2011/08/12

届いたぞ!チェコ軍人!

とか書いてたらさらしる先生経由でモモーイにまで届いて頭を抱える。

というわけでさらしる先生が絶賛されておられて各地で話題沸騰の【予約販売】チェコ軍放出ドキュメントショルダーバックデッドストック iPad&MacBook Air同時収納OK!をお買い上げしてみた。自分が購入した金額は3980円。中古書いてしまったけどデッドストックの不良在庫放出でありもういい加減ナージャは許してやれよ。

早速ビリビリと開封してご対面した瞬間の感想としては「かわいいじゃないの!」「コンパクト!」という感じ。それなので実際に「自分が東京や大阪といった都会エリアに住んでいて、買い物巡回やオフ会の集まりで秋葉原とかでんでんタウンに日帰りで遊びに行く」という用途を想定したガジェットを装備してみたら気持ちいいくらいに装備できるて楽しい。今回はMacBookAIR、iPad、PSP、iPhone、ガラケー、CCK+CFリーダー、モバイルバッテリー、モバイルHDD、ケーブル、MBAのACアダプターまで入れてみてひとまずといった感じなのでやはり評判通りのガジェットかばんとしては秀逸。MBA+iPadの代わりに薄い本を持ち歩いたりするのも良いのかもしれない

MacBookAIR(11インチ)を導入してメインエリアの収納はこういった感じ。他に手元にあったモバイルノートだと、Gateway NC19C-N52C/S、IBM ThinkPad X40は問題なく収納できる感じでしたので11インチ級のノートパソコンまでであれば綺麗に気持ちよく運用できるのではないかと思います。

…ただし。

逆に言えば入るのはここまで、あくまでも「自宅からどこかに遊びに行って帰ってくる行程をスタイリッシュかつ実用十分な範囲で楽しめる」というかばんであって、尋常じゃない大容量のチェコ軍人BIG ASS! アッー!というものではないので要注意。前述したように「東京や大阪といった都会エリアに住んでいて、買い物巡回やオフ会の集まりで秋葉原とかでんでんタウンに日帰りで遊びに行く」というのがリアルな用例だと思うのでよく考えてみて。といってもこの価格でこのスペックだったら考えずに飛びついても全然アリだとしか思えない訳でみんなでチェコ軍人になろう。

【予約販売】チェコ軍放出ドキュメントショルダーバックデッドストック iPad&MacBook Air同時収納OK!

おすすめだ!ナショナルジオグラフィック・アースエクスプローラー!

アースエクスプローラー – National Geographic
ナショナルジオグラフィック アースエクスプローラーショルダーバック 小型 NG2343
ナショナルジオグラフィック アースエクスプローラーショルダーバック 中型 NG2475
ナショナルジオグラフィック アースエクスプローラー 大型ショルダーバッグ NG2477

…の中型であるNG2475を普段の持ち運び鞄として愛用しています。これがまた滅茶苦茶入るんだわ。

フル装備状態のアースエクスプローラー。もうぱんぱんに膨らんでいますがMAXまで膨らませた状態でも勿論かばん上部はしっかりクローズ。

ちなみにこのファスナー止めのメイン収納エリアの蓋はマジテでオープンしたままにもできるのでさっとカメラを取り出しガッと撮ってパッとカメラを隠すのも可能。

んでこの状態から中身を展開した状態の一例がこれ。中型のNG2475であろうと気が狂ってるレベルで収納できるのでお勧め度は★★★。

メイン収納エリア:EOS 7D(EF28-70mmF2.8L装着状態)、EF70-200mmF2.8L、 550EX(ソフトケース装着状態)、 オムニバウンス、MacBookAIR、iPad、AppleSuperDrive、Appleワイヤレスキーボード、AppleMagicMouse

背面収納エリア:へうげもの(13)、トールサイズのCD、ツインエンジェルポストカード、切符、Pasmo

ファスナー止めポケット(右):記録係腕章、歯ブラシ、ムヒ、ブロー、ドライバー、ライトx2、エネループスティックブースター、ボールペン、フリスク、薬、保険証、財布、名刺入れ、レンズクロス

ファスナー止めポケット(左):CCK+CFカードリーダー、CCKSD、USB無線スティック、HDMItoMiniHDMI変換コネクタ、EyeFiカードリーダー、USBメモリ、MicroUSB変換アダプタ、USBケーブル4本、iPhoneUSBケーブル、モバイルHDD、予備CF、MacBookAIR ACアダプタ、エネループモバイルブースター、イヤホン

マジックテープ止めポケット(右):DVD-Rx5枚(スリムケース入り)

マジックテープ止めポケット(左)ですの。

無茶苦茶露骨に「ちょっと撮影に行く」という装備を想定してみましたがこまで全部ガッツリ入ります。流石にこれ以上は余裕ないけどこれ以上はいらんだろ、それ以前に「これでもまだ中型」であり大型の収容力は想像できない領域。

…あ、ちなみに毎回毎回こんな中身で持ち運んでいる訳じゃないです。沢山収納できたとしても重量はどうしようもないし、結局見た目はすっぽり重量は趙ヘビー級となりヨロヨロする事になるので現実的な収納で。

前述したさらしる先生おすすめのチェコ軍人のアナルバッグとは全く用途も違うし価格も違う(ちなみに自分はリサイクルショップで3000円くらいで見つけて即座に保護した)のだけど、軍用かばんをガジェットかばんとして使うように、カメラバッグもガジェット野郎との相性は大変良いのだと主張させて頂きます。

ナショナルジオグラフィック アースエクスプローラーショルダーバック 中型 NG2475

コミックマーケット80特設ページ | 快盗天使ツインエンジェル

Twitter / @TA_Official: 【夏コミ】着ぐるみさんのうちわ配布ですが、初日は物販 …

【夏コミ】着ぐるみさんのうちわ配布ですが、初日は物販とマイスロイベントの混雑が予想されるので、イベントはありません。着ぐるみさんと握手したいお友達は、二日目、三日目にお越しくださいませ!よろしくお願いします。 #tac80

らしいので注意なー。

変人窟さんからの挑戦に負けてAmazonの悪魔も衝動買い…Mac Book Air購入(ただし旧型) – Amazonの悪魔

Amazonベーシック USB2.0 ウルトラミニハブ 4ポート

なんか急にランキングで急上昇。なんでまた今更ハブだよハッハー…ってなんだよこの価格!?という事でなにも考えずに3個ほど発注かけてもうた。超コンパクトだしアースエクスプローラーの新しい仲間として迎え入れます。

神奈川横浜☆春ノ木レーシング
木崎湖のおそば屋さん…縁川商店ブログ: 木崎湖でオイル交換4回目
木崎湖キャンプ場:【宣伝】オイル交換会【忘れてた・・・】 – livedoor Blog(ブログ)

木崎湖でのオイル交換会やってるの告知。「WAKO’SプロステージS(100%化学合成油) 定価¥1890/L→¥1365/L」とか「15w-50(100%化学合成油)販売価格¥2730!!」とか「ガチンコ車輌用本気オイル「4CR」も少量ながら入荷! 5w-40のみ取扱で定価¥3570/L→3000円/Lです!!」とか。

『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』の発売が決定、話題のアニメがPSPで初ゲーム化
「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」、限定契約BOXはfigmaやBlu-ray付き
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」

これが完全受注限定生産版の「限定契約BOX」。figma鹿目まどか 制服Ver.やスペシャル映像収録のBlu-rayディスク、キュゥべえ型ポーチ、ほむほむハンカチ、スペシャルクリアカード、シャフト描き下ろしイラストBOX、特製ピクチャーレーベル仕様UMDといった特典が揃っています。

さらに、予約特典として「生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット」が用意されています。これはゲーム用に新規制作されたまどかとほむらの変身シーンをフィルムに収めた「生フィルムコマ」と、PSP用の特製カスタムテーマが手に入るシリアルコードがセットになったもの。数量限定です。

Apple、欧州でもSamsungに勝利 「Galaxy Tab 10.1」販売停止へ
GALAXY Tab、欧州で販売差し止め – スラッシュドット・ジャパン
Appleがヨーロッパの訴訟でサムスンに勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 販売差し止め決定 : SIerブログ

おいおいおい…。

 

LiveLeak.com – This Is England 2011.

イギリス暴動のかっちょいい編集されたムービー。

PCで音楽: SACDリッピング成功!!!

ASUSTeK、49,800円のLlano/Radeon搭載15.6型ノート

デル、49,980円からの薄型13.3型ビジネスノート「Vostro V131」

デル、54,980円からの13型ノート「Inspiron 13z」

コンパクトノートもすっかり安くなったなあと久々にVAIO U101を触りながら思う。

ユニットコム、GeForce GTX 580搭載のハイエンドデスクトップ

AcerのUltrabook―“Aspire 3951”

USB 3.0推進グループがUSBによる電力供給の新規格を計画しているよう

最大16Gb/秒のSATA Express 規格発表、年内に完了へ
【SATA-IO】S-ATAの高速規格であるS-ATA Expressをアナウンス

指先サイズで容量128GBのSATA SSD サンディスク iSSD 発表、新規格 μSSD 採用

キヤノン、毎分60枚読み取り可能なコンパクトA4スキャナを発表

ロジクールから iPad 2 キーボードケース TK700

404 Blog Not Found:MacBook Air をまた買ってしまった理由

もっかい見てる。やっぱ新型欲しいような欲しいような欲しいような欲しいような………

iPad2のガラスが割れたらすぐ修理すべし! 極細のガラスが針のように肌に刺さって痛い

いてててて…。

学生に絶大な支持を得るカシオの電子辞書「エクスワード」

ジャパネット!

 

 

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX(AA)

まーた値段下がった、ほんとアマゾネさんの細かい価格追随は助かる…。

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル

ぼちぼち処分かしらね。

魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)(AA)

グッスマのアレ。出来いいなこれ…。

figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035

ってすげえ。

ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)

いよいよ明後日。Blu-Ray視聴環境ばっちり整えてお待ちしております!!!

Inspiron 620/620sデスクトップ | Dell

ふっとDELLのサイトを眺めていたらSandy世代のCore iシリーズデスクトップが安かったので。フルHD液晶付き54,980のパッケージお買い得じゃなかろうか、後々不満が出たらCPUだけ上位にしてもよさそうな雰囲気だし。

ソニーNEX-5Nの背面の写真が掲載

ほーほーほーほー!!!

ソニーα77・α65には収差の自動補正機能が搭載される?
透過ミラー採用のソニー α77、有機ELファインダー搭載

ライブビュー時代の撮り方講座:花火を撮る

ソニー、“白画素”を追加したデジカメ用液晶モジュール

富士フイルム、32GBのClass10対応SDHCメモリーカード

ニコン、オリジナルカラーの「クランプラー」カメラバッグを発売

手軽にキレイな写真を撮れるスマートフォンはどれ?

【本田雅一のAVTrends】日立のテレビ画質が向上した理由

日立、3Dやスマートフォン連携の薄型TV「Wooo GP08」

ピクセラ、実売6万円の3D/録画対応32型液晶テレビ

やっす・・・。

エバーグリーン、手のひらサイズ/約103gのHDMI分配器

2メートルのPS3対応「HDMIケーブル」 9月8日発売

カセットテープをリサイクルして作った名刺入れがとってもお洒落!!

あ、かわいい。

PS3 v3.70 提供開始:PSPリマスター対応、MPO画像表示、セーブ自動アップロード(Plus限定)など
SCE、PS3アップデートでBlu-ray 3D対応強化
SCE、PS3システムソフト「Ver.3.70」を公開 - 3Dコンテンツの再生環境を向上

おーおーおーおー。

Windows 7搭載PCが年末までに世界の42%に――Gartner予測

8月のマイクロソフトセキュリティ更新を確認する

Firefoxが無駄に消費しているメモリの正体が突き止められる

Twitterに2つの新機能 自分のツイートへの反応がリアルタイムで分かるように
Twitterが2つの新機能を発表、自分のツイートへの反応が確認できるタブなど

東京電力、計画停電専用のTwitterアカウント、25のグループごとに、25個開設

Togetter – 「PixivのシステムによるユーザID漏洩とパスロックの未実装(現在実装済)とadminツールについて」
【Pixiv完全終了?】ログインIDがただ漏れでアカウントハックが横行?

Togetter – 「#ギークガールにありがちなこと まとめ」

Google+で採用面接を“実況中継”して炎上 社員の投稿をネットマイルが謝罪「架空のもの」
Google+で架空面接“実況”のネットマイル社員、社内処分へ

ロンブー淳が一般人に「フォロワー8人のお前に影響力ない」 Twitterで相次ぐ有名人の”暴言”

Facebook、単体で使えるグループSMSアプリ「Messenger」発表

ハッカー集団Anonymous、「Facebook抹殺」を予告

ロンドン警視庁、暴動での略奪犯探しにFlickrを利用

やほーチャットのキチガイっぷりがすごい

今頃SIMフリーiPhone4を衝動買い。高価なケースに凝る

「iPhone 4プロトタイプ流出事件」、端末を買ったGizmodoはおとがめなし

あったあった、そんなことあった・・・。

ドコモ、スリムなスマートフォン「Xperia ray SO-03C」を開発

 

食べログ、外食時の料理写真をTwitterやFacebookで共有するiPhoneアプリ

食べログ、ねえ・・・・・・・・・。

ソニー:特許侵害でLGと和解 両社は全訴訟を取り下げ – 毎日jp(毎日新聞)

【アプリ】ゲーマー必見iPhoneアプリ『ギャオス -千年の塔-』 Flashのような派手なエフェクトがウリ

【専門家に質問しました】無水エタノールぶっかけとiPhoneのホームボタンの効きは関係ない

iPhone 4に激似のAndroidスマホが販売中 3G通信機能入り?

ドコモ、GALAXY S IIとMEDIAS WPに新色を追加
The クラッシュ! 今週のクラッシュ:ドコモ GALAXY S II SC-02C

「恥を知れ、俗物!」も認識、「Xperia ray SO-03C」の音声入力で遊んでみた

>セイバー洗濯しましょうか

どどどどどどどどういうことじゃあああああ!!!!!!

ニンテンドー3DSが本日より値下げ、出だしは好調
ニンテンドー3DS 本日より値下げ、新価格 1万5000円。大使登録はシリアルで確認可

PSPのメーカー修理対応にブチギレ!「本当に腹立たしい気持ちになる」と激怒

Togetter – 「「PSPが故障したので修理センターに送ったらソニー社からこんな対応をされましたというツイートのまとめ」が非公開に」

うーん。。。

【夏休み特別企画】流星のように駆け抜けていった韓国産MMORPG達

PS3ゲームファーストインプレッション「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」 – GAME Watch

日本一ソフトウェア、秋葉原電気外祭りイベントにてPS Vita「魔界戦記ディスガイア3 Return」など新作2タイトルを初公開

リアル・アマテラス見参! 『大神』コスプレをした犬がスゴい(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN

かーわーいーいー!!!!!!!!!

【値下げ大成功】 3DS完売続出! : オレ的ゲーム速報@刃

ニトロプラス新作発表!1つ目はまどか、2つ目は真面目な恋愛物ゲー 3つ目は『ギルティクラウン』PCゲーム化 鋼屋ジンシナリオ|やらおん!

シヴィライゼーション5に『日中征服』シナリオ・『East Sea』表記ニダ!

 

 

アニメ版シュタインズ・ゲートはCLANNADの二の舞を避けられるか

あの美少女天才魔道士リナ=インバースの「貧乳マウスパッド」が登場、あらいずみるいが作画

「コードギアス」の新シリーズが今冬に放映開始か

『傷物語』来年夏、『偽物語』OVA 『化物語』劇場限定でBOX発売  『とある科学の超電磁砲』映画化  ただしソースは・・・・

平野綾ちゃんが所属事務所をクビに!? 錯綜するニャンニャン写真騒動の真相

今年のコミケ設営マニュアルは『TIGER & BUNNY』仕様   他

ご武運を!

画像:ファミマはすでにコミケとの戦いの準備を始めてる

ご武運を!

一番くじ | 一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲

僕はきゅんキャラが欲しかっただけなのに…………。

というわけでA賞当たりましたが欲しい人に向けて放出。

肝心のきゅんキャラは黒子・黒子・美琴・美琴・初春・インデックスさんであり佐天さんだけ揃わずに怒りの脱糞。そげぶさんは最初からあきらめてはいる。

なんでここで辞めたのかって?店の在庫を買い尽くしたからだよ!!!蔦谷書店の豊科店で自分の前 一人で数万円分頑張ったおにいちゃん。佐天さんを僕にください・・・。

※その後別の場所で+2個増設、無事に黒子が二人増える。あああああ…

しかしこの豚を見る目黒子は性的であり俺の股間もきゅんきゅんです。ならばよし。

※本気で黒子⇔佐天さんのトレードお待ちしております。号泣。

真っ黒に包まれた飛行機「スターフライヤー」に乗ってみた / 全席革張りシートで超カッコイイ

【韓国BBS】日産キューブ、どう思う?「かわいいけど日本車…」(サーチナ) – livedoor ニュース

中国政府、高速鉄道の減速運転を命令 安全性確保で

こだわりすぎ 「大人の超合金 新幹線0系」を見て来た

今度はドリンク付き! – マクドナルドの「3人分が1,000円セット」

バナナを夢中で舐める猫 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 いいかーおまえらー  これをどこぞの水橋かおりボイスの夢魔だと思うんだー

 そうすればー そうすればー そうすればーーーーー

ラー油に続く新ジャンル登場か、キッコーマン「サクサク食べる香ばし醤油」レビュー

ところで「ポカリスエット」と「アクエリアス」って何が違うの?

桃でオナニーしたら大変なことになった

GOKURIでオナニーしてたら大変なことになった

オナニスト選手権が始まっているので。

長崎の廃墟 – 新館@長崎ちゃんねる

216 :ななしばい:2011/08/10(水) 15:02:11 ID:2keCS8IA0
廃墟ではないけど、今から14~5年前位に三和町に行く途中、二階建ての一軒家で一階がコンビニの恐らくロー◯ンだったと思うけど、J◯の営業マンか何かに騙されて店が潰れて、その腹いせに、その家の二階から横断幕に「J◯の営業の〇〇に騙された。恨んでやる、呪ってやる」と書いてあった。 店のシャッターは閉まっていて、シャッターに、「死」
「呪」とスプレーで書いてあった。

コンビニなので駐車場スペースがあり、そのスペースにその営業マンの名前が書いた墓が作られ、その墓石にも「呪」と書かれていて葬式用の灯籠も置かれていた。

あれを見たときは、足がすくんでしまいました。
もし何か他に知っている人がいたら、その後を教えてください。

2ch史上最高の釣りってなんなの?

プロレスラー面白エピソードまとめ

みのもんた「朝ズバ」で“TV人生初”の大遅刻

「セシウムさん」問題テロップの『ぴーかんテレビ』が打ち切りに ソースはお母さん

フジテレビ、原爆忌翌日のドラマに「リトルボーイ(原爆通称)」Tシャツ→フジ「リトルボーイの意味知らなかった」

AKB前田敦子の服に原爆名がプリントされていた件 / 広島県がフジに「配慮して」と申し入れ

うそつけよと。

【閲覧注意】昔の拷問方法が怖すぎワロタ

「人工尿」開発中、目的は野犬退治

iPS細胞:米国で特許成立 開発競争で優位に 京大発表 – 毎日jp(毎日新聞)

初めての彼女で浮気されたけど許しちゃだめだよな?

全国高校野球、海星敗れる

35人がノロウイルス 北海道から原水禁大会で来崎、発症

やはり長崎に来る事を「来崎」っていうんだ・・・・・・・・・。

【小ネタ】 民主党これまでのまとめ

英国Amazonでバットの売上6541%増!『北斗の拳』のザコキャラみたいなのが増加か
【国際】 暴動のイギリス、アマゾンでの金属バットの売れ行きが6541%アップ

トルコ人100人に聞きました! エルトゥールル号事件を知っていますか?(Excite Bit コネタ)

夏季当心?内”?形炸?” 高温下??香水爆炸??中新网

チャイナボカン。香水が爆発したらしいとかなんとか。

大倉財団に「まず『略奪』という表現を使ったことを謝罪しろ」と言われたニダ!

独島が『日本が放棄する島』に含まれなかったのは場所を説明しなかったからニカ?

IHOが日本海単独表記、「東海」は付録への収録を検討(中央日報)

Webお散歩にっき

前の記事

2011/08/10
Webお散歩にっき

次の記事

2011/08/20