2012/09/05

iPhone 5に続いてiPad miniのケースまで週アスに到着する始末
iPad miniカバーケースを先行予約販売開始 – SankeiBiz(サンケイビズ)
今度はiPad mini完全対応ケース! 未発表のiPad mini完全対応ケースの先行予約販売開始

あの“週間リスキー”ですら自粛しているところですが、今回コスモウェブからiPad mini用とされるジャケットの現物を借りることができたので、あくまでも不確定情報としてジャケットからiPad miniのスペックを推測してみましょう。

こんな形でiPad miniが確定になると…なんかすごくもにょる。

木崎湖キャンプ場:NHK長野の名物アナ松岡さんのBLOGに載っちゃったー!小石ちゃんまつりだったり「アキバの店員M氏」が登場したり!あと、9月のイベント予告。

さて、今週末の都立貿易産業センターでの同人イベント「おねがい10年祭」から10月中旬まで様々なイベントがあったりします。 現在は参加させていただく都産貿でのイベントの準備に追われていますが、月末にもちょっとしたイベントを考えています。タイトルは

「エクレシヤファイナル ~ジェンソンさん〇〇〇を彫る!~と言うか仕上げる!他」

3ヶ月のおねてぃ10周年イベント期間の打ち上げ会みたいなものです。19日のような豪華な催しではないのですが、木崎湖キャンプ場らしい感じの内容を予定しています。続々と情報を公開していきますのでお楽しみにー!

 ○○○…いったい誰なんだ…

流石に、最後の締めという事で参加させて頂く予定です。木崎行かないと。

木崎湖おねてぃ&聖地巡礼10周年記念イベントEcclesia-エクレシヤ-レポート メインイベント井出安軌監督&井上喜久子さんトークショー編
木崎湖おねてぃ&聖地巡礼10周年記念イベントEcclesia-エクレシヤ-レポート ジェイソンさん~鉄拳編
木崎湖おねてぃ&聖地巡礼10周年記念イベントEcclesia-エクレシヤ-レポート 開場まで
E127系が4両編成で!特別運行列車「みずほ」レポート

レポまとめ。

自由研究はアニメ聖地巡礼(破) NHK長野局アナウンサー・キャスター日記:NHK

「あの」りのんの写真が消えた事はお察ししました。

@nifty:デイリーポータルZ:トルコライス最新事情
@nifty:デイリーポータルZ:バス停の椅子に注目してみた
@nifty:デイリーポータルZ:針尾の無線塔がやばすぎる

デイリーポータルの長崎特集・最近のまとめて。すばらしい。

BD化推薦タイトル大募集 – BDA公認 – ブルーレイマイスタークイズ

「まどマギ落書きまとめ その2」/「超早乙女研究所」の漫画 [pixiv]

すてき…

画展

株式会社未来少年より「猫耳少女な悪魔2のバリエーション差分を作成する」という仕事依頼を請け データ提出したものの音信不通。その後二度に渡り返信の催促をしたものの1ヶ月以上音沙汰がなく このままお蔵入りするのは勿体無いと思い、HPに掲載する事にしました。

シガタケさんのイラストやっぱ最高にいいわ…と思ったらなんかいろいろあったらしいので。

関連:株式会社未来少年がまじアツイ。

Sony、Androidタブレット新モデル『Xperia Tablet S』を国内で9月15日に発売
【Hothotレビュー】 ソニー「Xperia Tablet S」 ~ハード、ソフトとも大きく進化したAndroid 4.0タブレット
ソニー、「Xperia」ブランドになったTegra 3搭載タブレット

ソニー、1万円切る電子書籍リーダー発表 日本語コンテンツ6万冊以上

リーダーは本格的にkoboを殺しに来た…?最初から紀伊国屋と組んでるのが強い。

【速報】ギズ編集部にiPhone 5用ケースが届いた!(マジ、大マジ)

『リトルバスターズ!』10月6日(土)より放送開始決定!! TVアニメ『リトルバスターズ!』の放送局、放送時間が決定しました!

BS11きます。きます!

かたまでつかれ 8/30 うさだ誕生日2012

レノボ、実売6万円台で最薄部9mmの13.3型ノート「IdeaPad S300」

日本HP、9,870円からのインクジェット複合機

BMWがデザインしたThermaltake Level 10 M ゲーミングマウス

【連載】清水理史の「イニシャルB」 豊富な機能と独自UIが魅力のNAS 「Synology DiskStation DS212」

I-O DATA [限定生産] [東芝レグザ対応] USB 2.0接続 外付ハードディスク 2.0TB HDC-EU2.0N [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]
BUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (Regza[レグザ]/Aquos[アクオス]) 2TB HD-LB2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

出先の長野ですがストレージが足りません!!!

Western Digital Caviar Green 3.5inch 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX
Western Digital Caviar Green 3.5inch Intelipower 3.0TB 64MB SATA6.0Gbps WD30EZRX

テラステ買って12TB化して長崎に送るか…!

Sandisk Extreme SDHC 32GB HD Video Class10 45MB/s x300 UHS-1対応並行輸入品 パッケージ品

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]

サクラ大戦 活動写真Blu-ray[初回数量限定生産版]

なつかしい。。。

高町なのは 水着ver.

フェイト・T・ハラオウン 水着ver.

魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer.

アイドルマスターアニメファンブック 特装版(仮)

「アレ」も入ってるらしいよ。

キヤノン、「EF 24-70mm F2.8 L II USM」を6日に発売 
Canon EFレンズ EF24-70mm F2.8L II USM 標準ズームレンズ EF24-70L2

安いのか高いのかもう感覚が麻痺してきた…僕は今でもEF28-70/2.8Lです!

市川ソフトラボラトリー、「SILKYPIX Developer Studio Pro5」にハイブリッド版

カメラレンズ擬人化少女 「女の子も可愛いけど作例がまた、ハンパなく美しい」

月額980円で映画など見放題の「Hulu」がApple TVに対応
月額980円で映画・ドラマ見放題なHuluがApple TVに対応。今なら特典も!
Hulu、ついに待望のApple TVに対応
月額980円で映画&ドラマ見放題の「Hulu」が一周年で超絶パワーアップ! 待望の「Apple TV対応」や円谷&ギャガと提携で有名映画がドカンと増加!!

というわけで正式に。

これはWindows Phone 8が欲しくなりそうだ…子どもが触る時だけ瞬時に別の安全なホームスクリーンを用意可

Photoshop VIP Photoshop CS5の新機能で複雑なオブジェクトを楽に切り抜きする方法

Twitter、開発者向けガイドラインとAPI変更について説明 ユーザー数制限など厳しい内容 – ITmedia ニュース

Twitter関連サービスの終了相次ぐ API利用制限など「Twitterの変化」影響 – ITmedia ニュース

新規約で撤退が加速するTwitterクライアント – NAVER まとめ

米国人からコーディングについての怒りのメールを頂戴した – その手の平は尻もつかめるさ

Windows 7がXPを抜いてデスクトップPCのOSシェア1位に

ココロコネクト プロモーション内容に関するお詫び [2012.09.04更新]

6月24日に開催いたしました当該タイトルの先行上映イベントでの行き過ぎた演出により、
ファンの皆様ならびに関係各位に多大なご迷惑をおかけいたしました旨を改めてお詫び申しあげます。

また、9月2日の本サイトに掲載しました皆様へのお知らせでは言葉が足らず、注意やお叱りを受ける事態となり大変申し訳ございませんでした。
一部掲載された事実とは異なる情報および個人情報の無断公開や誹謗中傷等により、実害を被った方がいらっしゃったため、告知をさせていただきましたが表現が至らず、さらなる誤解を生んでしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

(略)

ココロコネクト製作委員会

前回は”スタッフ一同”、週末あけて平日になって今度は”製作委員会”として今一度のお詫び。前回のどうしてお詫びと言いつつガソリン注ぐかね?という内容から誠意的な内容で、判断と責任とれる人間が出てきたので収束に向けてというのを感じてはいます。受け手が悪い的な物言いせずに、最初からこれで出しておけばっても思いますものの。

『ココロコネクト』公式が2回目の謝罪

ココロコネクトのドッキリが失敗した理由をお笑い理論から考えてみる – じゃがめブログ
ココロコネクトのドッキリが失敗した理由をお笑い理論から考えてみる(Asmodeus-DB)

>エンタテインメントとして公表されたものは「公表されたものがすべて」なんですよ。表現して公開して相手に伝わって感じられたものがすべて。エンタテインメントだけではなく、コミュニケーションも、相手に届いたものがすべてです。昔から「聞き間違いは言い手の粗相」というでしょう?

師走の翁先生が「ココロコネクト声優ドッキリ事件」についてちっとだけ – Togetter

納期に間に合わないと言ったら描いた素体だけ使い一銭も払わない会社があります – Togetter

シャープ勤務30代 「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」
シャープのブランド名「転売するしか価値はない」と台湾識者
シャープのブランド名「転売するしか価値はない」と台湾識者 : デジログ!

きびしい。シャープとは色々と思いでもあるんだけどな。

マジで家電屋の売り上げがヤバいらしい。お前らちゃんと店で買えよ

なぜ日本の伝統的メーカーは「エラい人のキーワードでモノつくる構造」を早くやめられないのか【連載:村上福之⑥】

プラチナバンドを山手線全駅で調査 →au:19駅  ソフトバンク:全部ダメ

iPad 上で PHP を用いて iOS アプリを開発できる「Kodiak PHP」が登場

Mozilla、iOSアプリ Firefox Homeを退役。ソースはGitHubで公開

もうマリンバは鳴らさない!iTunesの曲をiPhoneの着信音にする

Acer、2013年はスマートフォン6機種のリリースを計画

Appleに切られて日本企業が経営破綻 – iPhoneで遊ぶ夫

「ラグりんまつり 2012 in 鴨川」開催 鴨川市×「輪廻のラグランジェ」コラボの集大成

PS3 『ドリームクラブ コンプリートエディぴょん!』 の発売日が2012年11月15日に決定! : オレ的ゲーム速報@刃

ストリートファイター25年間の歴史を5分半に凝縮した動画が公開! : オレ的ゲーム速報@刃

桃鉄のさくまあきら氏 「コナミに井村という男がいるかぎり、桃鉄、桃伝はつくらないよ。」 : オレ的ゲーム速報@刃

【電撃乙女部】東京駅に再び“なめこ”降り立つ! グッズショップ“東京なめこ市場”が本日より期間限定オープン

コラム:ゲームの映画化が上手くいかない3つの理由。そして映画版『メタルギアソリッド』成功への道。

やっぱエロゲって買うと人生詰むの?

エロゲ=はしか はわからんじゃない。

『這いよれ! ニャル子さん』 ビジュアルファンブック帯裏に「第1期」の文字があるんだが・・・2期くるのか?

やらないわけがない。

「戦姫絶唱シンフォギア」もうすぐ良いニュースがある・・・ 2期クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!?

うれしい!ありがとうございます。よろしくおねがいします。ありがとうございます。

そろそろ「ガンダムUC」という“現象”に気がついたほうがいいのかも

海外の『けいおん!』DVD?のジャケ絵が何かがおかしいwwww

『ゆるゆり♪♪』第10話・・・濃厚なひまさく回だったな、でもこの世界怖すぎだろう・・・・

中国オタク「プリキュアって暴力的だと批判されないの?」

【パチンコ】「CR ヘルシング」9月13日(木)に制作発表 平野耕太原画展と併設イベント

レイヤーが見た世界コスプレサミット2012決勝レポ

「ねんどろいど 桜ミク」受注予約開始

【楽天市場】等身大フィギュア 1/1ホシノ・ルリ 16歳 可動タイプ【smtb-TK】:ペーパームーン楽天市場店

ペーパームーン楽天市場店がある事に驚いた…。

【楽天市場】オリジナル?> 等身大フィギュア:ペーパームーン楽天市場店

おおう…。

とうとうフィギュアに手を出してしまった………

 フィギュアと生身の間もありますよ…手を出したりいろんなものを出したい…。

痛タイツつくった!そして伝説へ… – arimoつくったメモ
みなさん、これが女子力ですよ? 杏ちゃんの「痛タイツ」製作に愛を感じた

【連載】西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ

【東京都】 自転車ナンバープレート装着義務化へ

北陸新幹線用の新車両「E7系」開発 JR東・西  :日本経済新聞

39だけど86!? トヨタの86と天使のミクさんが合体!

39だけど86は、633で54みたいなもんか。違うか。そうか。すまん。

【衝撃】レッドブル創始者の息子、フェラーリでひき逃げ事件を起こし逮捕:フェラーリ ランボルギーニ

南極大陸で古代ピラミッドが3つ発見される?(国際共同探検チーム)

ネコが気になる2匹の犬が踊っている? 猫の動画 ねこわん!

子ネコたちが箱と戦っているんだがw

おちついてほしい。

ハムちゃんハイテンション! 爆笑ハムスター滑車回し動画 新王者はこちらです。(動画あり)

【動画】しきりにカエルを挑発していた毛虫、死す

お盆休みに木崎湖で遊んだ帰り道に寄ったお店のかつ丼に驚いた!

ソースかつ丼おいしいよね!かつ丼とは思えないけど………

外人「日本のマクドナルドの店員の労働光景がヤバすぎる。マジキチだろ」

天下一品こってりラーメンを最初食った時の自分の反応

今日セブンイレブンのバイトいったら社員に死ねって言われた

山崎パンの仕事、時給は良いけどひたすらソーセージ乗せてて気が狂うと言ってたな

松浦の絶品1グランプリは?

なにこれちょううまそう!!!

【武雄市グルメ】生卵がアクセント! 地元民が愛する『井手ちゃんぽん』本店でちゃんぽん食べてみた

これはうまいらしい。聞いたこと有る。

実験:人間はフルマラソンを走ったら、どれだけダイエットできるのか?

「My Home」など意外とみんな知らない、実は使ってはいけない英語16

【政治】元民主党の都議3人が「東京維新の会」を結成

警察「ぼくどこから来たのかな~?」←最も厨二臭く返したやつ優勝

健康ランド、エ口過ぎワロタwwwwwwwwwww

信州健康ランドおぬぬめ。昭和感がたまらん。あとカラフル。大勝利的。

葬儀屋 「葬式離れが止まらない…助けて!」

約束に遅れそうなとき、相手への連絡で決してやってはいけないこと

日本、WBC参加へ – プロ野球ニュース : nikkansports.com
日本 WBC参加濃厚に 侍ジャパンで4年40億円を超える収益が見込まれている為

【カルト】文鮮明氏が死去=統一教会の創始者―韓国

えっ

「夏休みの宿題が終わってない(´;ω;`)」 → 小6女児が飛び落ち自殺

ガールズバーが”おにぎりバー”に? 風営法「主食となる食事の提供は規制の対象外」を逆手に

熱中症で搬送が最多530人

バス車掌の鬼塚さんをしのぶ

さすがのスケール…ビル・ゲイツが結婚式のプライバシーを守るためにしたこと

外人 「日本の警察優しすぎワロタ。礼儀正しすぎだろ」

中国の建設技術は世界一ィィィイイ!

韓国の大学生の5割以上が「最大の敵国は北朝鮮より日本」

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国人 「韓国と日本の真の国境は、壱岐島下端から玄界灘」

韓国財政相「領有権問題と経済問題は切り離せ」 「スワップは世界経済の為だから辞めるなよ」

サムスン 「インド人共、ドイツ旅行に連れてってやるよ」 → 「このシャツ着て宣伝しろ。嫌なら全部自腹な」

Webお散歩にっき

前の記事

2012/09/04
Webお散歩にっき

次の記事

2012/09/08