2011/07/14

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 「着ぐるみ全国キャンペーン」@福岡会場

俺が行かないわけがない。

詳細は下の方の日記エリアにて。

今日から各社のケータイ同士でSMSの送受信開始
本日より他社端末間でのSMS(ショートメッセージ)の送受信が可能に

超絶ありがたい!!!というわけで早速試してiPhone→auで届いて大興奮。

「君に届け」がBlu-ray BOX化。8枚組42,000円
君に届け 1ST&2ND SEASON BD-BOX 【完全初回限定生産】 [Blu-ray]

うおおおおまじか!!!興奮。

どれみっちの穴

あと私信。 『フラクタル』は一話も見たことないので ネタにするのは無理です。

Intel SSD 320に「容量8MB」になる不具合、インテルも認識

インテル純正を含むメンテナンスツールで正常に認識される状態に戻せるものの、その過程でデータは失われてしまうとの報告もあります。

ソニー「VAIO Z VPCZ21AJ」~ドッキングステーションを採用した新世代モバイルノートPC
【レポート】たっぷり実機写真でじっくり見る! デザイン一新の「VAIO Z」2011夏モデル

最新パーツはどこまで省エネ? 「節電」をPC更新で考える

Mini-ITXマザーをモバイルバッテリーで動作

NEC、リモートアクセス機能とスマ―トフォン対応を強化した「AtermWR8600N」

2万くらいでいいから「ド安定」「高速」「ポート変換対応」なルーター出してくださいNEC様………

【西川和久の不定期コラム】 日本HP「2511x」 ~25型3系統入力でリーズナブルな価格が魅力

アイ・オー、2003~2005年出荷の外付けDVD/HDDのACアダプタに不具合

リモコン付きのタブレットが直輸入、2万円 液晶も高解像度

Fate/Extra セイバーエクストラ (1/6スケール PVC塗装済完成品)
キャスター [Fate/EXTRA] (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

富士フイルム、プリントアーティストが仕上げる「X100プリント」

オリンパス、“マジックフィルター”を強化した「Tough TG-615」

ソニーNEX-7の価格とNEX-5後継機(NEX-5E?)に関する噂が掲載
ソニーNEX-5EとNEX-7は8月発表10月発売?

あなたを魅了するLeicaが生まれていく瞬間(動画)

「サムライチャンプルー」BD化。ニコ動で無料配信

被災3県の地アナ延長期限は、3月31日に決定

東芝、電力需給に応じてREGZAを自動OFFするアプリ公開

MSが7月の月例パッチ4件を公開、Bluetoothの脆弱性などを修正

Office XP、Windows Vista SP1などのサポート期間が今日7月13日で終了

「Windows 8ではXbox 360のゲームが遊べる?」のうわさについて
ハードウェアの性能上無理? 「Windows 8のパソコンでXbox 360のゲームがプレイできる」という噂

Google Chromeに最新版「Google Chrome v12.0.742.122」が登場

ウェブ上のファイルをローカルにダウンロードせずにDropboxアカウントへ直接保存できる「SideCLOUDload」

Google+のユーザー数、2週間で1000万人超えか
Google+ でディスク容量あふれが発生、通知メールがspam化
初めてのGoogle+!楽しく使うために最初に知っておきたいこと
google+の挑戦はソーシャルグラフでは無く、リレーショングラフの可視化。

なんかしらんけどだらだらやってまス。

Twitter、日本語ハッシュタグが利用可能に
「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応

早速オモチャにして遊んでた。

枝野官房長官、「家族を海外に逃がした」デマに刑事告訴検討

Google Profilesで年齢を13歳未満にすると、即アカウント停止

有名Webサービスのユーザー数1000万人突破までの日数

ブログの更新が続かない理由10か条をぶっ飛ばす

Webサイトの改善に役立つアクセス解析とは

Togetter – 「梶川ゆきこ「私が落選したのは、ツイッターで信用棄損されたから!」」

「インターネット上もっとも危険な都市」はソウル

iOS向けウイルス対策ソフト「VirusBarrier iOS」、350円で発売

6人の声優が喋りまくるiOSリモコン「RZ声優リモ」を試す!!

>文: 林 佑樹

安心と信頼の変態ライター・林先生の記事だよ!

ドライブ中に役立つ&遊べる3つのiPhoneアプリ

ボタンがないのにアラ不思議…iPhoneスクリーンに「ボタンのプッシュ感」を追加する周辺機器

「iPhone対Android 勝つのはどっち?」 読売「今後はAndroidが優勢。誰でも使っている方に流れる」

日本でもパケット定額プランは消滅するのか?KDDIに問い合わせてみた
日本でもパケット定額プランは消滅するのか?ソフトバンクにも聞いてみた
日本でもパケット定額プランは消滅するのか?イー・モバイルも正式回答

Togetter – 「ソフトバンク、スマート一括0円プラス商品券という販売方法は異常」

au 夏のAndroid3機種、ベンチマークテストをしてみました。

セガ、DS「ぷよぷよ!!」CM完成披露会を開催

セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」
ミクたちがTVから飛び出す! 『ドリーミーシアター 2nd』は3D立体視に対応!!

そこに

てんし

が。

うみねこ完結以降、竜騎士07がネットで異常なほどまでに叩かれている。 どうしてこうなった

男にモテるには美少女ゲーム『CLANNAD(クラナド)』で理想の女性像を学べ!

765プロの場所は、なんとA-1 picturesのすぐそこだった。

『オトナアニメ』Vol.21で、巴マミの「円環の理」は、魔法少女の間で口伝されている伝承とのこと

原作『咲-Saki-』が今週号から3週間休載、作者・小林立さん、病気説否定― 休載については「遅筆でパンク」

出来が酷いと言われた佐天さんフィギュア、色追加され顔が修正されるもやっぱりだめだこりゃ・・・

佐TENGAさん…。

『プリキュア』専門店、『プリキュア プリティストア』が東京駅一番街にオープン!

「さぁ!2.5次元の世界へ!」 ワンダーフェスティバル 2011夏 ガイドブック発売

アメリカで開催された「アニメエキスポ」からのベストコスプレイヤー達(ギャラリーあり)

おおー。

コスプレ界の新星…というより巨星? ミラクル豊満ボディな「蝶月真綾」クン

おおー。って蝶月真綾さんやんか。

作画微妙だな

かわよすなあ。

シベリア鉄道の食堂車でご飯を食べながらビールを飲んでみた

低床路面電車 携帯電話で乗車予約可能に

グデ~っと伸びまくりながら無防備なオッサンのように寝そべるニャンコ動画がメチャかわいいと話題

毎日何本もジュース飲む「ペットボトル症候群」の若者が増加中…、1リットルのジュース=角砂糖20個

女 「回転寿司で手づかみで寿司を食べる男キモすぎ 一緒にいると恥ずかしい・・・」

超強力な台風6号「マーゴン」の発生で日本列島に壊滅的なダメージか? 気象庁「非常に強い」

コロッケかってこなきゃ…。

フレッツ公式サイトのお客さまサポート可愛すぎワロタwwwwwww

本当に可愛かったので。

貯金できない人とできる人の特徴 「ランチに1000円使う」「衝動買いする」

ネカフェから個室が消えるらしい  風営法に引っかかるため   警察が取締開始

【重要】米ドル、一時79円をオーバーランwww

何故迷い猫を混ぜた…。

女性の快感について知っておきたい6つの法則 | 完全無料でセックスフレンドを作る方法

【風俗ヤバイ】日本であらゆる抗生物質が効かない淋菌が見つかる【治療不可能】

故意に白骨化か「電動ノコ切断バラバラに」 資産家女性死体遺棄(産経新聞)

地元で有名な怪人「傘取りババア」と対決したった夏の話

こええ…。

【閲覧注意】一番凄かったイジメの手口

意味が分かると怖いけど分からないコピペの種明かし

市橋 リンゼイさん逝かせていたこと判明 台所にはリンゼイさんのオシッコの跡 これを聞かされる両親

人生は悪くないと思う瞬間

スナイデル「長友たちが居るからインテルに残りたい。妻は彼の良さを分かってくないけどw」
スナイデル

長友さんすげえ…。

雲仙市小浜町の温泉街に「もくもく市場」オープン

反則金不納付容疑で逮捕

みんなと一緒にプールに入りたい

南インドの爆裂ダイナマイトセクシー女優「Namitha(ナミータ)」さんの警官コスプレがド迫力すぎてヤバい!

タイ女子大生のパッツンパッツン制服を日本人女性に着せてみた! 「軽くて涼しい」「肥満防止」など驚愕の実力

東日本大震災を口実に寸借詐欺を繰り返していた韓国人・宋尚烈を逮捕!

韓国で「忍者」が登場する学習ノートが発売。韓国ネットユーザーが激怒。 
韓国で「忍者」ノート回収問題発生→ニンジャガのトレスである事が即バレw

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ 「着ぐるみ全国キャンペーン」@福岡会場

先にねたばれ&参考リンク
>ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 福岡 その1: ツインエンジェル率99% 元祖なこラーメン支店
>ツインエンジェルPSP 着ぐるみさん全国キャンペーン in 福岡 その2: ツインエンジェル率99% 元祖なこラーメン支店

特急かもめで2時間ちょい。週末は福岡まで行ってきました。

少し前に発表された「ツインエンジェルの着ぐるみが全国に行くよ!」という狂った画期的な企画。当初は全国でグリーティング営業するのか…という程度の認識だったのですが、その後の公式発表で「アニメイトでのポストカード配布」&「アルケミストのプロデューサーさんによる、ヒューマンアカデミーでのゲームセミナー」という大変面白そうなイベントである事を知る。面白そうじゃないかあ…!

とはいえ。実はこのイベント開催日である7/9~7/10には用事が入っており参加は絶望的。関係各位からお誘い頂きますも遊びに行きます!という返答もできないままだったのですが、奇跡的に土曜の用事が午前中にクリア。こりゃ日帰り覚悟でも行くしかねえ!と荷物と特急回数券を握りしめて長崎駅まで走り込んできました。

ちなみに電車に乗り込んだのは発車1分を切ってるタイミングだった。いつものこと。

長崎から2時間弱の小旅行。

やってきました博多駅。

そのまま地下鉄で天神、目的地の天神アニメイトにイベント開始の2時間近く前に到着したのですが…

丁度設営のタイミングだったようで、ものすごく賑やかな事になっていました。モニターでは延々とツインエンジェル関連映像も流れ、店内の一角はとてもキュンキュンした空気になっております。

ちなみに撮影OKというか撮影歓迎というスタンスだった。長崎もこうだったら長崎Blogとか俺もやるのに…毎日の巡回がアニメイトと遊ingだけで終わりとりたてて書くことなく日々を過ごします。アキバBlogさんってほんとすげーよ。

さて時間はたっぷりある。という事で本見たり、下のフロアのCOSPAウロウロしたり時間つぶしていたのですが、現地つきましたぜ!という連絡入れたらイベントツアー初日という事で自ら来られていた造型工房SIGMAの代表であるKAZUMAさんがこっそり登場。本番直前の忙しい時間帯にも関わらず少しお話させて頂きつつ、イベント楽しみにしてます!という事でお別れ。

その後、 ツインエンジェルファン代表ことガンバスさんご到着。わざわざ本土から…!とか興奮しつつ「着てない時にお会いするのは初めてでしょうか!」とか「今日はみのりんじゃなくてごめんなさい!今日は黒子じゃなくてごめんなさい!」などと不穏な会話を楽しんでおりましたらイベント開始の時間が迫る。のんびりと会場に移動します。

そして、14時ぴったり。会場も賑わって出待ちの皆さんがおられる中…

レッドエンジェル登場。

着ぐるみさんの登場に盛り上がる会場。なんか気合いいれたカメラもってる人もいれば、明らかにお前キャラショー好きだろ!というテンションの人、もちろん普通にびっくりしつつ「かわいー」と連呼している女の子など、アニメイトの一角は大変賑やかな空気に。そんな暖かな空気で始まるポストカード配布会。

皆さん最初は少し緊張したりしてた方もいらっしゃったけど、それでも可愛いレッドエンジェルに魅了されてか楽しい雰囲気で進む配布イベント。KAZUMAさんもニコニコ笑っておられます。スタッフさんもご満悦。僕もポストカードもらってご満悦になりたい!と思ったけど“ショーの鉄則!まずは本当のお客さんに道を譲りなさい!”というわけでじっと我慢の子ど。一段落してやっとこさもらいに行ってきました。

…なんだ、その…。

照れますな。

めちゃめちゃドキドキしますな!

無事にポストカードをゲットする。かわいらしいよねえほんと。

TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル公式 @TwinAngel_ANIME で見るその頃…
▼Twitter / @TwinAngel_ANIME: 着ぐるみ全国キャンペーン、遥ちゃん頑張り中!#tapsp http://twitpic.com/5ndzh4

その後はレッドエンジェルが店内をのんびりまわったり。写真には写ってませんがファンの方もがっつりで一緒にウロウロしたり撮影したりされたりと楽しい時間であったかと思います。

突然のレッドエンジェル訪問に驚いていた方もおられましたが、それでもみんな「かわいー」とか「写真とっていいですかー!」とか声かけておられたので出だしは良かったのではないでしょぅか…。個別の撮影タイムもたっぷり長くとって頂いて本当にファン的には(&着ぐるみ好きには)贅沢な時間であったかと思います。来なかった人は悔やむべき。

自分は余裕があったのでイベントブースをのんびり見渡していたのですが…

声優グランプリが全部裏表紙だ。

そんな発見をしていたらレッドエンジェル戻ってきた。そう、ここでせっかく集まってくれたファンの為にもう1度ゆっくりとした撮影タイムを設けて頂くという太っ腹っぷりなのである!これは予想外だったので本当に嬉しかった。アニメイトの店内で「カウントとりまーす!」というのが聞こえるとは思わなかったぜ…。

自分も余裕がある時に「すいません、これもってお願いできますか…」とiPad渡して一枚パシャリ。中の写真はおわかりですね。アレですアレ。アレ。アレだよ!

…そんなわけで、ここでイベントは終了。名残惜しくも現場は解散でございます。

自分は現地で遭遇した知人たちとのんびりお茶をしていたのですが、イベント終わり一段落ついたKAZUMAさんからご連絡を頂き再び会場へ戻る。こちらで今回のメインであるアルケミストのプロデューサーさんをご紹介いただき、リンガーハットの事などで少し話し込んだ後、夜の初日打ち上げへのお誘い、さらには明日以降の事に関してもよろしければご一緒しませんか?とお誘いを頂戴する。わーい。

これだけであれば話はここで終わるのですが、そこでふっと出た会話。

・・・

・・・

・・・

・・・無茶振りすんなあ!

でもね。

ある少佐殿は言いました。

━世の中には 無茶振りに対し 全力で打ち返すという様な

 どうしようもない連中も 確実に存在するのだ

 つまりは

…満塁ホームランだったと信じています。

その後、もつ鍋やさんにご招待いただく。

グツグツ煮えるもつ鍋様。

そして目の前に居るのはレッドエンジェル♪

おいなんだこれ。

TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル公式 @TwinAngel_ANIME で見るその頃…
▼Twitter / @TwinAngel_ANIME: 着ぐるみ全国キャンペーン、本日はアニメイト福岡天神店さんに行ってきました!ただいま打ち上げ中♪#tapsp http://twitpic.com/5nh5dn

みんなネタだと思うだろ、マジなんだぜこれ…。

 

レッドの登場に店内盛り上がり、他のお客さんも「か、かわいいなっ・・・」と少し赤くなってる。社長まだお酒はいってませんよ!とかにぎやかにワイワイとした時間でございました。そりゃ目の前に美人さんが居たら酒も鍋も進みますよねー。

 

その後もつ鍋屋さんで閉店までいろんな貴重なお話をしたり、自分が”また”暴走して着ぐるみの云々を熱く語りだしたり、ご迷惑かと思いつつも大変楽しい時間を過ごしました。閉店まで。6時間以上あったろ…。

その後さらに場所を変えて別のお店で継続。ホテルについた時には良い時間になってましたとさ。

ホテル到着後は流石に即解散…のはずだったのですが、少しだけKAZUMA先生のお部屋にお邪魔してちびちびやりながら話しごと。気が付けばものすごい時間になってたけど、様々な事で有意義な話ができたと思います。うどん自販機の話とかね。

イベントはまだ続く、という事でこの後ぐっすり眠って翌日に。

日曜日、再び天神。

やってきたのはヒューマンアカデミー・福岡校さん。

本日は今回の全国ツアーの目玉・アルケミストのプロデューサーさんによるゲーム業界セミナーが開催されます。学生さん向けの内容なのですが一般の方の受講もOKという。また同時にツインエンジェルの原画展や貴重な資料の展示会。展示内容も勿論拝見しましたが、ぶっちゃけ貴重な資料も展示されていました。各種設定資料や原画、またアニメの台本や声優さん関係の事。実機の内覧会で配られたパンフレットなどもあり、本当に貴重で興味深い内容であったと思います。

そして結局お手伝いとしてご一緒させて頂くことに。現場弁当まで頂戴して嬉しいやら申し訳ないやら…としているうちにお時間、自分は記録係の大任を頂戴いたしました以上はという事で会場の最後列でカメラをもちつつセミナーを拝聴する事になりました。

…面白かった。ほんと面白かった。

ぜんぜん仕事してない。むっちゃ聴き入ってた。

たぶん、変人窟のご訪問者様の中で実際にツインイベント行ってみようと思っておられる方々は多々おられると思います。そういった方々の中には、とりあえず着ぐるみさん見れればそれで!という方もきっとおられるかと思います。

それはそれで別に悪いことじゃないと思うし、是非それだけでも楽しんでもらいたい…そう思っているのですが、その上でこのゲーム業界セミナーも是非予定の中に組み込んでいただきたい。しっかりと聞いて楽しんでほしい、本当にこれは価値ある時間だと思うよ。

ツインエンジェルという作品を用例として出しながら、ゲーム業界においての「ゲームソフトを制作するというプロジェクト」をプロデューサーとしてシンプルで非常にわかりやすい形でのセミナー。それだけ聞けば本当に優しい内容のチュートリアル的なものを想像している方も多いかと思いますが、実際に注意深く慎重に話を一言一句漏らさないように聞いていたら「おいそれ話していいのか!?」とか「ぼそっと今すごい事言わなかったか???」という宝の山のような内容でした。浅く聞けばすごくライトに判りやすい内容、深く聞けばそれだけ絶句する程の内容。本当に面白かったです。

プロデューサーさんとのお約束なので、内容に関してはこれ以上は語りませんので、楽しみたい方は是非ヒューマンさんのセミナーに参加されて頂ければと思います。前述したように展示してる資料も貴重、セミナー内容も幾分に幾分に興味深い、そして着ぐるみさんも可愛い結婚したい。これをパーフェクトと言わずになにをパーフェクトと言うのでしょうか。

…取り乱しました。

セミナー終了後は、着ぐるみさんによるポストカード配布&撮影会。

「実機2に登場すべくつられた着ぐるみさん」が「家庭用ゲームタイトルのイベント」で「アニメの宣伝ポスターを持つ」という大変レアな絵。

そういえばプロデューサーさんも話しておられたのですが、ツインエンジェルプロジェクトのものすごいのはそういった大本のサミーさん、アニメを制作されてるチームさんやJCさん、ゲームの開発を行ってるアルケミストさん…他にも様々な方面での各プロジェクトの皆さんが、それぞれお互いを尊重しというか一言で言えば仲良くやってるのが実はものすごい事なんだと自分も思います。なによりみんな楽しそうなのだもの。

もちろん最高責任者であるProjectTAのプロデューサーさんが飛び回って粉骨砕身されておられるのが最大の…とは思いますも、そういった様々な要素で「少しでも面白いものを」「少しでも楽しんでもらえるものを」という姿勢は初めてお話を伺った時から一貫して感じています。こういった「みんなが楽しく、みんなが面白く、みんなが幸せに」というプロジェクトが長く続くといいね。影ながら応援しています。

…ただやりたい放題やってるけど一番大本の会社的には大丈夫なんだろうか。とかちょっと心配にはなるけどね!

そしてイベント終了。控室に戻って撤収の準備したりデータの受け渡し最中に突然ノートパソコンにEyeFiカードがスッポリはまって抜けなくなるアクシデントなどもありましたが最後まで無事に終了。ありがとうございました!お礼行ってヒューマンさんを撤収。

この後空路で撤収のスタッフの皆さん方はフライト時間も差し迫ってるので急いで空港へ。

自分は博多で途中下車、また皆さんどこかでお会いできる日を夢見て!

おつかれさまでした!!!

その後は買い物&ラーメンというお約束コンボ。

美しい車窓と

可愛らしいレッドエンジェルの写真眺めながら長崎に戻ってきました。

窟おまけ:

福岡からの帰路、特急かもめの中。車内販売おねいさんがやってきた。

たび:
「すいません、くださいなっ♪」

おねいさん:
「ありがとうございます。」

たび:
「じゃがりこと…あとなんか炭酸的な、冷たいシュワーッ的なものある?」

おねいさん:
「コカコーラがございます♪」

たび:
「うーん、コーラ的なものしかない?」

おねいさん:
「そうですね…。」

たび:
「オッケー、それでしたらそのコーラ的なものを!」

おねいさん:
「はいっ、コーラ的なものですねっ♪」

コーラ的なものをゲット。よし。

・説明不用

届いてた。

正直「とりあえず衣装きせて犯っとけ!」という内容で笑う部分も無いしキャラクターっぽくもないので話題性だけの系統っぽい。

・ロソーン

戦いが始まっているローソンですが…

やっぱ突然レジで見るとドキッとするよね…。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/07/13
Webお散歩にっき

次の記事

2011/07/17