2013/04/10

「学園都市」

パワープッシュ最終回。今回は「学園都市」という事で、現在映画も絶賛上映中、週末から超電磁砲Sもスタートする”とあるシリーズ”を紹介させて頂きます。

2010年秋。我が家に黒子をお迎えしたのですが、「黒子はくじけませんの。ずっと、お姉さまのお傍に居ますのよ」という言葉の逆になってしまいますが、御琴お姉さまが、お目付け役として黒子に同行して来て頂けました。

…それから3年。新年会で学園都市の友人達と同じ時間を過ごしたり、海浜幕張に遊びに行ったりしましたが、自分が関わらせて頂いたとある関係の出来事で、1つだけしっかり掲載していないものがあります。それが今回掲載させて頂く、昨年春に行われた、バカップ美琴と上条さんの一日です。この日は、自分が長野から羽田経由で長崎に戻る日だったのですが、ちょうどロケするという事で、それだったら遊び行きたい!と潜り込んできたのです。

最終回。まずは2012年春・学園都市の能力者と無能力者を。そして、時計の針を巻き戻し、2010年秋の黒子と美琴の長崎ロケ。また同時にSIGMAさんに頂いた、黒子と美琴お姉様のお誕生日記念写真。ここから2011年、2012年のWFなどを含めた、学園都市の友人たちの姿をお届けします。BGMはELISAさんのDear My Friend -まだ見ぬ未来へ- でどうぞ。

130410_toari_015

130410_toari_055

そして、今週末からの超電磁砲S、一緒に楽しみましょう!

関連リンク)

とある科学の超電磁砲S<レールガン> 公式サイト
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 公式サイト【アスキー・メディアワークス創立20周年記念作品】

造型工房SIGMA

それでは、最後に今回の集中企画を振り返りつつ。

お付き合い、有難う御座いました。

んじゃ、ちょっくらごはん食べてきます。

いよいよ第3回湯涌ぼんぼり祭り開催日時決定

お待たせいたしました、全国の湯涌温泉ファン、アニメファンの皆様。

今回もぼんぼり祭り開催できるのもひとえに皆様方のおかげです。

下記のとおり開催いたしますのでご参加いただけるようお願いいたします。

点灯式   平成25年 7月21日 PM8:00

本祭    平成25年10月12日 PM8:00

ご宿泊ご希望の方はお電話でお問い合わせください。

平成25年4月7日AM11時からお願いいたします。

なお、1室4名様以上になります。

 

「小学生の時に流行った遊び」/「柳田史太」のイラスト [pixiv]

やったやった!

[R-18]「男の娘コスプレマンガですよ」/「えれ2エアロ」の漫画 [pixiv]

ブックマークした。

日本HP、薄さ22~25mm/重さ1.4kgの11.6型コンバーチブルノート

NAS専用機ソックリなMini-ITXケースが発売、リムーバブルベイを標準装備

あーこれほしい。

11acルータがNECからも、公称867Mbpsの廉価モデルや2台セットも

インテルの次世代Thunderbolt、速度が2倍に

ノートとタブレットのいいとこ取り──脱着式Ultrabook「ThinkPad Helix」登場

HighPoint 40ポートのS-ATA 6.0Gbpsを搭載するHost Bus Adapter

HighPointはHPT66とかでトラウマがですね…。

Apple、今四半期末(6月後半頃)に次期MacBookシリーズを発表か?!

Apple、米国のオンラインストアで「iMac (Late 2012) 27インチ」の整備済み品の販売を開始

はや。とはいえiMac2012はいじって遊ぶというよりはこう。

次期「iPad」はどうなる?–期待されるスペックを予想

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き

Fate/EXTRA CCC Original Sound Track 初回限定版

マジLOVE2000%

米Microsoft、「Windows XP」のサポート終了を案内するページを公開

“XP”サポート終了で注意呼びかけ
・XPサポートがあと1年で終了!XP結構いるようだけど大丈夫?
あと一年でXP終了 選択肢:①Win7 ②Win8 ③Ubuntu ④オフライン機  どうするの

流石に1年切った現状は笑えない事態なわけでして。うちもXPじゃないと動かない(ビデオキャプチャがXP必須)のVAIOがあって、そちらはオフライン機として余生を楽しんで頂きます…。

Microsoft、2013年4月9日で「Windows 7 RTM」のサポートを終了へ

Microsoft、「Windows 8」のOEMライセンス価格を4月1日より既に値下げしていた!?

さよならWindows Live Messenger Skypeへの統合開始 – ITmedia ニュース

もうそんなたったのかー。MSNメッセンジャー出た当時はクソクソ言われて、周囲もICQ派が圧倒的だったのですが…。

GoogleとAppleが争う「WebKit」ってどうして重…

オードリー若林が説く「Twitterで怒らないで済む方法」

「昨日の1時頃コンビニにいたな」「ファミレスで何食べたんだ」 アプリで社員を監視、サボりの抑止力に

NTT Com、月額980円で1日30MBのLTEデータ通信サービス

本気モードの変人窟は30MBだと見る事すらできないという。

「070」で始まる携帯電話番号 11月から利用開始

Lightningケーブルがそのままスタンドに、 フレキシブルケーブル採用品が発売

iPhone5Sの湾曲デザインを再現したコンセプト画像が登場

ストレージ容量が5GBしかない「iPhone 4」の試作機がeBayに登場
iPhone 4のプロトタイプがeBayに出品されましたー!

【ゆっくりSimCity】こちら長崎県大村市観光開発部 part1 ‐ ニコニコ動画(原宿)

なんで大村や…。

イルカの学校、『夭折の鬼才「飯野賢治を学ぶ。」』セミナーを4月20日にも開催

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』のBGMが公開に! 古代祐三さんの手掛ける楽曲で心に浮かび上がる冒険の世界――

ストリートファイターの歴史をサウンドで――CD11枚BOXが発売

世代的にはピンポイントだけど、サイトロンのSNK1500シリーズが再販されたら被弾して即死。と思ったけどもってる。ナコルルのやられボイスを延々と再生してドキドキしてた記憶があります。

三浦あずさんとかいうおばさんwwwwwwwww

アニメ『WHITE ALBUM2』は全13話でICのみ、売れなかったら次はない

アニメ『弱虫ペダル』10月から放送開始! 何と3クールでの制作予定!

声優の水樹奈々さん本日のデイリースポーツ一面に掲載!上映版「宇宙戦艦ヤマト2199」7章のED主題歌を担当!

【花咲くいろは】今年もぼんぼり祭り開催決定! なぜいろはは成功したのか

今日はfigma 一色あかねの写真を貼っていくよ!

尻だ。

愛・ニャル子博2013での「這いよれ! ニャル子さん」コスプレ
這いよれ! ニャル子さんアニメ2期に合わせ「愛・ニャル子博2013」開催。ざっくりレポート

ナイスむっちり。よかよか。

中の人がアニメキャラと同じくらい爆乳って反則だろwwwwwwww

安定の原田先生でした。

日台友好はやっぱりアニメから!? 台湾イベントで出会ったコスプレ女子写真集【キュート編】

漫画『らき☆すた』10巻が10月26日発売!限定版には「宮河家の空腹」のアニメ全話(DVD)が付いてくるぞ!

らっきーレーサーじゃなければもう。

母親 「すーぱーそに子の添い寝シーツが届いたよ」 19歳男性 「死にたい」

おしあわせに!

【圧巻】台湾の初音ミク人気がハンパない!! 公園に20人以上のミクが出現 | ロケットニュース24

日本アニメ・マンガの主人公から性欲が消失しているのはなぜなんだぜ?!中国人オタクの疑問

まるで着エロ並なプロの方々のコスプレエロ画像 part3 – お宝エログ幕府

フジテレビの『女信長』が制作費数億円も視聴率1ケタで大敗北
フジテレビ 「制作費数億円『女信長』視聴率20%を目指す!」 → 8%の大爆死!

信奈やれば視聴率10000000000000000%とれますよとか言って騙したい。

原作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終巻のあらすじ公開! まじで終わりかよ・・・・

自衛隊員募集!『アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ…』

アニメ『神のみぞ知るセカイ』3期は7月放送開始ぽいね

市販車世界最速記録をヴェノムGTが時速427.6kmで更新

人に自転車が撥ねられる瞬間を見てしまった・・・

目の前でバイクが車のケツにかまほる瞬間は見た。問題は病院の目の前…。

【衝撃クルマ動画】仕事用の軽トラでドリフトする動画がカッコよすぎると話題 / 究極の「縦ドリフト」も収録!!

かかかかっこいい!!!!

【車載映像】 DQNの聖戦、信号無視・突然車線変更した車に激怒

【mixi】 彼氏をドリフト運転で殺された女、殺した犯人と付き合い始める → 犯人逮捕

【画像あり】アルゼンチン男「プードルと思って買ったらフェレットだったぜ」 → ネットの声「気付けw顔が犬じゃないw」 
トイプードルを買ったらフェレットだった…被害者続出

【画像あり】この猫が好き過ぎて辛い

うちのネコが「怒った顔」をしているんだけど

【柴犬】 子イヌの首が、後ろに曲がっている件

燃えるゴミの日、ゴミ袋の中に複数の動物の○○が・・・

何度見ても笑ってしまうコピペ

興 味 深 い 無 駄 知 識 晒 し て い け

ATMの手数料は、なぜかかるのか? メガバンクさんに聞いてみた

ローソン新橋4丁目店が圧力に潰され店主が涙目になってるwww

新入社員の酒の断り方が気持ち悪かった

今日バイト先で25歳のガキに「馬鹿なんですか?」って言われた

『全身黒ずくめ』1/2 – 怖い話まとめブログ

 

AV女優の方の体の柔らかさに感銘を受けて

農薬飲んで自殺図ったが…

お控えなすって

小浜温泉街の夜空彩る大輪

小浜温泉いいとこマジおすすめ。

【チェルノブイリ取材】これがメルトダウンしたチェルノブイリ原子力発電所を包み込む「シェルター」
【チェルノブイリ取材】チェルノブイリのコンビニがおみやげ販売中 / 福島第一原子力発電所事故のあとから販売開始
【チェルノブイリ取材】知られざる事実 / チェルノブイリ原発の最深部に作られた「行方不明者1名」の墓
【チェルノブイリ取材】本当はチェルノブイリに住んじゃダメなんだけど住んじゃってるじいさんちに行ってみた
【チェルノブイリ取材】メルトダウンしたチェルノブイリ原発から30キロ圏内に泊まってみた
【チェルノブイリ取材】ウクライナのチェルノブイリ原子力発電所のコントロール室に入ってみた

「朝鮮学生に暴力と脅威を加える行為が止んでいない」南朝鮮団体、日本の民族差別行為を糾弾する報告書を国連に提出

Webお散歩にっき

前の記事

2013/04/07
Webお散歩にっき

次の記事

2013/04/11