2011/06/11

ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:ファンの皆様へ

弊社所属俳優、川上とも子儀 平成23年6月9日(木)16時45分、かねてより病気療養中のところ、誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました。

生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

…正式な発表があった今でも信じたくありません。

金曜の夕方突如入ってきた「ともぞう逝去」の一報。嘘だろと驚き、それでも実は釣りでしたヘヘーン!馬鹿がまたひっかかってる!という展開を信じておりましたが、その後AIRで共演されておられた柚木涼香さんご本人が「事務所から訃報が…。沢山の作品で共演しました。思い出がいっぱいです…早すぎだよぉぉ」 「美鈴役をやられていた声優の川上とも子さんが昨日急逝されました…」と書かれているのを見てしまい茫然自失になっておりました…。

ずっと昔から大好きな声優さんで、それこそ15年近く前からその声と演技を楽しみにしてきました。川上さんが声あてるという事で興味をもった作品もあります。

アニメもですが自分にとっては当時プレイしていたゲーム関係で川上さんの声をよく聞いてました。KanonのドラマCDは舞シナリオの舞とさゆりんの掛け合い暗記する程その柔らかなさゆりんの声を聞きまくったし、AIRの観鈴の熱演…ラストシーンを思い出すと未だにダメです。青空かかるとそれだけでダメです。

もちろんゲームだけでなく様々なアニメでの活躍も楽しみでした。時には可憐な少女時には天使、ある時は少年そして時には朱雀七星…主役からチョイ役、名前が出ないような役も含めてどんな役でも全力投球されておられる姿が大好きでした…。

心からご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役 (産経新聞) – Yahoo!ニュース
声優の川上とも子さんが卵巣がんで死去 『ヒカルの碁』主人公役 (オリコン) – Yahoo!ニュース
声優の川上とも子さんが死去、所属事務所がブログで報告 | RBB TODAY (エンタメ、その他のニュース)
【訃報】「少女革命ウテナ」ウテナ役や「AIR」神尾観鈴役を演じた声優の川上とも子さん、死去 – GIGAZINE
【AIR:観鈴】声優の川上とも子さんが急逝【ヒカルの碁】|やらおん!
【声優】川上とも子さん6月9日に急逝:萌えオタニュース速報
【訃報】病気療養中だった川上とも子さんが逝去 :おた☆スケ
【お悔み】声優、川上とも子さんご逝去(ヒカルの碁のヒカル役等) : オレ的ゲーム速報@刃

《棋魂》進藤光、《AIR》神尾觀鈴 知名聲優川上倫子逝世 – 巴哈姆特(台湾のサイト)

アキバ総研-「超電磁砲」×Antec痛PCパネルキット、サンプルレポート! 次回作は「イカっぽい何か」-[秋葉原総合情報サイト]

>次回作の企画も進行しているらしく、作品は「イカっぽい何か」、発売は年内予定という。

イカっぽい何かってもう1つしか無いじゃなイカ!これでサクラ大戦3のアイドル・カルマールちゃんが登場したら全米が失禁。

直販モデルはCore i7、dynabook Qosmio T751の実力は

Qosmioも実力の割にはイマイチ人気ないノートだよなあ…。自分も使ってみて「いいじゃんコレ」と思いましたが…。

AMD、3.7GHzのPhenom II X4 980 Black Edition
Phenom X4の最上位が10日(金)発売

ファンレスの80 PLUS GOLD電源が発売

mSATAコネクタ付きのZ68マザーが発売

ハンファ、マルチタッチ対応10.1型ディスプレイ

HP、webOS搭載タブレット「TouchPad」を7月より米国で発売
HP、PalmのwebOS搭載タブレット「HP TouchPad」を7月に発売

Palm!!!

キーボード操作時における猫対策

にゃんこの顔。

ASCII.Technologies、7/24 売で休刊

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6130BK 光でナビする新UI 6色W黒インク 自動両面印刷 前面給紙カセット 有線・無線LAN搭載 ブラック ハイパフォーマンスモデル(AA)

あれやすくなってる。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110
BUFFALO 地上・BS・CSデジタルチューナー DTV-H400S

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

初音ミク・アペンド (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

キヤノンの今年の新製品発表は3回に分けて行われる?

震災の影響もあるからいろいろと遅れてるんじゃないのかなとかなんとか。時期的には5Dmark3って感じですよねー。

シグマDP2x

オリンパスのプロ仕様のPenの登場はかなり先になる?

VAP、「桜蘭高校ホスト部」を8月にBlu-ray BOX化

Togetter – 「MW600 を洗濯した人達」

MW600大人気だな…!

Windows XPの起動時の長いディスクアクセスは、Windows Updateの履歴が溜まりすぎていたせいだった?!

閉じてしまったブラウザのタブを即座に開き直す、知らなきゃ損するショートカット

ただのiOSのパソコン版じゃない! 『Mac OS 10.7 Lion』の目玉的な新機能とアプリのまとめ

お気に入りアーティストの曲の動画を延々とストリーム再生してくれる 「MoonPlayer」

ルーターでIPv6のLANを接続しよう

Google Mapsにバスや電車のリアルタイム運行状況表示機能

Googleカレンダーをもっと便利に! オススメLabs機能8選

YouTube、プレビュー画像もHD画質に、YouTubeロゴ除去オプションも追加

銀河の大パノラマを眺められるサイト「Photopic Sky Survey」

KDDI、ウェブマネーを完全子会社化へ 決済手段を拡充

Yahoo!JAPANとローソンが提携 ネットと店舗連携、スマートフォン活用も

Togetter – 「NHK「おかあさんといっしょ」スタジオ録画に行ってきました。」

若者の特性をアニメキャラが解説する動画、電通総研が研究レポートとして公開

ソニーはなぜハッカーに狙われたのか、「アノニマス」の正体(1)

王さまの耳はロバの耳

騒がれないと不安になる人たち
騒がれないと不安になる人たち・2

イオンと日本通信が協業してできたイオン限定サービス メール・SNS向きのデータ通信を国内初の「月額定額980円」で展開!|日本通信株式会社
日本通信から月980円定額 SIM パッケージ、ベストエフォート100kbps

月980円っすかあ・・・!買って塩漬けしてるiPhoneにと思ったけどSIMロックの障害。とはいえいろいろ用途ありそうだなぐぬぬ…

iPhoneから「iPod」アプリが無くなる日がもうすぐやってくる

言われてみたら。

ガチャっとiPhone 4に押し込めば即撮影な「Red Pop」

こすったところが盛り上がる。好きな写真を“立体化”できるiPhoneアプリ「レリーフ」

タイトー、iPhone/iPod touch/iPad/iPad 2「電車でGO!山手線編」

iPhoneで空白の1文字を入力する方法

東芝、竹達彩奈ら声優が喋るREGZA用リモコンアプリ

起用されている声優は以下の通り。

>豊崎愛生
(「けいおん!」平沢唯役/「花咲くいろは」押水菜子役など)
>日笠陽子
(「けいおん!」秋山澪役/IS <インフィニット・ストラトス>」篠ノ之箒役など)
>佐藤聡美
(「けいおん!」田井中律役/「FAIRY TAIL」ウェンディ・マーベル役など)
>竹達彩奈
(「けいおん!」中野梓役/「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃役など)
>米澤円
(「けいおん!」平沢憂役/「異世界の聖機師物語」ラシャラ・アース二十八世役など)
>内田真礼
(「ぎゃる☆がん」桜咲薫子役/「AKIBA’S TRIP」北田瀬那役など)

おい・・・おい・・・おい・・・ッ!!!もうほんとなんなんだムギへの扱いは!とは思えど律っちゃん隊員派としては佐藤さん居るので良し。

Android OS用で無料でダウンロードできるが、6月10日~9月10日までの期間限定公開となる。

というわけで欲しい人は忘れないうちにおはやめに。

地上100メートルに気球基地局 ソフトバンクがJAXAと共同開発

ソフトバンクがドコモに対抗措置 「接続料返還」求め斡旋申請
携帯接続料問題でソフトバンクがドコモに反論、過去の接続料返金などを要求

【西田宗千佳のRandomTracking】PlayStation Vita 24,980円の勝算と新市場対応は?

すなわち、初期にはハード単体では逆ざやが存在する、もしくはほとんど利益を生めない時期が存在するが、それを早期に脱するモデルである、ということだ。24,980円は「安いが大出血にはなっていない」という価格設定なのだろう。

【E3 2011】イメージチェンジした最新作を堪能・・・『エースコンバット アサルト・ホライゾン』 | インサイド (ソニー、PS3のニュース)

ACAHって略すんだってさ。

新人社員・高橋名人、16連射でゲーム画面をスキップ

E3の入場パスが恥ずかしすぎて外出歩けない。

[E3 2011]あのスーパーファミコンが手のひらに! 携帯スーファミ『Supaboy』実機ギャラリー(ギャラリーあり)

PSP用ソフト「ブラック★ロックシューター THE GAME」のOPアニメムービー公開、緩急・迫力ある1分半に

任天堂の岩田社長、株価急落に驚く 「Wii Uを実際に遊べば理解できる」
『WiiU』の本体が想像以上に大きいと話題に。 
任天堂「WiiUのコントローラー側の映像はSD解像度」
WiiU発表後、万能感高まったおまえらが作ったWiiUコラ画像まとめ

『FF』シリーズのヒロイン図鑑、誰が一番好み?

誰だろう…リディアとかティナとかハートに響いた記憶があるけど…。

スクエニ田口専務、「和製タイトルの凋落は屈辱的なまで。」

シスタープリンセスの思い出 あしたがみえない

くっそー、がっつんがっつん古傷えぐってくるぞー!

SCE平井社長:PSN障害で漏洩した情報、ハッカーの正体は依然不明

Aileはなぜプレイ動画に「激怒」したのか? 「徹底交戦」ににじむゲームメーカーの怒り (1/3) – ねとらぼ
エロゲーブランドAileがプレイ動画に“徹底交戦”した件、代表「もう刑事事件にするしかない」「ニコニコ動画も義務を負え」
エロゲーメーカー『Aile』がニコ動にブチギレの件「もう刑事事件にするしかない」

―― 反対意見は1割だけ?

みやび氏 反対というより、ネガティブというか、攻撃的な文章ですね。はっきり言ってしまうと、そういう声ってどれも非論理的なものばかりなんですよ。一方的に「おまえはニコニコを潰す気か」とか、「俺たちにも表現の自由がある」などと書かれても、それは論理として成り立ってない。そのようなコメントには、申し訳ないですが返信はしていません。

―― なるほどと思うようなものはなかったと。

みやび氏 なかったですね。例えば「広告になってるんだからいいじゃないか」みたいなコメントもありましたけれど、だったらまず「広告になっていることを証明して見せてください」とその根拠の提出を求めました。自分では冷静な文章を送ってるつもりでも、結局論理的に破綻してるから、僕が理詰めで返すと、みんな返信がない。対応するべきものと判断して、そちらに返信メールをお送りしても、それに対してコメントが帰ってきたのは、ただの1度もなかったですね。

クラウドの髪の再現度がスゴイ! 海外本格コスプレイヤー達(ギャラリーあり)

ソニック・・・。

ゲーマーの平均年齢は 37 歳

ツインエンジェルCAFE&BAR

川崎。店内で映像流れてたりするんやろか、TAチームの事だからこっそり未公開映像をとかって仕掛けてきても良い気がする。

『TIGER & BUNNY』大阪の牛角ではフロア貸切の「タイバニオフ会」が流行ってる模様

楽しそうだなあちくしょうううう!!!!!

BrainPolice OnLineShop Light/商品詳細 『魔法少女まどか☆マギカ』浮き輪(お菓子の魔女柄) MD_ukiwa02

かわいい!むしろくわれる!くわれてる!

ヒロイン・フィアの声は田村ゆかりさんが担当!! TVアニメ『C3』最新情報をお届け!!

『境界線上のホライゾン』に登場する18人のキャラクターやキャストを紹介!! – 電撃オンライン

『緋弾のアリア』第9話・・・理子ちゃんかわえええええええええええええええ

声優ユニット『RO-KYU-BU!』の主題歌PV公開! まじで本格的だこれww
声優界のAKB48が誕生!!

事故言うな。

平野綾さん「前髪が日に日に短くなっているような気がする……またハゲたらどうしよぉ・・・」

気づくの遅いよデコビッチ師匠!!!

映画アニメ祭が北京で開幕…麻生元首相参加

【肥田美佐子のNYリポート】米人権団体が石原都知事の同性愛差別発言に「ノー」

だってさ。

秋葉原無差別殺傷事件から丸3年 「忘れちゃいけない」 日常戻った現場に花束

「もう3年」か「まだ3年」か。丁度あの日は関西に居て実家から電話がかかってきた事を思い出します…。

新幹線車窓から見えるあの看板、違法だった

キティちゃんが行き先案内…地デジ内蔵7インチナビ

あらやだかわいい。というかカーナビの萌えフェイスプレート出たらそれはそれで売れるような気がするぜと思ったけど本気の人は適当に自作してるか…

西九州道、長崎バイパス無料化実験 19日で終了

長崎バイパスの無料化も終了。大村民がこっち遊びに来られる時には超超超超超重宝してたのになあ…。

猫島・災害復興支援基金 田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト

蜂の巣駆除のコツをここに記す

やめろ犬死にするだけだぞ!!

(株)フーズ・フォーラス | 倒産速報 | 最新記事 | 東京商工リサーチ
【倒産速報】「焼肉酒家えびす」経営 (株)フーズ・フォーラス 【ユッケ食中毒】

世界最速を自負するピザ切り男たち / 二刀流の凄腕職人も

生ビール90円 話題の原価バーに潜入

ロスの吉野家で「つゆだく」を注文してみた! 「エクストラビーフジュース」

不動産屋に聞いた豆知識「トラブルがない老舗の不動産屋を探す方法」

心の痛みと体の痛み、脳内では同じ

35度以上「高温注意情報」新設…熱中症対策で

自分が子供の頃はもっと夏は涼しかったし冬は寒かったんだけどな…。

「AV女優」を仕事にした女の子を包む大きな愛! その”生々しい声”を聞け!! – メンズサイゾー

星月まゆら把握。Faith/stay knight(ゴローが出てくるアレ)のセイバー、じゃなかったセイファーさんです。かわいいと思って検索したら比較的ハードコアな内容もやっておられて(略

暇だからシンガポールの観光画像貼ってく

見つけた時のワクワク感は異常!「落ちていたエロ本」を1/6スケールで再現するとこうなります。

僧侶

坊さん・・・。

こんにちはー!こんにちはー!

Togetter – 「「女の子が俺のシモネタに喜んでた」…いえ、それ勘違いです」

女意味不明過ぎワロタwwwwwwwwwwwww

「盗撮師ディール」実は富士通社員 わいせつ画像で500万円得る

「変態を見てくれませんか」卑わいなメモ渡した疑いで会社員の男を逮捕/神奈川

タイガーのぬいぐるみが欲しいあまりクレーンゲームの中に入り込んでしまった男の子

ひるおび!で、うつみ宮土理さんが、 自民党の小野寺議員に言いました。 http://ww… – Yahoo!知恵袋
YouTube – うつみ
Togetter – 「うつみ宮土理がテレビですごい発言をしたらしい」
Togetter – 「うつみ宮土理炎上」

「突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です」…小6男児の投書が大反響
突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です

南相馬市、伊達市に高放射線地点 「健康被害の恐れあるなら避難検討」

静岡県が東京の食品業者の汚染公表を制止

「福を呼ぶペンギン」 竹の根っこに御利益が?

AKB48総選挙に夢中になってアホかとバカかと / テレビ局は国民を馬鹿にしている

記者「AKB48の総選挙、関心は?」 小泉進次郎「今政治家がそんなことでコメントしたらね…」

AKBヲタのとんでもない化け物を日テレミヤネ屋が放送!!

記者「AKB48の総選挙、関心は?」 小泉進次郎「今政治家がそんなことでコメントしたらね…」

朝日記者「一部報道によると~」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」
朝日記者「一部報道によると~」→谷垣「一部報道ってどこですか?」→記者「週刊朝日の…」→爆笑
朝日「一部報道が」 谷垣「どこのふざけた報道ですか」 朝日「週刊朝日」 谷垣「プッ(笑)」 ? ロケットニュース24(β)
パラドックス

25ドルを2500枚の硬貨で支払った男が警察に通報される

魔法瓶が爆発…簡易電熱器を使用中、熱水飛び散る=鞍山 (サーチナ) – Yahoo!ニュース

今日のチャイナボカンらしいので。

中学生時代に日本に行ったとき通訳をしてくれたお姉さんが韓国に来たニダ!

Webお散歩にっき

前の記事

2011/06/10
Webお散歩にっき

次の記事

2011/06/12