2011/03/25

3月25日16:30まで 【東北地方太平洋沖地震 災害募金のお願い】 – DMMクーポン

ご購入頂いた金額と同額をDMM.comが拠出(マッチング・ギフト)し、その総額を団体へ寄付いたします。※200円ご購入頂くと、400円の寄付が行われます。

話題のDMM、本日までだったので緊急追記。その上で「DMM.comでは、一刻も早く被災地に支援が行えるよう、 終了予定時間を待たず日本赤十字社へ以下の寄付をさせていただきました。」との事。

東北沖地震 震災情報サイト sinsai.info
世界が注目する「sinsai.info」の成り立ちと、自分たちにもできること : p4j – がんばれ日本!!

ハウステンボスも受け入れ…衣食住から就職まで

食事や衣類なども無償提供し、交通費は県が全額を負担する。対象は、宮城、岩手、福島3県の被災者で、28日から受け入れる。

被災地からは、県がバスや飛行機を手配し、入居後、日常生活に必要な物資を全て提供、希望者には就学・就業もあっせんする。

太平洋艦隊が、トモダチ作戦=Operation Tomodachiに関する写真をまとめたflickrのページ

あと「トモダチ作戦に参加中の駆逐艦プレブルの艦載ヘリが、被災地へ支援物資をお届けする途中で、こんな文が地上に書かれているのを見つけました」ってツイートあったからなんだろうと思ったら…

停電時に使える電池式ブックライト

停電の時こそ溜まってる積みライトノベルの消化を…?

そういや自分の積んでる本や未消化アニメの消化は18切符移動が最適だったけど最近もう心が折れて18移動しなくなったな…。

町役場ごと一時避難の福島県双葉町が悲鳴–PC提供求む

東京都の水道水、乳児の摂取制限を解除

確認しよう 東京の液状化予測図

停電に備え、節電して Windows PC を使用する方法

震災後の子供の変化に気づいてあげて

経産省、電力使用状況アプリのまとめ作業に着手、WikiやTogetter活用 Chromeエクステンションも登場

メニューバーに表示! 電力供給情報ソフト「TepcoMeter」

iPhone向け緊急地震速報アプリ運営会社がスポンサー募集

【東日本大震災】那須御用邸の風呂を開放 両陛下のご意向で

 <ゆ~ぷる木崎湖 全館休館のお知らせ>

現在の報道でもご承知のとおり、この度の大地震発生による
影響で深刻な燃料の不足事態が生じており、当館も例外ではなく、
最適なサービスをご提供できない状況でございます。

そこで誠に勝手ながら以下のスケジュールにて全館休館と致す
事となりましたのでお知らせ致します。

ゆーぷる休館になってるぽい。

江戸三大祭りの一つ「神田祭」が中止に-東日本大震災受け

ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック

初の震災関連倒産=福岡のイベント会社(時事通信)

[ちょっとイイ話] 仙台の被災男性、『ラブプラス』寧々さんの言葉に心救われる

東電の損害賠償、国が全額負担へ

東日本で電波時計が時刻を受信できない可能性

東日本沖巨大地震

【USA】“米軍最強”放射能部隊が来日へ その名も「CBRNE(シーバーン)」

疎開するならどこの府県がいいんだよ?

長野は東京にも名古屋にも大阪にも近いよね…。

東京の水道水、放射能が検出される。そして水の買い占めが始まった…!

日本の真の色が光るように 外国メディアも混乱しまくった大惨事のその先で

【中国】放射能に塩が効くというデマで塩6トン買い占めた男「返品したいがどうにもならない・・」と途方にくれる : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

AHOがおる。


ASUSのSandy Bridgeマザーが明日から販売再開

うーし。なんだかんだでASUS待ちって人多そう。

冷却パネルに覆われた高耐久マザーが発売

バッファロー、BDXL対応のポータブルBDドライブ

富士通、地震の影響でデスクトップPCを島根で製造中

8インチの Chumby 8 は199ドル、4月5日発売

かわいいよねコレ。

“スマホにぴったり”のUSB出力付きポータブル電源、ソニーが発売 – ITmedia +D LifeStyle
CP-A2L | バッテリー | ソニー

ちょい欲しいと思ったけどエネループあるのでぐっと…。

ついに64bitモード標準! 13インチMacBook Proを試す

今度こそiPad対抗なるか、パワーアップした新型「GALAXY Tab」は10.1インチと8.9インチの2機種に
GALAXY Tab過剰在庫のうわさ、Samsungが「事実無根」と否定

Mac OS Xの父 Bertrand氏、Appleを去る

iPhoneやiPadの安定供給のため、アップルはタッチパネル部品を「買い占め」たらしい

アップル製品好きの人へ! iPadやiPhone 4 、iPodを収納して飾れるケース

便利か不便かよくわからん…。

・テラステ買った

といってもリンクステーション。しかもLS-QL。

目の前にあったテラステとの比較。遅い遅いとは言われてるけどまあこんなもんじゃなかろうか…ちなみにTS-HTGLはテストとは別のタイミングで確認したらもちっと速度出てました、それでもTS-XLがぶっちぎりという事には変わりないのですが。

Canon デジタルカメラ IXY30S シルバー
Canon デジタルカメラ IXY30S ホワイト
Canon デジタルカメラ IXY30S イエロー

なんか特定色だけ安くなってる。不人気というわけじゃないんだろうけど…

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)
とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)

お姉さまも出た。二人組み合わせてイラストを再現可能だとかであり全米が感涙。

ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 影DIO

アイ・オー・データ機器 東芝<レグザ>対応USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB 【 台数限定 】 HDC-EU2.0K – NTT-X Store

うっわやっすい。。。

キヤノン、「EOS Kiss X50」を29日に発売延期

キヤノン、「EF 8-15mm F4 L Fisheye USM」などEFレンズ3本を発売延期

8-15/4Lは現物出たら触らせてもらいたい…絶対楽しいんだろうな…。

新製品レビュー キヤノンEOS Kiss X50

リコー、「GXR」「GR DIGITAL III」に被写体追尾AFを追加する機能拡張ファームウェア

写真で見る「リラックマ×PENTAX K-rコラボレーションモデル」

動画撮影でのデジカメとビデオカメラの違い

特に欧州では、画質が800×600ピクセル以上、23fps(フレーム/秒)以上、 および動画の連続録画時間30分以上という3つの基準を満たすものをビデオ カメラと分類し、関税がデジカメよりも多く掛かってしまいます。

地味に知られてない話。自分もずっとなんで29分59秒で切れるんだろう、それがなければビデオカメラとして実用になるのに…と思いながらデジカメで動画とった事あったんだけど、実用になられちゃ困るのでこうなってんだよな…。

ジョブズ「iPod Classicの販売を終了する計画はない」

アニメ「夏目友人帳」がBlu-ray Disc BOX化

テレビアニメ「夏目友人帳」がBlu-ray Disc BOX化される。発売日は6月22日。シリーズ第1期「夏目友人帳」、2期「続 夏目友人帳」の全26話を収録し、価格は33,600円。発売元はアニプレックス。

割安感がございます。

ニコニコ動画、4月の新アニメから9作品を無料配信
ニコニコアニメチャンネル、2011春アニメの配信タイトル決定! おっ期待できるね
4月からニコニコ動画でアニメ放送ラッシュ!合計14作品も配信予定

日常 4月3日(日)開始
かんなぎ 4月3日(日)開始
灼眼のシャナII 4月5日(火)開始
シュタインズ・ゲート 4月7日(木)開始
そふてにっ 4月10日(日)開始
花咲くいろは 4月9日(土)開始
30歳の保健体育 4月9日(土)開始
アスタロッテのおもちゃ! 4月13日(水)開始
Dororon えん魔くん メ~ラめら 4月17日(日)開始
デッドマン・ワンダーランド 4月下旬開始
変ゼミ 配信開始日未定
アップルシード XIII 6月頃

SSL認証局が偽の証明書を発行、大手サイトに影響の恐れ
クラックされた認証局から偽のSSL証明書が発行される

SSL認証局のComodoから偽のSSL証明書が発行され、Microsoft、Google、Yahoo!など大手各社のWebサイトが影響を受ける恐れがある。攻撃を防ぐためにWindowsやFirefoxのアップデートが公開された。

つわけで至急。

Firefox 4のアドオン対応状況、83%のアドオンは対応済み
やじうまWatch Firefox 4のアドオンの互換性チェックをスキップする方法 ほか
Firefox 4、公開24時間ダウンロード数はIE9の約3倍の710万本
「Firefox 4」公開後24時間で710万ダウンロード、IE9の3倍
Firefox4で動作しないアドオンを動作させる方法

Chrome 11β公開、音声認識に対応 ロゴも変更

Firefox4で動作しないアドオンを動作させる方法

初音ミク、歌にあわせて表情を簡単に作成できるフリーソフトが公開!

YouTubeのビデオ編集で手振れ補正など機能強化

Flashゲームを作成・共有できる『ニコゲー』がサービス終了へ

石原真理の“プッツンブログ”が更新され一般人でも多少理解できるように!?

YouTube – Android on crack..lol
【動画あり】Androidのマスコットロボ「ドロイド君」のダンスがヤバすぎると話題に

うっわドロイド君かっちょええ・・・!

『ファイナルファンタジーIII』がiPhone向けに登場、他のスクエニ作品のセールも実施中(動画あり) 
スクエニ、iPhone/iPod touch「ファイナルファンタジーIII」
スクエニ、3Dの綺麗なiPhone版『FF3』を配信開始!

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 聖剣伝説2

3月24日12:00から3月31日12:00までセールを実施いたします。 聖剣伝説2が期間限定55%OFF

ユビークリンク、経路検索できるiPhoneアプリ「全力案内!乗換」

radiko、中京地区で3月25日から実用化試験配信

どうせ長崎では…。

Evernoteが「iPad 2」対応の新機能、スナップショットノートが可能に

au、iidaブランドの「G11」を25日発売

ラリージャパンで見えた北海道のネットワーク事情

3年前の記事だけど。SBMがかわいい・・・

ガスト、PS3「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」
新主人公は国の未来を見るお姫様! 『メルルのアトリエ』は前作の1年後が舞台
PS3 「メルルのアトリエ」の情報公開!! 『ロロナ・トトリ・メルル』 三者三様の超絶美少女が登場するアーランドシリーズの集大成!!

かわいいっすなあ・・・名前のせいで魔法少女とかサハギンの河とか言われてるけどそれも含めて可愛いっすなあ。

関連:メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き

『MAPLUS Pナビ3』のきせかえに『ひぐらし』と『Fate』が登場 – 電撃オンライン

レナ!レナ!鬱モードでナビされたい…とか思ったらセイバーさんパックも出るのかとか思ってオフィシャルページ見たのね。

「MAPLUSポータブルナビ3」専用きせかえパック特設サイト

右のバナーエリアの多さにびっくらこいた。どんだけ作るんだ…

「ぎゃる☆がん」公式サイト
アルケミスト、『ぎゃるがん』のアップデートに絶望、もう箱の世界に希望はない

2011.03.23
前向きに行こう!と宣言してから1日目
タイトルアップデートの内容に絶望した!
もう箱の世界に希望はない……。

自分で言うかとびっくりした。。。

【セガ】謎の商標出願『みんな死ねばいいのに・・・。』
セガが「みんな死ねばいいのに・・・。」、バンナムが「やり直しても 続々不幸!」というゲームの商標を登録

日本ファルコム、PSP「英雄伝説 碧の軌跡」

PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍、節電できねぇwww

シュタゲ公式サイトでほむほむ×オカリン

まどか☆マギカ広報「4月中に最終話まで放送するわ」

コンプエースでまた『ストライクウィッチーズ』の漫画が連載されるよ

【ネタバレ】昨今の「バキ」はノリノリだなwwwwwww

「イヤミか貴様ッッ」は確実に名言として登録されるべき。

魂が震えた主人公の覚醒シーン

新劇エヴァでアスカの性格が丸くなった残酷な理由

「攻殻機動隊プレミアムショップ」Kinectでネットの海を泳いできた(動画+ギャラリー)

行きてえなあ・・・。

中国に「ベルセルク」のゴッドハンドが降臨 蝕の日は近い

完全に一致でいいとおもいます。

『けいおん!』 5月10日から発売される「ローソン×けいおんフェア」の商品リスト・・・多すぎだろう

「ねんどろいど 初音ミク」に応援バージョン 売り上げの一部を寄付
「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」が東日本大震災の復興を願って新登場
【震災】「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」発売。1個につき1,000円を日赤へ寄付

開発中コスチューム|コスプレ衣装製作販売のコスパティオ

「快盗天使ツインエンジェル」 レッドエンジェル 水無月遥コスチューム
「快盗天使ツインエンジェル」 ブルーエンジェル 神無月葵コスチューム
「快盗天使ツインエンジェル」 聖チェリーヌ学院 女子制服

なんという。ひすこはツインズとか木崎湖ツインズとかに着せていきたい。あと超電磁砲の冬服まだですか・・・。

加藤智大被告に死刑判決…秋葉原無差別殺傷事件
秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大被告に死刑判決が言い渡される
秋葉原通り魔事件、加藤智大被告に死刑判決

飛行機と新幹線が合体?1930年のドイツで作られた時速230kmのプロペラ式鉄道車両「シーネンツェッペリン」

春のイベント始まりました。 – Como esta! BIO PARK

長崎バイオパーク。

カピバラの赤ちゃん公開しました~! – Como esta! BIO PARK

もいっしょバイオパーク。先月の記事だけどカピさん可愛い・・・

音からして違う。サーバルキャット、鬱陶しい人間に激しい猫パンチ(動画)

インド人は海水浴に行ってもカレーを食べる

動画:腕専用パワードスーツ x-Ar、6月発売

つまらない仕事を楽しくする!サラリーマンの5つのサバイバル術 ~『枠からはみ出す仕事術』より

睡眠不足だと状況を楽観しすぎてリスキーな決断をすることがある

「トイレに行きたいのを我慢している時の方が正しい決断ができる!?」という実験結果

つまりたっぷり寝てトイレ我慢しながら人生の大事を決断すればいいということか。まずはトイレに行くという決断をしたい。ケツ断。

ねたたま : ★一目で分かる(?)東京都と埼玉県の境界 – ライブドアブログ

はるか太古はこんな感じだとおもって、いざ埼玉行ったら普通に都会でガッカリした記憶がある…。

もういい休め…!ってなる画像ください

わざとでもカワイイと思う女性の仕草

徳重ドラマ最終回に西部警察車!舘も登場

【速報】桜塚やっくんが準強姦容疑で書類送検

さまぁ~ず三村宅が火事に 放火の可能性

女優のエリザベス・テイラーさんが死去か 米メディア報じる

ロシアの美しすぎるビリヤードマスター これは完全にチェンジ無し 肛門ついてほしい

初Hは何歳ですか?15歳=12% 16歳=18% 17歳=21% 18歳=12% 19歳=9% 20歳=12%

なんとなく納得してしまう…。

彼女がオナヌーしているか調べる方法

男性のアレのサイズで色分けした世界地図

南米大陸おっかない…

メンジャー

天  パ  に  言  っ  て  は  い  け  な  い 言 葉:調理兵はVIPPERだった

石原慎太郎の失言・問題発言集【東京都知事】 – NAVER まとめ

発電所関連事故ワースト5とチェルノブイリを比べてみた

スウェーデンで銃を内蔵したギターが発見される

全裸の男性、窓越しに女性に見られ罰金1,500リンギ

たまたまだけにな。

レスリングで片足の全米チャンピオンが誕生

チャベス大統領「資本主義が火星滅ぼす」、地球の水も枯渇と警告 | 世界のこぼれ話 | Reuters

大統領は「世界水の日」を記念する演説で「これまで常に言葉にし、耳にもしてきたことだが、過去に火星に文明が存在していたとしても不思議ではなく、おそらく資本主義や帝国主義の広がりが火星を滅ぼしたのだろう」と語った。

 

Webお散歩にっき

前の記事

2011/03/24
Webお散歩にっき

次の記事

2011/03/26