2014/01/12

「冬コミコピー本」/「3ok」の漫画 [pixiv]

金剛4姉妹は癒し

「夕立改二は狂犬かわいい」/「冬茶」のイラスト [pixiv]

「ほめてほめてー」/「kizami」のイラスト [pixiv]

「夕立そり」/「U-Non」のイラスト [pixiv]

っぽい!

「ゆうぐれわんこ」/「ユメのオワリ」の漫画 [pixiv]

ぽいぽいのぽい!

「なでなで#1」/「ユメのオワリ」の漫画 [pixiv]
「なでなで#2」/「ユメのオワリ」のイラスト [pixiv]
「なでなで#3」/「ユメのオワリ」のイラスト [pixiv]
「なでなで#4」/「ユメのオワリ」の漫画 [pixiv]

「ハイパー北上クッキング#1」/「ユメのオワリ」の漫画 [pixiv]
「ハイパー北上クッキング#2」/「ユメのオワリ」のイラスト [pixiv]

ユメのオワリさんの艦これイラストやっぱかわいいよなー。

「バーン!!」/「ユメのオワリ」のイラスト [pixiv]

クリスちゃんもね!

米マイクロソフト、Surface Pro 2のCPUを密かに向上 ―12月下旬出荷分から – ガジェット速報

修理に出したら4300Uになって戻ってきた報告も。

【実録】旧いMacBook Proを快適に現役続行させる、SSD換装のやりかた : ライフハッカー[日本版]

やはりHDDモデルのMacBookPro最終型+自分で換装が最強なんじゃなかろうか…安いし。

【実録】MacBook Airの壊れたSSDを自分で換装してみた16時間 : ライフハッカー[日本版]

15どころか5分で終わるよ。

・ジャンク修理したMacBookAIR(2012)その後

何故か無線を拾わないなどのトラブルがありましたが(※致命的)、現在はなんとかヨロヨロと動いているみたいです。

…そんなわけで、手元にMacBookAIRの2011/2012両方モデルの13インチが残りましたので、せっかくなので比較してみました。

外観上はぱっと見の見分けはつきません、液晶の品質も似たようなもんだと思う。(個人的な感想だと、若干2012の方が華やかかな…?という妄想もありますが、他のレビューでも「同じ」「しいて言えば映り込みが変わったような気がする?」程度だったので似たようなもんだと思っています。あとカメラホールが大きくなってるくらい。

しかし中身は全然違う。SSDほんとにクソはええのな…

まずは2011モデル。サムスン256GBで、実用にはまったく問題ないし、ストレスも感じなかったのですが…

2012モデル高速化されすぎてて笑った。ちなみにリコール問題発生中の東芝モデル。

修理残骸夢の跡。

なお、携帯電話と同様、MacBookAIRの内部にも、あちこちに水濡れ検知シールが貼ってあります。ハッキリ赤くなるので心当たりある人は諦めような!

マリア様がみてる[Kindle版]

ウオー

Amazon.co.jp: 戦姫絶唱シンフォギアG 4(期間限定版)(Blu-ray Disc): 悠木碧, 水樹奈々, 高垣彩陽, 井口裕香, 藤本さとる, 小野勝巳, 上松範康, 金子彰史, サテライト: DVD

ホント出し惜しみしねえなこの作品は!この人の変身シーンってこの前のシンフォギアライブが初出だったはずなのに。

Gmail が Google+経由のメール送信に対応、アドレスを知らない相手にも直メール可能に

90年代後半大量発生したエヴァ同人サイトがほとんど残っていない件 – Togetterまとめ

やってた事業にフォロワーを招き入れたら大変なことになった件【逐次追記中】 – NAVER まとめ

毎晩、夜中2時になるとアソコが青白く光ります。 病気ですか? 真剣に悩んでます。 – Yahoo!知恵袋

作る人、壊す人。|Marvelousな人生!Ⅱ

コスプレまわりで似たような話きいたことある。

「Skype au」、6月に終了へ 「禁断のアプリ」に幕
auの「禁断のアプリ」、やはりSkypeだった

ひっそりと。

おまいらがFFで一番心に残った名言を書いてけ

桜Trick 公式ホームページ|TBSテレビ

「桜Trick」というガチ百合アニメ ふるいにかけられるにわか百合厨

TLでも「頭おかしい」という単語が並んでてクッソ笑った。データ放送かー。

「タチ」の作品 – イラスト [pixiv]

「あずゆいあず 百合」/「タチ」のイラスト [pixiv]
「あずゆいあず漫画」/「タチ」の漫画 [pixiv]
「ゆいあずまんが」/「タチ」の漫画 [pixiv]
「ツンデレり合うゆいあず」/「タチ」のイラスト [pixiv]

桜Trickで「なんだこれ!?」と思った人は、作者のタチ先生が昔書かれたゆいあずまんがを読みましょう。

そう、なんだと問われたらガチです。

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス): タチ: 本
桜Trick (2) (まんがタイムKRコミックス): タチ: 本
桜Trick (3) (まんがタイムKRコミックス): タチ: 本
桜Trick (4) (まんがタイムKRコミックス): タチ: 本

【国内正規品】 ゼンハイザー ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650

友人が「ちゅっちゅするボイスをもっと高音質で聞きたい」という理由でコレ買ってて笑った。

新作アニメ 2014年7月より配信決定! 制作は東映アニメーション!!:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト
「美少女戦士セーラームーン」、新作アニメシリーズの開始時期は7月に正式決定! 東映アニメーションが原作をゼロからアニメ化 – アキバ総研

セーラーサターンか、新アニメベースの新しいキャラショー登場したら起こしてください!

映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち

マリン様がいい表情しておられるので。

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」公式サイト/全力愚少女アクションアニメ!
OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」公式サイト/全力愚少女アクションアニメ!

2013年12月29日の先行上映会ならびにAT-X(2013年12月29日&2014年1月4日)にて放送された本編とniconico生放送(2014年1月11日)にて生放送される「絶滅危愚少女 Amazing Twins」第1話に関して、愚かにも制作が間に合わず全力を出し切れていない不完全版での上映及び放送となってしまいました。お楽しみにしていただいていたお客様には物足りない思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

同人ほんとにあった怖い話 – NAVER まとめ

大坪由佳とかいうFカップ胸&ムチムチ太もも声優wwwwwww

よろしゅうございますよろしゅうございますよろしゅうございます

別冊コミックアンリアル 壁に埋め込まれた少女で性欲処理デジタル版Vol.1

タイトルだけで笑ってしまった、壁女はジャンル 勉強になった

覆面パトカー詳しい人ちょっと来て

2ちゃんに投稿された交通事故動画。ドライブレコーダーの事故まとめ!

JR東が北関東と羽田空港を直結 冨田社長、新線乗り入れ構想表明 – MSN産経ニュース

【これはすごい】ほぼ具なし…麺屋武蔵“1000円ラーメン”の真意

【ステーキけん井戸社長VSナポリ料理界の重鎮】人気イタリア料理食べ放題『ヴォーノ・イタリア』と『ピザハット・ナチュラル』どちらが美味しい!??実際に食べ比べてみた

博多大吉が語る「今の20代がテレビを観なくなったワケ」

ほんとこれ。あと「テレビ見てるよ!」って人も、実際にはレコーダーで録った気にいった番組(アニメとか)「だけ」見てるよって話だったり。ザッピングとかしないんだろうなというかザッピングって単語も通用しない。

ザッピング – Wikipedia

>チャンネルを替えるとき、放送していないチャンネルでは「ザー」という音がする。頻繁にチャンネルを替えると、「ザッ、ザッ」と音がするので、ここからザッピングという言葉ができたとも言われている。

そりゃ通じんわな…

野球選手たちの泣ける逸話

綺麗な日本語っていいよね

救急車を呼んだり警察に事情聴取されたり鑑識が来たりで衝撃的だった

『リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間』を読んだ

「先生は危機感不足」の封書、中から紛失USB

フジテレビのドラマの小道具に「tsunami_lucky」 ネットで物議

店長に「上京するのでバイトやめる」って言ったらwwwwwwww ……… (´;ω;`)

パソコンの電源つけたまま外出したら人生終わった話

レジェンドかっこいい…

女子大生ですが不倫したら250万円請求されて困ってます!

Webお散歩にっき

前の記事

2014/01/10
Webお散歩にっき

次の記事

2014/01/13