2014/01/24

Twitter / shi_na_ma: 昨夜の「杏子のブーツでビールを飲みたい」ですが、ああ、私も飲 …

のみたい!

MilkLariat Special(Vol.6S) みるくらりあっとスペシャル(Vol.6S)

みるくらりあっと6S、いよいよ一か月切ってきたので最終支援。前回のSP1はお邪魔して最高にクソ熱かったライブだったので、今回もどうにかスケジュール調整できれば行きてえなあ!振りてえなあ!燃えてえなあオイ!!!

高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』が出来るまで – 1年で365本ひたすら映画を観まくる日記

読み応えがある超良記事。是非ご一読を。

 広大な駐車場でもiPhoneで発見、駐車場所を記録する車載センサー 
BUFFALO Bluetooth Smart対応 探せるセンサー 車載タイプ 見つCar~る

これ東京野郎とかにはめちゃめちゃ便利なのでは。

70%以上OFF――角川書店祭り、Kindle/Koboで展開

いましった!なにそれ!!!

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (角川コミックス・エース)
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 (角川コミックス・エース)

ままままじで…買うわ…

機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(1) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(2) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(3) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(4) (角川コミックス・エース)

アルペジオ面白かっただろ!!!かえ!!!

※作者はアルペジオと同じArk Performanceです。

いなり、こんこん、恋いろは。(1) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(2) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(3) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(4) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(5) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(6) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(7) (角川コミックス・エース)

うか様かわいかっただろ!!!かえ!!!!!

ニンジャスレイヤー(1)~マシン・オブ・ヴェンジェンス~ (角川コミックス・エース)

ドーモ。

戦姫絶唱シンフォギア(1) (角川コミックス・エース)
戦姫絶唱シンフォギア(2) (角川コミックス・エース)
戦姫絶唱シンフォギア(3) (角川コミックス・エース)

いつも響がお世話になっております。

フェイト/エクストラ(1) (角川コミックス・エース)
フェイト/エクストラ(2) (角川コミックス・エース)
フェイト/エクストラ(3) (角川コミックス・エース)
フェイト/エクストラ(4) (角川コミックス・エース)

いつもセイバーさんがお世話になっております。

【電子版】紅殻のパンドラ(1) (角川コミックス・エース)
【電子版】紅殻のパンドラ(2) (角川コミックス・エース)
【電子版】紅殻のパンドラ(3) (角川コミックス・エース)

あの士郎正宗×六道神士という組み合わせ。面白いです。

氷菓(1) (角川コミックス・エース)
氷菓(2) (角川コミックス・エース)
氷菓(3) (角川コミックス・エース)
氷菓(4) (角川コミックス・エース)
氷菓(5) (角川コミックス・エース)

快盗天使ツインエンジェル(1) (角川コミックス・エース)
快盗天使ツインエンジェル(2) (角川コミックス・エース)
快盗天使ツインエンジェル(3) (角川コミックス・エース)

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~上乗せっ♪: 1 (角川コミックス・エース)

ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ (角川コミックス・エース)

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 (角川コミックス・エース)
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート (角川スニーカー文庫)
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート2: 2 (角川スニーカー文庫)

ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる (角川スニーカー文庫)
ストライクウィッチーズ 弐ノ巻 スオムスいらん子中隊恋する: 2ノ巻 (角川スニーカー文庫)
ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける: 3ノ巻 (角川スニーカー文庫)

ペーパーで持ってるけど、もう1冊購入&断裁&スキャン&データ化の手間が恐ろしく面倒なんで、この値段だったら電子化費用と思って買うわ…。

「艦これスタンプまとめ」/「CHAN×CO」の漫画 [pixiv]

「メガネ杏子とさやか」/「カスミ」の漫画 [pixiv]

はい!

「見えていたぱんつ」/「しなま」の漫画 [pixiv]

はい!!!

「【艦これ】海の上やし【4コマ】」/「森長あやみ」の漫画 [pixiv]

絶対に許さない

仕方ない

「弐かがあかぎ」/「シード提督」のイラスト [pixiv]

「貝木とひたぎと缶コーヒー」/「やどけろ」のイラスト [pixiv]

「11ac」正式版の店頭アピール開始、ドラフト≒正式版

アユート、2,560×1,080ドット表示対応の29型ウルトラワイド液晶

安い…な…。

ヨドバシとソフマップでASUS「VivoTab Note 8」が予約受付中、24日発売 ~ワコムデジタイザ搭載の8型Windows 8.1タブレット
ASUS VivoTab Note 8(M80TA-DL64S)1月24日発売へ―価格とスペック | タブクル
ASUSの『VivoTab Note 8』がビックカメラやヨドバシカメラなどで発売!

「ワコムの1000段階筆圧がいけるペン入力」「IPS液晶」「MicroHDMI&SIM無し」 をどう見るかで評価分かれそう。個人的には「お絵かき端末とて買え!!!」とは言いたいものの、なんか当初の話より随分お高くなりまして…という印象。

2013年のお絵かきタブレットPC事情 | お絵かき研究所のブログ

ソニー製品情報 | VAIO | type L

2006年にソニーから登場のボードPC。爆発的に流行した事もあったし、部屋の隅っこで眠ってる…という方も多いのではないでしょうか?我が家でも古いVHSテープキャプチャ用として活躍しておりましたが、最近はWindowsXPという事こもあり、あまり活用していませんでした。

価格.com – 『type L VGC-LA50をXP→windows8にアップグレードした報告』 SONY VAIO VGC-LA50 のクチコミ掲示板
分解工房・VGC-LA73B/CPU交換修理方法

Core2DuoのT5500までアップグレードできるのか!?実はCPUは既に元々のCeleronからCoreDuoのT2300に換装しておりましたが、別機種のBIOSを導入する事で、Core2Duo化、そしてWindows8環境でも実用になる…というレポートを見て、非常に驚いています。久々にバラしてみよう。

Amazonのクレジットカード、クラシックとゴールドの2種で復活

Yongnuo製 Speedlight YN560 III Canon/Nikon/Pentax/Olympus対応 フラッシュ・ストロボ YN560 II後継モデル 高出力スピードライト
koolertron Yongnuo YN560 IIフラッシュスピードライト Flash Speedlite LCD画面付き キヤノン Canon5D Mark II 7D 600D 550D 用
ロワ JY-620 汎用型多機能オートフラッシュ: 家電・カメラ

マニュアル専用のぱちも…互換品外部フラッシュ。サブで持っててもいいのかなーと思う価格だったのでメモ兼。

Fate/stay night セイバーオルタ浴衣Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

キヤノン:ゴールドラッシュ[スプリング]キャンペーン

少し前のキャッシュバックキャンペーンから内容変更。今回は70D、KissX7i、PowerShotなど全体的に手が出しやすいカメラが対象品。そしてレンズのキャッシュバックも対象品も変わり、現実的で購入しやすいレンズがずらり。お勧め度は前回よりかなり高いかも。

7000円CBなら…

キヤノン:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM|概要
Canon 超広角ズームレンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM APS-C対応

昔もってました。シャープな切れ味の超広角レンズという感じで、風景写真撮るのが多い人向け。22mm付近で使えば標準レンズとしての役割も十二分という印象でした。

キヤノン:EF-S17-55mm F2.8 IS USM|概要
Canon 広角ズームレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM APS-C対応

友人が使っています。Lレンズモドキだよなこれ!という画質と性能。

5000円CBなら…

キヤノン:EF70-300mm F4-5.6 IS USM|概要
Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS USM フルサイズ対応

昔使っていました。

キヤノン:EF-S60mm F2.8 マクロ USM|概要
Canon 単焦点マクロレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM APS-C対応

欲しい。

キヤノン:EF40mm F2.8 STM|概要
Canon 単焦点レンズ EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応

今使っています。今回のCBで一番のオススメレンズかも。

Kiss X5と組み合わせるとこんなにも小さい。

コンパクトなので、普段の持ち歩き用レンズという印象もあると思うのですが

室内のごはん写真にも使いやすい。

また、思ったより寄れるので、フィギュア撮影等にも使えます。価格の割にはバランスの良いレンズだと思っていますので、個人的には1本買ってても損はしないのではないかと思っています。50/1.8IIの方が確かに安いんだけど、50mmと40mmの間の壁は大きい。

ちなみに現在はこんな感じで運用中。(Kiss X5 + EF40mmF2.8STM + Ring48)

参考リンク:Hanwha RING 48 マクロ LED リングライト使用感 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

「FUJIFILM X100Sブラック」が限定1,000セットで国内発売【製品画像を追加】

富士フイルム、世界初の防塵防滴50倍ズーム機「FinePix S1」など

じじかめ さん投稿のクチコミ

>クチコミ投稿数:95233件

じじかめさん何物なんですかね…

これこそ真理「ピラニア3D」 – 深町秋生のベテラン日記

Windows版Skype新バージョン、Chromeがデフォルトの場合の高負荷問題を修正

新バージョンでは、Google Chromeをデフォルトブラウザーとしている環境でSkypeを利用した場合に、CPU使用率が高くなる問題を修正したとしている。

不具合だったんか…

【注意】動画ソフト「GOM Player」経由でウイルス感染のおそれ アップデート機能使った新手口 事前の回避「大変困難」 ※追記 – ねとらぼ

GOM Player使っている人多そうなんで注意ねー。

田母神候補とデヴィ夫人が電車で移動する迫力画像が『Twitter』にアップされる 小泉元総理はアカウント認定で混乱も

【悲報】熊本・放射能防御活動の中心、御堂岡啓昭氏が亡くなった理由。11月に過労死寸前で医師が入院通告。
「回虫」の死: BigBang

ネットストーカー回虫 midow / FrontPage
のまネコ問題 midow / nomaneko_case

御堂岡氏逝く。散々引っ掻き回して各地に迷惑をかけていた人だったな。合掌はしない。

読みにくいデザインは、内容が良くとも読み手にストレスを強いる:研究結果

【ソルデジ】発売直前の『Xperia Z Ultra』の防水性能を体を貼って検証してみた!(動画アリ)

バッテリー残量30%でiOS 7端末がクラッシュするバグをAppleが修正予定

菊月 (睦月型駆逐艦) – Wikipedia

現在もソロモン諸島のフロリダ諸島を構成する島のひとつ、ンゲラスレ島(フロリダ島)にあるトウキョウ・ベイと呼ばれる湾内[1]の海岸に座礁した状態となっている。長年の風雨や波浪による風化により水上に出ている船体のほとんどが崩壊し、原型をとどめていない。 特設艦や病院船を除いて、水上にある唯一の日本海軍軍艦[2]ではあるが、近年、地球温暖化による海面上昇により、少しずつ海面下に没しつつある。

居た…。

軍艦たちの眠る場所 – Google マップ

艦隊これくしょんの通信がとてもじゃないけど見てられない

AV業界最大手のDMMとは何者か? [ポリスジャパン] white

チートなしではRPGができなくなってしまった – はてな匿名ダイアリー

Twitter / curry_omelet: 3月にでるセーラームーンのガチャガチャ可愛い http:// …

タキシード山本仮面様や!

ATS壊した運転士を刑事告訴へ

外国人「見た目が恐ろしい世界各国の特殊部隊の画像を貼っていく」海外の反応

ロシアの幽霊船、共食いネズミ乗せ、英国に接近(ビデオ)

すごい映像が撮れてる!…鳥が卵型のカメラに興味を示した結果(動画)

見ているだけで和んじゃう「ねこ風呂」が話題に

ゴキブリが部屋に大量発生wwwwwwwwwwwwwwwww:

田母神候補とデヴィ夫人が電車で移動する迫力画像が『Twitter』にアップされる 小泉元総理はアカウント認定で混乱も

山善 トースター1万台余回収 NHKニュース

【クソワロタ】 今日のおかんの夕食が凄いwwwwwwwwwwwww (画像あり)

ネットで話題の「600円生ハム食べ放題」のビュッフェが人気すぎてヤバイ!?開店前から100人が並び受付終了

自炊はじめたら食費が2倍になった

コンビニで二郎インスパイアなラーメン♪ – 横浜 かめろぐ – Yahoo!ブログ

「七郎」という単語に唸る

クジラ肉、イスラム教徒にも…捕鯨船が認証取得 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
【日本大逆転】 クジラ肉、イスラム教徒にも 捕鯨船が「ハラール認証」を取得 豚肉やアルコールを含まないなどの規定満たす

借金してCDを3000枚買った伝説の生駒里奈ファン、握手会で告白するも振られてオタ卒

「イケメンオタク男子」は好きなアニメのDVDを買わない!

女湯が30分間丸見え 30代と50代女性が老舗旅館を提訴…兵庫・武田尾温泉

10年前に廃刊になった噂の真相に今となってはスゴいことが既に書かれていた

【閲覧注意】最凶に怖い話

【閲覧注意】あなたの職業に関するオカルトな裏話

ド底辺の生活をした事があるヤツしかわからない事:哲学ニュースnwk

塩 ちょう うめえ

塩だけ

R指定映画のセクシーシーン総集編

デジタル編集でコンドームを消し去ったポルノが登場

【都知事選】 細川元首相 「都知事に就任すれば、すぐにでも訪中して関係修復に動きたい」

【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ 同じ気持ち(part146スレ)

もうロシアのカフェにはいけない!暴漢がいきなり乱入、客をメッタ打ち

「ぼったくり被害を補償します」 ソウル市観光協会が「苦肉の策」

韓国のカード情報流出、大統領・国連総長も被害か 朴氏、責任追及を指示

・ありがとうございます。

さざなみ壊変のかずぴーさんから新刊頂きました!ありがとうございます!

少しだけ写真提供させて頂きました。

お、おのれー!(ガンパレ風

歩く電波塔の会のきむら先生からいろいいろ送って頂きました!

あとこれでヤマトの兄ちゃんに提督ってバレました。

…あれ。って事はあの兄ちゃんも…

・いよいよ

旧正月、ランタンフェスティバル近づく。長崎市内の飾り付けも順調でございます。

Webお散歩にっき

前の記事

2014/01/21
Webお散歩にっき

次の記事

2014/01/26