2011/03/28

世界のiTunes Store のトップは日の丸だらけに 全世界18か国で1位 「SONGS FOR JAPAN」

【大震災】台湾からの義援金、64億円に 
百公噸蔬菜捐日 賑災、推廣兼顧
台湾 「日本に野菜送るよ」
台湾 「日本に野菜送るよ」

英国人男性、帰国“拒否”「もう一度サンマを」

DVDをTSUTAYAに返せずあせる被災者に神対応「延滞料免除します」

佐賀県の被災者受入支援が熱過ぎる件
九州・四国へ疎開…申請ゼロ 何故不人気?

距離の壁がどうしてもね…という話を避難してる友人とよく話してたりします。

ビートたけしが怒りの断罪!「震災で空気が読めない8人」
「『僕らは歌うことしかできません』と言う知らない歌手、電波の無駄」他、たけしの発言がネットで話題に
ビートたけしの爆弾発言www

たけしさん…。

『スピッツ』の草野マサムネさんが倒れる「大震災や原発事故などのストレス」

栄村大震災 – アンサイクロペディア

「真実を書いてしまった記事」というタグがついてた。

震災被害ないのに…山梨県の観光客キャンセル“3万人” – 政治・社会 – ZAKZAK

3万とかもうね……………。九州でも「日本は怖い」という事でアジア圏からの観光客がばっさりキャンセルになって大変みたいです。逆に言えば穴場といえば穴場になっているわけですが…。

【東日本大震災】写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿+

《被災地に来て12日目。風呂はまだ1回しか入れていない》《毎日、乾パンや缶メシと水だけ》  炊き出しで温かい汁ものの食事を被災者に提供しても隊員が口にするのは冷たいものばかりだ。写真は岩手県山田町でわずかな休憩時間に狭いトラックの中で膝詰めになり、冷えたままの缶詰の食料を口に運ぶ隊員を写す。

放射能怖い…千葉の不法残留中国人、長崎に避難

県警本部を訪ねた中国籍の住所不定、アルバイト林建明容疑者(48)を入管難民法違反(不法残留)容疑で現行犯逮捕した。  「放射能が怖くて逃げてきた」と供述しているという。

県警幹部は「帰国の相談に来たのでは。西の果てまで来たら中国に帰れると思ったのかもしれない」と話している。

「西の果て」って言い方好きだな長崎民…。

店、品不足に便乗値上げ→客「意地でも行かない」とボイコット→店「ごめんなさい」

DASH村は「日本政府が自主避難を指示する20~30キロ圏内」にあった
DASH村が高濃度の放射性物質に汚染されてしまった模様

津波後の自宅と脱出した解説画像@佳奈多 ‐ ニコニコ動画(原宿)

阪神・マートン「アリガトウ! コンニチハ! ポポポポ~ン」 外国人助っ人も洗脳されていた…

菅首相ぼやいた 指揮系統めぐり「一生懸命やっているけど…」
「首相は何もしていない。パソコンのマウスを動かしながらうつろに話を聞いているだけ」

【放射能漏れ】東電の清水社長が16日から数日間、過労でダウン
東京電力の社長が入院したw


NHK BSオンライン

BS新しくなるの周知徹底されてない気がするので。BS1+BS2+BSHiがBS1+BSPに。BPSだったらバトルプログラマーだったのだが残念な限りであるがそれはそれとして。はちたの所に

レノボ「Lenovo C205」 ~自作より安いAMD Fusion APU搭載一体型PC

ギガバイトのミリタリーデザインX58マザー「G1. Sniper」を試す

文中の「本当の「最強」が手に入るマザー」という一言にシビれた。

Tegra搭載の高性能スマートフォンが販売、CPUは1GHzのデュアルコア

そう言えば出てなかった!? Seagate初の3TB HDDが発売に

言われてみたら。

半分に折る、を繰り返すだけ!USBケーブルをスッキリまとめる方法

[アキバの聖地閉店]「ここはホーム」アイドルグループがさよならイベント

寂しくなります…。

今日から始めるデジカメ撮影術:第138回 桜の花と撮り方の関係

時期的に。

800万画素でHD動画も撮影できる手のひらサイズの超極小カメラ「小っせいなぁ~CAM DX」登場、重さはなんと14グラム

連続稼働60分、ただし30分単位で1ファイルとの事。

ソニーT* 24-70mm F2.8 ZA SSMは中央は素晴らしい解像力だが四隅が甘い

パソコンのディスプレイをスリープモードにするアプリ『Turn Off LCD』で気軽に節電

個人的には超有難いコレ!

Firefox 4はChromeに奪われたユーザーを奪還できるか?

Googleの「Picasa」、最新版に更新を – IPAが脆弱性公表

Google社員はMS社員よりもジャンクフードを多く購入する傾向がある

勝手なイメージとしてはなんとなくわかる気がする。

MacBook Air泥棒のダンス動画が盗まれた被害者によってアップされる(動画)

YouTubeのパフォーマンス動画で作られたマッシュアップがすごい!(動画)

アップルの求人:iOSのマップを「劇的進歩」させるエンジニア募集中

スマートフォンなどを複数回充電できる大容量外付けバッテリー「PES-6600」発売決定、コンパクトな軽量モデルに – GIGAZINE

「エースコンバット アサルト・ホライゾン」ゲーム中で実際に操作できる航空兵器を紹介

めちゃめちゃ楽しそうだけどここまで作りこんで大丈夫かと不安になる…。

Togetter – 「【よくあるシューティングのトラブル】TL

えっらい伸びてるなコレ…。

北米では1週間前から並ぶ人も!? もうすぐ海外ローンチを迎えるニンテンドー3DS小ネタあれこれ
『3DS本体』中古ショップに大量に置かれる

地元でも中古扱いで新古品が24480円で大量に。クレカの現金化によるものだろうけど…あとPSPが大量に入荷してた。ある程度需要と供給のバランスが田舎ではとれてきた気配でございます。

3DSのすれちがい通信のせいでラブプラスやってるのが職場のみんなにバレた・・・・

たのしそうなイベントだなー。

セガハード撤退から10年

セガのデジカメ撤退から

好きなシナリオライターは? G-netアンケート第7回明日締切

アサガヲBlog : TMAの2011年の暴走は、まだまだぁー!Only my RAILGUN can shoot it. 今すぐ!!!

おおおう・・・おおおおおおう・・・・・・・・・!しかし実写にしたら初春は相当危険なんじゃないだろうかという危惧。

つぼみ日記 : ☆マミ☆ – ライブドアブログ
コスプレAVで有名なTMAがついに『魔法少女まどか☆マギカ』のAV撮影を開始
ついにTMAが『まどか☆マギカ』に手を出したぞ! マミさん可愛いぞ

おおおおおおおうううううう!!!!!!!!!ってまだ作品完結してないぞ!少し落ち着け!シャダイかよ!!!つまりTMAは早急にシャダイのコスプレAVを出せばいいんだな。アッーか。

以下どうでもいい話。TMAで7年前に出たコスプレ女子校生リターンズをふと思い出す。登場キャラクター…というよりはコスか。衣装としては*OSPAさんのクラナド、おねツイ制服*2、月姫琥珀  *ISSさんの月姫翡翠、プリキュアブラック、プリキュアホワイト。あと制作元不明(ヤフオク?)でFateセイバー私服、まぶらほ私服という俺得すぎるエロラインアップだったのですが、メインの女優さんが3人おられたのね。

女優さん流石にもう引退して芸能界からも足洗っておられるんだろうな…と思ったら、ツインズ樺恋、月姫翡翠、Fateセイバーを演られていた女優さんが活動フィールドを舞台に移してまだまだ芸能界現役だった。流石に7年という時間を感じさせるものの未だに美人さんでほっこりしたのであった。まあリターンズにはゴローも出てたんだけど。

「スラムダンク」井上さんが親鸞のびょうぶ絵

不思議でシュールな日常を描いたTVアニメ『日常』が4月より放送開始!

ムダヅモ無き改革6巻 ラグナロク大戦完結編 「魂震えて自然と涙が出てくる」

最大のツッコミどころはオビの麻生太郎コメントだと思う。

【マクロスF】一番くじのランカとシェリルのフィギュアを脱がしたらエロすぎワロタ – かくれオタのブログ

なにこの この このなに

5月10日から始まる『けいおん×ローソン』 フェアのタイアップ商品イメージ画像公開!

オタクがオタクに対してイラっとしそうな瞬間ランキング

秋葉原にありがちなこと

メイド服着た適当な萌えキャラ。

【画像あり】ブルマ姿の女子が巨大チョココロネで跳び箱する作品が話題に
ブルマ姿の女子が跳び箱ではなく巨大チョココロネを跳んだりする作品集「CORONATION」

「ウンコロネ」「チンコロネ」という単語がありましてな。こどものじかんの作者さんの昔のルポまんがで登場して爆笑の渦だった。

ソーラー動力で飛ぶリモコン人口雲計画、W杯会場の日除け目的

リンガーハット ちゃんぽん炊き出し 宮城の避難所へ

先日震災関係カテゴリでご紹介させて頂いたリンガー出撃に関する反応。んで反応の中で「長崎の友人のところへ遊びに行き、「長崎チャンポンの上手い店を」と頼んだらここへ連れて行かれた。」ってのがあるが案外実話だったりする。 チャンポンはどこで食べるべきか? 《長崎ガイド》にも似たような話出てるし。

※ちなみに長崎市内のリンガーはNOS(電熱調理)になっておらず、まだ昔ながらの直火で鍋ふってるお店が残ってるのでそういった店は普通にアリだと思っています。逆を言えば…

刺身コーナー

居る…。

ついついクレジットカードを使ってしまわないための究極の9つの対策

最近「すさまじい金額」の請求が来て意識が飛んだ事があります。よく考えたら宴会の建て替えとかだったんですが。

書店員が万引き犯の思い出を垂れ流す

一人の医者が使い物にならなくなるまで。

ACオシム

空耳アワーなので。

彼女がマグロなんだが

kQNSKtO90の頑張りをもっと評価してください!!!

子ども向けの「バストアップ」水着 アバクロに批判

Webお散歩にっき

前の記事

2011/03/27
Webお散歩にっき

次の記事

2011/03/29