2011/04/08

海上自衛隊、公式Twitterアカウントを開設 – 震災の活動状況などを発信

ソフトバンクが被災したiPhoneを無償で修理・交換してくれるサービスを開始

政府・民主:高速1000円廃止へ 東北、北関東は無料化

原子炉をすぐに閉じ込めない理由

東京新聞:避難所の女性守れ 10日からホットライン

放射線の影響 広島・長崎の長期調査からわかったこと – 東日本大震災

【顔の見える支援】お酒を飲んで被災地の酒蔵を応援する『呑みボラ』 参加者募集!

裕也さんが来た「石巻はロックンロール」

内田にとって初めての被災地入り。石巻を選んだのは「死者や行方不明者など最も被害が大きいところ。真っ先にここに来るべきだと思った」という。また「石巻は、英語で言えばロックンロール。何か縁を感じた」

西田敏行、テレビで激怒し絶叫「本当に本当に腹が立つ」

密かに福島いわきに救援物資を運んだ江頭2:50に出演オファーが殺到

【東日本大震災】「捜してあげられず申し訳ない」陸前高田市長、妻の遺体を確認

官邸HP、3/12の原発のベント開始時間を4時間余り早めて経過録を書き換え

郡職員・家族からの『日本支援募金』を返還し、募金活動を中止したニダ!


AMD Fusionマザーに新チップセット、搭載マザーが発売に、PCIをネイティブ搭載

僕らのJetway!!!

「AMDのFusion APUはIntelのCore i7よりも優れている」とAMDが高らかに主張するムービー

計画停電中でもお仕事できます。15インチ超フルHD級のノートパソコン特集

一時期lenovoのFullHDノートに憧れたんだけど、結局手に入らなかった&高い!という事でR61(WSXGA+)に落ち着きました。1週間以上どこかに滞在する時には事前に送っております。

バッテリー残量を気にせず使えるモバイルサブ機――「Pavillion dm1-3000」を試す

Radeon HD 6790が発売、1万4千円~ HD 6800の下位シリーズ

【平澤寿康の周辺機器レビュー】 Micron「RealSSD C400」 ~リード最大415MB/secに高速化

エーディーディー、インターネット経由でファイル共有できる「iTwin」を国内販売

決して主流になることは無く、歴史の表舞台から姿を消した非常に個性的な記録媒体いろいろ

いやいやいやいや。と思ったけどこれ「歴史の表舞台から」という事で一度はのっかったって意味か。表舞台に出ることもなくってメディアは沢山見てきた気がします。

PDとかMD-DATとか言われそうだけどあえて5Vスマートメディアを推したい。

Amazon.co.jpが東北地方への配送を再開、避難所への配送も受付可能に

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4

なんかCanonのカメラが全体的に頑張ってる価格設定に。5Dmk2/24-105はこの組み合わせで買いましたけど想像以上に使いやすくて困ってるくらい。グリップ外せばコンパクトなのでお出かけする時には持ち運んでます。NEXの立場は…。

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D

化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
figma ブラック★ロックシューター 小鳥遊ヨミ 制服ver.
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール

ニッコールタンブラー 24-70 – ステーショナリー/雑貨 | NikonDirect – ニコンダイレクト
交換レンズ風の「ニコン純正」タンブラーが発売

オフィシャルで出やがった・・・!!!

タムロン、「18-270mm PZD」ソニー用を15日に発売

「世界最薄」を軽快に持ち歩く――キヤノン「IXY 410F」

上海問屋、399円の猫型USBカードリーダーに「白猫タイプ」
し、しっぽが……なるほど──「ねこ型マルチカードリーダー」

物理ホームボタンを廃した新 iPod touch プロトタイプ流出?

未発表の次世代 iPod touch のような何かの写真が出回っています。リンク先 CrunchGear が掲載しているのは、一見したところ現行の iPod touch や iPhone 3G / 3GS のようなデバイスの写真。リークおよびフェイク写真に関わる国際条約を遵守してボケボケの低品質ながら

国際条約わらた。

ロジテック、防水対応のBluetoothスピーカー

長風呂野郎にはいいかもしれない…。

VAP、OVA「異世界の聖機師物語」をBD-BOX化

安くなりすぎわろた。

HTML5とは何かを簡単にまとめてみた

Twitter、検索結果表示が“3倍速く”なったと発表――フロントエンドの切り替えで

「TweetDeck Web」限定ベータテスト開始、FirefoxとSafariにも対応

総務省の「インターネット上の流言飛語への適切な対応に関する要請」は言論統制なのか? 総務省に聞いてみた

イオングループ企業、取締役なりすましTwitterが原因で炎上 「法的措置も」

人目を盗んで長文記事を読むためには自分宛のメールに貼り付けるといい!?

「日本データテクノロジー」の評判と評価と苦情 – BTOパソコン.jp

コメント欄を後でじっくりと。ただHDDのデータ復旧って金額聞くとびっくりしますよね、それだけの事はされておられるとは思いますが…そういった金額をみると事前のバックアップとったほうがトータルで安いと感じてしまいます…。

iPhone 4の「SIMロック解除アダプタ」が販売中

ものすごく奥歯にモゴモゴな記事だけど大変気になる内容。とはいえSBM回線遅いしエリアも…ってのは本音なんだけどいかんせん維持費の安さは魅力的なんだよなァ…。

4月1日にiPhoneのカレンダーのアイコンを見て気づいたこと

iPhone4のホワイトは発売されない?

ソニー、iPhone/iPod用の「XB」カナル型イヤフォン

あーちょいほしい。

サムスン Galaxy S に公式 Android 2.3 アップデート、地域により4月中旬から

au、「IS03」をAndroid 2.2へバージョンアップ 
au IS03 の Android 2.2 アップデートは4月14日提供、要Windows PC

キモ凄い動きのドロイド君が今度はマレーシアに登場!

または重しい…。

日本通信、SIMロック解除にあわせた新製品を15日発売

日本通信、新サービス「b-mobile Fair」を発表

「下り最大7.2Mbps、上り最大5.4Mbpsのネットワークを1GB単位で利用できる」というサービスだそうで、120日間または通信量が1GBに達するまで

1日に1GB分利用してしまえば終わりである。120日使うためには1日何MB使えるのか計算すると、およそ8.3MBとなる。

映画「死霊のはらわた」がiPhone・iPad向けのゲームになって復活(動画あり)

死霊の盆踊りではない。

(株)バンプレソフトは(株)ベックと統合し、 「(株)B.B.スタジオ」という会社になりました。

ユーザーによる自作「アイドルマスター」ペーパークラフトの完成度が凄いと話題に

いまさら月刊ゲーム遊(の裏話)を語る その1(AmusementLife 3rdGeneration)
いまさら月刊ゲーム遊(の裏話)を語る その2
いまさら月刊ゲーム遊(の裏話)を語る その3
いまさら月刊ゲーム遊(の裏話)を語る その4
いまさら月刊ゲーム遊(の裏話)を語る その5
いまさら月刊ゲーム遊(の裏話)を語る その6
いまさら月刊ゲーム遊(の裏話)を語る その7
いまさら月刊ゲーム遊(の裏話)を語る その8
いまさら月刊ゲーム遊(の裏話)を語る 最終話)

なんか急にゲーム遊で検索したら見つけてしまったので。

もってます。

『Rewrite NotePC』オフィシャルサイト
Key新作『Rewrite』仕様ノートPC、スタッフ直筆サイン入りで24万8千円で発売 
【Key】『Rewrite』の痛ノートPCが発売決定、無駄にハイスペックで無駄に高価(24万8000円)

鍵っ子のみなさん頑張って!!!というかスペックが想像以上に「本気」だったのでぜんぜんアリちゃうかなあコレ好きな人だったら。ゲームまだ出てないけど。

エロゲ業界と地震

SEGAが新たに2つのドメインを登録、ソニックの生誕20周年と関係? | インサイド

ここは5V-DIGIO.comでも取得すべきか。

クリック連打で女の子を脱衣!『AKIBA’S TRIP』斬新すぎるミニゲーム(性的な意味で)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』ノンクレジットED公開! 絵も曲も最高だね

放送待ち。

『花咲くいろは』1話に出た温泉旅館喜翆荘の電話番号に掛けると、緒花ちゃんの留守電が聞けるぞ!

萌えは日本を救う!? 萌酒チャリティーオフ会開催

エヴァの庵野秀明プロデュース・カラー共同製作による、映画『監督失格』が9月3日劇場公開!

Qどうなったよマジで。

アキバ総研-椎名へきる「GOLDEN☆BEST」発売!

「「プリキュア一枚」が言えない人のためにオールスターズ漫画描いたよ」/「川口」の漫画 [pixiv]

アヘ顔トイレットペーパー 「私の顔を使って…ください」「口に…ッ」

さすがにちょっとこう・・・。

カーメイト、2011年春のiPad、携帯電話、スマートフォン関連14製品

うーんちょい欲しい。かってに友人の車に装着していきたい、とおもったら価格が結構するのであった。とはいえお出かけ多い人には便利そう。

信号待ちのスーパーカー炎上…東京・麻布

自動車ラリーでも使える G-SHOCK 発売…方位と温度を計測

猫にボコボコにされる犬「ぐぉぉぉぉぉぉららぁぁぁぁーーッ!」
YouTube – Cat vs Dog

【画像あり】カップラーメンの美味しい食べ方を極めたからちょっと来い!!!

ネタスレかと思いきや。カップラーメンに対する侮辱のような気もしないではないがそれはそれとしてうまそう…。

まるでハンバーグのたねが乗っているかのような「メガねぎとろ丼」試食レビュー

朗報??^m^

少し前に、書いてた「グリーンバンブー」のオーナー交代。 今日、新店舗がオープンなんですが、少し前から看板が上がってて そこには ステーキトルコ¥1400 の文字が♪

なぜロシアが撮る地球の写真はこうも美しく、NASAと違う? NASAに聞いてみました

釣りの穴場は逮捕の危険も? – web R25

地球を死の星にしてはならない / ホーキング博士「銀河系の知的文明は100年と持たずに絶滅してる」

このAAにハマったwwww 助けて

ヤフー知恵袋で鬼女が恐ろしい質問をしている件

Togetter – 「@akariakarin123(星アカリ)「東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい」発言」
運動家・星アカリ 「東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい」

アスペが治る方法が発見された件

山口組6代目が出所へ 進む“マフィア化” 警察当局が動向注視+(1/2ページ) – MSN産経ニュース

デートクラブの面接官を装い女子中高生1000人とセックスした無職(29)逮捕

ネットで悪魔教が広まっている?教皇庁立大が悪魔祓いの会議開催

窓から子どもをオットット!の像でマイケルファン激怒しまくり大炎上

Webお散歩にっき

前の記事

2011/04/07
Webお散歩にっき

次の記事

2011/04/09