2012/03/22

おねがい☆ツインズ Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産): 井出安軌, 浪川大輔, 中原麻衣, 清水 愛

いよいよ発売日迫る、割引率も高いしチケットのアレもあるので欲しい人は飛びつくとよいよいよい。自分はジャケットのツインズに飛びついて「キモッ!」とか言われて踏まれたいですよろしくお願いします無理か無理だなそうだな…。かたやおねてぃBDBOXはこんな価格になってしまった…。

関連:声優・清水愛さんのおねツイ聖地巡礼 – Togetter

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱): ゲーム

ギニャー、ついにハーフプライスを突破しとる…。

「優希輝」の作品 – イラスト [pixiv]
[R-18]「よんこ☆マギカ6「本当の痛みと向き合えますか?」」/「優希輝」のイラスト [pixiv]
[R-18]「よんこ☆マギカ8「本当の気持ちと向き合いました」」/「優希輝」のイラスト [pixiv]

「よんこ☆マギカ17 もう何も恐くないレポ漫画」/「優希輝」のイラスト [pixiv]
「よんこ☆マギカ18 共同購入」/「優希輝」のイラスト [pixiv]

「よんこ☆マギカ23 はずれ!!残念!」/「優希輝」のイラスト [pixiv]
「よんこ☆マギカ40 十六茶ハンターズ」/「優希輝」のイラスト [pixiv]
「よんこ☆マギカ41 マミさんモグモグ」/「優希輝」のイラスト [pixiv]

「よんこ☆マギカ29 とあるアニメとバイト仲間その1」/「優希輝」のイラスト [pixiv]
「よんこ☆マギカ30 とあるアニメとバイト仲間その2」/「優希輝」のイラスト [pixiv]

あーもうこのシリーズ大好き!!!

「なおちゃんが可愛すぎてスマプリ4話20回くらい見ました。」/「みや」の漫画 [pixiv]
「なおちゃんがリボンで感情表現してたらかわいいと思いませんか!?」/「みや」のイラスト [pixiv]
「小さい頃はなおちゃんよりれいかちゃんの方が背が高かった妄想」/「みや」のイラスト [pixiv]
「れいか「なおは昔からかわいいものが大好きなのよね」」/「みや」の漫画 [pixiv]

「なおは昔から可愛いものが大好きなのよね【スマイルプリキュア】」/「柴系」の漫画 [pixiv]

なお×れいは至高…。

「次はいつ登場なんですか?」/「かゆしき@kasiyuki」のイラスト [pixiv]
「美女と野獣は…」/「高槻」のイラスト [pixiv]
「きょうのわんこ」/「アカサタ@三択」のイラスト [pixiv]
「きっとそっと会いにきてるんだ」/「どろん」のイラスト [pixiv]
「ウルトラハッピー!」/「umi」のイラスト [pixiv]
「ウルみゆ」/「岡田は河童の末裔」のイラスト [pixiv]
「ウルみゆ【戦闘中にイチャイチャするの巻】」/「saelu」の漫画 [pixiv]
「別名 出演者の間」/「かゆしき@kasiyuki」のイラスト [pixiv]

だが真の至高はウルみゆであると申し上げたい。

消え行く白熱電球の光を残したい――パナソニックの「クリアLED電球」ができるまで

ほっこりするとても良い記事…!

黄金夢想曲†CROSS

ラムダちゃん!ラムダちゃん!ラムダちゃん!

PVムービー:ラムダデルタ – YouTube

ラムダちゃん!ラムダちゃん!ラムダちゃん!

Core i7 3610QM(4-core,8-thread / 2.30GHz, TB 3.30GHz)のベンチマーク

IBM FinFETを採用した14nmプロセスのウエハをお披露目

Seagate 1Tbit/平方インチを実現したHDD技術のデモを行う

レノボ、PC生産を中国から日本に移管

ハードディスクをミニチュア化、LEDで青く光るUSBメモリ登場 – GIGAZINE

ほほほほほほほほほっしい!!!!!!!!!!

【Hothotレビュー】 日本HP「HP ENVY14 SPECTRE」 ~14型1,600×900ドット液晶を搭載したプレミアムUltrabook

ウェスタンデジタル、世界初2TBのUSB 3.0ポータブルHDD

うっわーほしい。でも紛失した時のダメージでかそうだなこれ…。

【連載】清水理史の「イニシャルB」 Dropbox連携機能で任意のフォルダを自動同期 アイ・オー・データ機器「LANDISK XR」新ファームを試す

日本エイサー、3波TVチューナ搭載の一体型デスクトップ

グリーンハウス、PC装着時の出っ張りが9mmの超小型USBメモリ

無印良品「ジョイントタップ・コンセント4個口/USBポート2個口付」を、カスタマイズする。 ≪ 淡々と

日本HP – HP ProLiant MicroServer – モデル
日本HP – HP ProLiant MicroServer – リモートアクセスカード
マニア心をくすぐる小型サーバー「ProLiant MicroServer」のハードウェアを徹底分析

可愛かったのに安売りなくなっちまった…。

アップル「新しい iPad」が販売300万台を突破、過去最高の立ち上げ – Engadget Japanese

新iPad、全体の1/3以上をWi-Fi 16GBモデルが占める

写真野郎なんで64G以外選択肢は無かった…。

アップル:「新 iPad の発熱は仕様範囲内。気になったらサポートへ」

法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」 Retinaディスプレイで美しくパワフルに進化を遂げた「New iPad」

新しい iPad のRetinaディスプレイを顕微鏡で撮影、旧 iPad と比較

新世代ェ・・・デジタルネイティブの恐るべき生態 – NAVER まとめ

新型iPad LTE対応モデルのSIMフリー版が販売中、64GBで約11万円

はー。

新iPad A5XとNVIDIA Tegra 3ベンチ対決!(動画あり)

・そういや新しいiPadでiPadデビューor買い替えた人から安くでiPad1&2をゲット!って人が多くて嬉しい限り。

個人的にはマンガ本からPDFからなんでも読める神ビュワーComicGlassと、エンコードせずに動画ファイルをiPadで再生できるAVPlayerHDに関しては売血してでも買えという印象。いずれもiTunesの同期に依存せずに出し入れできるから出先でも使える。GoodReader for iPadとかも便利だけどまずはこの2つかなー。

ちなみに

買ってます。福岡まで買いに行きました。

詳細は最下部にて。

「Google公式タブレット」、149~199ドルで発売される?

★iPhone 4S対応★反射低減タイプ 保護シート 『Perfect Shield for iPhone 4 (背面のみ) 』
★iPhone 4S対応★光沢タイプ 保護シート『Crystal Shield for iPhone 4 (背面のみ)』

iPhone4 & iPhone4Sで使える裏面の保護シート。パワサポのエアージャケットとか買った人に超おすすめというか裏面の保護なくてなんとなく不安じゃないですか?という感じでありというか自分がそうだったので買いました。

ストライク・ウィッチーズ劇場版 ストライクウィッチーズ ステンレスマグカップ
ストライク・ウィッチーズ劇場版 ストライクウィッチーズ カラビナ

figma DOG DAYS レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

figma とある魔術の禁書目録II インデックス

インデックスさんはこんなにも可愛いというのに…。

ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! ちびき

なんくる推しなので。

ピュアニーモキャラクターシリーズ 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 制服Ver.
ピュアニーモキャラクターシリーズ 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 制服Ver.
ピュアニーモキャラクターシリーズ 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 制服Ver

まどっち安い…。

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
花咲くいろは 2 [Blu-ray]
花咲くいろは 3 [Blu-ray]
花咲くいろは 4 [Blu-ray]
花咲くいろは 5 [Blu-ray]
花咲くいろは 6 [Blu-ray]
花咲くいろは 7 [Blu-ray]
花咲くいろは 8 [Blu-ray]

孤独のグルメ DVD-BOX

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 きゃらめにぃシリーズ めんまといつだってなかよしせっと (3個入)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 きゃらめにぃシリーズ めんまとずっとなかよしせっと (3個入)

ToHeart2 久寿川ささら スク水制服Ver.

シャイニング・ティアーズ 「ブランネージュ」

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第558回:ニコン逆襲開始。フルサイズで1080/30pのD800 -AV Watch

ソニー、約8万円のαシリーズエントリーモデル「α57」

ソニー、人物写真を自動でトリミングする「α57」

ソニー α57 発表、ポートレイトの構図まで自動で設定

富士フイルム、「X100」「X-S1」の最新ファームウェア

キヤノンの新型Kiss(EOS Kiss X6?)に関するいくつかの噂が掲載 – デジカメinfo

キヤノンが画素の欠損がない像面位相差AFセンサーの特許を出願中

民放BS戦国時代突入の動き? BS日テレがついにドラマ制作「背の眼」

マイクロソフト「IEは他社ブラウザを落とす以外にも使えます。最近。」

IE、あなたがかつて嫌っていたブラウザー

Google、過度のSEOに対するペナルティーを計画

噂の「いいね!」販売業者から営業メールが来ました。 – Leopard LAB

デジタルシニアパートナーズ把握した。

漫画家の畑健二郎さんのツイッターに 「焼肉屋の宣伝はやめてください!」と意見… – Yahoo!知恵袋
山本弘のSF秘密基地BLOG:またデマ流されました

むちゃむちゃわろた。例のキチガイの人ですなー。

関連リンク:ハヤテ作者・畑健二郎氏、漫画で焼肉出しただけなのに、ツイッターで在日コリアンと言われるはめに・・・|やらおん!

神崎かおりさんが借金を踏み倒して逃亡 → 「告訴する」と宣言されてブログとmixiの過去ログ全削除

150万円かけてアニメサイト作ってもらったww
WEBサイトを発注してみた。

ノマド力が3倍アップするSkyDesk拡張機能の有料サービスが登場

クラウドの落とし穴!トホホな失敗エピソードを一挙紹介! – CNET Japan

閉鎖するということ:INUさいと

閉鎖する前に考えてほしいこと

俺が見てきたアメーバピグという世界 – 行乞記 – 断片部

GREEが儲かってmixiが儲からないただ1つの理由

Gmail:迷惑メールに振り分けられた理由が確認可能に

Twitterにて、彼氏を妄想するツイート(#彼氏いません)が大流行

『ステーキけん』専務が帽子もせずスーツのまま肉を調理 / しかも調理台に肉をジカに置いて物議「やばいでしょこれ」
ステーキけん 不潔な調理風景をブログで発表して炎上! 「スーツのまま調理。調理台に焼いた肉を直置き」・他 : オレ的ゲーム速報@刃

『ステーキけん』井戸社長が不衛生だとして物議を呼んでいる調理方法にコメント「面白がって群がるネットの住民。虚しくならんのかね」

Twitterにて、彼氏を妄想するツイート(#彼氏いません)が大流行

iPhone4 が落下・前面ガラス破損・アップルストアにて交換、の記

落下野郎向けの情報。派手に割れなくても微妙にカケたりするよね…という自分は自力交換は可能という結論にたどり着いたので予備パーツを複数保有しておきたい。

柳沢慎吾ちゃんのアレができる:刑事ドラマ気分になれる 無線機みたいな「なりきり無線 for iPhone」

アイ・オー、iPadを地デジTVにする無線LANルーター「Wi-Fi TV」4月中旬出荷

WiFi 生やすソフトバンク wwwwwwwwww

セガ、3DS「初音ミク and Future Stars Project mirai」

久しぶりにコントローラー投げた! グラスホッパーの新作STG『SineMora(シネモラ)』は往年シューターへの挑戦的な「死にゲー」

第17回:これ以上ないプレイヤーへのご褒美!? 極上の快感を与えてくれるエクステンドの演出

自分だけのキャラクターでライバルたちと語れ!! 戦え!! 『ソウルキャリバーV』

ストライクウィッチーズ 劇場版 & Tonyルカ サンプル撮影など

このルカすごいよなほんと…。

劇場版『ストライクウィッチーズ』角川シネマ新宿で、初日動員新記録樹立! 流石すなぁ

【動画あり】劇場版「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」 予告PVが解禁!

「市の名前、売ります」 破綻寸前の泉佐野市…大阪
【大阪】 破綻寸前の泉佐野市 「市の名前、売ります」

オタクマネーであずにゃんぺろぺろ市とかになるぞ。ならんか。そうか。

NHKのニュースでまた「ワンピース」が取り上げられる、 購買層30~49歳多くなってる

今朝の中日スポーツに『まどか☆マギカ展』についての記事! 混みすぎィ!!

アニメ『マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス』キャラ絵公開!  イーニゃちゃん可愛い!

フィンランド大使館が劇場版『ストライクウィッチーズ』の宣伝してるwww:萌えオタニュース速報

ええこっちゃ。

関連:フィンランドの超人密度

お前ら裏切ったなwwwwwwwwwwwwwww

徒然日記| 「あの夏で待ってる」の舞台小諸であの料理の数々が食べられるお店に行って来ました。そしてNHKのあの人に会ってしまった・・・

NHKの人!!!!!!!!!!!???

『まど☆マギ』 うめてんてーの杏さやミニ漫画がキマシ!これは素晴らしいものだ | ゆりプラス+

ウェヒヒヒヒとは (ウェヒヒヒヒとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

アニソンユニット「ClariS」がテレビで取り上げられたぞwww 聞いてて気持ちいいいいいい
顔出しNGの謎のアイドルは北海道の中学生、アニソンユニット「ClariS」がテレビで総力特集!! ◆その他小ネタ集

映画『ウルヴァリン2』のポスターにネットユーザー困惑「え!?」「めんどくさいことになりそうですね」 | ロケットニュース24

坂本龍一が語る電気自動車・家庭用電力の未来とは / オーナーも納得の100%電気自動車『日産リーフ』機能まとめ

【日産 ダットサン 復活】ゴーン社長、2輪・中古車ユーザーに新車を

【痴漢電車】ロマンスカーの回送電車に女子高生を乗せ、ラブホ代わりに使った車掌を逮捕へ

ロマンス…

電車で自殺したときに文句言う糞なんなの?

【画像あり】日本人観光客が豪州旅行 ヒュンダイのレンタカーGPSナビを信じて海に突進

世界のアイドル・キティちゃんの中国語名がキティちゃんとわからないほどイカツイ

Cat Gun – YouTube

猫め!

本来は「ゴムなしのセックスは毒サソリとヤるのと同じだぞ」っていうことを伝えたエイズ予防のポスターなんだけど、こう、なんか、ときめくものがあるよね – img.ly

oh…。

@nifty:デイリーポータルZ:着るだけで猫にモテモテになれる服

ドイツで人気急上昇だった耳のないウサギ、カメラマンに踏まれて死亡(AP) – エキサイトニュース

デニーズで「この店で特に美味しい料理3つを食べたいです」と言って注文してみた

【画像】 小倉智昭さんがオーナーのラーメン屋に行ってみた ラーメンチャーハン定食(餃子3個付き)約2000円

本日の「MOCO’Sキッチン」の依頼内容が、お笑いタレント「東野幸治」のブログの内容と同じであることが発覚wwwwww

コミックナタリー – 「テルマエ」るるぶとコラボ、ルシウスが日本の温泉を紹介

今コンビニに行ったらプリンのスプーンがあぐなわれてるんだが

男友達からのウザいオノロケメールへの切り返し方8パターン

街の個人経営店が潰れまくってる→魚屋、花屋、八百屋、金物屋、酒屋、喫茶店、玩具屋、スポーツ店、本屋、CD屋、文房具屋、洋菓子屋

本屋の写真が長崎の新大工好文堂である。泣いた。あと個人経営のお店じゃないです。

訪問販売員だけど大学生から契約を取りまくる春がやってきたwwww

知られざる違法薬物の意外な効能

歴 史 上 の 人 物 の ト リ ビ ア 語 れ

クレオパトラはフェラチオ好きだった。

デスノートと6億円だったらお前らはどっちが欲しい?

フレッツ解約画面のイラストわろたwwwwww

まんが日本クトゥルフばなし

むちゃむちゃ笑った。ずるい。

救世主

Siri

集合写真

DQN集団が入店してきた時が怖い

バナナ…?

買って失敗

「報道ステーションは誤報の訂正と生徒たちへの謝罪を」署名集め始まる:国歌斉唱「口元チェック」誤報問題

東電本店乗り込み時、菅氏怒声の録音停止指示か

東電、総合計画で政府に7000億円超の追加賠償支援要請へ

上杉隆氏の華麗なる弁論テクニック

長崎新聞ホームページ:クイーン・メリー2長崎寄港(3月21日)

警察「凍死ですね。運んでください」→運搬業者が田んぼに捨てる→生きてた

【画像あり】「アフリカでは、よくあること…?」 驚天動地な写真22枚

・新しいiPadを買いました。

写真野郎としては液晶が高繊細化したというだけで買わない理由は無いレベルであったのですが、予約したら逆に発売日より遅くなりかねないタイミングだったので当日入荷分を狙う→「予約無しでも当日入荷しますから朝から来てね!」というデオデオ浜の町店の大嘘にひっかかり、発売日である金曜購入できず涙で枕を濡らす日々を過ごしておりました。ヤマダは当日入荷したらしいのでデオデオなんざ信じずに最初からヤマダ行ってればよかったよ…。

そんな状況で失意の帰宅したら「たびさんなんで買わないんすかぁ!?」とか言われたり割と本気で撲殺天使になってやろうか?とかご機嫌ナナメだわ!とウエディングピーチにもなってたりしましたが、土曜日に福岡のAppleStore方面から「明日販売分を予約できるってよ!!!」という情報があって即予約、日曜日のほぼ始発で福岡行って買って戻ってきました。ここらへんの福岡行きの云々に関してはさらに後述。

んで新しいiPadとiPad1を並べてみました。正直この距離で撮影した絵ではそこまで大きな差異は…?という感じなのですが

全然別物、全然別次元。

正直これは是非一度実機を見てもらいたい、そして触ってもらいたい。色んな物がこれで変わる、いろんな物がこれで変わってしまう。目の前にある端末はiPadの新機種ではなく、「新しい」iPadとしか言いようがない恐ろしいものでした。だって印刷物レベルの描画ができる端末なんだよ?これは本当にすごいよ…。

次に以前から気になっていた、iPad1と新iPadでCCKを使った写真の取り込みに関しての速度テストを行いました。動画も録っていたのですが新iPadの液晶が明るすぎるせいで露出が安定できず心が折れたので数字だけ書いておきます。結果としては…

iPad1…52.6秒

New iPad…39.2秒

※環境…iPad – camera connection kit – SANWA SUPPLY ADR-CFU2H – Extreme III 16GB で、EOS 5DmarkIIで撮影したJPEG L + RAW15枚(30ファイル)(528,268,062 バイト)を取り込みました。

…10秒以上の結果は、誤差というには少し苦しいように感じます。取り込み速度も高速化されている印象。

写真で見るとなお違いがわかります。

写真野郎には選択肢なんか無かった。

・iPadを買いに福岡まで行ったらプリキュアに会えたの巻。

さあ今日の本題だ!プリキュアに会ってきたぞ!!!!!!

iPadとかどうでもいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…という事はなく。

土曜夜の事。

金曜にデオデオ浜の町の大嘘つき糞ファック豚畜生の野郎に騙された心の傷をいやすべく、地元の古くからの友人とお風呂→ごはんでも?という事で長崎市内を彷徨っていたのですが、ふっと福岡のアップルストアに行けば手に入るんじゃね?アハハハ…という事を思いつく。そんな事をTwitterに書いたりもしたのですが…

けんたこさんがアップルストアに突撃してくれた。なんてことを。

そしたらアップルストア福岡が「新iPadの日曜店頭販売分、21:00~24:00限定で予約受付する」とのこと!

私は迷わなかった。

「つわけで明日福岡いってきますわぁ」

「たびちょん・・・。」

そんな会話が肉を焼きながらあったとか無かったとか。

んでそのあと帰宅して、そういや福岡でプリキュアショーとかあったりしてねーアハハーと調べる。

あるやん。

急いでカメラの充電関係を処理しておやすみなさい。

そんなわけで日曜日。

急な事で切符も買ってないよ!朝から緑の窓口で2枚きっぷをお買い上げ、そのまま特急かもめで福岡に向かいます。

博多到着、そのまま一路聖地へ。

そして以下略。

新作なので詳細に関しては語るのを控えます、写真だけだらだらと羅列します。

僕らのアイドルウルフルンさん!!!!!!!

顎を狙った的確な一撃。流石である。

打点が低い蹴り萌え。

セクハラ芳佳ちゃんハッピーさん。

セクハラ芳佳ちゃんハッピーさん。

セクハラ芳佳ちゃんハッピーさん。

身内にセクハラするキャラで定評のある福圓美里さんであります。

現地であの夏パンフなどを頂戴する!いやっほう!!!

参考にします。

その後、みんなでアップルストアへ。

初期動作確認中。写真撮っていいですか?って聞いたら「どうぞーどうぞー!かっこよくとってくださいね!!!」とか言われて微笑む。

こーゆーアップルストアの空気大好きだわ。

いただきましたー!

その後、せっかくなんで…という事で晩飯を頂戴する事に。

かんぱーい!

2日連続で肉かよ!というツッコミはご容赦願います。

そして本日の日曜じゃんけん対決をちょいテレで見守っていたのですが…

この画面でワンセグとまったあああああぁぁぁぁ!!!!!!!!

結果はどうなったのよ!結果はどうなったのよ!と大騒ぎするご一同でした。すいません。

※ピーチ勝ちました。

その後、CHANさんと二人で長崎に戻り色々と。

今に至る。

Webお散歩にっき

前の記事

2012/03/21
Webお散歩にっき

次の記事

2012/03/24