2011/09/13

とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(AA)
「とらドラ!」Blu-ray BOXが12月21日発売
『とらドラ!』BD-BOX詳細発表! 12月21日発売! 完全新作話楽しみすぎる

予約開始きた。即予約。

・長崎くんち

HD画質・2011長崎くんち 全体練習(9/11) コッコデショ [1/3] – YouTube
HD画質・2011長崎くんち 全体練習(9/11) コッコデショ [2/3] – YouTube
HD画質・2011長崎くんち 全体練習(9/11) コッコデショ [3/3] – YouTube

7Dと28-70/2.8Lかついでちょっくら撮ってきたので掲載。今年の長崎くんちは熱い!!!

【夜空速報】月がメチャクチャ明るい / 明日は中秋の名月です

綺麗かったすなあ。

CPU黒歴史 夢の5GHz CPUは燃費最悪 Prescott~Tejas

Core i7 2700K登場の可能性

ゴゴゴゴゴゴ・・・!

“SandyBridge-E / -EN / -EP”に潜むPCI-Express 3.0周りの問題

DirectX 11に対応する“IvyBridge”の内蔵GPU

プリンストン、iPhone/PCを切り替えて使える有線キーボード

なんすかこれ…。

Free shpping 3.5” Internal All in 1 Card Reader / Writer & 4 Ports USB 3.0 HUB Wholesale at tradeage.com

3.5インチベイに刺す系のUSB3.0ハブ+カードリーダーみっけたので。FA404MXのUSB3.0版が出たら超うれしいのではあるが…。

65Wの省電力版Llanoと、「Llano版Athlon」が発売に

1枚8GBのDDR3メモリ登場、Sandy Bridgeマザーなどで利用可能

「500MB/sのHDD必須」なHDMIキャプチャが来週発売

MacBook Pro にHDD内蔵の横付けドックステーション mDock

スタパ齋藤の「スタパトロニクスMobile」 iPad用キーボード2機種を試す

Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2: パソコン・周辺機器

長崎戻った後にメインマシンのIntel X25-M 120Gと入れ替えたのだけど、体感でわかるレベルで劇的に変わってもうなんかIntelマンセーだった自分としては目から鱗でございます…。

P8Z68-V + Core i7 2600K 環境で最新ファームでだいたいこんな感じ。

SSD一発でインデックスはカンストです。(メモリはDDR3 W3U1333Q-4G x2=16G、グラフィックはRADEON HD5670です)

figma ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ

りーねちゃんもうすぐなので。

とある魔術の禁書目録II 白井黒子 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

黒子もうすぐなので。部屋におく黒子フィギュアどれにしようか悩んでいたけど個人的にはもうコレで決まりだろ!と発注済なのではあるがずっと「とある魔術の禁書目録II」じゃなくて「とある科学の超電磁砲」なのではと思う日々でございましてこの絵だったら…。

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

黒子の割引率に泣く。

とある科学の超電磁砲 佐天涙子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

サテンサン………

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

月刊まどかもいよいよ完結と考えると寂しい限りで…個人的にはシャフト大好きなんでまどかの売り上げでもっともっと攻めて頂きたい。そして調子にのってefのBly-ray BOXを再度ですねって価格みたらほんとがっつりプレミアついてんなァ…。

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)
『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)

ファンタズムーンもこれで完結なんだよね…。

ニコン、「COOLPIX S8200」と「COOLPIX S6200」の発売を前倒し

タムロン、60周年記念プロジェクトの作品第2弾をWebで公開

エーシージー、アニメ「あの花」とコラボしたEXILIM

ニコンが特許を出願中のミラーレス用の交換レンズのまとめが掲載

キヤノンが9月13日に新製品を発表?

スカパー!HD対応の「フリーオスカイ」本日発売へ、2番組同時録画も

正直すんげえ気になるとはいえ・・・・・・・・・

アナログ放送終了に伴うNHK解約の申し込みが10万件を超える見込み
NHK解約9万件、アナログ終了でTV離れ

ソニー、13日13時からYouTubeでウォークマン発表中継

パイオニア、3D/DLNA対応で実売2万円のBDプレーヤー

動画:Windows 8 の高速起動モード、新方式で30 ? 70% 高速化

Chromeで手軽にExif情報を確認できる拡張機能「Jeffrey’s Exif viewer」

いれとこ。

窓の杜 – 【NEWS】Microsoft、複数PCでマウス・キーボードをLAN共有する「Mouse Without Borders」

【レビュー】PhotoshopをiPadでリモート操作できる「Adobe Nav for Photoshop」を試す

GPUでzipパスワードを超高速解析するツールがお手軽価格で販売されてたので購入してみた

OS X 10.7 Lion に隠されている (?)「Wi-Fi 診断」アプリ

iGoogleがデザイン刷新、ナビゲーションパネル開閉ボタンなど追加

ロシア政府高官の発言「YouTube や Google は閉鎖されるべき」

韓国版YouTube、動画とコメントの投稿を制限

とかって淡々とした情報があったのだけど

ユーチューブが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い (サーチナ) – Yahoo!ニュース
YouTubeが韓国ユーザー全てのアクセス遮断…ツール使い、韓国が国家ぐるみでK-POP人気捏造したため

Y!NEWS経由サーチナてこんな話も。

ユーチューブが韓国からのアクセスを遮断?!某社ニュースが限りなく疑わしい件について : KINBRICKS NOW
おまえら速報: YouTubeが韓国からのアクセスを工作として遮断←ガセでした 韓国のプロキシ通し検証済

んでこんなオチ。

韓国のネット工作がキムヨナとレディー・ガガで比較すると一発でわかる

ってのもあったから益々アレだった方向。

“ダサい国籍”ランキング、1位は予想外なあの国・・・!

わ、わっふる…

尻の穴に電池を突っ込んだら抜けなくなりました – 教えて!goo[駄文にゅうすさん]

お尻にきゅうりを突っ込んだら抜けなくなりました – 教えて!goo[駄文にゅうすさん]

米連邦取引委員会「スマートフォンはニキビ治療はできない」との判断下す

キッチンにあるものを使ってiPhone本体のスピーカーからの音を良くする意外な方法! (しかも無電源)
鍋を使ってiPhone本体のスピーカーからの音を良くする

 

iTunesにiPhoneやiPadアプリを3000本以上入れない方がいいみたい

佐賀県、iPadを全救急車に配備

墜落したチリ空軍機、「iPhoneを探す」機能により位置が特定される

SIMロックフリーなのに? iOS5よりドコモが提供するSIMカードが使えなくなるみたい。(追記あり)(GIZMODO)

「カレログ」新バージョンはスパイウェア認定を留保 McAfeeは懸念伝える – ITmedia ニュース

「ウイルス作成罪」「カレログ」――法とネットの専門家たちが議論

よく考えると携帯キャリアがパケット通信を部分従量制にするだけでケータイコンテンツ業界死亡なんだよな: やまもといちろうBLOG(ブログ)

アップル、国内でもサムスンを提訴。Galaxy S / S II / Tab の販売差し止めと損害賠償一億円求め
日本でサムスンを提訴 米アップル、アイフォーン特許侵害主張

日本でも…。そういやGALAXY TABが安くで中古で落ちてたので一瞬悩んだけどiPad整備品の価格改定後だったから堪えきれた…が場合によっちゃレア化するのかねアレ。

スマートフォンをカーナビ化するドコモ「ドライブネットクレイドル 01」

NTTドコモ ソニー・エリクソン製の携帯ゲーム機型 Android スマートフォン「Xperia PLAY SO-01D」を2011年10~11月発売?

AU HTC EVO を紛失してみて解ったこと

ソフトバンク下方修正 ばんえい競馬場での電田

一定以上使うと128kbpsの速度制限、LTEサービス「Xi」の新料金プラン発表

4Gamer.net ― “Fate”の血を継ぐPSP用RPG「フェイト/エクストラ」の続編「フェイト/エクストラ CCC」が2012年春に発売決定
【花嫁セイバー】PSP『フェイト/エクストラ CCC』の最新スクリーンショットが公開! : オレ的ゲーム速報@刃
『フェイト/エクストラ CCC』最新スクリーンショットが公開、ただのコスプレゲーになってる件 : はちま起稿
フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き

どうせFateって名前だけ使ったクソゲーだろ!とかって前評判綺麗にブッ飛ばしたEXTRAの続編なんで個人的には超楽しみにしてる。というか「俺の知ってるセイバーじゃない!」って発言みて「まったくそのとおりだけしからん!」って思う人と「そうだねー(ニヤニヤ」と思う人に別れてて面白い事このうえなし。

PS Moveと『ぎゃる☆がん』の相性は!? PS3移植の真相にインタビューで迫る

『エースコンバット アサルト・ホライゾン』2011年9月15日より体験版配信開始

『エースコンバット アサルトホライズン』の最新スクリーンショットが公開 : オレ的ゲーム速報@刃

EA:中古対策パスによる収入は1000万ドルくらい。「ぼちぼちかな」

こんな『スマブラ』は嫌だ! 『スマブラ』に『モータルコンバット』のフェイタリティがあったら…(動画あり)

いますぐ おしいれを さがすんじゃ! Wii版ドラクエは当時の「ふっかつのじゅもん」が使えるぞ!

ネカマのプロだけどネトゲで鯖一位のギルドマスターの正室になって200万以上手に入れた

鳥山明の劣化が酷い件

アニブロゲーマーズ イベント情報(複数店舗対象イベント)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 ご招待

誕生から5周年を迎えた快盗天使ツインエンジェルが、ファンの皆様への感謝を込めてお届けする、初の単独大型イベントに抽選で計92名様をご招待!!

ある意味ラストチャンス…なのかなこれ。

優子さんへのオマージュ – YouTube

ゲームefの舞台・音羽町の建物のモデルとなった実物の建造物群を、見つけられる限り撮影して動画にしたんだよ!建築物ばかりだと厭きるから、風景映像も混ぜちゃったから-ね!適当にBGM流して楽しんでねー。

ドイツ行ったのかドイツ…!

新アニメ『るろうに剣心』の志士雄の顔が何か違う・・・・操は可愛いのに

岸田メル イラスト同人誌「かわいい女の子がいっぱいのフルカラーイラスト集!!」

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』包丁まで持ち出して黒猫の顔を刺すとか、黒猫アンチ怖すぎる・・・

『まどか☆マギカ』一番くじプレミアム 12月25日クリスマスに発売決定! コンビニはサンクス限定|やらおん!

キュゥべえクッションの紹介の仕方が酷すぎる!

UFOキャッチャーの箱物って絶対取れないだろ・・・

案外。でも古本市場とかあの手の買い取りする店で買った方がトータルで安かったりすることに最近気づいた。

ドールが届いたったったwwwwwwwwww

声優さんが可愛すぎてブヒイイイイイイイイイィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!

真面目に声優さん可愛くなったよなあ…といったら変な話なんだけど…。

30歳アニメ声優とのセックス 一体誰なんだ…(´;ω;`)

「コミケ発禁即売会」を掲げたイベントの実態は自主制作エロ画像販売会だった!! – 日刊サイゾー

先日までうしじま!うしじま!って連呼してたサイゾーさんどうしたんだろとかいろいろ邪推しちまう。

としまえん、閉園前提で都が買収案…防災公園化
[N] 東京都「としまえん」買収を検討 → 決まれば閉園
西武ホールディングスは「売却する予定ない」

どれみっちの穴 あの おジャ魔女どれみ が 16歳になってラノベで帰ってくる!

衛星の破片、落ちるかも 人に当たる確率3200分の1 – サイエンス
衛星の破片、落ちるかも 人に当たる確率3200分の1 NASAが注意報を発表

でっかいスイカに乗る日本のネコ動画が海外で人気

初めてのエスカレータ

かわいいっすなあ

パンにプリン塗ったらめちゃめちゃうまかった

吉野家よりウマイと評判の東京チカラめし! 牛丼テイクアウトが美味すぎる件

マックに山岡さん連れてったらうざそう

想像したけどうざい…。

脂っこいジャンクフードを食べたくなるのは「悲しみのサイン」かもしれない #myspi

おじさん浮いたりしないかな?

なんでそこまで詳しいんだよww

同窓会

可愛いお父様カテゴリに保存したい。

出川 哲朗

紳助さんを語らず…和田アキ子「もう素人」

こわい。

元モーニング娘・加護亜依さんが薬物で自殺未遂か / 手首を切ったあとも
加護亜依 自殺未遂…関係者に「これから死ぬ」
加護亜衣(23)、自殺未遂

2012年大河ドラマ「平清盛」 海賊・ジャック・スパロウ役に極楽とんぼの加藤浩次さん

引っ越す前に知っておきたい曰くつき・事故物件【怪談】 – NAVER まとめ

2ch:うんこをしようと思う デパートのトイレがコスパ最強なんだろ?

ある人が医者かどうか調べる方法

マンション購入 年収500万が目安に

失業給付は退職理由でこんなに違う

【徹底議論】ジャスコを倒し田舎の商店街を復活させるには

【閲覧注意】日本で一番不気味な未解決事件って何よ? | うましかニュース

こわい。

お金は人を幸せにするか――お金と幸福の関係について考察

焼肉定食が目の前にあったら、なにから食べる? …でわかる『あなたの恋の駆け引きテクニック』

【画像あり】「バファローベル」の可愛さは異常 マスコットは「萌え」の時代へ?

ヒント:衣装。

W杯予選・北朝鮮戦で決勝点を決めたVVV吉田麻也がスゴすぎるボレーシュートでオランダ移籍後初ゴール!
【サッカー】吉田麻也がPSV戦で神ゴール【動画付】

大学生(19)、電車乗ってたら突然、女「この人痴漢です!」→冤罪で20日間勾留 「電車こわい…」

性的不祥事に最も厳しいのは日本、寛容なのはメキシコ=調査(ロイター)

「説明しろって言ってんだよ!」「君はどこの記者だ!」鉢呂氏の辞任会見が大荒れに

「ほら、放射能」厳しい状況共有のため…鉢呂氏 (読売新聞)

やはり今こそ失言対策スーツが必要なのではあるまいか。

大震災、生存者は平均19分で避難開始 わずか2分が生死をわける

東電賠償金請求書は1人60ページ 書類の発送開始 (´・ω・`)

東京の派遣社員(37)、放射能が怖くて沖縄まで避難

ポルノグラフティが被災地に送った漁船の名前がヤバイ件wwww

銃携え市中パレード 佐世保・陸自相浦

・10月16日に「長崎ハタ揚げ大会」

9/11無線交信テープの声が心底怖い

「アメリカと真逆の世界」 日本の治安の良さに外国人から驚きの声

国際宇宙ステーションから見た9.11アメリカ同時多発テロ事件の写真をNASAが公開

クロアチアの国立公園が美しすぎて「地上の楽園」レベル

【中国】「まるで映画のようだ」 高圧水素タンクが爆発・炎上…中国最大の合弁石油化学施設=上海

白昼堂々ブラジャー姿でカネを要求する謎の女性が中国に現る / 要求を断ると愛車が大変なことに!

独島艦、設計ミスで艦載ヘリを撃ってしまう可能性があるニダ!

韓国人の性欲がまじでヤバいwwwwwwwwwwwww

・というわけで

今年の10月は予定あって長崎居ないのでコッコデショ見れない…それならせめて最後の諏訪神社練習を!ということで、冒頭でも動画を貼りましたが長崎くんちの練習見に行ってきました。

一日のんびりだったので、長崎県立図書館の食堂でトルコライス食ったりした後に夕方にもう一度諏訪神社へ。

おーにぎわっとる。

コッコデショ直前にはこんな感じ。昔あった「裏くんち」みたいな雰囲気を思い出します、あれは本当に楽しかった…。

いよいよ、長崎の秋がやって来ます。

・以下デスクトップにある「そのうちのっけたい画像」フォルダ掃除大作戦

そのうちなんかの形で掲載させて頂こう掲載させて頂こうと思ってたら肥大化してたので一気に列挙。

・久々に一風堂に行く。

一風堂はラーメン屋というよりは

もやし屋さんという印象でございます。

\もやし!/

・Time Capsuleを買ってみる。

整備品の1T。

結局「なにができるのか」ってのをしっかり把握せずに買った結果…

「無線ルーターとしては現状の環境で不満がない」

「NASとしては非力&信頼性が」

「素直にタイムマシン用にしなさいよ→使ってない」

現在は妹の台座になっております。

・浅間温泉初体験。

この時立ち寄った湯々庵 枇杷の湯さんがすごくよかったのでご紹介させて頂きたい。

旅館みたいに見えますが日帰り温泉です。(元旅館らしい)

なんかもう、ものすごく、猛烈に、良かった。

松本市内中心部から想像以上に近い(というか中心部だろあれ)なんで、松本でのんびりされる方は是非お立ち寄り頂きたい。

こぶたのさんぽ・裏メニューをご紹介。

ずいぶん通いました。

こぶたのちゃぽん。店内にも書いてない本当の裏メニューです。

豚さんらしいうまい豚肉と鳥白湯のスープ。長崎人が「うまい」と思えるちゃんぽんだと思います。

長崎ちゃんぽんか?と言われると難しいけど、あえて固執せずに「豚さんらしさ」を入れてきたちゃんぽんはさすがの一言。変わり種ですが是非「ちゃんぽん・・・まだあります?」と聞いてオーダーせよ!

ついんずクリア升、サンプルをそのまま1セット長崎に持って帰ってきちゃったんですが…

水で満たしてフィギュアを入れると幻想的になるかな、と思ったのですが

尻が綺麗でした。

というか水死体にしか…

妹めっちゃ怒ってるなこれ…。

・CONTAX Carl Zeiss Planar 85mm F1.4

優子さんしっかり現像してみたので。先日掲載させていただいた画像と比較すると面白いかもしれません。

…これだけだと、アレなので。

秘蔵の写真を。

やっぱ楽しいっすわこのレンズ…

あと5Dmark2のマニュアルフォーカスのやりやすさは異常。やっぱそれだけでも買ってよかったと思う…

窟おまけ

ノーマッドさんつぶれる!ノーマッドさんつぶれる!

・最後にPlanarではないけど夏の写真をぽちぽちと置いてみる。

最後は夏らしく深衣奈さんでしめる。今後にこうご期待。

というか深衣奈結婚して。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/09/12
Webお散歩にっき

次の記事

2011/09/15