2014/04/15

OpenSSLの重大バグ「Heartbleed」発覚に伴い、あなたが今すぐパスワードを変更するべきサービス一覧

「赤生@ちゃんねる」/「紺まなつ(紺野)」のイラスト [pixiv]
「ドリーム☆キャス狐!」/「大山」のイラスト [pixiv]
「提督(赤)セイバー(※型月エイプリルフール企画のアレ)」/「Lobo」のイラスト [pixiv]
「赤生@ちゃんねる」/「即効性木工用BONDO」のイラスト [pixiv]
「キャス狐提督!」/「あまとう」のイラスト [pixiv]

「赤生@ちゃんねる」のイラスト・作品検索一覧 [pixiv]

今思いだしてもひどかったね・・・

[R-18]「天龍さんが龍田さんに座薬いれてあげる漫画」/「ディビ」の漫画 [pixiv]

弱龍田さん可愛すぎて死ぬ

PLEXTOR SSD「10万IOPSの性能を解放せよキャンペーン」を開催いたします | コンピュータ関連製品の代理店事業 l 株式会社リンクスインターナショナル
匿名(笑) : USB3.0 HDDケースのファームウェアアップデート

そのうちファームあげるメモ。

たまにつかっているのですが、USB3.0で接続するとぶちぶち切れる気がするのよねコレ。

Slimline 13 Pin SATA Female to 22 Pin SATA Female Cable
Amazon.com: Micro SATA Cables – Slimline 13 pin SATA Female to 22 Pin SATA Female Cable: Computers & Accessories

輸入して買いましたメモ。iMac27/2011のSSD増設用ですにえ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX5-WKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II付属 KISSX5-1855IS2LK

なにこれやっす。KissX5は自分もサブで使っておりますが、手軽で便利なので割とオススメでございます。

LaCie USB3.0/2.0対応 3.5インチ外付ハードディスク/3TB LCH-FMN030U3 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

ラブライブ! 2nd Season (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] (初回限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]

IS<インフィニット・ストラトス>2 OVA ワールド・パージ編 [Blu-ray]

一眼レフが抱えるブレ問題,その深刻さが明らかに

アマゾン電子書籍…消費税ゼロ 不満爆発させる国内業者

大阪市営地下鉄駅構内で Wimaxの利用が可能に | satoweb.net

2ちゃんねる転載禁止 揺れる「まとめサイト」の行方は

あんだけバカッター!バカッター!!!と連呼してた某まとめサイトさんが、転載禁止騒ぎ以降twitterからネタ拾いだして、バカッター!バカッター!ってのをぴったり言わなくなったのは幾分に幾分に興味深かったです。

退会ページから読み解く「逆説的改善法」とプロジェクト推進に必要な3つの明確化ポイント

進撃のXPサポート切れ対策 – Everything you’ve ever Dreamed

流出した金型写真から「iPhone 6」が大型化する事が確認される?? | 気になる、記になる…
「iPhone 6」の本体の厚みは「iPhone 5s」より2㎜程薄くなる?!

「iPhone 6」の筐体を製造する為の金型の写真などが流出か?!

PSV『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』第1弾プレイ動画公開! 結構動いてるじゃないか|やらおん!

押井守監督・実写版パトレイバーの感想を、アニメ版の脚本家・伊藤和典氏が語る – Togetterまとめ

アニメ界三大飽きた

同人音楽超まとめ

ゆずソフト痛車の暴走行為と拡散問題について|おねがいだからひとなみに|ブログ|恵満@根無し草|みんカラ – 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
佐奈タク初乗り608km3.7円氏による交通安全啓蒙活動 – Togetterまとめ

これが「世界で最も興味深い」カーエアコンだ! | DDN JAPAN

ファッキンくそかっこいい!

【閲覧注意】おまえらに航空事故紹介したる

『アヘ顔』の動物たち見て、なんか諸々どうでもよくなってみる 18選

国内の亀の2/3が外来種「ミドリガメ」。ニホンイシガメから餌や産卵場所を奪い、レンコンの新芽を食べる被害。

4匹のイヌが 並んでゴハンを待っている → ちゃんと「お祈り」してからご飯を食べるんだがw

袋麺の粉末スープでラーメン屋始めた結果ww:

うまかっちゃんのスープ+棒ラーメンの麺を組み合わせると最強だと近所の柴犬から聞いた。わんわん。

レトロな自販機にワクワク!出雲市にあるコインレストラン&ゲームコーナー「コウラン」へ行ってきました! | そうさめも

動画:性行為もできる人工膣の移植に成功、生体組織から培養&手縫いで成形

佐村河内氏、新垣氏を訴えず泣きついた – 芸能ニュース : nikkansports.com

オーナーがDQNに喧嘩売られた!十字締めで絞めあげたらDQNが「死ぬ!!!死んじゃうーーーーん!!!」と絶叫!!!オーナー「君さ、相手見てケンカ売った方がいいよ」

ブックオフで処分されるって言われたから店員の目の前で破いたったwwww

いらん事言っちゃうの治したい

すぐ縁を切ってしまう癖を治したい

【体験談】お前らが今まで経験した一番エロいことってなに?wwwwwww

46…..

女だけど、我慢できなくて生まれて初めて野ションをしてしまった・・・・・・

姉が霊感あるせいで巻き込まれたんだが

家に帰ったら無い!MACのパソコンもipadも旦那のコレクションライターも時計もカメラも無い!無い!無い!急いで警察を呼んで無くなった物を確認したら…

携帯ショップで店員を困らせてたキモオタ!俺が間に入ってそいつを帰らせた!そして俺も帰ろうとしたら車の上に土やゴミがかけられてバンパーも傷だらけ!警察に被害届けだしたら…

Aからお金を借りていた友人Bは借金を踏み倒そうとした挙句、催促したAを悪く言い親からお金をもらって返してた

弟と公園で叔父の事をを待っていたら、5人組のDQNが絡んで来た。叔父は俺たちを見つけるやいなや、走りよってきた!

・iMacを買うの巻。

iMac買いました。2011モデル

…の27インチ!

奥にあるのは21.5インチ、比べると迫力が全然違いますなあ。

と、ここでネタばらし。元々HDD破損というジャンク品を安くで入手したのです。

問題その後色々とトラブルがあった事なのですが、それは割愛するとして…とりあえず現状把握はしなきゃいけない。内蔵HDDはクラッシュしているので、最初はUSB HDDでも繋いで…と思ったのですが、ふと側面にSDカードリーダーがある事を思いだし、余っていた東芝の白芝16GBを挿入、そこにインストールを試みてみました。

普通に入るし。

普通に動くし。

iMacさんは専用回収箱で改修されていきました。すごいなこれ…。

Webお散歩にっき

前の記事

2014/04/14
Webお散歩にっき

次の記事

2014/04/16