2016/04/02

TYPE-MOON エース|KADOKAWA

Amazon.co.jp: TYPE-MOONエースVOL.11: TYPE-MOON: 本

>2016年4月15日 発売予定

「WWW.WORKING!!」公式サイト

ヤングガンガン(スクウェア・エニックス刊)の大人気コミックス 『WORKING!!』の高津カリノが、自身の公式HPにて掲載中の大人気4コマ!!

アニメ化しらんかった………

AmazonのFireタブレットに16GBモデル、プライム会員は6980円 – ケータイ Watch

+8GBで差額2000円。だったらその差額でmicroSDXCカードの容量増やすわと思うんだけど、SDカードに保存できないコンテンツもあるから面倒なんだよな…。

【プライム会員限定】7インチのFireタブレットが『PRIMEFIRE』で4,000円OFF。

Fire タブレット 16GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

・AmazonのFireタブレット(2015)を購入してみた。

Amazonから2015年に出た新型のfireタブレット。定価は8,980円ですがプライム会員であれば4,980円、さらにタイムセールと組み合わせると3,980円だったので購入してみました。結論から言えば4980円ならぜんぜん買いのアイテム。

オーダーから数日で到着。パッケージは例の如くスーパーで売ってるお菓子のようなパッケージで、一度開封したら元には戻せません。付属品は最低限のマニュアルとUSBケーブル(Micro)とACアダプタ。ACは5W1Aでした。

本体はビニール袋で梱包されています。液晶に最低限の保護シートなどは貼り付けされていないので、ビニール梱包から取り出す際には注意してください。

純正の液晶保護フィルムの購入を検討しましたが、3980円の本体に数千円の保護フィルム追加するのは…という事で、今回は余っていたNexus7(2012)用の保護フィルムを自分で切って貼り付けました。

購入時のデフォルト設定だとロック画面にAmazonのキャンページ情報が表示されます。これは設定からオフにする事ができますので、気になる人はまず最初にオフにしましょう。

ホーム画面の「設定」から

こちらをオフにする事でロック画面が普通の壁紙になります。

また、Kindleには標準ブラウザとしてSilkブラウザというのが搭載されています。普段使いでは実用十分のブラウザなのですが、いかんせん検索エンジンのデフォルトがBing。

正直クソなのでこれもGoogleに変更してしまいましょう。

んじゃこっから少し真面目に触りだします。

本体のストレージ容量は少ないのですが、SDXCカードが使えるので十分カバー出来ます。ちなみに200GBのMicroSDXCカードは正常に認識しました。

SDカードを指すと、警告メッセージが出てストレージの設定になります。デフォルトだとなんでもかんでもSDカード側に突っ込もうとしますので、他のガジェットとSDカードを使いまわす予定がある人は必ずオフにしておいてください。

Kindle本を読む場合、600×1024という解像度の低さがネックになる場合があります。具体的に言えば小さな文字がキツい。

解像度の低さはブラウザでWEBを見る時にも響きます。

Amazonプライムビデオは問題なく再生できます。Kindkeを4980円で購入できるという事はプライム会員という事でしょうし、プライムビデオ再生専用端末として買うのは「アリ」です。画面の輝度とスピーカーの音量(音質ではない)に関しては特に不満を感じるものではありませんでした。

アプリストア経由で、アプリを増やす事はもちろん可能です。ただしこれはGooglePlayではなくAmazon独自のアプリストアであり、全てのandroidアプリが導入できる訳ではありません。

android最強動画プレイヤーとも言われる、MX PlayerがAmazonアプリストアにも移植されています。このアプリが動くだけでも、Kindleは動画ファイル再生プレイヤーとしての圧倒的な価値があります。

ただし、HDビデオカメラで撮影したm2tsファイルはマシンパワー不足で再生はガクガクで実用になりませんでした。これはVLCで試しても同じだったので、本体側に原因があるのではないかと思っています。

また、以前紹介したAirReceiverも動作します。これによりFireタブレットをiPhoneや他のandroid端末のミラーリング再生機として使う事も可能です。実用性はあまり無い。

※参考

[PC]Amazon Fire TV stickファーストインプレッション ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

[PC]買っとけこのアプリ:AirReceiver ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

結論として、Fireタブレット(2015)はAmazonの各種サービスを活用している人であれば間違いなく買い、そうでなくても格安MX動画プレイヤー再生端末、PerfectViewでのzio読書端末などと考えれば十分に”買い”のアイテムです。

本体は薄くはありませんがその分華奢な印象は無く、車載したりキッチンなどで乱雑に扱う端末としては非常にコストパフォーマンスに優れます。反面マシンパワーは決して余裕がある訳ではなく、具体的に言えばNexus7 2012に毛が生えた程度のマシンパワーなので過度な期待はしない事。

飽きたらroot取るなりHackして普通のandroid端末として遊び倒すのもよろしいですよ。

 

おまけ)

ストアからは消されたけど、妹ぱらだいすちゃんと落とせたし読めるね。

映画.comのことが嫌いになった – はなろぐ。 @hanaya111

自分の命を人質にして相手を脅迫する人たち – yuhka-unoの日記

ドラクエ3のアッサラームの商人を思い出してほしい。

マイクロソフトのAIが目を覚ます また暴言を吐き散らかすも、マイクロソフトに見つかり再び眠りにつく : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

Appleが創業40周年を迎える ー 本社キャンパスには海賊旗も | 気になる、記になる…

【動画】「iPhone SE」の様々な耐久テストの映像 | 気になる、記になる…

「iPhone SE」は「iPhone 6s」並に水に強い?? 水没テストの映像が公開される | 気になる、記になる…

5sが泣いてる

「iPhone SE」、バッテリー容量は1642mAhで確定 | GGSOKU – ガジェット速報

Mineo、「iPhone SE」のSIMフリー版の動作確認結果を公開 | 気になる、記になる…

病気で死んだ息子がiphoneに残した写真を見たいからパスワードを解除して欲しいと父親がAppleに懇願 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

『FGO』メイヴ&オルタ兄貴狙いでガチャ80連。5章クリア後追加キャラ4騎は当たるのか? – 電撃App

【追記・ご報告】サーヴァントのセイントグラフに、意図しないデータが混入している不具合修正のお知らせ(4/2 0:00追記) | Fate/Grand Order 公式サイト

不具合扱いかよ!それで石を配るのかよ!最高だな!!! #ありがとうFGO

そういや第五章クリアしました。むっちゃ面白いんですけお!!!しかし元ネタわからないと「?」ってシーンが増えてきたしみんなもFate本編やEXTRA是非やろう…。

電撃 – TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』第1話の先行画像や小野友樹さんたち声優陣のコメントが到着ゥゥ!!

開業して1年経ったから北陸新幹線の新駅写真貼ってく:哲学ニュースnwk

【悲報】北海道新幹線 はやくも閑古鳥 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

ワイ鳥取県民、秀吉の鳥取城攻略の酷さに咽び泣く:哲学ニュースnwk

GW、沖縄のホテル予約率が半減 その背景とは・・・ | 沖縄タイムス+プラス

低迷している背景には、好調な外国人観光客に支えられ宿泊単価を上げてきたホテルに対し、国内旅行者との間で価格のミスマッチが生じ「沖縄離れ」が生じている。

いじめをしていたことが親にバレ、転校させられた 続・妄想的日常

小学生だったころ1人swバスに乗ってイベントに行った 続・妄想的日常

社内イジメをしていたAさんが事故に遭うと、イジメられてた子たちが「ざまぁwww」→人間としてこの態度はないだろ・・・ : かぞくちゃんねる

・五体不満足な方の事で騒ぎになりましたが

レビュー違うんじゃねえかなあコレ。

長崎県長崎市 白菊湯

相変わらずの渋さだったので。毎月5.10.15.20.26(注意).30日お休み、15:30~18:00まで。

数少なくなった貴重な銭湯、新大工商店街にお越しの際は是非。

・iPhoneを機種変する

2年間使ったiPhoneがもう限界だった。

というわけでAppleCaeで交換をする。最後の最後で液晶保護フィルム&ガラスを撤去、ペキペキして超こわいんですけお!

電話1本新品お届けは最高だと思うよやっぱ。

Webお散歩にっき

前の記事

2016/04/01
Webお散歩にっき

次の記事

2016/04/05