2013/03/26

「結婚しよう!」/「あららぎあゆね」の漫画 [pixiv]

はーーーーー!!!!!!!!これはたまらん!!!!!!!!!!!!!

「たいやきゲーム」/「あららぎあゆね」のイラスト [pixiv]
「杏さやで楽しんでも抱きしめてもいいじゃない抱き枕カバー」/「あららぎあゆね」のイラスト [pixiv]

はー!

「いいから食えよっ」/「まお」のイラスト [pixiv]

「Good night sweet dreams」/「たま」のイラスト [pixiv]

「独りぼっちは、寂しいもんな」/「つづや」のイラスト [pixiv]

「「みんなおそろいだよっ」」/「つづや」のイラスト [pixiv]

みんな…?

「まどか☆マミカ」/「yamasan」のイラスト [pixiv]

おっぱい…。

「いつでもどこでも」/「えり」のイラスト [pixiv]

[R-18]「アルル」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]

「えみ素」/「あさくら」の漫画 [pixiv]

これは ひどい

第59話 ペルセポネ -パズドラ冒険4コマ パズドラま!-

姐さんかえってきた。

もはやSSD! 読込250MB/sの256GBのUSBメモリー

Windows起動10秒以下を実現するSSD+HDDがSeagateから

SSD+HDDで「SSHD」、Seagateの新型2.5″ドライブが登場

古いPCから新しいPCへiTunesのデータを移行する方法(外付けHDD経由)

Mini-ITXなのに2スロット?……に見える小型マザーが発売に

これ地味に良いんじゃねえの!?と思ったらUSB3も6GSATAも無いという…。

GK110ベースのGeForce GTX TITANをフィーチャしたGTC 2013

アビー、3.5インチ×6/2.5インチ×2を持つMini-ITXケース

Apple、「Chromebook Pixel」の登場により「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」のキャッチフレーズを変更

あえらい。

ソニーモバイル「Xperia Tablet Z」開発者インタビュー

・VAIO P(VGN-P70H/R)のHDDをSSDに換装する

ソニーのVAIO P1(スペック | type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー)。ポケットに入るノートパソコンという事で、発表当時爆発的な話題になり、発売後はそのボディサイズと美麗な液晶、そして低いパフォーマンスと勝手に激減するバッテリで話題になったノートPCです。

自分も一時期使っていましたが、結局別のノートに買い替えることになり手放した経緯があるのですが、つい先日ご縁があり、ハードディスクがクラッシュしてるガーネットレッドモデルをジャンク扱いで入手しました。

その後、ハードディスクの修理交換を行いましたが、やはり1.8インチハードディスクのパフォーマンスの悪さ、そしてなにより酒の勢いで部材を発注してしまいました。そこで、今回ハードディスクをSSD化し、パフォーマンスの向上と耐衝撃性の向上を模索します。

スペック | type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー(VGN-P70H/R) 店頭販売モデル

MSATA2ZIF – PC DIY SHOP FreeT
Amazon.co.jp: PLEXTOR PX-128M5M 128GB mSATA SSD SATA 6Gb/s(SATA3.0)インターフェース対応: パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: 45in1 精密ドライバーセット: DIY・工具

2chLOOX Uスレで、MSATA2ZIF(=PA6007)とCT128M4SSD3を装着したら接触してショート破壊したという報告があったので、MSATA2ZIF+PX-128M5Mが問題なく装着できるか確認します。そういった理由もあり、また差額も1000円前後でしたので、今回CT128M4SSD3は回避することになりました。

ギリギリ問題ない…かな?接触してる様子はありませんが、個体差がある可能性もあるので、念のため確認した方が良いと思います。

それではVAIO Pの分解作業を開始します。まずバッテリ・SD・MSのダミーカードを取り外します。

本体裏・2か所のネジを外す。

キーボード下部・2か所のゴム足を取り、ネジを外します。ゴム足は接着剤で止まっていて、今後も再利用するので極力丁寧に取り除きましょう。

キーボードを開けたところ。キーボードはスピーカー部分から下方向にずらすように少しずつ力をかけると取り外せます。下部にフレキが2か所繋がっていますが、自分は取り外さずに作業を行いました。断線しないように注意してください。

ネジを12個取ります。ネジは場所により形状が違うので覚えておきましょう。

本体を裏返し、下部ケースを取り外します。

今回は、まず最初に両脇のヒンジ横から外し、次に上写真の2か所にツメを外してから取り外しました。

カバーが外れました。

ここにハードディスクがあります。

本体につながってるIDEケーブルを取り外します。

4か所のゴム足ごとハードディスクを持ち上げ取り外します。

アルミ+ビニールで出来たハードディスクケースからハードディスクを取り外します。

ハードディスクが取り外されました。

ケーブルを取り外します。コネクタの黒い部分を持ち上げれば力をかけずにケーブルは抜けます。

MSATA2ZIFにケーブルを装着します。最初にケーブル装着し、その後にMSATA2ZIFにSSDを固定した方が作業は楽だと思います。

SSDを元々のHDDケースに入れて元の場所に戻します。不安が残る方は、隙間に絶縁系のものを詰めるなり、テープで固定するなどの対応を。

その後、分解と逆の手順で組み立てます。

正常に認識されている事を確認しました。

その後、WindowsXPを導入しDiskMarkでベンチマークをとった結果がこちら。PX-128M5MはMSATAなのに500Mを超える速度と長寿命がウリですが、MSATAからZIF IDEに変換させている為、1/5以下に速度が落ち込んでいます。それでも元々の1.8インチHDDと比較すると雲泥の体感速度にはなりますが、現代的なパフォーマンスが得られるかと言われると疑問符は残ります。

この世代のモバイルノートは、Willcom D4やLOOX U、またVAIO TZなど個性的で魅力的な機種が多く、そういったノートの延命は面白いのですが、投資する金額と手間、そして得られるパフォーマンスを考えると冷静に考えた方が良いのではないかと思います。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成)

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック

実は全曲視聴できるというね。

富士フイルム、Wi-Fi内蔵の光学44倍ズーム機「FinePix S8400W」を海外発表

niconico、「シュタゲ」や「ニャル子さん」無料配信

アニメ『とらドラ!』ニコ生で一挙放送決定! 3月28日(木)14時~

次期Windows 「Blue」が流出? 2分割マルチタスクや可変タイルサイズなどUI 改善 (動画)

「Windows Blue」の”マイルストーン1″ビルドがウェブに流出
「Windows Blue Build 9364」のスクリーンショットや変更点が明らかに
「Windows Blue Build 9364」のスタートスクリーンを撮影したビデオ
「Windows Blue Build 9364」のインストール時のスクリーンショットギャラリー
「Windows Blue」はフォトフレーム機能も搭載

Microsoftのスティーブ・バルマーCEO、「Windows Blue」の流出と同時に57歳の誕生日を迎える

 

Macの「プレビュー」はスマートフォンで撮影した写真を簡単に読み込みたい時に使える

2chブラウザ「GraffitiPot」Mac版の無償配布を開始

時限起動マルウェアがMBR破壊、トレンドマイクロの韓国サイバー攻撃調査結果

「パズドラ」絶好調のガンホー、2月だけで売上高100億円 前年同月比の13.8倍 – ITmedia ニュース

ソフトバンクがガンホー株の公開買付けを開始へ、過半数取得・・・また、ガンホーの2月の売り上げは100億円を突破 
ソフトバンクモバイル、ガンホー株の公開買付けを開始

国内 Google マップに45°空撮写真が追加、東京・川崎・千葉・仙台から

産学協同プロジェクト|東京アニメ・声優専門学校

自分が作った作品を監督に見せて「東方Project」、サウンドデザイナーを担当することが出来ました。

え。

Twitter / korindo: 東方Projectの監督って誰だ? サウンドデザイナーって誰 …

ん。

デアゴスティーニを最後まで作り上げた人の作品・完成品をご覧あれ!【画像】 – NAVER まとめ

iPhone 5Sと第5世代iPadが6月29日のスペシャルイベントで発表? – 海外報道

[iOS] みんなのiOSアプリ リジェクト理由まとめ。

「iOS版 Google Now リリースはアップルしだい」(シュミット会長) 、「提出もされてません」(アップル)

青森にアップルストア誘致を ―県民から要望

バッファロー「爆釣自慢」発売。釣果・釣行写真をアルバム化する iOS / Android

モバマスのBBAwwwwwwwwwwwwwwww

深夜アニメの声優て絶対オーディションしてないよね

ロトの紋章とダイの大冒険読み終わった

絶対チ◯ポなんかに負けたりしない→チンポには勝てなかったよ…画像

「ミニ四駆・ジャパンカップ2013」開催 コースがさらにキチガイ化

大洗町「海楽フェスタ」ガルパンに合わせて74式戦車が降臨!
【ガールズ&パンツァー】大洗イベント、約5万人が来場・親子らにぎわう! 幼女も戦車でうれしそう!

【衝撃】漫画家が締め切りを守らず編集者激怒か / 罰としてマンガを上下逆にして雑誌に掲載
【漫画】 少年ガンガン 締め切りに遅れたマンガを罰として上下逆さまに掲載

撮り鉄が問題になったマナーの悪すぎる集団の映像を改めて見てみた
鉄オタ「母子に土下座させた件?車両撮影に一般人が写るとムカつくの。一般人は車両の価値わかってんのか!」
【鉄オタ】 撮り鉄「撮影する側としては、一般人がフラッと入ってくるとイラっとする。撮影している人の前に入らないというマナーを知らないのかと」 : オレ的ゲーム速報@刃

撮り鉄

子ネコが猫を驚かせようと、カゴの間から出たり引っ込んだりしている件

【かわいい戦い】 子ネコと子犬 VS 鏡のコンピレーション!

「お風呂」に反応するイヌの耳が ちょっと可愛いw 猫の動画 ねこわん!

なにこれかわいい!!!

【長崎グルメ】これが「おじや」か!! と思わず叫びそうになる究極においしい「おじや」を出す店 一二三(ひふみ)亭

ロケットニュースなにやってんの…

【検証】次世代のステンレス製メタル丼がスゴイ! ラーメンがいつまでも冷めずに温けえ!

佐川急便「○○店から配達に出発致しました」「配達店へ持ち帰りました」←おい!来てないぞwwwww

春の眠気に打ち勝つための7つの食材

一ヶ月コロコロ筋トレマシーン使った結果www

町田って東京と神奈川、ホントはどっちの領土なの?

女児をハメ撮りレイプした鬼畜男(40)「小中学生のブログを見つけ悩み相談に乗るだけで40人食えた」

俺の嫁は元カレが結婚したくないって言ったから別れたそうで

リア充達に「結婚式用のサクラのバイトあるらしい」って言ったら

宗教勧誘を一言で撃退する方法を書く

なんで女ってセッ○スでイった後手の甲で足を踏んだ格好するの?

日本語でおkシリーズの最新作か。

関連日本語でおk:君は解読できるか!?2chの「日本語でおk」なスレまとめ – NAVER まとめ

リアルで妹に「お前可愛くなったな」って言ったらどんな反応するの?

マジキチ教師、学校休んだ生徒の自宅に押しかけJCの顔面にパンチ→目の下を骨折させる

【画像】現在の島田紳助さんを御覧ください。

たかじん 「たけしが面白くなくても使われる理由」を語る

ヘルスで本番しようとした結果wwwwwwwwwwwwww

【速報】AV女優のつぼみさん妊娠

このネタが話題になった当日にスレンダーなお体写真をblogにアップしてくるつぼみまじ処女。

しょうらいのゆめ

小学生放置子の家に上がり込んでたむろっていた事が有った

女「すみませーん。あのぉ彼女いますかぁ?」

「親に言うと、体調がもっと悪化するぞ」 凄惨ないじめ受けた中学生、脅し取られた70万円は母親の入院費用だった…佐賀

政経ch – 安倍首相「野党の皆さんには10年ほど待ってもらいたい」…長期政権に意欲

【悲報】民主原口一博「売国奴とか言ってんじゃねえよ!」

ひと目で中国製と分かる品々

【中国BBS】日本人が尊敬する中国人って誰?

仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓
対馬 「仏像の件で韓国人がキチガイな事がわかった。もう交流やめる」

「私たちはたくさんの差別を受けてきたが、朝鮮人として誇りを持っている」「朝鮮学校も無償化を」 生徒ら3000人が抗議集会

対馬訪問して領土主張予定だった韓国議員、対馬議会や旅館に拒否られて延期

【画像】金正恩、マトリックスばりの格好で射撃指導!

Webお散歩にっき

前の記事

2013/03/24
Webお散歩にっき

次の記事

2013/03/27