2011/04/18

NIFTY-Serve[ニフティサーブ] : ニフティ25周年記念
ニフティ25周年記念サイト
パソコン通信「NIFTY-Serve」が限定復活?! ニフティ創立25周年記念サイト
ニフティ、NIFTY-Serveが体験できる創立25周年特設サイトを公開 | ネット | マイコミジャーナル

僕たちパソコン通信野郎の古傷をがっつんがっつん穿り返してくれるniftyは神さんやで…。ゆいネットとか東京BBSとかそういった単語も脳内に湧いて出るが長崎野郎としてはKNNとかTelemindって方が超反応だと信じている。ねこみみねっととかBBSめその話題は禁止な。(※誰も知りません)

うなぎパイ生誕50周年

PCIをPCI-Express x1に変換する基板が玄人志向から発売

そういやGH-EB262-C13買ってみましたよの巻。詳細は本日日記最下部。

今週デビューの「GeForce GT 520」搭載カードが次々と発売

Microsoft Office Professional Academic 2010(AA)

アカデミックな方へ。

超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)(発売日未定)

figma 化物語 八九寺真宵

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

chibi-arts ハンコック

そういやワンピースの公式フィギュアが乳首丸出しなんだけどを今更知る。ワンピースは性的だよ!船の中でどうやって彼らが性欲の処理を行っているかと考えればそれだけでごはん256杯でありチョッパー無残です。(お前はまた変なエロドジン読んだな?

コープスパーティー Book of Shadows (限定版)

えなにこれ?と思ってオフィシャルサイト(ネタバレ多いなー)見て初めて出るのを認識する。コープスパーティーのPSP版は夜中にヘッドホンでプレイすると失禁するかと思うくらいヤバかったのでオススメ。

【動画】 3715mの山で撮影された天体映像が綺麗すぎると話題に

NHK みんなのうた – 「みんなのうたスペシャル」(年代別セレクション) –

再放送もやってるので番組表確認すべしべしべしべし。

・PT1/PT2 1枚差し専用簡単録画 ptTimer Ver.0.3.11

0.3.11.0 :
設定ダイアログでBS/CSアンテナへの電源給電を設定できる様に改良
起動時にプロセスのプライオリティを設定しない機能を追加
EPG取得処理を少々変更し、それに合わせてBonDriverの処理も変更
PT1/PT2の2枚目を使用できるオプションを追加
番組表の表示位置を保存する機能を追加
その他、GUIの動作を少々変更

某所より。「PT1/PT2の2枚目を使用できるオプションを追加」って実はすごい事なんじゃないのか?ptTimer鬼のように安定してるので導入している人多そうだけど「複数使えればなあ…」という話が出てたのでこれは有難いかも。

※1つのptTimerが複数のPT1/PT2を管理できるわけじゃなくて、複数のptTimerを起動できるようになってる、という事らしい。詳細はReadme.txt

Windows 7 SP1 DSP版の販売が本日スタート!

IE9の自動配布が4月18日から開始、震災で公開延期の日本語版は後日対応予定

カスペルスキー加賀山会長「2016年までにマルウェア対策市場のリーダーに」

つくもたんマジキチ 新作グッズの配布条件がまたOS購入、コンプリートするには10万円…

IE10はWindows Vistaに対応せず

GoogleがChromeブラウザの更新版を公開、Flashの脆弱性に先行対処

地震、その時mixiは 「頑張っぺし」――集まる被災者の声、飛び交う超ローカル情報

アジア太平洋地域のIPv4アドレス在庫が枯渇、日本でも通常割り振りは終了

アップル、iOS 4.3.2を公開。FaceTimeの不具合修正など

ASCII.jp:あのiPhoneユーザーも買った! au「HTC EVO」最速購入レポ

>3G通信については2012年2月以降、1ヵ月で5GB以上のデータ量を通信した場合に速度制限が行なわれるので注意が必要だ。

ドコモのCMを外国人が大絶賛「おおおおぉぉ! アメージング!」

『閃乱カグラ ?少女達の真影?』公式サイト
おっぱいおっぱいおっぱいお 
【3DS】閃乱カグラ -少女達の真影-』がAmazonで1位を獲得 
【3DS】『閃乱カグラ』、アマゾンゲームランキングの1位に躍り出る
閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)

おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい

PS3、全世界累計売上5000万台達成
PS3の累計売上台数が5000万台を達成、Moveは800万台突破

バニラのラグナロク日記2 : ROネカフェ特典不正利用の顛末
ラグナロクオンラインの公認ネットカフェが不正行為に加担!! : オレ的ゲーム速報@刃

シリーズ毎に太くなる春麗のフトモモ…小野Pにカンペキなサイズを尋ねてみた

【職場閲覧注意】 爆乳神拳! 『モータルコンバット』:公式セクシーコスプレ動画3本立て!(動画あり)

えろろ。

エロゲ『SISTERS~夏の最後の日~』マスターアップキタ――(゚∀゚)――!!

エロゲ『SISTERS~夏の最後の日~』何の冗談かマスターアップ記事を削除、やっぱ完成してなかったんや!

安心と信頼の海月製作所です。

追記)

エロゲ『SISTERS~夏の最後の日~』4/28に延期、マスターアップしてるしもう何も恐くない あしたがみえない

マスターアップしたけど発売延期という。

「魔法使いの夜」発売再延期のお詫びとお知らせ
TypeMoon『魔法使いの夜』2011年に発売延期!

型月もかいな。

衝撃の事実!? 『テトリス』出現ブロックの順番はランダムではなかった

ハッカー集団『Anonymous』、ついにSONY販売店で座り込み決行!! 
Anonymousによるソニーストアでの座り込みがなんかしょぼい

しょぼい。

カプコンの営業が『モンハンポータブル3rd G』の存在を認めたらしい

放射能汚染の世界が舞台のゲーム『Fallout3』に福島原発が登場

新アニメ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 の内容おかしいいでしょ!! なんなのこのアニメ!? やめろおおおおおおおお

ジェノサイドクラスの大反響だったのでBSD版の放送を楽しみにしております。

[宮城県七ケ浜]アニメ「かんなぎ」の“聖地”が震災被害 ファンが復興に協力

アニメ『ペルソナ4』新PV公開! これは期待できそうですねー

プロの作家さんら77人が参加した、東日本大震災チャリティー同人誌

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 『ジョジョリオン』 が新たに連載開始ッ!!

鴻上会長の仮面ライダー40thAnniversaryハッピーバースデーケーキ

水沢史絵『Fumie’s Blog』 : お知らせです
声優の水沢史絵さんが結婚!! おめでとうおおおぉぉぉぉぉぉぉ(・∀・) 【プリキュア キュアマリン役】

私事で恐縮なのですが、結婚いたしました。
相手は役者ではなく別の業種の方です。

エリカ様結婚。めでたい。

金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」 Powered by Ameba
声優の金田朋子さんが青ニプロダクションを退所してしてフリーに

この度 長年お世話になりました、青ニプロダクションを卒業し フリーとして活動することになりました。

平野綾さん、またツイッターで火種を撒き散らす

新井里美と原田ひとみの番組に出てしまい水橋かおりが辟易

放送事故。

もしも日笠陽子が大名だったら??

放送事故。

百合営業 – アンサイクロペディア

>ペアの結びつきの強さの単位はNaByte(ナバイト)。生天目仁美と伊藤静のペア強度を1NaByteと定義した単位である。

めちゃめちゃ納得した。あと「過去の高得点プレーヤの一例」がいろんな意味で泣ける・・・。

声優のセクシーな生足ふとももでムラムラくる画像

水樹奈々やばいな

兄貴の黒歴史発掘したwwwwwwwwwwwww

おいやめろ

やめろ(色々と頭抱えて悶えながら

【動画あり】リアルラブドール可愛すぎくそわろたwwwwwwwwwwwwwww

@nifty:デイリーポータルZ:日本最長の路線バス「新宮特急」に乗ってきた

片道6時間30分の路線バスというのに萌える。

【2ch】ニュー速クオリティ:上限1,000円・深夜割・通勤割などすべて廃止 7月から

トヨタの新型ハイブリッド、5月12日発売だった

漫然と車線変更、進路を塞がれたバイク転倒

「運転中、携帯でゲームしていた」…JR西運転士を懲戒解雇

こわ

いつも抱き合いながら眠る猫

いやあああああなにこれえええええ・・・・・・・・・・・・・・・

美味しそうなのは・・。世界20ヶ国の給食見比べ(画像38枚)

うちの母校の給食うまかったなあ、ちゃんぽん皿うどんにトルコライスは普通に出たし、クリスマスケーキとかそういった季節ものもバッチリ出た。しかし至高はタケチャンマンライスである。

俺の方が先に注文したのに、後で注文した奴の料理が先に来た

香川で水不足 早ければ今月末にも取水制限
【四国】早明浦ダム、貯水率60%切る/月末に1次取水制限入りも-香川用水

今日のうどんスレ。なんとなくコレをふっと思い出した。そして毎回オチに張られてエースコンバット野郎をニヤリとさせるあの画像なのであります。

中国:豚肉を90分で牛肉にする技術が誕生

金本の連続試合出場終了のお知らせ

ここが踏ん張り所だな

日々の積み重ね

埼玉県・熊谷市の荒川土手でとんでもない大火事 (画像あり)

延々と燃え続ける「地獄の門」や世界最小国家「シーランド公国」など、地球上に散らばる8つの不思議なスポット

台湾の匿名企業が、原発作業にあたる50名宛てに1億5000万円を寄付していた

【画像】津波に飲まれたカメラマンの写真が凄い

いのっち

「職責全うするだけ」 家族4人死亡・不明の黄川田氏

 

【産経新聞】すっぴんの上戸彩が炊き出し

日本人の風呂好きは異常!瓦礫でつくった露天風呂に海外メディア仰天(秒刊サンデー)

記者「今、何が必要?」 被災者「休息が必要なのにあなた方が邪魔をしている」並ぶ必要もないのにわざわざ一列に集め、画作りを強要

東電、夏の供給力を5200万キロワットに積み増し

【au by KDDI】 東京電力が「KDDI」の株、1800億円を売却へ!!

ジャニーズ「僕たちはゴミですか?」

気仙沼市を津波が襲った瞬間映像 / 目の前で家が押し流される

小4が震災募金箱盗む「義援金とは知っていた」

クズなので。

どこで電話しとんじゃい…電車で女子高生に刃物 
「どこで電話しとんじゃい。殺すぞ」 電車内で携帯電話で会話中の女子高生をカッターで脅す 大阪

平素なので。

黒田勇樹って頭おかしくなっちゃったんだな

都知事・小泉チルドレン…夕張市長選に弁士続々

対羽柴秀吉総力戦。

民主党・長島議員を道交法違反で捜査、公道においてミニバイクでボートを牽引した疑い

県職労に衝撃と戸惑い 県議選長崎市区選挙違反事件

巨大ウサギ 2011/04/16(土) 15:10:27 [サーチナ]

奇跡のカーニバルの人だったので。

初めて聴いたママの声…手術で耳が聴こえるようになった赤ちゃんの表情変化(動画)

【心霊写真】孫の写真を見たら幽霊がいた、ハッキリと写る子どもの姿にびっくり。

イギリス「移民の受け入れなんて慈善行為、もう止めるわ」

泥酔のN・ケイジ、家庭内暴力容疑で拘束

そして

ニコラス・ケイジが夫婦げんかで逮捕

ニコラスたいーほ。

・GH-EB262-C13買ってみました。

少し前に話題になったMini PCIeスロットでPCIカードを使うアダプタが「登場」、Mini-ITXにPT2×2枚挿しOKの記事でも登場してたヤツ。当時から試したい試したい騒いでおりましたが、先日You give me all I need.さんの鼻毛鯖にPT2 2枚挿しにしてみた その1 – You give me all I need.を拝見してズキューンと来たのでイケるのか!?って購入してみました。購入先はオリオスペックの通販サイト、6280+代引き手数料+送料で7500円くらい。

んで今回PT2導入で予備役になっていたPT1を実験台にしてみます。

これがホントにピッタリハマるでやんの。

んで現在PT2を導入しているhpのML110 G5に導入実験。

ビデオカードを外した状態で装着。干渉しないと言えば嘘になりますが導入は可能でした。PT1下部とPCIeスロットが接地していますが金属端子の部分ではないので大丈夫…かな?他にも万が一を考えて絶縁している場所もあります。

PT1の設置がなんとかなりそう、という事だったので今度は肝心のGH-EB262-C13の導入を試します。

…行ける行ける。ただし設置スペースの都合からPCI*1の増設しか事実上できないのは残念。

再起動、さもあっさりと認識しました。その後動作確認なども行いましたが特に不具合は見られていません、ちなみにGH-EB262-C13の方を先に優先認識する様子でした。

ついでに最近格安で販売されている、ML110のG5ではなくてG6でも導入を試みてみます。

こちらの場合増設するのは最下部スロット。

ガッチリケースと接地しています。押し付けられる感じではないのですがコツンと触ってる感じなので該当部部の対策してたほうが良さそうです。

またGH-EB262-C13の導入スロットは事実上ここ(かPCIe x16)しかないように感じます。その状態でビデオカードを仮に導入したら…

ビデオカードはRadeonHD4850。G6の場合はビデオカードとフラットケーブルが若干接触しますが、そういった増設も可能のようでした。とはいえPT2を沢山導入する、という環境の方にとってはビデオカード増設せずにオンボードのG200eでも十分のような気も。

ちなみに「物理的設置」ができるのは確認しまたが、通電しての起動と認識確認までは行ってませんがたぶん大丈夫なんじゃなかろうかと思います。ダメだったらごめん。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/04/15
Webお散歩にっき

次の記事

2011/04/20