訪ねて

ソラノートの番組はフランチェス子さんをどう扱ったのか?

meganeou氏、ksorano氏、egachan氏が関係するあらゆるメディアをボイコットしよう! – 過ぎ去ろうとしない過去

ホットココア社長えがちゃんこと永上裕之のスレ [cloudnote]

…チャレンジャーだな!(※みんなで作る2chまとめ cloudnoteはホットココアのサービスです)

追記)→「このまとめは削除されました。」わろた。

歌っているのは初音ミク? 『ほっともっと』CM 歌声の正体が明らかに

しらんかったけどリンちゃんだな。

Ustream、配信/視聴を統合した新iPhoneアプリ
iPhone向け「Ustream」アプリ、閲覧/配信機能を統合

何ができて、何ができない?――AndroidとiPhoneの“ケータイメール”を比較する

求む人柱! プレステ携帯「Xperia PLAY」海外版の予約がスタート

うわさ:NGPの価格は250~280ドル、3Gモデルは320~350ドル 
『NGP』の価格はWi-Fiモデルで25000~28000円の神価格らしい

ホントにその価格だったら飛びつきたいけどPS3買える価格なのよねと考えてしまった。今発売日にかった60Gをぼちぼち使ってるけどそろそろ限界が来るような気がしてならない…。

ソニー、割れ豚の完全駆逐へ ハックサイト、ハック動画観ただけでもアウト : はちま起稿

いつでも自由にパンツが見れる無双6のギャラリー、アトリエイベント隠し撮り動画、真のジャンプ全盛期  ほぁ

よゆうでぬける。

「アトリエ」シリーズ最新作に、幼女ロロナが登場!!

よゆうでぬけ…ってもう普通にかわゆすなあ。

GKとはちまが憎くて憎くて仕方の無いチカニシが「Gokipedia」というWikiを立ち上げる : はちま起稿

へいわへいわ。

「小学二年生」4月号 を買うとなんと『3DS』が付いてくる!

マジかよおれちょっと好文堂の新大工に走ってくる。(※閉店しました)

ドラクエ7 マリベルの台詞を貼っていく

急激にDQ7に興味を持ち出しました。

ヤマカン「完全に引退確定ですよ。あとは引退宣言をして、終わるだけ(笑)」

【バレ注意】『新約 とある魔術の禁書目録』挿絵ネタバレきたあああああああ

杉崎美香アナが『ワンピース』Tに興奮! 『UT』ユニクロTシャツが新作ラインナップを公開

キグルミのナミさんでええやん。むしろナミさんに着せるというよりもナミさんを着たいよね!(その界隈だけです

声優の一番可愛く映ってる画像を貼るスレ

TMAが誇るコスプレAVドラマ作品の系譜を探る! 鳴沢“ゴロー”賢一インタビュー【1】 – WEBスナイパー

【おやじの知恵袋】第4回:ガムテープだけで作れるチョー簡単なドリンクホルダー

これはひどい…けど確かにそうか…。

【iPhone】道の駅ナビ

柴犬買ったんだけど名前一緒に考えてくれないか?

クォーターパウンダー26個分に相当するモンスターサイズのハンバーガー

毎日8時間寝ても眠い。睡眠の質を上げる方法とは

なんか怖い。自閉症の症状をON/OFFできる薬

マジで怖かった

天才に努力で勝つなんて絶対無理だよな

色々唸る。

【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね!

蓮舫氏、自民・片山氏に「スパコン1位の国は?」と問われ、「存じません」悔しい表情みせる…1位は「中国」

全裸の状態で投石をし、さらに自分の歯を引っこ抜いて投げた女が逮捕される

レベル高いな…。

大量のチキン(鶏肉)と引き換えに「F-16」戦闘機の購入をマジで交渉した政府!

カダフィ大佐、国外脱出を条件に退陣交渉か 反体制派

中央日報 – 自殺した女優、「31人に100回以上酒接待、性接待」…復讐してほしい

・3月8日は三八ラーメンの日!!!

おわた。

また来年。

…というわけで三八ダメでした、で戻るのも悔しかったからフラっと長崎市内(浜の町)に新しくできたラーメン屋に行ってきました。個人的にはここ最近で最強クラスの不快感を提供してくれたお店でした。

夕飯時とはいえ、店に入ったらレジの前にレジ待ちの行列&席待ちの行列が2列。とはいえレジもホールスタッフのお客さん入ってきたら一言も声かけ無し(いらっしゃいませ!とかしばらくお待ちください!とかも本当に一言も無し)、ここまで綺麗な放置はグレイツ…とか思いつつ結局この状況どうすんだ?と自分と目の前の赤ちゃんつれた若夫婦の方で行列維持したまま10分近く完全放置。そしたら後から入ってきたオババ様が行列無視して空いてる座席にスタッ。そしたら「お客様いらっしゃいましたー」とかでもう優しそうなご夫婦が修羅と般若の形相に一瞬なったのを俺は見たよ。

ちなみに何が一番腹立つって、そういった状況の中 目の前にいるレジ係が「どうすればいいのかなっ?」(チラッチラッ と店内をのぞき込んだり、店内の別のスタッフもそういった状況見てるのに何も言わずなにも行動せず。なんか長崎駅AMUの中のお店と同じグループらしいけどそっちもあまり芳しい話を聞いたことはないし…何故「最高の立地なのに客が入らない」という原因を究明しないんだろう…。そら忙しいとか開店直後で云々というのもあるだろうけど、以前見た松本の一風堂とかはオープンからかなり長い期間たって行ったけど、それでもまだエースパイロット級のヘルパーさんが指導続けていたし(明らかにわかる)もうちょっとそういった人置いとくべきだったんじゃねえのかなあ。もしくは長崎という立地がバカにされてるか。

…味?まあ好みはあると思うけどこんな意見が出てますな、っと。個人的には餃子はともかくラーメンは普通に近場にあって不愉快な思いしないのであれば今後も食べてもいいかなと思える味だったのですが、いかんせん「一緒に行こうず!!!」って友達を連れて行きたいとは思いませんでした。大切な友人に対して金と時間と労力かけてまで不愉快になってもらう必要は無いと思うのです。

おまけ

移動中のこと。こんなんじゃお店に入れにゃい・・・!

Webお散歩にっき

前の記事

2011/03/08
Webお散歩にっき

次の記事

2011/02/02