2015/11/16

GC1(護衛艦カレー)グランプリ 2015

最強カレー真剣対決 第3回目GC1グランプリ させぼ四ヶ町商店街 – タイムラインの写真 | Facebook

2014 佐世保護衛艦カレーグランプリ GC1 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG) ※去年

>整理券は11月12日14:00~配布開始
>お1人2枚まで

>配布場所
>・させぼ四ヶ町商店街協同組合事務所(配布終了)
>・カワシモレコード(配布終了)
>・尚美堂(配布終了)

>・佐世保三ヶ町商店街振興組合事務所(配布終了)
>・玉屋デパート(配布終了)

佐世保地方隊【西海の護り】:広報・イベント【GC1グランプリ】

>海上自衛隊佐世保史料館でも配布を実施致しますが、毎日配布できるように(12月5日まで)時間・枚数を限定して配布致します。 配布開始時間は休館日(第3木曜日)以外の1400~当日分終了までとなっております。取り置き等は実施致しません。

あと、友人が問い合わせした段階で「郵送対応も終了しました」「今年は当日券の予定はしていない」というお話でした。セイルタワーでの配布は毎日やっているみたいだけど、日々倍率が上がっているそうで、最近だと12時前から行列作ってもゲットできないとか…。

11/16 12:45追記)セイルタワーでの配布時間を21土曜日から14:00から09:30に、倉島岸壁での配布は無しとのこと。

と、いうわけで。

週末というか金曜日、自分たちも急遽佐世保に整理券もらいに行ってきたですよ。

まず最初に行ったのはセイルタワー。そしたら毎日開館と同時に配布開始…ではなくて、毎日14:00からという事でした。

12/5までは毎日整理券配るのでよろしくお願いしますとの事、ちなみに日曜日は12時前から並んでも手に入らなかったとか…

佐世保地方隊【西海の護り】:佐世保史料館(セイルタワー)【特別展示「収蔵庫展~太平洋の軌跡~」】

ちなみに佐世保セイルタワーではこんなんやってますよ、っと。

GC1会場。

三ケ町商店街の方では、自分たちが訪ねた時には残り7枚でした。 ※現在は配布終了

四ケ町商店街の方は、自分たちが訪ねた時にはそこそこ余裕があったように感じました。 ※現在は配布終了

今年もGC1、伺います。

その後、西海経由で長崎市へ。途中ウッディライフに立ち寄る。

ひまつぶしコーナー。相変わらず最低のパズルゲームだな!

カレーライスとしては県内でもトップクラスの人気店。好みはあると思うけど個人的には相当おいしゅうございます。

最低ゲーム、名前も最低ですね…

その後、長崎バイオパークに立ち寄る。

今回はメイン園内ではなく、併設のペットハウス(PAW)に。入場料は500円、駐車場は無料。

小動物好きにはカピバラ王国よりこっちの方が最高かもしれません。

バイオパーク提督の足跡を発見。

Amazon.co.jp | 桜Trick コンパクト・コレクション Blu-ray DVD・ブルーレイ – 戸松遥, 井口裕香, 相坂優歌, 五十嵐裕美, 渕上舞, 戸田めぐみ, 藤田咲, 石倉賢一

>★全12話をコンプリート収録! ★再エンコードによりディスク枚数を大幅に圧縮、コンパクトなパッケージングを実現!

取り扱いが楽だな!

>毎話見られる少女同士のキスシーンは熱狂的で詩的なファンを数多く生み出し、今なおその熱気は冷めることを知りません。

詩的なファン………??????

[pdf]弊社元従業員による個人的なソーシャルメディアの 不適切利用があったとされている件について エフセキュア株式会社

例のアレ、F-Secure側としてはこれで幕引きかしら。とはいえ

【政治家の目線】エフセキュア株式会社の致命的失敗。最悪は日本撤退。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

>あまりにも対応が下手くそで、本来であれば一瞬で終わったはずの話が(しかもエフセキュアに関係ない形で) わざとやっているのか?と思えるレベルで大きく傷口を広げてしまった。

たぶんみんなそうおもってる。

Mac Store Apps Stopped Working Due To Expired Security Certificate | TechCrunch

ある日突然大量のバカが意味不明なリプライを送ってくるようになった、助けてくれ – Togetterまとめ

『30のおっさんがコミケに行くのは抵抗がある』への反応 – Togetterまとめ

41歳で東方を知って死ぬほどはまり45歳で同人誌を出しZUNさんとお会いできた…夢はいつか叶うんだ – エキレビ!(1/6)

6インチ液晶搭載スマートフォン「ZenFone 2 Laser」テストレポート。大画面が売りの新製品はゲーム用途にも適するか? – 4Gamer.net

>さて,お待ちかねのデレステによるテストを見てみよう。3DMarkの結果からすると,動作モード「3D標準」でのプレイは厳しいものになりそうに思える。

お待ちかねのレビューが出てるので。んでレビュー見た限りは…うーん。

Amazon.co.jp: エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 2 Laser(Qualcomm Snapdragon 410/メモリ 2GB)16GB レッド【OCNモバイルONE 音声SIM付】: 家電・カメラ

Windows 7 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード

Windows7の再インストール用ディスクイメージ公開されてたのまったく気づかんかった…。ダウンロードにもプロダクトキー必要、可能な限りWindowsアップデート統合されてるヤツだといいなあコレ。

長崎新幹線は「全線フル規格」で進めるべきだ | 鉄道最前線 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

長崎)「長崎新幹線、開業前倒しを」副知事ら要望:朝日新聞デジタル

Un TGV d’essai deraille a Eckwersheim en Alsace, 10 morts

九州商船からのお知らせ 詳細|ダイヤスケジュール検索

>このたび、10月10日(土)より高速船『ビック波羅門キング』が 長崎-有川航路を新規就航いたしました!

旅客船ビッグ波羅門キング火災 ケガ人なし|日テレNEWS24

高速旅客船「ビッグ波羅門キング」が炎上 – ふぁぼる

oh…

・天下一品 長崎浜町店

初日に行ったら食えなかったんだが…

オープン3日目でやっと行けました。

長崎で天一が食える…物凄い嬉しい!

なお桜馬場には昔から天下一ラーメンというお店がありましてな。

『ヨハネスブルグのガイドライン』はどこまで本当? 大使にきいてみた! | ガジェット通信

山口組幹部殺害か、三重県 住宅で頭から血 – 47NEWS(よんななニュース)

【J2第41節 長崎×C大阪】長崎が2ゴール完封でC大阪に快勝!6位浮上で次節自力PO進出の可能性 : ドメサカブログ

Jリーグ- J2順位表

大混戦でございます…。

1位(J1自動昇格) → 大宮が決定。おめでとうございます。

2位(J1自動昇格) → ジュビロ磐田とアビスパ福岡が勝ち点71で並んでる。

3位~6位(勝てばJ1昇格のプレーオフ出場権) → ジュビロ磐田・アビスパ福岡(の自動昇格できなかった方)・セレッソ大阪・愛媛FCは出場確定。残り1枠に滑り込める可能性がV・ファーレン長崎・東京ヴェルディ・ジェフユナイテッド市原

ちなみに反対側では「栃木SC、J3降格決定的に 最終節での逆転、事実上不可能」というニュースもあったりしますが…

2015年最後のホームゲームに行ってきました。

ジャパネットDAYという事でたかた(元)社長が。

恒例のジャパネットチャント。

大阪からもたくさんのサポさんがお越しに。ありがとうございます。 ビシビシ声が届いてきてセレッソサポ凄いな!と

試合は2-0で長崎の勝利。

 

  

 

 J1に行こう!のうた pic.twitter.com/11aXQVns6b — たび (@mesotabi) 2015, 11月 14

J1に行こう!

 

長崎市まで戻った後、政でラーメンをくって帰る。

Webお散歩にっき

前の記事

2015/11/13
Webお散歩にっき

次の記事

2015/11/20