2011/06/24

『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ほむほむはじまた。 弱ほむも再現可能でありほむほむ派の人はマジほむほむ。

『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray)

こっちも予約はじまた。初回限定版確実に欲しい人は早めに予約をとの事だったのではやめに予約する。

月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)

Littlewitchの処女作「白詰草話」がGyutto.comさんからダウンロード販売されます。 2002

急逝されたジャーナリストの元麻布春男氏を偲んで

AMD、Turbo CORE搭載のPhenom II X4 960T
「6コア化」もできる?人柱向け4コアPhenom IIが23日発売
当たれば6コア? 「Phenom II X4 960T BE」が販売開始
「なんすか、コレ」(6/21) —某ショップ店員談

コレはコレでどないなんでしょとか思いつつーの。

日本HP、ピークシフト対応予定の法人向けノート

マウス、Radeon HD 6730M搭載で6万円を切る15.6型ノート

ASUS、4コアTegra 搭載の13インチARMノートを開発中?

iPad激似タブレットが登場、ホーム画面までソックリ

おーおー。

The クラッシュ! 今週のクラッシュ:アップル iPad2

分解してわかった、アップルの“常識”はずれなこだわり| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

ELECOM USB扇風機 レトロ調 ホワイト FAN-U18WH

サーキュレーター・・・?と思ったらちっこいらしい。かわいい。

魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら

ストライクウィッチーズ ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは&フェイト・テスタロッサ -ドレス-

ペンタックス、レンズ交換式で世界最小最軽量の「PENTAX Q」
手のひらに収まる、世界最小最軽量デジカメ 「PENTAX Q」
動画:手のひらに乗る世界最小レンズ交換式デジカメ Q、ペンタックスから

か、かわいいっ…。

薄型テレビ“最後の特需” 値下げ過熱でメーカー悲鳴

AMD、ベンチマークソフトが信頼できないとして、BAPCoから脱退
NVIDIA、VIAもBAPCoから脱退

普通の人がtwitterでフォロワーを増やすのが難しい件。 – ひろゆき日記@オープンSNS。

ハッカー集団のLulzSecとAnonymousが共同で活動–銀行、政府機関などへの攻撃で協力
ハッカーvs.ハッカー:別のハッカー集団がLulzSecをハック?
【ハッカー VS ハッカー】LulzSecのメンバーのサイトがハッキングされる

ツイートひとつで最大顧客を失ったPR代理店

ネットやってて「すげええええwwwwww」って思ったこと

絶対こういった部分に心を動かれるのは自分だけだろ…と思っていた趣味や嗜好の人が沢山存在した事。

iPhone 5は9月発売 A5プロセッサと8Mカメラ搭載か 
【噂】iPhone 5、「根本的に新しい」ケースデザインになって8月末に発売?
iPhone5、発売は9月に決定か!? 8メガピクセルカメラとA5プロセッサー搭載
米アップル、「iPhone5」を9月に発売する計画=通信社 | テクノロジーニュース | Reuters

iOSも考えたらiPhone新型が9月に出るのは確実かなあと。周囲でIS11S狙ってる人も居たんだけど「9月はまでは@ezweb.ne.jpのメール使えないしiPhone新型もって話だから機種編/MNP含めて3か月だけ我慢してみたら」とかって話をしてたり。

【新製品レビュー】無線LANでiPhoneワンセグ。「SEG CLIP mobile」を試す

au、Xperia acroとAQUOS PHONEの専用ブランドジャケット販売

ソニエリ、コンパクトな Xperia ray と防水 Xperia active を発表

アップルがマルチタッチ特許を取得。Androidなどほぼ全てのマルチタッチ端末に引っかかる

[1]他人事ではない! 知っておきたいスマートフォンの危険性

『マクロスF 超時空スーパーライブ~PS Homeから愛を込めて~』公演日決定

メルルちゃんロイヤルパーティにようこそ! 『メルルのアトリエ』発売抽選会レポ
『メルルのアトリエ』お風呂シーン来た、うっひょーーーー!!
『メルルのアトリエ』メル絵のお風呂シーンやべえええええ

メルルのアトリエ、発売おめでとうございます!!発売記念イラスト描きました!!… on Twitpic
【超速報】メルルのアトリエ発売記念で岸田メルがマジキチ状態
岸田メルのラスボス画像が衝撃的すぎて早速コラ画像が大量に作られる
【シュタゲ】オカリンの白衣を黒く染めてサングラスをかけさせると・・・・・ ほぁ

レベルファイブが『解放少女』、バンナムが『Gravure For You! グラビアフォーユー』の商標を登録!

PS3『聖闘士星矢戦記』早くもティザーPVを公開!

【動画あり】『シュタインズ・ゲート』iOS版の配信は夏! 持ち出せる『シュタゲ』はPSP版だけじゃない
想定科学をポケットに。iPhone版「STEINS;GATE」が2011年夏に配信開始予定。iPadに最適化されたHD版も用意
MAGES.のスマホ戦略を志倉千代丸氏に直撃 『Ever17』『ロボティクス・ノーツ』も移植される!? – ファミ通App
フルボイスで完全移植を実現したiPhone版「シュタインズ・ゲート」今夏配信予定 – かくれオタのブログ

少し悩んでいる点は、PSP版の発売時期との兼ね合いですね。PSP版は初めての“持ち出せる”『シュタインズ・ゲート』というのが魅力になっていますので、混乱しないようにと少し気を遣う必要があると思います。

その結果PSP版出るタイミングにぶつけてきたあたり千代丸先生はガチやで・・・。

便利すぎてヤバイ。iPhoneに『モンハンポータブル 3rd』の公式攻略アプリが登場

『WORKING!!』2期は今年の秋から放送! 秋アニメ充実してきたな

『咲 -Saki-』新TVアニメプロジェクト始動! & 作画 五十嵐あぐりの咲スピンオフ作品が少年ガンガン9月号より連載開始

まあそりゃそうだ的な2期。

ヤマカンが圧力でフラクタルのコミカライズの連載を中止 
核爆死アニメ『フラクタル』、漫画版の作者の心が折れかけている・・・
フラクタル監督・ヤマカン「委員会に連絡して(漫画版)連載停止のお願いをしました」
フラクタルのコミカライズ界隈で面白い動きがあるらしい?
Togetter – 「ヤマカンの原作者対応についていろいろ。」
【フラクタル】コミカライズ問題で、漫画家や業界人の反応が多いね

男性オタクが「関係性にブヒる」ようになった – シロクマの屑籠(汎適所属)

【ストライクウィッチーズ】 6月22日は宮藤一郎博士のお誕生日です

誰得だよ…。

声優のラジオで一番面白いのってなによ?声優☆速報

ただでさえ天使のミクさん ”ねんどろいど応援Ver”が7万4千個売れて約7400万円を日本赤十字社へ寄付

『ストライクウィッチーズ』お姉ちゃんとエーリカのねんどろいどキタ━━(゚∀゚)━━ !!

女の子がパンツずり下げ写真集「あしぱん」発売

電車は止まらずに駅が走るという新発想、しかも高速でドッキングだ

日本はなぜ「わが国の高速鉄道に対して四の五の言うか!」 2010/10/31(日) 12:34:24 [サーチナ]
手抜きだらけの高速鉄道、作った技術者「恐くて乗れない」=中国 – 速報:@niftyニュース

深夜に突然森の方で「ギョエエエエエエエ」って鳴く鳥、あれなんだよ 怖いんだよ

一部地域ではカップヌードルと双璧!?金ちゃんヌードル

アイスのカップ派とコーン派で論争! コーン派「カップは甘え」 カップ派「コーンは汚らしい」

等しくどちらも愛せよ。(意訳:その場でコーンで食いカップを持ち帰りなさい)

ラーメンはなぜ1000円弱もするのか : デジタルニューススレッド

長崎に新しく出来たラーメン屋が高っけえのなんのって。場所代ってのはわかってるんだけど「ちゃんぽん食うより高い」って金額設定だと急にさめちゃうのよね。好みの味だから時々行ってるけど。

【まめち】社名の由来が都市伝説化してる『アシックス』 ホントはどういう意味?

世界が認める競技用シューズブランド『アシックス』の由来は?――たくさんの人が『アシックス』という名前を「足(アシ)」と結びつけて考え、その社名の由来を誤解しています。なるほど、靴のブランドだし「足」に関係が深いのはたしかですが…

水中でエサにパクつく魚が丸見え! カメラ付き釣り竿「FISH EYES」

これはこれでどうなんかね…。

レディー・ガガさんが、絶対に笑ってはいけないチャリティーイベントを開催。

ガガさん最初はびっくりしたけどメイクの理由とか素の言動とか知ってからはもう大好き。

ノーギャラヌードに岡本夏生が激怒「ワレメをどれだけ出すかでギャラが変化するのに!」

この発想はなかった。プライバシー保護機能搭載の机

YouTube – 信濃グランセローズ ペレス内野手 応援歌

ゲソーーー!!!

“記憶”を外部デバイスに保存し、好きなときに思い出したり忘れたりできる技術がついに完成

病み上がりの友人がおかしい

妹のブラジャーを盗んだ中学生が捕まり親が謝りにきた

ばあちゃんの圧倒的存在感

弟の修学旅行のしおりのクオリティーがやばい件

想像以上にキてたので。

妹がとんだビッチだったんだが

何回セックスした?

そいつ長崎県民に喧嘩売ってるね。

長崎県民というか長崎市民という気もする。

小学校教員なんだが、池沼の親がうぜぇ

別府・鶴見小で女子児童の下着なくなる 水泳の授業中に

20歳無職息子 母親に「働かないなら出て行け」と荷物投げつけられ 家に立てこもり逮捕

「みかじめ料拒んだら暴力団に半殺しにされました」→愛知県警「直ちに死ぬ程じゃないので捜査しない」

応仁の乱以来続く長崎・五島の企業、破産へ

地元ニュースでやってたので。九州沖縄では最古の企業だったらしい。

県議選買収事件で有罪判決

長崎のアレ。

ノアの方舟の実物大レプリカを作った男、ロンドン五輪でテムズ川出張も計画

アルカイダ構成員がトンネル掘り大挙脱獄 イエメン

「正体不明の霧が発生」ブタと鶏が大量死、千人が退避―河南 2011/06/21(火)

・お便りコーナー(6/18~6/23到着分)

▼猫たるとさん

突然の投稿失礼します。

本日16時45分赤迫→長崎駅前→大波止→出島→築町→正覚寺下【1号系統】

と、明日9時45分蛍茶屋→公会堂前→長崎駅前→浦上駅前【3号系統】

にヘッドマーク風イラスト看板を掲出した路面電車が走りますので、都合が
合えば見物などされては如何でしょうか。

ネタ元(公開情報)
(一番下の「その他」)
http://upfg.lullsound.com/3.html
(行程表(6/15 第6版))
http://www8.atwiki.jp/upfg/pages/12.html

お便り、有難うございます。
あーいかんすっかり忘れてたんですよこれ・・・事前にお話しも拝見していたのに・・・。

▼猫たるとさん

三方ヶ峰改め見晴岳に寄ったら,足を伸ばしてみてほしいポイントを5つご紹 介.

1.日本に二つしかない五稜郭が一つ「龍岡城跡」確かに五稜郭だった…私 の期待が大きすぎたのが悪いんだ(ノД`)

2.山荘あらふね近くの丘の上(荒船山(巨大な船の舳
先のようです)の眺めが良いです.国道254号から見るよりずっと良いです. (クレヨンしんちゃんの作者が亡くなった山ですが・・・景色が良いのであえ て上げました)

3.妙義山.日本三大奇勝の1つなので.これは高速道路からでも見えてま すが.

4.美ヶ原と電波塔群(もうほとんど松本じゃないかというつっこみはあえ てスルー).秋前にまだ暑いからと軽装で行って後悔する人続出.バイク2人 乗りで後ろの人からちゃんと着込んだドライバーが非難されている光景が時折 見られるが,風物詩の一つである.

5.鉢状山.隠れた?名景観スポット.今,一番行ってみたい(ついに行っ たこともない場所を上げ始めた.もはや末期)


以上です.他にもこの道が険しくて良いとか高低差1000mの徒歩参拝道とか,
長野県周囲に思い出はあるのですが,チラ裏ですね.最期まで読んでいただき ありがとうございました.これからもたびさんの旅を,旅日記を応援していま す.

お便り、有難うございます。
様々な場所のご紹介ありがとうございます、そういや美ヶ原は一度だけいった事あるんですよね…

2008/05/12■夢の続き

もえつきました。

▼絶招飛込後転さん

文龍くさい!食ったあともくさい!けど無性に食いたくなる!ふしぎ!!
でも今島暮らしだからなかなかいけないお…(´・д・`)

お便り、有難うございます。
時々食べたくなるんですよねあれ!海わたって行くお・・・でも食べたら気持ち悪くなるお・・・。

▼猫たるとさん

・鉛筆クロスボウの作り方
懐かしい!!
○学生のときに割り箸とストローと輪ゴムで作ってました.(以下,良い子
はまねしちゃだめ)矢は主に竹串.掲示板になら易々と刺さる.魔改造が進ん
だ頃(本体補強&拡大,張力強化,長ストローク化)には,竹串の先にミシン
針と鉛をつけてとばしてました.木にコンッと気持ちよく刺さってました.よ
く誰も怪我しなかったなと今更ながら思います.

お便り、有難うございます。
やったやった、竹串はバシバシ飛ばしてた。友達にも刺さった。禁止になった。ふしぎ。※あたりまえです

子供の頃は危ない遊びばっかりやってた気がします・・・。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/06/23
Webお散歩にっき

次の記事

2011/06/25