2012/01/18

・お問い合わせを頂いたので

※プロレスLOVEポーズではない。

「キャス狐さんかわいいっす!」というお便りを沢山頂いております、ありがとうございます俺もそう思う畜生め。頂戴したお便りは、責任もってご主人様こと@kabakoi氏に伝えさせていただきますが、その中で「お父様はどなたさんなのでしょうか・・・?」というご質問を何件か頂戴しました。造型されたのは自分も以前からお世話になってる、造型工房SIGMAさんですよん、っと。ステマステマ。

いつもお世話になってます、最近お忙しいのでサイトの更新される余裕も無いそうなのですが、キャス狐だけでなく精力的な作品を日々拝見させて頂いております。そう、キャス狐だけでなくね。

本日の日記エリアに続く。

??? エンドレスナイン、始動。

来る2012年7月1日(日)、 福岡県福岡市中央区天神にて。 竜騎士07先生作品 「ひぐらしのなく頃に」 「うみねこのなく頃に」 「彼岸花の咲く夜に」 上記3作品オンリーの同人誌即売会『エンドレスナイン』を開催致します!!

週末のうみクラ九州オフで第一報、そして歓声に包まれるパーリィー会場であったので。7/1、か………!

「かわいい女の子かと思った?残念!さやかちゃんでした!」/「雲宮」の漫画 [pixiv]

残念!

たまにみたくなる:【2次元】「残念!さやかちゃんでした」画像ください!

「ステマ騒動」の矛先はゲハブログへ:ゲハブログ最大手「はちま寄稿」が謝罪文を掲載、管理人交代へ (1-3) – ねとらぼ
はてなブックマーク – 「ステマ騒動」の矛先はゲハブログへ:ゲハブログ最大手「はちま寄稿」が謝罪文を掲載、管理人交代へ (1/3) – ねとらぼ

けんもう速報 【親父判明、か?】はちま起稿が嫌儲移住騒動を偏向報道★25【いよいよ最終章】
けんもう速報 はちま炎上祭りの基礎知識とまとめ
はちまの「今回の騒動について」をビジネス文書風に訳してみた。
ステ速- 【清水鉄平】はちま起稿が特定され黒い関係が明らかに★46【株式会社KND】
大手ゲームブログ『はちま起稿』が引退宣言 個人特定により家族までバレる ほぁ – ガジェット通信

なんか自分が滅びてる間にいろいろとあったらしい。

Twitter / @Jin115: 今日聞いた話、某ブログの管理人引退&全利益の譲渡はフェイクだってさ、そりゃそうだよね。

だってさ。

Twitterで質問すると「教えて!goo」が答えてくれる連携サービス -INTERNET Watch

カトゆーさんoshiete_gooさんにセクハラ – Togetter

カトゆーさん・・・

ソニーの13インチ VAIO Ultrabook プロトタイプ

Radeon HD 7970のOC版が発売に

【レポート】今週の秋葉原情報 – 新世代GPU「Radeon HD 7970」搭載グラフィックスカードが一斉に発売!

“PantherPoint”―Intel 7 seriesを搭載するZOTACのMiniITXマザー

Phenom II X8 2480なるCPUを動作させたという写真が出回る

Core i5 2550K, i5 2450P, i5 2380Pは2月6日にローンチされる

エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.115 ロックフリーの「A8-3870K」でオーバークロックを楽しむ

デル、個人向け24時間サービス「プレミアム電話サポート」を開始

デル、個人向け24時間サービス「プレミアム電話サポート」を開始

 

MARSHAL、4台のドライブを搭載可能なUSB 3.0/eSATA HDDケース

【西川和久の不定期コラム】 Core i5搭載Mac miniのメモリを16GB化 ~仮想PCでWindows 7と併用しても快適な環境へ!

「iPad 3」、発売は3月か–LTEに対応の可能性 (CNET Japan)
iPad 3 は4コア、LTE、高解像度ディスプレイ採用?(Bloomberg報道)

iPad専用ドッキングスキャナ「iスキャミル」発売予定
自炊派ユーザーは注目 『iPad』を直接ドッキングしてカメラロールに保存できるシートフィードスキャナ『iスキャミル』

便利…なような…?

[噂]木曜日のAppleイベントについての噂追加

エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71
パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01
パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

買った買った!ついにコレ買った!!!結論から言えば「なにこの素敵ジャケット!?」という感じで大満足。だてにアジア系100円の20倍の価格するだけあるな…

EPSON IC6CL50(エプソンプリンター用互換インク)】汎用インクカートリッジ 6色セット

やーーーーっすい!!!!!けど互換インクは個人的には良い思い出がないのでご利用は自己責任で。にしても安い…。

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]

きたよきたよきたよ…!

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A

2000円でオツリがくる価格だったので買いました。割と普通に動いてます。

ソニー iPhone用USB出力機能付コンパクトポータブル電源(リチウムイオン) ホワイト CP-ELSIPW
ソニー iPhone用USB出力機能付コンパクトポータブル電源(リチウムイオン) ブラック CP-ELSIPB

んで先週末福岡いった時にコレも買ったという。 確かにPSVitaに充電できるし割と軽いのでちょっとお気に入り。ケーブル福岡のホテルに忘れてきたので現在は使用不可。なーむー。

【PSE認証】大容量だけどカバンにポン! 9600mAh バッテリーチャージャー docomo au SB携帯電話、スマートフォンやゲーム機の予備バッテリーに!

むむむ…。

 

ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)

もっとToLOVEる-とらぶる- モモ・ベリア・デビルーク

探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど コーデリア・グラウカ

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム (シャイン・オブ・ヴァルキュリア)

東芝の無線LAN SDカード FlashAir 詳細、Eye-Fi と比較 — Engadget Japanese

ソニー、「α55」の国内向け生産を完了
ソニーがα55の生産完了をアナウンス

キヤノンEF24-70mm F2.8L IS II はインナーズームに設計変更?

キヤノンが2月にEF24mm F2.8 IS、EF28mm F2.8 IS、EF24-70mm F2.8L II を発表? [内容更新]

キヤノンが中心と周辺部で屈折率が異なる硝材を使った300mm F4の特許を出願中

盛りだくさんすぎる「ニコニコ超会議」 ブルートレイン特別運行、ユーザーの結婚式も – ねとらぼ

すげ。

ニコニコ動画、iOS版視聴アプリを更新 ー 3G回線での画質・音質向上など

マイクロソフトはどこへ行く? バルマーCEOの野望とは

BootCamp – PukiWiki

Wikipedia、海賊盤対策法案への抗議のため24時間停止
英語版Wikipedia、SOPAへの抗議で1月18日にサイトを一時閉鎖

Google、検索エンジンのガイドライン違反となる「誘導ページ」を解説

自分が死んだらGmailに溜まったメールはどうなるか (プレジデント) – Yahoo!ニュース

Business Media 誠:短期集中連載・mixiはどこへ行く?:最終回 1500万人を満足させることは可能か――問われる「ネットベンチャーの雄」の舵取り (1-7)

むり

中国のネット人口が5億を突破。「微博」ことミニブログが一気に普及~CNNIC調査

Amazon傘下のZappos.comに不正アクセス、2400万人にパスワード変更を要請

つぶやきをコミック化する「Feel on!」、mixiボイス版iPhoneアプリ

こまる。

やじうまWatch 色がつくとまるで別人のよう、20世紀の偉人たちのカラー着色画像 ほか

“ステマ”にだまされない「食べログ」の使い方(1):Web編集者・中川淳一郎さん – nanapi Web
“ステマ”にだまされない「食べログ」の使い方(2):レストラン経営者・中村仁さん – nanapi Web
集中連載:“ステマ”にだまされない「食べログ」の使い方って? – nanapi Web

貴方の絵が危ない・ニコニコ動画「ニコニ・コモンズ」と「クリエイター奨励プログラム」の被害とその反響 – Togetter

ロンドンオリンピックの歌手投票でK-POPを抜き初音ミクが1位に! 2位以下はK-POP続き

初めてネットストーカーにあった時の話をします

セブン&アイの公衆Wi-Fi「セブンスポット」を使ってみたら快適すぎた – モバイル・トゥデイ(Mobile Today)

ストラップヤ、企業とコラボしたiPhoneケースシリーズを発売 – Touch Lab – タッチ ラボ
【楽天市場】[iPhone4S/4専用]企業コラボ企画 リンガーハットiPhone4[S]ケース(長崎ちゃんぽん)【ジャケット/スマホケース/スマホカバー/iPhoneケース】【スマートフォン/アイフォン/アイフォーン】(Apple/au/Softbank):携帯グッズ専門店のストラップヤ!

ほほほほほしい!!!!!!!!!こんなん買うわ!!!!!!!!!

アップルの設計思想が間違い:NYの演奏中断事件(団藤保晴)

新生au、「au」ロゴを刷新し筆記体に

INFOBAR にテンキー付きモデル C01、2月発売 
au スマートバリュー発表、固定電話とセットで月1480円割引 
au 新モデルに Galaxy SII WiMAX、Xperia acro HD、MOTOROLA RAZR など 
KDDI が NFC サービスを今春開始、GALAXY SII WiMAX から

auがスマートフォン5モデル発表、通信料の割引サービスも

それよりもCメールの仕様変更いつー。

KDDI田中社長、“新生au”のスマートパスポート構想を語る【更新】

KDDI、新潟の大雪で支援措置

中国の iPhone 4S発売でアップルストアが混乱、警察出動・販売停止

ハドソン、3月1日に消滅

TOPCAT OFFICIAL WEBSITE

このたび、雪村理子先生を原画として開発を進めておりました 次期新企画の開発につきまして、現在の開発進捗状況から 鷹取兵馬が判断し、開発を中止する事を決定致しました。

PS Vita v1.52 アップデート提供開始、安定性を改善

・細かい事なのですが

PS Vitaのバーコードシールがわりかしズレてて気になってしょうがない…というかはみ出てる部分が接触する度にはがれかけてきてですね…。昔友人が某社のPCの組み立てとかやってたのですが、こんだけシールずれてたら検品的にはどう?と聞いたら即答で「ありえない」とか言ってたデスよ。厳しいなS社本体は。

シリアルの方はまあセフセフ。

「PS Vita」を分解、クアッドコアプロセッサはソニー/IBM/東芝が共同開発

なんでLeafって落ちぶれてしまったん?

葉鍵という単語だけで皆がブルッた時代もありました。

Leaf新作「WHITE ALBUM2-closing chapter-」が高人気で壊滅状態

んでもWA2の高評価を忘れてはいけない。

メッセサンオー:アキバの老舗ゲーム店が閉店 22年の歴史に幕 ゲーム市場冷え込みで

時代だね…。

フロム、PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」

「機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」王子でイベント開催

ディースリー、Xbox 360「お姉チャンバラZ ~カグラ~」

ルシフェルとイーノックが52万円!? 『エルシャダイ』竹安佐和記さんが原画展を開催

まるでまちがい探し。『新・光神話 パルテナの鏡』海外パッケージは同じようですごく違う

これは和む~。ゲームをするご主人の頭にしがみつくネコがかわいすぎる(動画あり)

桐島サトシなりすましについてのご連絡。: 亞嶺夢画館

おっかねえ。

pastyleBlog 困りごと

きちがいおっかねえ。

【魔法少女まどかマギカ】小ネタ 現実に現れたマミさん | なんだかおもしろい

これも新しい婚活の場か 増える「コミケ婚」別れない理由 : J-CASTモノウォッチ

へー。

【パパ聞き】喜多村英梨さんのOPどっちも良いよね【偽物語】|やらおん!

DVD販売がピーク時の半分以下に、 高画質のBD販売は好調、伸びはアニメが支えている

村上隆氏、語る「『クール・ジャパン』」なんてうそ、流言です」

アニメ『人類は衰退しました』主人公・わたし役は中原麻衣さん!

ゴゴゴゴ・・・

佐藤竜雄監督「宇宙海賊、ラグランジェ 2作品は恋愛要素を一切排除している」

アニメファンによる『聖地化』を前提として、放送前から地元を挙げ「画策」するケースが登場。本物の町が舞台のご当地アニメが地域活性化に一役

現役中学生ユニット「ClariS」ってお前ら的にどうなん?

「花咲くいろは」のとあるファンの人の部屋がすごい!! ◆その他小ネタ集

解体屋ゲン(1) 「建設現場から日本再生!本格ガテン系漫画ベストセレクション!」

残像しか見えないレベルの速さ! 超音速スロットカー大会の動画がメッチャすごい!!

うっわーたのしそう。

絶対に笑ってはいけない声優画像

figma千石撫子、いよいよ19日(木)発売!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
Amazon.co.jp: figma 化物語 千石撫子: ホビー

Amazon.co.jp: キャスター [Fate/EXTRA] (1/8スケール PVC塗装済み完成品): ホビー

届きました!

開封ミッションはまた後日。買って&買えてよかった…。

日本の「軽」は廃止を―米ビッグスリーTPP参加に反対(IBTimes) 
【TPP】 日本は軽自動車の規格を廃止せよ、米自動車の参入障壁になっている…米自動車ビッグスリー

…の記事に対して友人が「日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社 http://bit.ly/yqYNNV 軽がなくなってもアメ車が売れるかっつったらNOだと思う。日本人はアメ車に価値を見出してない。事実BMWとかアウディとか、欧州車は日本でもそれなりに売れてるわけだし。」と言ってたのに納得してしまった。確かにアウディとかよく見る。アウディとか…。

正月京急に乗ったら

都会の駅で流れてるピーンポーンって音なんなの?

27歳女子オートレーサー、坂井宏朱選手が激突死(スポーツ報知)

イタリア・クルーズ船座礁、島への「ごあいさつ」が原因か 写真6枚 国際ニュース – AFPBB News
戻れの説得聞かず…乗客救助中に逃げていた船長

自慢のペット公開するwwwwwwwwwwwwwww

とっておきの鳥類画像

かわいい・・・。

マクドナルド、ハンバーガー無料券をプレゼントする「ハンバーガーデー」実施

代々木公園で行われた「韓流グルメフェスタ」に20万人の来場者!…「どうみても嘘だろ」の声

就寝前5分の仕込みで準備OK! できたてオートミールで美味しい朝食を

「ニュースでは整理券のこと言ってなかったのに!」 タニタ食堂に客殺到、整理券もらえず激怒する人も…東京

料理の油が多過ぎた時に氷を使ってすばやく取り除くTips : ライフハッカー[日本版]

ステマじゃないよ!北海道は名物以外もおいしいです(^o^) – 紺色のひと

な、ながさきも!ながさきもーーーっ!!!

「若者のクジラ離れが加速」 クジラ肉が5000tも余り在庫過多に

長崎もってこい長崎!

解説者までドキドキ!女子バレーの試合で信じられないほどラリーが続く(動画)(らばQ)

昨日放送のアニメ『ゴクジョ。』の1話が突如の中止 原作者も知らされてなかった

秋元康 – Google+ – 僕がチャンスを作っているのではありません。 僕からのチャンスを待っている間はだめですね。 「私だって選抜に入れば…」…

【画あり】叶恭子のスッピン怖すぎだろ・・・

【芸能】さかなクンに”さん”付けは必要!? 本人「さかなクンでお願いします」(NEWSポストセブン)[12/01/17]

浜崎あゆみ離婚原因は夫のヌード 股間を強調した悪ノリともみえるカットを掲載した写真集出版に怒り

誰かに嫌な思いをさせられたら「一番の仕返しは幸せになることだ」と考えよう

田園調布 相続税対策のため瀟洒な面影消えチープな街並みに(NEWSポストセブン)

凍死か、家出高校生が冬の富士山へ“軽装”で発見(スポーツ報知)

年賀状の返事くれない後輩に激怒 「もう仕事のフォローしない」

岩手伝統の裸祭り『蘇民祭』が1月29日に開催! お祭り野郎どもは黒石寺に集まれ!

5分で内部被ばく検査できる「放射能プレミアムドックセンター」に行ってみた! 都内在住記者の検査結果は?

【不起立】大阪府教委が全教職員に「卒業式などで起立斉唱を求める職務命令」……を評論家が解説

“東京・男性器切断遺体” 警察、自殺の可能性もあるとみて両面捜査

日本人客「乗組員が先に逃げるって」…豪華客船座礁で真っ先に逃げた船長、警備隊に帰船促されるも戻らず

CNNがAKB、秋元を批判 「日本社会は現在若い女の子を対象にした性的搾取が蔓延してる」

俺がひたすら中毒性の高いドラムンベースと呼ばれる音楽貼ってく

西日本いろいろ行ったからそろそろ写真うpする[ アレスケープ2ch ]

ようこそ長崎へ!

郵政の契約社員が、自腹で年賀はがき5000枚購入 「僕は正社員になりたいから」

就活ですぐ内定決まってる奴ってどういう奴なんだよ

赤いサイフ

こわ。

乱入者

結婚詐欺で捕まったけど質問ある?

別れた元カノをGREEのメール経由で攻..

好きな女の子に、俺がロリコンなことがば..

水商売してて色々な芸能人に会った

酔った勢いでやった一番大変なこと

妹と付き合ってるのが親にバレた・・・

俺の8年に及ぶストーカー的恋が今日とうとう大団円を迎えた

キムチでオナニーしてみたら大変なことになった話

姉貴が浮気して出戻ってきてカオス

学校でオナヌーしてるのがバレたwwwwwwwwww

父親に騙され遺産相続で泣いた非嫡出子

世界史の名言、名シーン、名台詞をあげるスレ

日露戦争多数の死者に自責の念 乃木大将「養子とらず家断絶」書簡(J-CASTニュース)

鈴木宗男 「国家公務員のボーナス、3分の1カットすれば3000億円浮き、震災復興財源の柱になる」

野田首相 「崖っぷちにいるのは民主党ではない、日本と国民だ」

テレビで防衛相「素人ぶり」露呈 武器使用と輸出を混同(共同通信)

V長崎にGK原田とDF河端が加入

遊INGがTUTAYAのフランチャイズに Tポイント利用可能

ついにである。

日本の捕鯨船に拉致されたと主張していたシーシェパード隊員、鯨の陰部に遺体で刺さっている所をホエールウォッチング中の観光客に発見される

イギリスの泥棒、ATMの現金を盗み出すため30メートルの大穴を掘る

まき用に木箱を買ったら中からカラシニコフ銃79丁

【中国】トラクターに花火を満載し販売。 販売していた2人が試しに花火に点火したところ…

試すな!!!

・誰だ!!!

ボッキにゃんこ&うちのメアドでWilkipediaに寄付した人は誰だ!!!!!

不意打ちだったのでめちゃめちゃ笑ってしまったじゃないか…。

たびのたびにっきシリーズ ”とある木崎の試着大会(しんねんかい)”

 

長崎に戻ってやっと落ち着いたので…予告から遅くなって申し訳ございません。

数年ぶりにゆっくりと聞いた除夜の鐘、長野でのんびりとした年越しの続きになります。新年あけて1月1日。

起きたら流石にお昼だった。新年のご挨拶をした後、お雑煮などを頂いたりしていたのですが…

ここで弟さんご家族が襲来!襲来もクソも実家なんで当たり前なんだが。ドタバタと甥っ子さんが走り回り、賑やかな相方邸…なのですが、お忙しそうなので部屋から出れない状況に。よろしいならば正月らしい絵を撮るぞ!という事になり…

キャス狐さん@お正月巫女~ん!な絵を撮ったりしておりました。

…逆に言えば出かける時間になっても出られない。結局新年会の当初合流時間にも外に出れず、電話やメールで「ここのお店が新年からあいてます!」とか「ここのお風呂がいいです!」等をやることに。ダメな幹事ですいません…。

夕方やっと脱出して木崎湖へ行く。目標は木崎湖にある僕らの常宿・アルペンハイム山正旅館。 実はこの年末で、自分がお話を伺っていた“とある魔術/科学シリーズ”の着ぐるみさんがSIGMAさんから一通り納品される・・・という事で、マスターズ集まって一度全員そろって衣装合わせしてみましょう?という事になっていたのでありました。

今回は二泊三日、旅館の半分を貸し切ってのメンバーも20人弱という久々の大規模OFF。しかも珍しく幹事。でも幹事居ない。もう駄目だ。

まあそれを口実に集まって飲んで新年会しようぜ!という話なんですけどね。

夕方19時頃、木崎湖に到着そして即部屋IN。その後他の参加者の皆さんも続々とやってこられる。

今回幹事部屋はみんなが集まれる大部屋という事で、いろいろと秘密道具をもってきたのですよ!

モバイル!!!

どうよ!と思っていたらよっこいしょと何かが搬入。

ツインエンジェル3&マジカルハロウィン3を持ち込んだのは誰だー!!!!!

A:もちろん我らがおかp先生です。

パーラー珍獣、さっそく開店。

常連客もついたようです。

…っちがーう!!!

そんなわけで、悲劇の宴の開幕でございます。みんな晩飯は基本的には終わっているという事でしたが、お楽しみはこれからだ!!!

木崎湖に来る途中、2万円分くらい買い込んできたのだ!!!それをハーフプライスで1万くらい。食い物も飲み物もたっぷりある!夜の試着会までにまずは飲もう!!!という事でかんぱーい。

わいのわいの。

PSVitaが不安定になりーの

唯がたびさんの膝枕でごろごろしてたりーの

ジャッジメントの二人観て萌えたりーの。

…結局盛り上がりすぎて、この日予定していた「とあるの試着会」は無し。日付がかわるまで…というか朝までみんなでテーブルを囲んで色んなことを語り合ってました。ダスターズとか不穏な単語はやめろ。

朝の4時くらいに皆様少しずつ撃沈なされて行き、部屋に戻られる。本気で寝息を立てている唯を部屋に残し、一度自分もお隣の部屋に様子みにいったのですが、ここでサプライズ。

まさかこのタイミングで、あるびれお先生の舞さんにお会いすることが出来ました!

個人的にはずっと以前からあるさんトコの舞さんのお話は伺っていて、自分にとっての“舞さんをちゃんと舞さんとして運用して頂いている、ずっとお会いしたかった舞さん&マスターさん”という認識をもつ世界で唯一の方なので、本当にこの出会いは嬉しかったです。ずっと以前から一度お会いしたいですね!って話ていたので連れてきてくださっていたのだった!うわーい…。

その後部屋に戻り、寝てる唯を布団に連れて行きふとんかけて寝させる。相方さんと自分唯の3人、そのまま川の字になって寝てました。

翌日。

起きたら隣の布団で唯が寝てた。

…ので、そっとしておく。

信濃大町駅まで今日から参加のお二人をお迎えに。

そのまま宿に…戻らず、少しだけ寄り道。

向かった先は海ノ口駅。

雪の海ノ口、すごく素敵ですよ。

今しか楽しめない白銀の世界も、是非。

戻ってきたら部屋の布団で唯が寝てた。

…おはよう?

そしてパーラー珍獣も朝から絶好調で開店してた。

…とと、流石に今回の本題やりまっか。

「「とある木崎の、しんねんかい~!!!」」 (CV:伊藤かな恵 & 豊崎愛生 ※トナ回ラジオっぽく

「あけましてビリビリ~」「ビリビリ~」…みたいな声も脳内に響きますが、一応今回の名目本題である「とあるキャラの試着会やりましょう!」という事で、一斉にお披露目&勢ぞろいなのであります。

…本来であれば、こういった試着会は内内でこっそりやったのち、しっかり写真とってそれを綺麗に出すのがパターン。しかしながらそういった”本気の集まり”は来月のWFや夏の学園都市こと立川でゆっくりやりましょう!という事であえて内々のファーストショットをお披露目させていただきます。

まずは禁書&科学のメインヒロイン二人。

禁書組の5人。

科学組の5人。

…とまあ、こんな感じで勢ぞろい。揃うと圧巻ですなあ…そして一番騒いではいけない人が「すっげえ!着ぐるみだ!!!」と騒いでた。おい。

ちなみに自分も美琴や初春、木山先生に御坂妹にお会いするのは当然初めてです。本当に12月末に出来立てホヤホヤの皆さんなのでした。

そして安定の黒子。

安定の結果。

…ここからは、本当にのんびりとした撮影会に。

いろんな組み合わせで身長やバランス見たり。

Wジャッジメントしたり。

佐天さんが仕事したり。

パーラー珍者に新しい常連客がついたり。

ってオイ。

おぱんつ組が仲良くしていたり。

御坂妹が可愛すぎたり。

インデックスが寝ていたり。 ※本当に寝ていました

おぱんつ組の二人がまたイチャイチャしていた…ら

黒子が邪魔してきたり。

「黒子邪魔ー!」「黒子邪魔ー!」という熱い声援が入る。

「ほえ?」(CV:新井里美

邪魔!!!!!

\ドヤアアァァァ!!!!!/

…と、のんびりしすぎていたら流石に「それぞれバラバラで撮りましょう!」とお声がかかる。

そうですね、少し真面目に撮りましょうか。

━超電磁砲。(NEW!)

━多才才能。(NEW!)

━定温保存。(NEW!)

━空力使い。

━欠陥電気。(NEW!)

そして我らが…

変態確保!!!!!

…い、いや。個別撮影していたら、ふにょさんがスカートの中を覗こうと接近してきたので…そりゃもちろん逮捕するでしょ。捕獲でしょ。抜け忍捕獲、そして調教でしょう・・・。

ここで何か忘れて気がする。

と思っていたら、黒子の視線の先には…

気持ちよさそうにおふとん帝国で寝てるインデックスさん。

※何度も言いますが本当に寝ています。

…起こしてこい!!!!!

━禁書目録。

そんなわけで。

…?

なにはともあれ、学園都市の仲間たちをよろしくお願いいたします。

…と、ここでインデックスさんが何か訴えかけるような顔でキョロキョロしてる。

どうしました?

ならばよし。

というわけで試着&撮影会はお開き!

晩御飯までフリータイムです!!!

自分はあきばさん、ふにょさんと二人でゆーぷる木崎湖に。

そういやこの時もお二人とはご一緒でしたなあ…。

深衣奈を見てると、どうしても他人のような気がしない……………。

ジェイソンさん、いずれ苺会長も掘ってくれると信じて。

むしろ苺会長にであれば掘られたいくらいです。

お風呂後、ふらっと星湖亭にいってみる。

なつかしーね。

宿に戻ったら送迎バスが。

そう、今回は人数も多かったので、送迎バスを手配して頂いてたのであります。

送迎バス使ってごはん食べに行くなんて、法事の時くらいだよおれ…。

バスの車内ではわいのわいの。満席でございました。

到着。ありがとうございましたー!

やってきたのは大町にある「豚のさんぽ・総本店」

信濃大町から徒歩5分、我らが豚さんグループの総本店が今回の新年会の会場でございました。

本日はお時間頂きまして大変ありがとうございました!

昨年一年ありがとうございました! どうぞ、本年もよろしくおねがいしますー!

強制レモンサワー

それでは、かんぱーい!!!

何故か会場では「ひみつ戦隊メタモルV」のOPが延々と流されて俺が泣いていたり。

角煮が瞬殺だったり。

サラダも瞬殺だったり。

そしてメインの豚しゃぶー様!!!!!

うめー!

うめー!

…と、食って騒いで暴れて飲んで。

━2時間後。

死屍累々・・・。

体力使い果たしてぐったりする程までの席であったのであれば何よりでございます。

あと豚さんグループは僕たちを「食べたりない」という感情を忘却させる程の質量作戦で攻めてくる・・・。

それではおごちそうさまでした!

かえりまーす!!!

帰りも送迎バスで木崎湖まで戻る。

帰りのバスの車内では「チンチンフェンシング」という不穏な単語に大騒ぎでした。運転手さんごめんなさい。

宿に戻ったら部屋飲み宴開始!!!

ひなバードさん(仮名)がバクバクと寿司を消滅させていく中、追加で加わったお二人も一緒に大騒ぎ。

みんなでダイオージャのOP唄い出したり、ゴッドシグマ(パンパン!)とか本当に楽しかった…。

…と、そんな中突然歓声が上がる。なんでしょう?

oh…

その後も結局朝までもりあがっていたのであります。

たのしかったー。

…と、個人的にここでもう1つサプライズ。

おはよう日本がはじまる頃の時間帯でしたが、以前より「そのうちご一緒しましょうね!」と言ってたシオンさんがご登場。

「その可能性」を信じて琥珀さん連れてきてよかった!!!と、ここでシオンさんと琥珀さん二人でキャッキャウフフしていたのであります。

\放課後!/ \路地裏同盟!/

これでいつ遠野家をクビになっても大丈夫!!!

翌日。

朝からチェックアウト手続きを終える。

そしておねてぃサロンでしばらくまったり。

本当にここは巡礼者を優しく迎えてくれます…。

そしてチェックアウト。お世話になりましたー!

今日もいい天気だ…!

駐車場でいったん解散、この後は各自それぞれ自由行動になります。

その後の自分たちは、というと…

まずは縁川商店へ新年のご挨拶&年越したうどんを食べに。

小石のうどん、たまーに食べたくなるのですよね。

お。

その後穂高まで移動して、昨晩と同じ豚さんグループ「こぶたのさんぽ」でトンテキはじめ。

ひどい!

そのまま初詣に穂高神社に行く。

「第三者の嫉妬に注意」

「勝てども後々恨まれる」というおみくじもゲットしましたし、今年は色々と不穏でございます…。

某チンチン先生の「深酒注意」に大笑いする。

いやほんと気を付けてくださいよー!!!

みんなでおみくじをむすびました。

男女男男女 男男女男女…?

その後は木崎湖に戻りキャンプ場に。

相変わらずフリーダムな管理棟なのであります…。

そして外にでたら友人とばったり遭遇!痛スノボだ!!!

しかしこのタイミングでツインエンジェルの板か・・・

ツインエンジェルラダイスだった。

キャンプ場を走り回っていたら体が冷えたのでゆーぷる木崎湖にダーイブ。

やっぱり他人に思えない…。

背中のチャック…?

この後はまっすぐ南松本まで行って、ジェラートはじめ。移動中の車内で「チンチンフェンシングの国際ルールは…」「国旗掲揚とは…」といい歳した大人が大騒ぎですよ!ばかばっか!!!

そして最後に松本駅までお送りしてフィニッシュ。おつかれさまでした!!!またWFで会いましょう!!!

…特急あずさ出発3分前という完璧すぎる移動スケジュールに唸った。

※もちろん偶然です。

最後に、渋滞回避で残っておられたHARBORさんとごはんを食べてお見送りして終了。

これにて新年会は無事全部終了!

・・・というようなお正月をすごしておりました。

自分にとっては久しぶりの大規模新年会。ただそれは友人たちの笑顔に囲まれた楽しい時間でした。

今年もいい一年になりますように。

おつかれさまでした。

Webお散歩にっき

前の記事

2012/01/12
Webお散歩にっき

次の記事

2012/01/20