2016/03/23

iPhone SE – Apple(日本)

iPhone SE – iPhone SEを購入 – Apple (日本)

iPhone – モデルを比較する – Apple(日本)

【西田宗千佳のRandomTracking】復活の4インチ「iPhone SE」、見た目以上の変化「iPad Pro」。アップル新製品に触れた – AV Watch

「iPhone SE」のRAMの容量は「iPhone 6s/6s Plus」と同じ2GB | 気になる、記になる…

「iPhone SE」はSIMロック解除可能 – ITmedia Mobile

新しい iPhone SEと iPhone 5s / 6sはどこが違う?その実態は6sの心臓を持つ5s – Engadget Japanese

ふーてんのiPad: AppleはなぜiPhone SEを49,800円で売らないのか

iPhone 6s PlusからiPhone SEに買い換えるべき3つの理由 – Engadget Japanese

ASCII.jp:「iPhone SE」で「iPhone 5s」用のケースは使える?

iPhone 5sのサイズは58.6×123.8×7.6mm、iPhone SEのサイズも58.6×123.8×7.6mm。小数点以下まで同じです。iPhone SEでiPhone 5s用のケース、使えます。

【16時01分から】携帯大手3社、「iPhone SE」の予約受付を3月24日に開始

au、「iPhone SE」に関するお知らせ | 2016年 | KDDI株式会社

ドコモからのお知らせ : 「iPhone SE」に関するお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

SoftBankの「iPhone SE」取り扱いについて | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

Mobile Weekly Top10:iPhone SEに“VEN”の3文字を足すと「7」になる件/6sのSIMロック解除、間もなく解禁 – ITmedia Mobile

そこで気になったのが“SE”というネーミング。SEに「VEN」の3文字を書き足すと、「SEVEN」つまり「7」になるではないですか。VENが何を意味するかは知るよしもありませんが、Appleは今回の新製品に7(仮)の存在を示すメッセージを込めたのかも……。

4sはfor Steveだから

iPad Air 2が約1万円の値下げ。iPhone SE / 9.7型iPad Pro発表の裏で – Engadget Japanese

iPad Proに食われた? 安くなったiPad Air 2から失われたもの : ギズモード・ジャパン

アップル、「iOS 9.3」をリリース?ブルーライト軽減機能ほかを追加

要注意!iOS 9.3アップデート、一部でアクティベートができない不具合。サーバー混雑が原因? | スマホ最前線!

全国ラー麺フェス in 長崎 | NCC長崎文化放送 | デジタルは5ch

今日から後半戦。

前半戦は何回か行ってきました。

全国から6店が出陣。そんな中最初に選んだのは…

凌駕かよ。 ※松本に居る時はよく食う

ここらへんで力尽きる。

あとオーダーストップ前に売り切れるお店も沢山あるのでご注意ください。

ライトアップされた長崎港ながめつつのんびり食うのは最高ですよ。ちょいと寒いけど。

「Fate」シリーズの新作アクション「Fate/EXTELLA」が年内に発売。変身することでパワーアップする「形態変化(フォームチェンジ)」の情報も明らかに – 4Gamer.net

電撃 – 『フェイト/エクステラ』ではサーヴァントが変身してパワーアップ!? アルテラやネロなどの登場キャラも判明

ネロ・クラウディウス(声優:丹下桜)【クラス:セイバー】

月の聖杯戦争を“マスター”とともに勝ち抜いたサーヴァントの1人。卓越した剣技とバランスのとれた能力を持つ剣士のサーヴァントです。みずからを“皇帝”と呼称し、敵味方問わずその言動は尊大ですが、マスターに対する信頼は厚いです。

やっぱりネロちゃまが勝ち抜いた…って事でいいんだな

玉藻の前(声優:斎藤千和)【クラス:キャスター】

月の聖杯戦争を“マスター”とともに勝ち抜いたサーヴァントの1人。数々の呪術スキルをあやつる魔術師のサーヴァントです。なかなかに食えない性格ですが、マスターにだけは健気で従順な姿勢を貫いています。

あれ???キャス狐も勝ち残ってる?

アルテラ
CV:能登麻美子
【クラス:セイバー】

『EXTRA』シリーズに初めて登場する剣士のサーヴァント。誇り高く、理性的な戦士。しかし、どこか「空虚」を感じさせる。その剣に迷いはなく、戦闘時には猛烈な戦いぶりを見せる。

あれ?アチャ夫は?!????

長崎漫画創作団体DEPαRTURE ≫ コミックアートフェスタ2016 告知ページ

コミックアートフェスタ2016を開催します。
2016年3月26日(土)・3月27日(日) 10時~19時
夏のコミックアート展と違って2日間の開催ですが、その分盛りだくさんの企画を考えております。
ぜひお誘い合わせの上ご来場ください!

ミニレポート:「リアル・レゾリューション・システム」で動きものは本当に撮れないかを試す (PENTAX K-3 II) – デジカメ Watch

メーカー直撃インタビュー:伊達淳一の技術のフカボリ!:PENTAX K-1 – デジカメ Watch

Microsoft、Skylake PCでのWindows 7/8.1サポート期間を1年延長 ~緊急セキュリティアップデートはその後も継続提供 – PC Watch

「小説家になろう講座」の名称、差し止め求めた理由は 「小説家になろう」運営元に聞く – ITmedia ニュース

シャープへ出資、最大2000億円減…鴻海打診、機構の3000億円下回る 週内にも可否判断(1/2ページ) – 産経WEST

スマホ「実質ゼロ円」、1カ月でまさかの復活 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

iPhoneは128GBじゃ容量が全然足りない、256GB必要なんです : ギズモード・ジャパン

次世代通信システム「5G」で、私たちの生活はどう変わるの? | TS デジカル情報部 | デジカルCOLUMN | 明日をちょこっとHAPPY!にするデジカル系情報マガジン TIME&SPACE(タイムアンドスペース)

これが古いiPhoneを解体するAppleのリサイクルロボ「Liam」の全貌だ | TechCrunch Japan

・ついにダイソーで通信できるLightningケーブルが…

マジかいな。後で試す。

【艦これ】全部課金で解決しようとすると何百万必要になるかな – かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-

スト5発売!…しかし、僕は格ゲーをやめることにした – 東京ぼっち

「美味しんぼ」連載再開したのちに「大団円」で終了へ (2016年3月22日掲載) – ライブドアニュース

なにこれ胸熱! 映画「パシフィック・リム」を米アニメーターが80年代ロボットアニメ風に再現 – ねとらぼ

虐待で児童相談所に保護求めた中学生が自殺 | NHKニュース

仮に自殺する権利も認められたとして

清原が差し入れた弁当を食べないマスコミに農家激怒「作り手に謝罪しろ!」 ? しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

上半身裸の幼児写真は児童ポルノか? イオンの紙おむつパッケージ巡り騒動 (withnews) – Yahoo!ニュース

【DQN返し】誕生の際「死産なら良かった」と言った孫に会いにこいと煩いトメ : 鬼女まとめ速報 -修羅場・キチママ・生活まとめ-

【前編】売り上げ1位の営業マンが辞める事になって会社がやばいかもしれない : 修羅場まとめ速報

いつも自分のデスクでパソコンをいじっているばかりの30代前半の発注担当の独身男→実は3人分の激務をこなすスゴイ奴www : 気団まとめ-噫無情-|嫁・浮気・メシマズ

クラス中に無視され孤立して苦痛だった。卒業してから主犯の兄からアプローチされていて… : キスログ

【事件】友達に住んでる部屋を教えたら今すぐ引っ越せと言われた。理由は下階の住人 : 鬼女まとめ速報 -修羅場・キチママ・生活まとめ-

長崎の住宅密集地で火災、長屋と民家2棟焼く(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

そこそこご近所。なまら怖かったよ…

労基署が異例の逮捕=賃金未払いの社長ら―岐阜 (時事通信) – Yahoo!ニュース

関電社長「賠償請求」発言に抗議=高浜差し止めの住民側弁護団 (時事通信) – Yahoo!ニュース

「共産党は今も破壊活動防止法の調査対象」答弁書決定 | NHKニュース

山口組抗争 なぜ車を組事務所に突っ込ませる手口を使用するのか – ライブドアニュース

約4700万円 ジャンヌ・ダルクのものとされる指輪に疑問視する声 – ライブドアニュース

召喚試してみようぜ! ※ゲームの話です

在日米軍基地に利益なし トランプ氏が外交姿勢示す – 共同通信 47NEWS

・紅蘭亭さん

この前行って、営業時間変更という衝撃のお知らせを目にした紅蘭亭さん。

なんか自家製ラー油が無いんだよなあ…と気にはなっていたのですが、マスターに聞いたところ「唐辛子づくり失敗て全滅した!今年は秋ごろまでラー油無いです…」という事でした。なんてこった…アレが美味しいのよアレが!

Webお散歩にっき

前の記事

2016/03/22
Webお散歩にっき

次の記事

2016/03/24