2011/06/12

声優グランプリ 2011 07月号

おのれサミー。

「御届け物でーす。」

というわけでアマゾネさんに発注していた声優グランプリ7月号が届く。長崎だと雑誌によっては平気で4~5日遅れるので通販が最速手段なのだ。発売日翌日に届けてくれたアマゾネさん&佐川さんには感謝したい・・・。

声優グランプリ?珍しいッスね…と言われるかもしれないけど、今回の声優グランプリはツインエンジェル特集なのだ。そして先にネタバレしてしまうと造型工房SIGMAさんで「着ぐるみツインエンジェルが雑誌『声優グランプリ』に参上します!」という告知がなされているように声優さんのグラビアに着ぐるみさんもご一緒なのだ。

方面の偉い方よりお話しを伺った時はリアルで「お前は何を言っているんだ」と言ってしまいましたが、どうやらコミケの時に大人気だった!という事もありサミーさんとかアルケミストさんといった関係各位の偉い人、そしてなにより声優グランプリさんも含めてみんなノリノリで突っ走ってしまったらしい。(こんな事になったのもファンの皆様のおかげです、本当にありがとうございます!と偉い人が申しておりました)

んでその後突っ走りすぎてどこぞの桂クンも停滞余裕のブッチギリという感じの加速した結果「えらいことになりました・・・!」というお祭りムード。こりゃ自分も書店で入荷を待ってる暇がねえ!と長崎での最速手段で調達したのであります。

自粛。

さっそくパラパラとめくってみる。ツインエンジェル関係はトップ記事、開けばそこには3人娘。

冷静に考えると(考えなくても)、ゆかりん+のとまみ+くぎゅぅぅぅぅううううううの3人が揃っているだけでも滅多にない事だと思うんだよね。そしてkigTAのお三方も登場しておられて各自とツーショットとか。ただ声優さんたちがすごく楽しそう、実際に撮影現場は和気藹々と楽しい雰囲気だった、という情報も。誌面からもそういった空気が伝わってきてほんわかしてしまいました。

まあなんだ、問題そこじゃない。

事前に話をうかがった段階でサミーの偉い人は狂乱し(興奮して!)SIGMAの中の人は泥酔し(興奮して!)それを聞いた変人窟の僕は頭を抱える(興奮して!)という大いなる事象が発生しているはずなのですが、、実際にどうなったか本物の誌面で初確認。

自粛。

ごめんこれ本当に酷いわ(頭を抱える

あえて多くは語りませんが「どうしてこうなった」と言わざるを得ない。声グラもサミーも関係各位もどうかしてるよ!(賛辞)

 …書店で声優グランプリを手に取って頂ければわかると思います。お近くの書店で見つけられた際には是非。そのまま何も考えずにレジまで持っていって頂ければと思います。

関連リンク)
▼快盗天使ツインエンジェル 公式サイト
▼快盗天使ツインエンジェル ?キュンキュン☆ときめきパラダイス!!?
▼快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
▼放送天使ツインエンジェルR 特設サイト
▼「 ツインエンジェルが雑誌『声優グランプリ』に参上します!」造型工房SIGMA
▼Amazon.co.jp: 声優グランプリ 2011年 07月号 [雑誌]: 本

合体タブレット Eee Pad Transformerは6月25日発売、5万9800円でキーボードドック同梱

待機時1W以下の大容量電源が発売、欧州の待機電力基準「ErP Lot6」対応

容量1,350Wの大容量タイプで、実売価格は39,800円前後(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

持ち運べる電子黒板「ブギーボード」を試してみた

一時期着てる時に(なにを?)コミュニケーション用に欲しかったけど、冷静に考えたらそんなものに頼らなくても…という状況ばかりだったので。

充電済みのバッテリーに目印を付けておくシンプルで便利なアイデア

「iPad 2」「Motorola XOOM」「Samsung Galaxy Tab」の落下テスト

見ててちんちんがきゅんとなるなど。

夢喰いメリー メリー・ナイトメア (1/10スケール PVC塗装済み完成品)(AA)

メリーちゃんかわいいのに。。。

 リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

なんか夏はダンボーつれてあっちこっち行きたい気がする…。

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA 3.0Gbps WD20EARS

あがったりさがったり。長崎市民はPCデポいくと担当者さんが気がくるって(褒)価格改定したおかげで5980円で売ってるよと言いたいけど在庫があるかの保障できないので。

ソニーα77はUSB3.0に対応する?

iTunes を新しいパソコンに完全移行するソフト CopyTrans TuneSwift が便利過ぎる

またCopyTransシリーズか…!

ウェブ執筆者におすすめのGoogle Chrome拡張機能+ウェブアプリ厳選33個まとめ

接触事故を起こし、金を投げつけた女がネットユーザーに逆切れ 「金払っただろ、オラ!」

警察が不審者の車両を一斉射撃! その一部始終が動画で公開される

スマホのスタンドにもなるケーブル結束タイ登場

あーなるほど…。

Togetter – 「イオンの100kbps月額980円のSIMで色々試してみた」

あれ思いのほか…。

E3 2011で見つけた色気たっぷりなゲーム企業のコンパニオンさん&ナイスガイたち

【E3現地取材】アメリカの春麗は胸もアメリカサイズ / E3コンパニオン大特集その2

えろーす。えろーす。

『エースコンバット アサルト・ホライゾン』の新システム『クロスレンジアサルト』が熱い!!!

むっちゃ楽しそう・・・待ちきれない・・・!

ちなみに自分はPS3版購入予定であります。AC6の為にXBOX360買ったしプレイしたしクリアもしましたけど、やっぱずっとずっと使い慣れたPSパッドで大空を駆けめぐりたい…。

スペイン警察がPSN攻撃容疑でアノニマスの3人を逮捕
アノニマス「我々は大軍団だ。楽しみにしていろ…」ハッカー逮捕の報復攻撃を示唆

海外ゲーマーサイトが『WiiU』に辛口評価「光源処理が不自然」「エフェクトが不明瞭」

ファミ通「PSVitaは軽量。 重すぎず、軽すぎず。」 →バッテリーが抜けてましたw

おーい。

欧州ソニー幹部:「PS Vitaはリージョンフリー、のはず」

週刊トロ・ステーション:11/06/11 – 電脳御殿

相変わらずクロさんはブレないっすなあ…。

『マブラヴ』、『マブラヴ オルタネイティヴ』のテーマ曲を歌うアーティストが決定、ツインパックの特典情報も
『マブラヴ』2作がこの秋に登場! 限定版は『figma 鑑純夏』同梱

純夏なあ…。

Key、Keyらじトークライブ in OSAKA チケット抽選申し込み開始いたしました!

Hiroshi Inukai 犬飼 博士 – このまえハードオフのジャンクで買ったPSPが、起動するたびに「AKBーー48!」と叫んだ後前田敦子がぶつぶつ言う。 – TwitVid

むっちゃわろた。カスタムされまくりっすなあ・・・!そういや以前住んでた板橋区の某ゲームショップでPSP2000買って起動したら最初からCFWだった。よくあることであります。

Togetter – 「各アニメ監督さんによる、声優:川上とも子さん追悼のつぶやき」

『花咲くいろは』お前ら聖地ですごい貢献してるな

『機動戦士ガンダムAGE』敵に出てくるこのエイリアンはどうなの?

・・平野綾さん「結婚は人生の中で3回位はすればいいなと思ってます」
平野綾さん「結婚は人生の中で3回位はすればいいなと思ってます」

ねんどろいど トトリ発売 「あの透けパンがやってきた!」

オタクが輝く聖地「MOGRA」美人オーナーもふくちゃん

時々Ust見てるけどMOGRA楽しそうだよなー。

NYの交通量の多い交差点では何が起きているのか(動画あり)

イラン空軍機が空中衝突、炎上、墜落―それを米機がたまたま撮っていた(動画)

マクドナルドのドリンクがLサイズでも100円になるぞ! 国民「マクナル行こうでんがな」

「い・ろ・は・す」の驚くべき環境配慮力

【洒 落 に な ら な い】賃貸物件の写真にとんでもないものが写っている件

ドアラ、被災地の中学校を訪問 野球部そっちのけでテニス部の女の子と遊ぶ

ブレないドアラなので。

今年は寝室の冷房ほとんど使わずに夏を越せるかもしれない

安倍吉俊先生が絶賛のエアコンマット。九州のような極暑地域だとこれは有難いかも…今もなにもしないだけで額に汗が湧く…。

ナイナイ岡村「AKB総選挙…ゾッとしてるのは僕だけ?AKBなんて芸能関係者のカキタレですよ」
ナイナイ岡村「AKB総選挙…ゾッとしてるのは僕だけ? あんなもん芸能関係者のカキタレですよ!」

岡村さん…。

AKB大島「『選挙は一人1票』って第三者は言うけど、票数はみなさんの愛です」

搾取され続けるAKB48オタクを哀れに想う「早く現実に戻れ。前田敦子は振り向かないよ」

AKB48大島優子に対する殺害予告が書かれる / 犯人「血まみれにさせます。Mステ出演を自粛せよ!」

一発屋芸人の月収ランキングがスゴイ! 全盛期と現在の月収差もスゴイ

<核燃料税>福井県が15%に引き上げへ 国内最高税率に (毎日新聞)

魚大量死:早田川で500匹 高濃度塩素入り、岐阜・城西小プールから水流出

【社会部発】同姓同名ゆえの「被害」+(1/2ページ) – MSN産経ニュース

こんなインターネット女はヤレる / こんなインターネット女はヤレない

裁判所のガラスの階段、下から覗かれちゃう……(AP) – エキサイトニュース

シリアでデモ隊弾圧に戦闘ヘリ投入か 死者複数

※ロシア

Webお散歩にっき

前の記事

2011/06/11
Webお散歩にっき

次の記事

2011/06/14