2011/07/08

新 VAIO Z の国内発売日は7月30日、Power Media Dock付属で25万円

25万とか厳しいと思ったけどVAIO TZの価格考えるとお安いのかなこれ。なんだかんだでVAIOの本気シリーズであって周囲では悩んだり諦めたり葛藤したり悲喜こもごも。

アイ・オー、250/500GB iVDR-Sカートリッジを値下げ

 ロジテック、約18dBのUSB 3.0ポータブルHDD

【西川和久の不定期コラム】 日本HP「S2032a」 ~1万円を切る20型ワイド液晶

5年間の更新権付き!バッファローがウイルス対策付きUSBメモリ

アキバ:玄関ドアをSuicaで開閉できる電子錠

うっわすげえ。しかし。

Macの起動ディスクをフル(バックアップ|リストア)する最も簡単な方法

Retina Displayになった「iPad 2 Plus」が年内に発売?

「ウインドウズセブン ホームプレミアムアップグレード ファミリーパック登場」
Windows 7 Home Premium アップグレード版 Service Pack 1 適用済み ファミリーパック(AA)

ファミリーパック再び、というかSP1版新登場というべきか。

ソウルジェム シルバーリング

まどかのアレがアマゾンに大量登録されてた。魔法少女になりたい人は是非。

『マブラヴ』2作と『ツインパック』が10月27日発売! 価格も明らかに
マブラヴ ツインパック figma 鑑純夏 1体 同梱

純夏付きなので。というかfigma純夏がメインでゲームはオマケとか言われそうだがそそそそんなことは。

スクライド Blu-ray BOX

お登録されてた。

TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー ワンセグ録画・外付けUSBハードディスク録画対応 D-TR1

ねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOX

第何ロットになるだろうか…。

けいおん! ねんどろいど 田井中律 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

[PS3]エースコンバット アサルト・ホライゾン 特典 戦闘機「F-4E PhantomII」がダウンロード出来るプロダクトコード入りカード付き
[360]エースコンバット アサルト・ホライゾン 特典 戦闘機「F-4E PhantomII」がダウンロード出来るプロダクトコード入りカード付き

うおっしゃぁああきたあああ、いろいろ考えたけど自分はAC2から延々とPSパッドでやってきた都合PS3版で予約、でもAC6で360パッドも慣れたのでどっちでも良かった気がする…。

初心者もハイアマも満足、懐の広さが魅力の1台――ソニー「NEX-C3」

iPhone 4で花火を撮影する為の3つのヒント

花火の季節だぞー!という事で。

富士フイルム、APSフィルムの販売を終了

ハーマン、AirPlay対応のJBL iPhone/iPodスピーカー
ハーマン、iPhone/iPadの音楽をワイヤレス再生できるAirPlay対応スピーカー

Windows 7 のショートカット キー

Chromeのタブ機能をより便利に使えるMac/Win別キーボードショートカット一覧

Mac Blu-ray player、Mac用Blu-ray再生ソフト「Blu-ray Player for Mac」を39.95ドルで販売開始

おおおおおあーやっと!!!

「Skype 5.2 for Mac」公開、グループビデオ通話中のスクリーン共有が可能に

Google、Picasa と Blogger をまもなく改名?
Google、「Picasa」と「Blogger」の名称を改名へ

まあそりゃそうか。

Googleプロフィールを「限定公開」していると、7月31日に削除されることが判明

Google版「ピタゴラスイッチ」? Googleのブラウザゲーム「Nexus Contraptions」が面白い

【マジキチ】AKBの使用済み衣装がヤフオクで10億円超え!

2011年上半期ν速スレタイ大賞

WiMAX2はやすぎる! フィールドテストで下り最大150Mbpsを達成

セブン-イレブンを無線LANスポットに NTT東と提携、非常時には開放
NTT東日本、セブン-イレブン全店に「フレッツ・スポット」設置へ
セブンイレブン全店で月額210円の公衆無線LANサービスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うっは、この手の無線サービスは「滞在する場所」で提供するものとばかり思ってたからコンビニとは…そして本当に有難い…。

日本マイクロソフト樋口社長、Windows Phone投入を明言

「iPhone 5」はケースデザイン刷新で8月発表? – ITmedia ニュース

俺もそのうちiPhone5のデザインはスパルタカスそっくりとか信頼できる筋からの情報という事で書きまくりたい。こんなもの!

参考リンク:Twentieth Anniversary Macintosh -T.A.M Spartacus- 20周年記念マック

少人数のグループで写真を共有したい時に便利なiOS用アプリ『Photogram』

夏の風物詩がiPhoneにも。『キング オブ ファイターズ-i』登場
『THE KING OF FIGHTERS-i』が全世界で配信開始! iPhoneで『KOF』を新感覚プレイ【プレイ動画あり】

おーおー!

Microsoft、サムスンにAndroid端末1台の売上につき$15の特許料支払いを要求

iPhoneユーザーは他の携帯電話ユーザーの2倍、ゲームで遊ぶ――Nielsen調査

ウィルコム、PHS基地局数を3割削減。2014年夏までに11~12万局に
ウィルコムが基地局を4~5万局削減へ、ソフトバンク基地局と併設も

ソフトバンクの「ULTRA SPEED」、予定よりエリア展開を高速化したことが判明

「あべし!」でフリック入力を練習 iPhoneアプリ『北斗の拳 フリック奥義 百裂拳』

2011年のXperia向けAndroid 2.3.4(Gingerbread)へのアップデートは10月に配信?xLOUDが含まれるらしい

日本人は「ガラケー」という物に誇りを持ってよいというお話

米ベライゾンもデータ定額制プランを廃止、従量制課金へ
ベライゾン、定額制データ通信プランを廃止へ – 7日契約分から

サムスン、アップルとの全面戦争を決意か…iPhone、iPadはAndroidのGalaxyを真似たとの争いが再ヒートアップ!

丹精込めた「GALAXY S II」で日本のユーザーも満足させたい

PC向け美少女ゲームがAndroidへ。専用マーケット「M-trix Market」が7月4日オープン。C:drive、めろめろキュート、OVERDRIVEなど多数のメーカーが参加へ

Android版Google Mapsにオフライン地図や公共機関経路ナビのGPS対応ほか新機能追加

【連載】趣味のインターネット地図ウォッチ 第114回:Androidスマホのナビ性能を拡張するクレイドル、パイオニア「SPX-SC01」

au、耐衝撃/防水スマホ「G’z One IS11CA」を14日発売

モデルの佐藤かよ(かよぽりす)さん、格闘ゲームの祭典「EVO」に参戦決定(動画あり)

海外でも過酷なゲーム開発者の労働環境・・・1日12時間労働、残業代も出ない

部屋掃除 古いゲームの特典とか?

PCエンジン「風の伝説ザナドゥ」
発売記念フェア入場券とキャラクター設定原画集。

秋葉原のラオックス ザ コンピューター館で
行われたイベント。

ちょっと入場券が見づらいですが
山口勝平と矢尾一樹のトークショーとかありました。
山口勝平が入場の時に「さるー!」と会場から
罵声なのか応援なのか呼ばれて、少しかわいそうでした。

嗚呼…。

監督・錦織敦史氏が放送直前に語った! アニメ『アイドルマスター』を作る難しさ
TBSで本日放送開始! アニメ『アイドルマスター』が新聞の一面広告に登場
監督・錦織敦史氏が放送直前に語った! アニメ「アイドルマスター」を作る難しさ

 

読売新聞にTVアニメ「アイドルマスター」一面広告! 声優さんによるパジャマパーティも開催!
・今日の読売新聞朝刊にアニメ『アイドルマスター』の一面広告が! 全6種とか賭けすぎだろう・・・
・TVアニメ『アイドルマスター』の宣伝がスゲェ!読売新聞に一面広告…一体いくらかかったの!?
読売新聞アイマス広告画像まとめ!全部揃ったよ! ――… – 100% Freeeeeeeeeee Pix!!!

窟おまけ)

Twitter / @mesotabi: たびさん朝のダイジェスト(1/3) アイマスクラスタ …
Twitter / @mesotabi: たびさん朝のダイジェスト(2/3) いざ出陣じゃ!→ …
Twitter / @mesotabi: たびさん朝のダイジェスト(3/3) 帰宅して全裸なの …

ばかじゃなかろうか

『にゃんぱいあ』のEDが麻生夏子とヒャダインの実写で誰得すぎるwwww

案件情報!アニメ作画監督緊急募集!

逃げたのか…。

ヤマカン「とある小説読んで身震いした、吐き気がおさまらない、すごい業の深い傑作!でもタイトルは教えない」

参加を辞退したヤマカンが主催側の告知に疑問、Twitterでツイートの応酬に発展 → 主催側がお詫び文を掲載

『神のみぞ知るセカイ』作者「アニメで原作者って皇帝なんだよ。わがまま放題したら、どこまでもその通りになって、作り手は死んだ目で何でも言うとおりにするだけ」

気合いはっているね~! 「アニメエキスポ」コスプレイヤーは質&量ともに世界クラス(ギャラリーあり)

大和ハウスとソニーCSL、家電をゲーム感覚で制御する公開実験
ソニーCSL、スマートフォン用「萌家電」アプリを秋公開

萌家電大使に任命された声優の水瀬いのり

またコスプレ!!!

ヒドイ、平野綾さんのマネージャーが内緒話で悪口言ってる・・・

(1) 田口宏子 (_HIROKOCCUS_) は Twitter を利用しています

田口先生やっておられたのか・・・!!!

一歳になりまちた|新井里美オフィシャルブログ「おむすびころころみっころりん」Powered by Ameba

新井先生いい笑顔だったので。

MT車、消滅へ

事故誘発したのは無謀自転車 大阪のタンク車死亡事故+

怪我した子猫をみつけた

けしからん!これはけしからん!

じつにこれはけしからん!

魚からはどう見えるのか?水中からの光景

ハンバーグ好き女子の最高峰は『マルシンハンバーグ』をこよなく愛する

かっこつけて水とかお茶飲んでる奴ってwwwwwww

迷惑電話に「保留」で攻撃

相手方が待ち続ければ体力を削れて良し、切って次へ行ってくれれば自分としては良し、怖いのは逆上してエンドレス無言電話に突入して業務に支障が出るとか、直接乗り込んでくるといったところでしょうか。

致命的だったので。

温泉旅館が実際に聞いた「面白すぎる外国人客の行動・発言集」

温浴には孤独や疎外感を払拭する作用がある

ほっこり

しようよ。

驚きの番組制作費! なんと『とんねるずのみなさんのおかげでした』は1本2500万円

【将棋】 ハッシー(橋本崇載)がイメチェンして別人になってるwwwwww

 

照英、ネットの「コラ画像ブーム」知ってた

素材。

「AV撮影に間違えられたことも……」エヴァ芸人・稲垣早希がハードに挑む”ブログ旅”

長崎で見かけた時はAVの撮影にしか見えませんでした。

賃貸アパートの情報 柏市柏 柏駅 徒歩18分 | HOME’S賃貸

心理的瑕疵物件

うわーお。

タトゥー見逃さない!須磨の海、風紀守るパトロール隊 (産経新聞)

めざましテレビの短冊に違和感「KARAのライブに行けますように」「少女時代のような綺麗な脚になれますように」など
【画像あり】フジテレビがあまりにも必死すぎると話題に

【画像あり】戦時中のポスターとかってなんかいいよね

【閲覧注意】左半身が痙攣→手術したら脳内に23cmの寄生虫

性欲が異常だった時にした異常行為

異常。

今 男の娘とヤってきたwwwwwww

避難勧告には従いましょう。

菅首相の思いつきストレステスト実施発言で株価急落 
海江田経産相、ストレステストの責任を取って辞任へ 
海江田経産相、ストレステストの責任を取って辞任へ

松本龍「岩手の子どもたちの作文集を百冊購入して売りつけようと思った」

退陣という言葉を私自身は使ったことはない=菅首相 | Reuters

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に

長崎と佐世保でがけ崩れ 梅雨前線の影響で一時激しい雨

まったく予想外の動きをするロシアの信号機

想像以上に激しいなコレ…。

江沢民前国家主席が死去 今後の政局にも影響 (産経新聞)

韓国美少女が 自分の尿 をオークションに出品 「日本ではよくあること」と報道

ねえよ。

・暑い日々が続きます

猫の皆さんもダレダレにょ。

・お便りコーナー(7/01~7/07到着分)

▼猫たるとさん

>・攻殻機動隊が現実に – 脳に埋めたチップによって記憶を複製することに
成功

> ちょうあこがれる。
イブニング最新号の勇午に視覚神経を電脳化して携帯画像をコード経由で閲
覧する
盲目の電脳情報屋が出ており時代の進化速度におったまげたり。
あと、オールラウンダー廻に出てくる背の小さな女の子可愛いですよね?

お便り、有難うございます。
え勇午そんなことなってんの・・・最近読んでないので…。
差別のないインドを!差別のないインドを!
そのころ。

▼猫たるとさん

ツインエンジェルが出たニコ生で私は見てしまった・・・!
http://gyazo.com/22132143b89a407c2be20daadefd18c3.png

お便り、有難うございます。
これだよこれ!!!ほんと胃が痛くなるから!ありがとう!

▼猫たるとさん

当ブログにてこういう物を公開しています。
P2Pファイル共有ソフト「Share」で、どのIPがどんなファイルを共有してい
るかを
取得するツール「Sharebot」の約一年半分のログです。
http://blog.livedoor.jp/soul_of_death/archives/3290840.html

お便り、有難うございます。
うっわーすげえ…。内容が壮絶すぎるのでニュースカテゴリではなくてこちらで取り上げさせて頂きます。

▼イワさん

・「WORKING!!」、TOKYO MX・BS11など5局で7月から再放送

 アニメ番組一覧 | BS11には載ってなかったので見落とすとこだった…。


再放送とは言え群馬で放送してくれるだけでも涙ものですわ・・・日常とい
い最近どうした群馬テレビ?と首をかしげてはいるのですがw

お便り、有難うございます。
さむわんわんわん!!!!!みんなでわんわんしようぜ!!!

▼猫たるとさん

[七夕]短冊に願いを込めるまどかさんを見つけました。
http://blog.chixi.jp/4181/diary/87680/

お便り、有難うございます。
まどかでよかったんだ。
ほむほむだったら
きっと
いまごろ

・・・ほむっ!(まどかのぱんつを口にくわえて走り去る

▼猫たるとさん

新潟→富山→新大阪→博多→長崎という日本海ルート…って、
新潟始まりなのが気になるんですが、金沢~新潟間は高速バスがあるから
電車にこだわらなければ
新潟-(バス)-金沢-(サンダーバード)-大阪-(フェリー)-新門司港という
ルートも…というかコレは疲れました。

でも特急廃止後の新幹線以外の移動手段として新幹線よりは安価な高速バス

それなりに出てくるんじゃないかとも考えられそうです!?思いつきに近いで
すが。

お便り、有難うございます。
長崎→羽田→新潟→そしてそこから長い旅がはじまったの!
JR西日本の株主優待券の都合という話もあります。

しかし空路も減らされてるのでバスも大丈夫か不安で…
新幹線で東京まで出て移動しろって事なのでしょうか…。

▼ロメオさん

現在じゃんぱらでは「何故か」映画とのタイアップが行われています。 先月はジョージ・クルーニー主演の映画とタイアップして「じゃんぱらに売 りに来るーにー」 今月はニコラス・ケイジ主演の映画「デビルクエスト」とのタイアップで「 じゃんぱら通販頼んデビル?」 このネーミング…大丈夫か?この会社…

お便り、有難うございます。
なんでやねん…だがそんなの、嫌いじゃないぜ・・・!
とりあえず企画会議で酒飲んでたと信じたい。

▼ぬこたるとさん

いつも楽しく拝見させていただいてます

スマホ欲しいなぁと思いつつはや二年。今の携帯は五年モノですのでどんな 携帯でもスマホでも買い換えれば革命的な衝撃を受けること請け合いですw  でも少し興味があるacroはまだEメール非対応……うーむ。あと使用料金がど れくらいになるかわからないのも。さてはて、興味本位ですがたびさんはどれ くらいの使用料金になっているのでしょうかw

あと今期のたびさんの見るアニメはなんでしょう

お便り、有難うございます。
という事はauユーザーとお見受けします、それだったら9月まで我慢するのを強く推奨。acroの価格は落ちるだろうしEメール対応もくる、そして夏モデルも出てくるから選択肢も増える。さらにSBMからiPhone新型も来るから様々な…という感じでしょぅか。ただ可能だったらau1本にしてたほうがいいと思います。au+SBMでだいたいトータル1万くらいだけど再統合するのがめんどくせえ。

アニメはBSデジタルで放送して頂ければもうそりゃなんでも…。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/07/07
Webお散歩にっき

次の記事

2011/07/13