2014/07/25

「mineo」に2GB/3GBの新プラン、「AQUOS SERIE」も提供へ – ケータイ Watch

「艦これ漫画「暁ちゃんの性感帯は頭」」/「ゆーじ@1日目A-34a」のイラスト [pixiv]
「艦これ漫画「暁ちゃんの性感帯は頭」その2」/「ゆーじ@1日目A-34a」のイラスト [pixiv]
「艦これ漫画「暁ちゃんの性感帯は頭」その3」/「ゆーじ@1日目A-34a」のイラスト [pixiv]
「艦これ漫画「暁ちゃんの性感帯は頭」その4」/「ゆーじ@1日目A-34a」のイラスト [pixiv]

Win8.1も導入可能?なAndroidタブレットが再入荷 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

注文翌日出荷実績98%を誇るドスパラのPC製造拠点を見る ~受注、生産、サポート、物流を一極集中で運営

Apple、12インチのRetina搭載MacBook製品と4Kディスプレイ準備中

偉大であり続けるのは難しい──“ジョブズ後”のAppleは「光らなくなった」か 「沈みゆく帝国」著者語る

ケーブル自作派向け「絶対にツメの折れないLANコネクター」100個で1万5800円 -INTERNET Watch

まけない!絶対に折ってみせるぞ!

Fate/EXTRA CCC セイバー (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

エクストラセイバーさんまたきた。

HP ProLiant MicroServer データー保存に 500GB マイクロサーバー N54L PROLIANT-500

油断したらまた値段下がってら。CPUは非力だけど、余計な事させなきゃ十二分の性能。

シンフォギア ライブ 2013 [Blu-ray]

・Amazon Kindleストア 108円セール?

のんびり眺めていたら108円本が大量に。期間限定セール?1巻限定?という感じでキョトンとしていたのですが、艦これ関係の本も対象になってて目の色が変わる。

艦隊これくしょん‐艦これ‐水雷戦隊クロニクル(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
艦隊これくしょん‐艦これ‐side:金剛(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス) [Kindle版]
艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通Books) [Kindle版]

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス) [Kindle版]
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編1 (電撃コミックスNEXT) [Kindle版]
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス) [Kindle版]

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
フェイト/エクストラ CCC FoxTail(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
真月譚 月姫(1) (電撃コミックス) [Kindle版]

ニンジャスレイヤー(1) ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~ (角川コミックス・エース) [Kindle版]
ニンジャスレイヤーグラマラスキラーズ1 (B’s-LOG COMICS) [Kindle版]

ラブライブ!(1) (電撃コミックス) [Kindle版]
いなり、こんこん、恋いろは。(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
くまみこ 1 (コミックフラッパー) [Kindle版]

棺姫のチャイカ(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
学園チャイカ!(1) (ドラゴンコミックスエイジ) [Kindle版]

ブラック・ブレット 01 (電撃コミックスNEXT) [Kindle版]
ノーゲーム・ノーライフ 1 (コミックアライブ) [Kindle版]

ご注文はうさぎですか? 1 (芳文社コミックス) [Kindle版]
きんいろモザイク 1巻 [Kindle版]
のんのんびより 1 (コミックアライブ) [Kindle版]
恋愛ラボ 1巻 (まんがタイムコミックス) [Kindle版]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
機動戦士ガンダムUC バンデシネ(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
超級!機動武闘伝Gガンダム(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
機動戦士ガンダム MSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
アドバンス・オブ・Z(1) ~ティターンズの旗のもとに~ (電撃コミックス) [Kindle版]

成恵の世界(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス) [Kindle版]
ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) [Kindle版]
ブラック・ジャック~黒い医師~ 1 (少年チャンピオン・コミックス) [Kindle版]

マンガで分かる心療内科(1) (ヤングキングコミックス) [Kindle版]
鬱ごはん 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) [Kindle版]

「地デジ完全移行」から3年目の課題を見る・その1 – 500万世帯が移行対象になるデジアナ変換サービス (1) ケーブルテレビのデジアナ変換サービスが2015年3月で終了 | マイナビニュース

PlayStation 4がまもなくBlu-ray 3D対応へ。来週のVer.1.75アップデートを予告

nasne対応のiOS版「TV SideView」アプリ提供開始。プラグインでiPadなどから番組再生

「ひぐらしのなく頃に/解」がBD-BOX化、特別編も収録。8月には新作ゲームも

The クラッシュ!(アップル iPod touch(第4世代)) – ケータイ Watch

保護シールを貼っていたせいかガラスの飛散はなし。中身とタッチセンサーは生きていました。不思議な凹みかたをして、液晶が異世界への扉が開いたように……。扉から美少女が出てこないか待っているのですが、ぜんぜんその気配がありません。

使い分けが進むSNS LINEは「友達との連絡手段」 ―MMD研究所調査

“LINEはずし”とは?はるかぜちゃんが語る中学生の「LINEいじめ」の実態と対策

「Yahoo!知恵袋」の10年、歴代・中の人が振り返るあんなことやこんなこと

「Skype 5.0 for Android」はスマホ電話帳と連動、友人のアカウント自動登録

Amazonスマホ「Fire Phone」発売で性能の高さを印象づけるレポートが続々登場 – GIGAZINE

実はむちゃむちゃ面白い端末なんじゃなかろうか…

知られざる? 『スーパーマリオブラザーズ3』のバグ25選

「妖怪ウォッチ」特典付き劇場前売券が即完売!→ 転売も凄い数に! →  「子どもが泣いています」と公式Facebookに批判|やらおん!

『艦これ』イチソ氏描き下ろしイラストで白露型4体がフィギュア化決定きたああああああああ!|やらおん!

◆アクアマリン◆ワンダーフェスティバル2014[夏]お知らせ

【ガレージキット】 戦姫絶唱シンフォギアG 雪音クリス バニーstyle 1/7スケール イベント特価:12,000円

シンフォギアGスタッフ本の表紙か!

ゾンビ大量発生時に大活躍しそうなホームメイド戦車の数々

15分間の罵倒: いろいろにっき。

土下座させ、頭踏みつけ…駅員へ「酔余の暴力」、今の時期が最も危ない (産経新聞)

あるツイートが原因で旅客機の乗客が搭乗を拒否される事件が発生 – GIGAZINE

【衝撃】米デルタ航空の機内で異臭 → 中国人客が座席で子供にウンコさせてた

見ている方が目が回る。シーリングファンに紐をぶら下げて猫をぐるぐる

誕生プレゼントは子犬!8歳の女の子が感激のあまり号泣する…(動画)

毛の無い鶏、ヌードチキンは食べられるのか?

首に羽毛の生えていない鶏と普通の鶏を掛け合わせて品種改良したそうです。何故、こんな鶏を開発したのか???「鶏は食用に加工する際に羽毛をむしるのが大変だから」・・・、「羽毛にいく栄養が肉に回るため成長が早くなるから」

へー。

期限切れ食肉問題 米マクドナルド、中国企業と取引継続へ

回転寿司の実力は「イカ」に出る! | 「外食の裏側」を見抜く プロの全スキル、教えます | 東洋経済オンライン
ヤバすぎる「某100円回転寿司」の裏側 | 「外食の裏側」を見抜く プロの全スキル、教えます

日本の「ラムネ」を海外の人が飲むとどんな反応を見せるのか? – GIGAZINE

60分間ポテト食べ放題のロッテリアの「ポテホーダイ」にチャレンジしてみた

【芸能】川島なお美「5年生存率50%」を公表

「DVDで復活」した極楽・山本の芸能界復帰への道

【速報】遂にHIVウイルスの根絶に成功!!!エイズ完治に道

小保方氏NHKにトイレまで追跡された…同局は全面謝罪「行き過ぎた取材」

エスカレーターで2台のカメラに挟まれ、逃れようとして逆走した際にNHKスタッフらと接触し、負傷したという。またトイレの個室に逃げ込んだ際には、女性スタッフがトイレ内まで追いかけてきて

ひらめいた!

お前らってシシャモ食ってる時「これって偽物なんだぜ!」言って場を凍りつかせるタイプ

少年13人を決闘容疑で書類送検 事件当時は中3生 LINEで約束、見物100人/福岡

安定の福岡

マジックミラー号に出演してる女子大生wwwwwwwww

「時間が止まるシリーズは8割がやらせ」って一言が超好き。

格安で最上階の角部屋ゲットした結果wwwwwwwww

お、にぎやか。

コンビニの美人店員にメアド渡したらwwwwww

きちがい。

昨晩夫に誘われましたが、もともと私も好きな方でなく子供の世話に追われてる為、そんな気分になれず反射神経で断ってしまいました。

隣の駐車場の車のマナーが悪いのってどうすればいいの?

彼女に浮気されてたんだけど別れたくないから許したんだけど

2度と会いたくない、養育費も払わないと、母と離婚した後に不倫相手と再婚したクソ野郎から今頃「会いたい」と手紙が来た

交通事故で入院。彼氏がお見舞いに来てくれない中、とある若いイケメン医師と親しくなり告白された。

「3年前に77人が犠牲となったノルウェー銃乱射事件で生き残りました。質問があれば何でも聞いてください」当時17歳だった生存者が掲示板で質疑応答:らばQ

インターネットの歴史:かつてネット上を賑わせ、ネットアイドルとなった11人の人々とその後 : カラパイア

受刑者を勘違いさせる囚人服、禁止に

米メディアによると、受刑者から変更に不満の声が上がっているが、刑務所側は「嫌なら二度とここに来るな」と反論しているという。

・長崎ハウステンボス ゲームの王国

ゲームの王国 in HUIS TEN BOSCH|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

7月初旬の日曜日。朝からの用事も終わり、作業部屋でのんびりアニメ鑑賞などをしていたのですが、地元の友人から「遊びに行こうぜー!」と電話が入る。

おう、行こうぜー!という事で車で迎えに来てもらい、長崎市を出発したのが16時前。

まさかハウステンボスに行くとは…。

ハウステンボスでは、”ゲームの王国 in HUIS TEN BOSCH|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート“という新しいアトラクションがオープン。ゲームで育ったゲームっ子世代としては、一度タイミング良ければ行ってみたいねー!という話をしていたのですが、まさかこんな形で行く事になるとは。

ちなみに到着時刻は17時過ぎ。同じ県民だからこそ出来る荒業でございます。

まずは裏口?の時間駐車場に車を止め、入場フリーゾーン側からハウステンボスへ。テーマパークであるハウステンボスは、地元長崎県民敵にも割高なイメージがありましたが、数年前にHISが経営するようになってから、園内には入場無料のフリーゾーンが設けられています。とはいえフリーゾーンが出来てからハウステンボスに来るのは初めて、色々とすっかり変わってしまった雰囲気に圧倒されてしまいます。ついぞ上板橋では最後まで食えなかったレッドロブスターも出店してるし、一度食いに行ってみたいわね。

ワンピース推しのハウステンボス。サニー号マジでけえ。

今度は是非キャラショーやってる時に来たいっすね、ナミさんの露出度、あれはいかんでしょ…

ゲートをくぐり本格的に園内へ。昔はここにフードコートがあったような気がします、寿司くったけどクッソ高かった記憶が……

…って、えっなに、ここがゲームミュージアムなん?裏口のゲートをくぐってすぐなので迷わない場所。

時間も遅いし、さっそく館内に入ります。入館料は無料ですよん。

なんか得体の知れぬヤツが居る!とスルーしてしまったのですが、後々調べてみたらなんかすごいマシンだった(※サービスロボット『サッチャン』がハウステンボス内「ゲームの王国」で案内・歌・写真撮影などのサービスを実施|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】)

懐かしいポスターが沢山あるのですが

館内を見渡せる場所に、おっきなキンメタが居たりして、現在過去未来という感じの面白い空気になっています。

館内中央には、ゲームの樹というゲームヒストリーが映像で。

ゲーム機ヒストリーコーナー。様々なゲーム機本体が展示されております。

まあアレだ、ファミコンとスーファミとプレステが置いてある程度じゃねえの?と思って入りましたら…

うっわー、オデッセイからありますかー!という気合いの入った内容。

なんだかんだで自分はここからの世代になりますなあ。ファミコン買ったの小2、一緒に買ってもらったのがアルカノイド2とカイの冒険でした。

色褪せ具合がまたいいですなあ!

…これ、PCエンジンじゃなくて、マスターシステムのパッドじゃね?

メ、メガタワーや!

持ってた、持ってた!

…持ってたよ。

こ れ が ま た 遅 か っ た !ネオジオCD-Zは流石に展示されておらず。

ポケステもカウントなんだ…

パワーメモリが緑色じゃないので訴訟だな!ガハハ!とか笑っていたのですが…(※後述

持ってましたよ…

持ってましたよ……なんかハードオフで拾ってきた後に、乱雑に値札シールをはがしました!って感じだな…

ほ、保護フィルムがそのままや…

各ゲーム機の上にはモニターがありまして、そのゲーム機で流行っていたゲームの映像が流されていたのですが…

こう、いい具合にゴリゴリとSAN値を削られていたら

ギャー!ときメモ!!!!!

おい?

おい!

おい!!!!!!!!!

(ここからしばらく記憶がない)

なお、試遊台も設けられており、懐かしの名作がプレイできるようになっています。

…プレイできるはずなんですがねえ。

※ほかの台では、ボンバーマンなどをお子様がプレイしておられました。

いくつかのゲームメーカーには特設展示ブースが。

ガンホーは巨大パズドラチャレンジの展示。なにこの液晶モニター、超欲しいんすけど…。

樹の裏側は売店コーナー。

なにこれかわいい!ほしい!

課長ONや。

そして今回もう1つのうり、ゲームセンターコーナー。

昔懐かしのテーブル筐体や

アストロシティなどがプレイ可能な状態で設置されております。

しかもこれがまたプレイ無料という太っ腹。

一緒に行った友人ズ、早速格闘ゲームコーナーで座り込む。ワイン持ちとか、かぶせ持ちとか、そんな単語が懐かしいですなあ…。

世界初のアーケードゲーム、コンピュータ・スペースが展示されています。

コンピュータースペース – Wikipedia

しかも4台同時展示は日本初。

こちらのハングオンDXは、「あの」高田馬場ミカドさんから貸し出された筐体。アフターバーナーと並んで貴重な一品でございます。

ちなみにタイミングによっては、実際にプレイする事も可能。ハウステンボスのホームページで時々告知が出ます。

ここからは2F。1Fにもあったような、ゲームの試遊台が何台か並んでいたのですが、2Fフロアのコンセプトは「未来のゲーム」という事で、試遊台はPS4やXBOX、WiiやPSVitaといった最新ゲーム機ばかり。子供たちが集まって遊んでいました。

そして、2Fフロアの別の部屋では、オキュフェスコーナーという事で、Oculus Riftというバーチャルリアリティ(VR)用ヘッドマウントディスプレイを使って遊ぶゲームが展示されていました。

ここで実際にプレイできるゲームは、多人数乗馬対戦ゲームのhashilusと、一人用のスキージャンプの2つ。正直「たいしたことねえだろ…」という気持ちでプレイしてみたのですが、結果としては人生観が変わるレベルでの衝撃。視覚を完全に奪われ、その状態で体の動きと連動する3D映像を見せられたら、人間の脳がここまで簡単に誤動作するのか…と少し怖くなるくらい。エロゲーはよだわ。

子供たちも大騒ぎしてプレイしておりました。

ここで1Fに戻って喫茶コーナー。

懐かしのテーブル筐体で、ナポリタンやトルコライスといった軽食が食べられます。

…軽食か?

思ったより楽しめたぞ!

外に出た時には、どっぷりと日が暮れて夜。

ここからハウステンボス中心部は、ライトアップとイベントの時間帯なのですが、我々はここらへんで退散となりました。

正直な本音を言えば、この為だけに長崎においで!!!とまで言えるほどにド派手な展示がある!という印象ではないのですが、昔の想い出を沢山語れるゲーム野郎と一緒に来て、あぁこんなんあったね!こんなんやってた、ときメモで人生狂った、ときメモで人生がおかしくなった、ときメモより同級生でシコりたい、そんな昔話で盛り上がれるのであれば、ゲームミュージアムはかなり楽しいのではないかと思っています。

入場無料エリアにあるという事もあり、佐世保観光と組み合わせてみるのは如何でしょうか。

その後、長崎市に向かってのんびりと移動していたら、前々から気になっていたロボット寿司のお店を発見。

なんとなくテンションが高まっていたので、そのまま突撃してきました。

あれ、寿司は!?

Webお散歩にっき

前の記事

2014/07/24
Webお散歩にっき

次の記事

2014/07/29