2013/03/09

5893.jp(着ぐるみ写真置き場)の構成を大幅に変更させて頂きました。

というわけで、今回から正式に自分&かばこい氏の共同運営になります。「柴犬かと思って拾ってきたら人だったという。」とか書かれてるけど気にしない。

…表紙ばっかり作って中身あんま増えませんが、コンゴトモヨロシク(女神転生

キャラクター・ボーカル・シリーズ ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア)

なにこれかわいい&予約開始してた。シークレットでミクダヨーさんとか入ってないだろうか…中の人の…

「マミさん魔女化フラグ?」/「げろたん」のイラスト [pixiv]

ふー。ふー。(興奮のあまり鼻息が荒くなりながら

「杏さやちゅー漫画」/「げろたん」のイラスト [pixiv]

ふー!ふー!!!(鼻血も出だしました

“IvyBridge-E”は2013年第4四半期に延期される・・・らしい

指は最高のポインティングデバイスになれるのか

マウスとペンとタッチの3つが共存する環境になれると、マウスはなんとレガシーなデバイスだろうか…と思う。タッチだけで操作するとマウスはなんと素晴らしいデバイスだろうかと再認識する。併用だいじ。

Acerの7型タブレットやSilverStoneのNUC対応ケースなど

ASUS、タブレットにもなる液晶一体型PC「Transformer AiO」

パソコン工房、「ROBOTICS;NOTES」のあき穂とフラウをデザインしたビジュアライズノート

モバイルバッテリーになる無線ストレージに新モデル

Surface RT国内版が店頭展示、操作もOK

インテルがアップル専用チップの開発を検討中

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

特に特徴もない、逆に言えば変な癖がないキーボード。1枚持っておきたい気がする…。

『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

躍動感がヤクい…

 『大図書館の羊飼い』オフィシャルボーカルコレクション

キヤノンEF 24-70mm F4 L IS USM

評判いいのよね…。

シグマ、「30mm F1.4 DC HSM」「19mm F2.8 DN」「30mm F2.8 DN」を正式発表

アドビ、「EOS M」などが当たる“春撮”キャンペーン

無印良品から換気扇風の壁掛けBluetoothスピーカー 、コードを引くとスイッチオン

パナソニック、10型の防水お風呂TV VIERA「SV-ME7000」
・パナソニック、最長12時間動作する5型防水ワンセグTV

新海監督作「言の葉の庭」、5月31日BD/DVD先行発売

GoogleがWebMについてMPEGのライセンスを取得

マイクロソフト、3月の月例パッチは“緊急”4件を含む計7件

ブルガリアの「ストリートビュー」公開、ロシアもソチなど200都市追加

データベースを誤って初期化した人の結末

アブラハムPB社「いつかはゆかし」事業に対する公開質問状(訂正あり): やまもといちろうBLOG(ブログ)
やまもといちろう氏の「アブラハムPB社「いつかはゆかし」に対する公開質問状」を要約・解説してみたら怖すぎて震えた件 | ドウデモイイコト。

正味な話、冗談抜きで書いていて冷や汗がじわりと。
自分に向けられた文書ではないのに…。
絶対に敵に回してはいけない人種がいるのだと理解しました。

死体蹴りはコサックダンスの要領でお願い致します。

Nexus 4の日本語版ページが登場。お、SIMロックフリーだって!

Android向け「Google日本語入力」アップデート、マッシュルームに対応

フリービット、スマホ無料通話を短期間で構築できる「CloudVoIP」OEM提供開始

スマホを充電しながら使う奴アホすぎwwwwwwwwwwwwww

Apple、今年発売の次期iPhoneでワイヤレス充電技術を採用か?!
廉価版iPhoneのプロセッサはシングルコアの「Snapdragon」で、今月中にも生産開始か?!

EA、「シムシティ」サーバー不具合に対するコメントを発表

【パズドラ】新モンスター「大魔王サタン」画像公開!シャイターンとは何だったのか・・・ : パズ速 -パズドラ情報まとめ-

ポリンの塔復活だけでも十分です。マスターリング狙うぞー!

息子にVitaプレゼントしたら腰抜かしてたwwwww

緑髪キャラにかわいいキャラはいない風潮

ここ数年で一番期待はずれだったアニメって

丹羽長秀「暇やなぁ、ネットで画像検索でもしよか」

嗚呼…。

士郎正宗×六道神士 紅殻のパンドラ1巻 「完全義体少女が大活躍!!」

【コラム・ネタ・お知らせ】「失敗は成功のもと!?」今回はビジュアルアーツや、私が過去にやった失敗談を語ってみよう。私が「いい気」になっていたら、警戒警報ですよ

エヴァのセリフの一部をローマ字にしてファンキーにするスレ

ガルパンの秋山優花里が可愛過ぎてやばいwwwwwwwwwwwwww :あげあげニュース

にしずみどのー!

秋山優花里とは (アキヤマユカリとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

にしずみどのー!

「忠犬秋山」/「niriru」のイラスト [pixiv]

にしずみどのー!

「犬系秋山殿の行動」/「梅香@3/10東方合同イベント」のイラスト [pixiv]

にしずみどのー!

「好き好き西住殿」/「コッシー」のイラスト [pixiv]

にしずみどのー!

「仁義なき忠犬対決」/「佐奈丸」のイラスト [pixiv]

にしずみどのー!

「秋山優花里」/「ゴリアテ」のイラスト [pixiv]

にしずみどのー!

ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!とは (パンツァーハイとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

ヒヤッホォォォウ!

夜行バスってどんだけきついの?:カメ速報

寝たはずなのに徹夜した感覚の朝

これが的確ですね…。眠気は取れるけど体力がぜんぜん回復しない…ので移動後に銭湯とかでリフレッシュすべき。

事故った車を修理に出した結果wwwwwwwwwwww

オレのフェラーリがカッコ良く追い越しするところを撮影してくれ!!!

あーあー。

高速で追突事故を起こし2度Uターンして逃げた女(53)逮捕「追ってきた警察が悪い」

この場合の過失割合はどうなる? 自転車逆走で自動車と接触事故

レール上で車が立ち往生・・・路面電車がとった驚きの行動とは

朝の満員電車で降りるヤツを邪魔するの楽しすぎワロタwwwwww

twitterに新幹線の隣の客がヤバイという写真が投稿される

う、動いてるニャ!! やっぱりネコも反応する目の錯覚(動画)

カレーの食べ方で育ちが分かる。最初から全部混ぜて食べるのは素人、プロは一口ずつ混ぜる

わからんじゃない

チカン多発地域!ある看板をつけたら チカンが発生しなくなった、そのコトバとは??

【画像】 福岡終了のお知らせ

巫女アイドルグループがデビュー「渋谷を盛り上げたい」

ピンク速報:超上級者向けのエロ画像下さいwwwwwww

なんで女ってエッチのとき指を口元にもってくと・・・

寝ているヤツに極悪なおはようございます40選。特に1分19秒からのヤバい。:1000mg

ひどい…

外人ニートが帰化しょうとした結果wwwww

家庭教師先の子に押し倒された

イスラム教徒をだまして豚肉食わせた結果wwwww

妹が入った後のトイレ臭すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

賢者タイム

可愛いって凄い

好意をアダで帰された

「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」 維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説
ついに国会で「従軍慰安婦問題は朝日による歪曲」との事実が語られる

「元気です。ありがとう台湾」震災支援に感謝する広告が台湾の教科書に

【異例】 岸田外相、アメリカ国務省内の軍事機密情報ブリーフィングに招待される

「今日の海江田」14:名無しさん@13周年:2013/03/07(木) 20:05:04.28… – Peckori Detuned.

笑ったので。笑いごとじゃないが…。

翻訳したらこうなった: 「これ見ると日本って意外とデカくない?」海外の反応

【WBC】 韓国、1次ラウンド敗退で観戦ツアーがただの旅行に

【本気】どうせ、北朝鮮はいつもの無慈悲シリーズだろ!って思ってた結果wwwwww

【閲覧注意】本物の殺し屋怖すぎワロタ・・・・

忘れ去られてはいけないカメラマン達が残した世界の”負”の部分【22pic】

写真家なんだけど、撮影した写真に飛び降り自殺してる人が写ってた

 「韓国婚約を破棄した市議が議会から責任追及を受ける事態に」 市議会が全会一致で議員辞職を求める請願を採択

北朝鮮の3.11戦争開始宣言に中国共産党が大慌て「冷静と自制を」中共のコントロールが効かなくなり始める 2ch「北朝鮮が韓国を攻撃しても日本は困らない。勝手にやって勝手に滅びるがいい」「もう自分達に北朝鮮を止める術がないことを認めたら?」

韓国が軍事挑発に完全報復の構え…北朝鮮は「米国への核による先制攻撃の権利を行使することになる」と警告[3/7]

日本メディア「寿司もわさびも韓国起源なんだろ(笑)」 韓国人「日本人はわきまえろ!歴史を直視しろ、ふざけるな!!」

えっ。

「日本人の卑劣すぎる映像宣伝で台韓関係が破滅的状況に」 韓国の国際関係の悪化が日本の責任にされる

えっ。

・冬の九州味の旅 呼子港にイカを食べに行く。

長崎ランタン&牡蠣小屋ツアーのツアコンも無事終了した後のこと。

長崎空港でツアーの皆様をお見送りした後、しろちんと合流。そういや週末どっか行きたいねえ…という話をしていたのですが、ふっと冬の九州イカの時期!というのを思いだす。

「んー、呼子?」

「イカイカ」

「イカイカ」

「OK。」

「OK。」

「んじゃ土曜日で」

もはや日本語を話せない程度に脳の不具合が進行している僕たちではございましたが、週末に佐賀県県北・呼子までイカを食べに行く事に。

この時期のイカ、うまいんすよ。

そんなわけで土曜日のお昼、琴裏さんを見ながらしゅっぱーつ。

長崎県から佐賀県まで高速道路で抜けて、そこから下道を延々と呼子方面へ。

途中の移動はiPhoneのGoogle Mapsナビを活用しました。

ってロック画面酷いなオイ。

呼子エリアはもうイカの国。道行く看板、イカ、イカ、イカ…。

そんな中「徳川家康陣跡」とか「伊達政宗跡地」といった浪漫度が高い単語が並ぶ。朝鮮出兵の拠点・名護屋城の付近だもんなー。

今回やってきたのは、”いかの活き造り大和 呼子・鎮西町にお越しの際にはぜひお立ち寄りください“な大和さん。

地元の友人であるしろちんが「以前いってうまかったー」という事で素直に連れてきてもらいました。

大和 – 唐津市その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

イカの皆さんが気持ちよさそうに泳いでおられます。

メニュー拝見。なかなかいいお値段しますなあ…とはいえ「初めての店で悩んだ時は、一番いいものを食え!」という師匠の教え。

4人でいか活き造り定食(+α)をオーダーしました。自分は最上位モデルの定食+味噌汁+しゅうまい。

そして待つこと数分。どかっと大皿でやってきたのは…

イカちゃんも涙目になるこの輝き!

鮮度が良いイカって透明なんですよ。白くないの。

うめー!

うめー!

うめー!

うめー!

ご満悦していたら、イカゲソが天ぷらになって戻ってきた。

イカちゃん………。

そしてイカしゅうまい。うっわやっぱぜんぜん違う、本場で食うとうまいのなんの…と国民歓喜、イカちゃん号泣。

イカちゃんよかったね!!!!!!!!!

たっぷり食べて大満足。

せっかく呼子まで来たんだし、という事で周囲をぶらぶらと回ってみました。

浪漫度高いなオイ!!!

その後、売店に立ち寄る。立ち寄った瞬間にお茶が出てきた。

しまった!おばちゃんの罠だ!と気づいた時は手遅れ。

仕方ないので、カキ焼き食べていく事に。

おいしゅうございました!しばらくカキは見たく無いな!

活カキ、1kgで600円…

と思ったら300円…。

その後、呼子大橋をわたり展望台へ。

なんか天才てれびくんっぽい絵柄だな…。

あ、タベルマンピンクの衣装は好きです。蒸れてそう。

その後、呼子から福岡まで抜けて高山質屋で買い物したり。あの店はよくない、よくない、よくない…。

最後に福岡でなんか飯くって帰ろうという事になり、今回はしろちんオススメの焼肉屋に。

おひとり様専用フロア・・・・・・

今回来たのはカルビホルモンセンター 雑餉隈店さん。ホルモンがむっちゃうまいぞ!と前々から話には出ていたのですが、確かに大変おいしゅうございました!また行きたい…。

・とある長崎の洋食店 「2月28日(さいごのひ)」

開業から35年。長崎の老舗ハンバーグレストラン “レストラン樹”さんが閉店。

小さい頃から慣れ親しんだ思い出の味を最後にもう一度…という事で、最終日に地元の友人たちと行ってきました。

最後はやはり、ディナーコースA ハンバーグセット。

何も余計なことは言わないです。ごちそうさまでした。

長い間、おいしかったです。

ここ数年、自分にとってすごく大切で、大切な友達を連れて行きたい…そう思っていた老舗のお店が次々に閉店しています。

皆さんも、大事に思ってるお店があるのであれば、そのお店がずっとあるとは思わず、味わえるうちに少しでもその味を記憶してください。そして「ありがとう」の気持ちをもっと伝えてください。

最後の夜は常連と共に更けていき。

ありがとうございました!

Webお散歩にっき

前の記事

2013/03/08
Webお散歩にっき

次の記事

2013/03/10