2016/05/25

くれじっとのホームページ

さらば友よ 無一文のかなりアレなブログ/ウェブリブログ

ご報告

サークル くれじっと 代表、絵師 あきかん

平成28年3月末日、急逝致しました。

早速お知らせ申し上げるべき処でございましたが

ご通知が遅れました事を深くお詫び申し上げます。

葬儀は近親者にて滞りなく相済ませました。

ここに生前のご厚誼を深謝し衷心より御礼申し上げます。

 

平成28年5月

Go!To!Heart!!!で一世を風靡したあきかん氏逝去の報に驚いています。

僕たちにとっての青春でした。WEBコミックって面白いな!というのを広めた方でした。

謹んで哀悼の意を表します。

一生ポリケロ | インターネットラジオステーション<音泉>

水谷優子さん逝去を受け、あかほりさとる氏一人の放送。

水谷優子さん出演ラジオ番組終了へ、共演あかほり氏「続けられない」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

そして次回最終回とのこと。

【J2第14節 山口×長崎】長崎トンネルようやく抜けた!好調山口を下し開幕戦以来12試合ぶり勝利 : ドメサカブログ

ありがとうございます!ありがとうございます!

千田純生さんのツイート: “炎天下と警備員とV・ファーレン長崎サポーター https://t.co/h6ndaLpd8i”


こんな事があったみたいで…。

映画『鋼の錬金術師』公式サイト

じ、実写版・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazon | ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・コレクタードール 通販

バレンタインVer&水着Verも収録とか天使かな???

 

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】路面電車3号系統運行再開 (5月24日)

ありがたや!ありがたや!

ポートホールン長崎

たびさんのツイート: “コスプレイヤーの皆様方にお尋ね。長崎にこんな施設があるんですが、中の人が「コスプレさんの撮影会に良いと思うんですが…」と言ってる。羽田空港から片道1万円2時間(+現地移動費)はかかりますが、こーゆーロケーションで撮影会とかアリすか? https://t.co/cPBYtGW0qb”


ポートホールン長崎さんのツイート: “みなさんこんにちわ、実はアニメ・ゲーム大好きな担当Y.Tです。現在計画の段階なのですが、コスプレイベントをポートホールン長崎で催そうかなという計画がほんのりとあったりします。ロケーションも抜群でコスプレ映えすると個人的には思うのですが、需要があるのかなと疑問が上がったりしています”

ポートホールン長崎さんのツイート: “ロケーションはこんな感じです。なかなかコスプレ映えするのではないかと個人的に思っていたりします。 https://t.co/aiftSWSDYB”

ポートホールン長崎さんのツイート: “ポートホールン長崎でコスプレイベントを催すとしたらあなたは…?”

ポートホールン長崎さんのツイート: “多くの反響があればイベントも実現するかもしれません。担当は推進していきたいです。そのためには多くの人の反響を頂いて、データとして提出しなくてはなりません。一連のツイートを拡散していただいて、力添え頂ければと思います。(ファボ、リプ、リツイートどれもお待ちしております)”

ポートホールン長崎さんのツイート: “沢山の反響を頂き、有難うございます! お問い合わせに関してはリプライではお返事が難しいこともありますので、一度HP等をご覧いただき、メール等でお問合せをお願いいたします。(お返事にお時間が掛かる場合がございます、ご了承くださいませ)”


「まどほむがちゅーするだけの同人誌」/「こるり」の漫画 [pixiv]

「【ガルパン漫画】「あれから」【まとめ】」/「ふじ・きりお」の漫画 [pixiv]

「MacBook Pro」の2016年モデル、Touch IDや有機ELディスプレイのタッチバーを搭載か | 気になる、記になる…

新型「MacBook Pro」へのTouch IDやタッチバー搭載は確実か ー 別のルートからも情報が確認される | 気になる、記になる…

Amazon.co.jp: iiyama ディスプレイ モニター X3291HS-B1 31.5インチ/フルHD/HDMI端子付: パソコン・周辺機器

31.5インチだけど解像度は1920×1080。逆に割り切るならお安いなーと。

Amazon.co.jp: Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170 レッド マルチOS(マルチOS: Windows, Mac, iOS, Android, Chrome OS 対応): パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170 ブルー マルチOS(マルチOS: Windows, Mac, iOS, Android, Chrome OS 対応): パソコン・周辺機器

あらやだこのマウスかわいい。

電撃 – 『ガールズ&パンツァー 劇場版』を3割増しで楽しく見るために読んでおきたい記事4本

Amazon.co.jp | ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実, 中上育実, 井口裕香, 福圓美里, 水島努

Amazon.co.jp | 【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実, 中上育美, 井口裕香, 水島努

【Windows10】エクスプローラーの不具合と対策 遅い場合は?履歴を消すには? – 困ったー

ASCII.jp:知ってた? Windows 10 InsiderPreviewのここが変わった|ズバッと解決! Windows 10探偵団

OfficeMix : Windows 10 アップグレードが開始された後のキャンセル方法

とうとうマイクロソフトが心折れる!Windows10のアップグレード・キャンセルの方法を自ら公開 – Togetterまとめ

予言するけど、アップデートに文句言ってるこういう人たちは有料化後手のひらを返したようにアップデートできないことを批判する – nattoh のコメント / はてなブックマーク

予言するけど、アップデートに文句言ってるこういう人たちは有料化後手のひらを返したようにアップデートできないことを批判する

そう遠くない未来かも。「ARが日常化した世界」を描いたコンセプトムービー : ギズモード・ジャパン

ニコニコ超会議2016で流血沙汰に発展…厄介ピンチケ(無法アイドルオタ)を恐怖のどん底に陥れた最強セキュリティ集団BONDSを直撃! | 日刊SPA!

地下アイドルまとめブログ エビ中の厄介ヲタ、ニコニコ超会議でBONDSに締め出されて頭から流血 【閲覧注意】

【アイドル滅多刺し】首や顔を重点的に、辺りは血の海… 岩埼容疑者のヤバすぎる過去も判明!

「iPhone 7」の実機画像がリーク ―背面部のデザイン変更を確認 | GGSOKU – ガジェット速報

「iPhone 7」のものとされる筐体やケーブルなどの新たな写真が登場 | 気になる、記になる…

「iPhone 7」筐体がリーク、スピーカー4基搭載・カメラモジュールは大型化 | GGSOKU – ガジェット速報

「iPhone 7 Plus」、やはりデュアルカメラを搭載か ―図面と鋳型がリーク | GGSOKU – ガジェット速報

「iPhone 6」の試作機がeBayに出品中 | 気になる、記になる…

<スマホ断ち>「依存」小中高生向け、無人島で野外体験 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

16春イベント雑感 解説しろ!基地航空隊:鹿屋の万年元帥 – ブロマガ

何度も言っていますが「僕たちがやってるのはGMの脳内当てクイズじゃない!」

まったくだ。

ドラゴンボール ゼノバース2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

PS4「ドラゴンボール ゼノバース2」が2016年に発売!新要素が垣間見える第1弾PVが公開に|Gamer

PS4「ドラゴンボール ゼノバース2」第1弾PV – YouTube

うーわーおもしろそう・・・

「魔法石10個!フェス限定ガチャ」登場!!|パズル&ドラゴンズ

期間:05/29(日)06:00~17:59
「ファミ通アワード フェイバリットアプリ賞」の受賞とガンフェス2016開催を記念して、12時間限定の特別レアガチャを実施!!

この特別レアガチャは、「魔法石10個」で1回まわすことが可能で、「シェリアス=ルーツ」や「緋龍喚士・ツバキ」などのフェス限定モンスターがLv最大で登場するぞ!!

神姫project(通称エロブル)が意外と面白そうなのでおすすめしてみる ? みたそねっと

神姫PROJECT (かみひめぷろじぇくと)とは【ピクシブ百科事典】

延期&延期のせいで延々とお詫びツイートが流れて来るのが一番面白い

DMMゲーム最速終了記録更新【神姫戦舞ロストグリモワール】生まれる前に名前通りロスト – Togetterまとめ

昔の名前はこれでしたね…

FF「ボス戦前にセーブポイントあるよ」←当たり前だろ ドラクエ「街からノーセーブでダンジョン踏破してボス倒してね」←は? | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

「いらすとや」の素材で再現した「いただきじゃんがりあんR」OP映像 再現度も素材のニッチさもヤバい – ねとらぼ

何故ベストを尽くしてしまったのか…

札幌―稚内は東京―博多より長い?! 北海道内の移動時間を比べてみた! | 北海道ファンマガジン

現代戦闘機、宿敵は「フリーズ」? 4時間に1回、シャットダウン | 乗りものニュース

【画像】トヨタが160万km走ったタンドラのオーナーにサプライズプレゼントwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

“菜の花踏み潰し事件”で批判殺到! それでも反省しない撮り鉄たちの非常識な言い分 「そんなに悪いことかな?」 – 社会 – ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

ベテラン撮り鉄(以下、ベテラン) 正直言うと、「そんなに悪いことかな?」って思う。菜の花なんて、そこらへんで勝手に咲いているだけなんだし。何年か前に「しなの鉄道」の桜の木をノコギリで切った犯人として撮り鉄が疑われたけど、撮影の邪魔になる障害物を取り除いて、いい位置でいい写真を撮りたいっていうのは撮り鉄なら誰でも考えること。

批判殺到!でも撮り鉄たちの“悪行”がなくならないワケ 「やってることは昔から変わらないけど、ネットのせいで…」 – 社会 – ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

ベテラン なるべく至近距離で列車を撮りたいからだよ。それに、ちゃんとした撮り鉄は、この位置なら安全っていう距離を把握している。たまに線路内にも入るけど、時刻表を見て列車が走る時間を知っているから全然問題ない。最近は、列車がほとんど通らない田舎でもちょっと線路に入っただけで怒られるけど、「俺は素人じゃねえんだよ」って言いたくなる。

この手の屑鉄はもう轢き殺すしかない…轢き殺すしかないんだ…。

「あずま」日立製の高速鉄道、イギリスで初披露 「鉄道の旅を変える」と英運輸相(画像集)

真田昌幸はどうして表裏比興の者と呼ばれたのか?

真田幸村(信繁)はどのような人物だったのか?

聚楽第の落書き事件~尾藤道休など60名以上が処刑された? -戦国武将800記事

真田丸のアレ

ネコの前で「ディスクドライブ」のトレイを開けてみた → こうなる… : 猫の動画 ねこわん!

緑茶・伊右衛門の福井家 家訓「儲けるつもりで損するのが商売」 (プレジデント) – Yahoo!ニュース

はいっ、やっちゃった~!「飲み会でやってはいけない5つのNG行動」あなたはいくつ気づけますか?【ぐるなびWEBマガジン】

うぜえ…うぜえ…

「軍艦島ブラックカレー」 長崎のココイチで – サッと見ニュース – 産経フォト

やっと食べて来た。レギュラーメニューにしてもいいのでは…という。

むしろ机のブラックマジシャンガールをガン見してしまった…こんなエロい体してたのか…

ドローンに狙いを定め電波妨害して撃退するアンチドローンライフル銃「Dronebuster」 – GIGAZINE

糖質制限ダイエット実践者による飲食店での“ライス残し” 。従業員から怒りと困惑の声… (週刊SPA!) – Yahoo!ニュース

現実味を帯びるパチンコ税導入(児玉克哉) – 個人 – Yahoo!ニュース

上京しておどろいた地方出身者のカルチャーショックおしえて – デイリーポータルZ:@nifty

話を盛りすぎて削除された聖書のエピソード – 歴ログ -世界史専門ブログ-

現実は『バカフリーの街』に近づいていないか | 空気を読まない中杜カズサ

キチガイ科学者「プルトニウムの臨界を調べよう!あっうっかりくっつけてしまっ…wwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

南極で古代の巨大都市遺跡を発見か:哲学ニュースnwk

後味の悪い話『身内だと更にきつい』:哲学ニュースnwk

くっそどうでもいい雑学言ってけ:哲学ニュースnwk

三大闇が深い死に方した人物【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

【不倫】私「何で綺麗な奥さんがいるのに私なんかと付き合うの?」彼氏「君は口煩くないからいいよね」私「?!」 : キスログ

嫌いな食べ物が多い彼は、野菜が入ったものを地面に「ペッ」と吐き出す癖がある…そんな彼と別れて半年間、なぜか彼姉から復縁メールが届き。 : お茶のこさいさい-サクッと読める小話集-

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】長崎市観光客数が過去最多 (5月24日)

日本に行ったらウォシュレットのセールがやってたぞ!→海外「マジで買い替えたい!」 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ

民泊の不都合な真実。フランス宿泊業界関係者が緊急来日で悲痛な訴え (HARBOR BUSINESS Online) – Yahoo!ニュース

撤退中のイラク兵を狙い民間人もろとも集中爆撃。イラク「死のハイウェイ」を記録した写真と映像 – グノシー

Webお散歩にっき

前の記事

2016/05/22
Webお散歩にっき

次の記事

2016/05/26