2016/06/05

・スティックPCをテレビに繋がずリモートサーバーとして運用する

前々から何度も語っている、スティックPCにリモート接続環境を導入して艦これサーバーにすれば、androidだけでなくiOSからもリモート艦これがプレイできますよという話。環境構築が終わってしまえばテレビに接続する必要性すらも無くなるのですが、HDMIに何も接続していない場合はリモート接続を行ったとしても画面が真っ暗のまま何も表示されません。

これを解消するには、この手のDisplay Emulatorを購入して接続しておくのがスマートなのですが、適当なHDMI切替機でも大丈夫という事でしたので手元にあったグリーンハウス Deep Color/3D映像 フルHD映像対応 HDMI切換器 3台用 リモコン付 Input3+Output1ポート GH-HSW301で試してみたところ、我が家のMS-NH1はコレで問題なく表示できています。Display Emulatorの方がコンパクトだけど、何の役にも立たないデバイスより安くて最悪後々普通に切替機として使えるのであれば、安めのHDMI切替機をこ購入てみるのは如何でしょうか。

ちなみに、chrome remoteでリモート接続した時にマウスカーソルが表示されない場合があります。あれは適当なウインドウ(下部に出てる「デスクトップは現在 ***@****と共有されています。」のウインドウでもよい)をドラッグ&ドロップすれば表示されようになりますよ。お試しあれ。

ASCII.jp:Core i5搭載で2.8万円! 富士通製の中古Win 8 ProスレートPCが激安販売中

FUJITSU STYLISTIC Q702/F 【Corei5/4GB/SSD64GB/Win8.1】 | 白ロム・タブレットや中古パソコン・アウトレット商品はイオシス

SSD分解換装できるのまでは確認したよ。したよ。

Fujitsu STYLISTIC Q702/G FMVNQ8PE の分解 ? PC専門店 TRYINGLESS

これ。

きくちいまが「はいからさんが通る」に苦言!?炎上!!「アニメーターは所詮下請け」発言!! | WONDERFUL PLUS+

☆ docomo白ロムが赤ロムになって使えなくなった -2015年秋- | きゅんきゅんayate

ラノベとエロゲ(とマンガ)の年表

長崎道を全線4車線化へ (長崎新聞) – Yahoo!ニュース

雲仙普賢岳の大火砕流から25年。追悼報道が流れてるけど、間違いなくマスコミによる「人災」だった。 – Togetterまとめ

みんなも島原市の災害記念館いってみるとよいです。凄いから。

一人暮らしで自炊を始めたときにわかることwwwwwwwwwwww

冷凍米は偉大

楽しいことないかな速報 : 【報復】ゲーセンのレースゲームで、DQN6人が乱入!俺達が勝利すると、DQN「殴り合いのケンカで決着つけよう」俺はある作戦を思いつき・・・・・

子供がいじめっ子に殴られて頬を骨折して入院中。さっき担任と教頭が病院に来ていじめっ子と仲良くしてやってくれだって。 : キチガイママまとめ保管庫

【衝撃】遊び場でほかの子達と遊んでいた。連れてきた犬がずっと同じ個所の土を掘り続けているので様子を見ていると腰紐のようなものが出てきて… | 世にもキチな物語 – キチママ・修羅場・復讐・面白い話・韓国 【2chまとめ】

詐欺「サイトのご請求が~」 自分「あ、これ詐欺?私もやってつかまっちゃったよーwww」 → 結果… ? すかっとしていきませんか | sk2ch

【DQN返し】事故の後遺症で左手が不自由の私→トメ「片手がロクに使えない人は掃除もできない、ホントダメダメね」→義実家に行って家事を手伝ってあげた結果 : オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

サメに片脚食いちぎられたサーファー死亡、豪 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

ドイツ議会、101年前の「アルメニア人大虐殺」を認定、トルコは反発「2国関係に損害をもたらす」

【上海ディズニー】アトラクションが次々と故障 → 遊べない事態にディズニーが神対応! → 特別にファストパスを配る →?猛烈カオス発生 | ロケットニュース24

パックンが広島で考えたこと | パックン(パトリック・ハーラン) | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 第2次大戦のとき、僕の祖父は米陸軍航空隊の大佐だった。

妻の祖父は大日本帝国軍特攻隊の教官だった。

Webお散歩にっき

前の記事

2016/06/04
Webお散歩にっき

次の記事

2016/06/07