2017/03/03

ASCII.jp:インテル超え確実!? Ryzen 7最速ベンチその実力とは? (1/2)

正直に言おう。AMDが2月21日米カリフォルニア州サンフランシスコ市内において記者発表会を行なった際に公開していたベンチマークスコアを見て、これまでのAMDの傾向から「公式発表から、7掛けくらい」「前評判だけはいい」「さんざん待たされたから、店頭で目視するまで存在を認識するつもりはない」と考えていた。

「Ryzen 7 1800X」レビュー。「買える値段」の8コアCPUはゲーマーに何をもたらすのか? – 4Gamer.net

以上のテスト結果をまとめるに,Ryzen 7 1800Xのマルチスレッド性能は,謳い文句どおりと断言してしまっていいだろう。端的に述べて,Ryzen 7は本物だ。

【レビュー】AMD「Ryzen 7 1800X」はIntelの牙城を崩せるか? ~各種ベンチマークを実施 – PC Watch

周辺環境が整わない状況で、Ryzen 7 1800Xがこれだけの性能を499ドルという価格で実現しているという事実は素晴らしいものだ。

Delidded Ryzen 7 1700 Confirms AMD Is Using Solder With IHS On Ryzen Processors | PC Perspective

CPU Ryzenを殻割り : PCパーツまとめ

Ryzenの深夜販売セール情報、購入者向けのグッズもあり (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

購入時は注意、Ryzenで採用されたSocket AM4のCPUクーラー対応状況 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

Amazon | けものフレンズ A B5ノート | アニメ・萌えグッズ 通販

Amazon | けものフレンズ B B5ノート | アニメ・萌えグッズ 通販

公式でこれ出してくるのずるい!!!!!!!!!

Amazon | けものフレンズ ジャパリまん 発光缶バッジ | アニメ・萌えグッズ 通販

ジャパリまん・・・

きせかえボイス – Yahoo!カーナビ

Yahoo!カーナビ、音声案内の声を選べる新機能 「きせかえボイス」の提供を開始 / プレスルーム – ヤフー株式会社

Yahoo!カーナビで「きせかえボイス」提供開始 第1弾は「アイドルマスター」 – ITmedia NEWS

「Yahoo!カーナビ」に音声切り替え機能–第1弾に「アイマス シンデレラガールズ」 – CNET Japan

なにこれすごい、すごいというかものすごい・・・!

Yahoo!カーナビアプリ iPhone版/Android版(無料) – Yahoo!カーナビ

Yahoo!カーナビ – 渋滞情報もデータ更新も無料のナビアプリを App Store で

Yahoo!カーナビ – 渋滞情報も全て無料のナビアプリ – Google Play の Android アプリ

スマホを車載できる環境にある人は、Yahooカーナビは是非一度お試し頂きたい。Googleナビもだいぶ進化してきたけど、Yahooカーナビは露骨に国内のあなカーナビをパク…徹底的に研究してるような操作感で恐ろしく使いやすいです。こりゃ本格的にカーナビいらんぞ?って初めて思ったアプリでした。

Yahoo!天気 – 雨雲の接近がわかる気象予報レーダー搭載アプリを App Store で

Yahoo!乗換案内 無料で遅延や定期代を検索できる乗り換えナビを App Store で

Yahooのスマホ用アプリシリーズは地味に使いやすくて、特にさっき紹介したカーナビ、そしてこのYahoo天気とYahoo乗り換え案内はジャンルでもトップクラスの使いやすさだと思う。

Fate/Grand Order Original Soundtrack I

「Fate/Grand Order Originl Soundtrack Ⅰ」発売告知CM – YouTube

Amazon.co.jp: Fate/Grand Order : 【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack I (オリジナル特典:「A5クリアファイル(ジャンヌ・ダルク)」付) (初回仕様限定盤) – ミュージック

届きました!届きました!なんかもう最高に良かった!!!

前々から待望されていたFGOのサントラやっと出ました。「Soundtrack I」というタイトルになっていますが、これまでのほぼ全曲が収録されているはずです。収録されていないのは、空の境界コラボやプリズマイリヤコラボなどの他作品コラボイベントの曲くらい。(それらの曲は元作品のサントラに収録されているので、欲しい人はそっちも買いましょう)そしてブックレットには、芳賀敬太(KATE)氏の全曲コメントが掲載…そうです、全曲コメントです。

カルデアのマスターだけでなく、昔からのタイプムーン好きにとっても是非押さえておきたい逸品だと思います。

Amazon.co.jp | atolla USB3.0 変換SATA(I/II/III)外付けHDDリムーバブルケースクドライブ、2.5/3.5インチハードディスク/ソリッドハードディスクSSDのドッキング ステーションに2つの内蔵式のUSBデータ転送/充電ポート(UASP&4TBのハードディスクまで対応可能) (Black) | atolla | ドライブケース

ハードディスクを縦じゃなくて横置きするタイプのお立ち台+USB 3.0ハブめっけたのでメモ。

Amazon | SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth ワイヤレス イヤホン マイク付き ブラック | イヤホン・ヘッドホン 通販

Amazon | SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth ワイヤレス イヤホン マイク付き レッド | イヤホン・ヘッドホン 通販

今使ってるMotorola S10-HDのイヤーピース買い替える金額で本体ごと買えることに気づいてしまった僕は…。

Amazon | 64GB SanDisk サンディスク Ultra SDXCカード UHS-I対応 R:48MB/s 海外リテール SDSDUNB-064G-GN3IN [並行輸入品] | サンディスク | SDカード通販

64GBやっすい

Amazon.co.jp: サンディスク SanDisk Ultra 200GB MicroSDXC Micro SDカード 90MB/s Premium Edition Class10 UHS-1 CardSDXC変換アダプタ付 [並行輸入品]: パソコン・周辺機器

でも使い勝手を考えたらMicroSDXCの200GBの方が…って気もする。でもさっきの64GBやっすい…。

Amazon.co.jp: マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth マウス 高精細読み取りセンサー Designer Bluetooth Mouse (ブルートラック) 7N5-00007: パソコン・周辺機器

MSのBluetoothモバイルマウスやっすいなー。Surface用に買おうかしらん…

『R25』サービス終了のお知らせ | R25

R25、サービス終了 | スラド

上京する時、羽田空港においてあるR25を見て「あー都会にきたなー、都会だなー」って思ってたのに…。

会計ソフトのfreeeが解約すらさせてくれない悪徳サービスな件 – あおみかんのブログ

会計の自動化、省力化を謳うfreeeが、解約だけは「電話での対応」を求めるわけです! とっても伝統的な日本風の解約手順ですね!なんて素敵なんでしょう! ……じゃねーよ。おかしいだろ!何様なんだよ。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] コラボレーション眼鏡 特設ページ

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] より、セイバー・アーチャーとの コラボレーション眼鏡が実現しました! 2017年3月25日(土) より、執事眼鏡eyemirror で店頭販売・通信販売を開始します。

「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!」公式サイト

キービジュアルが公開。

「琥珀さん」/「さとPON」のイラスト [pixiv]

「ひびみく」/「さとPON」のイラスト [pixiv]

いいよね…

「symphogear」/「フグまん」のイラスト [pixiv]

「不死鳥のフランメ」/「フグまん」のイラスト [pixiv]

「星天ギャラクシィクロス」/「フグまん」のイラスト [pixiv]

いいよね………

「マシュ」/「ピンチ」のイラスト [pixiv]

「私服丸」/「日之下あかめ」のイラスト [pixiv]

「牛若丸さん」/「yaman**」のイラスト [pixiv]

「騎士王」/「染宮すずめ」のイラスト [pixiv]

「良い文明」/「ピンチ」のイラスト [pixiv]

「清姫」/「紅月翼」のイラスト [pixiv]

「きよひー」/「はる雪」のイラスト [pixiv]

「御主~おはよう~」/「Nahaki」のイラスト [pixiv]

「新宿の師匠」/「NUQ@お仕事募集中」のイラスト [pixiv]

「#17.3.1境」/「-鳥-」のイラスト [pixiv]

「提督からお年玉を貰う熊野」/「ひなたみず」のイラスト [pixiv]

「い、イヨちゃん…もうお酒はやめといたほうが……」 / 南瓜とるて さんのイラスト – ニコニコ静画 (イラスト)

イヨちゃんかわいい、冬イベ頑張ってよかった…

「提督からお年玉を貰う熊野」/「ひなたみず」のイラスト [pixiv]

【漫画】明るい地獄へようこそ/にくまん子さんが描く「オンナの浮気」 |AM

本当に地獄だ

DAZN、Jリーグ中継不具合で謝罪。25/26日の利用者には2週間の無料視聴 – AV Watch

ASCII.jp:「二度と起こさない」 DAZN(ダ・ゾーン)が視聴不具合で2週間無料視聴を提供

Jリーグの映像配信にトラブル、DAZNが謝罪 – 原因は? 今後の対応は? | マイナビニュース

原因、アクセス集中ではない──DAZNのJリーグ配信不具合、無料視聴2週間付与で手打ち – Engadget 日本版

DAZNのジェームズ・ラシュトンCEOは、「先週末のDAZNのトラブルについて、ご迷惑をおかけした全てのファン、権利者、パートナーの皆様にお詫びします。先週末のパフォーマンスは決して許されるものではない。しかし、トラブルの根本原因は解明しており、完全に解決している」として、経緯と対策について説明した。

「トラブルは完全に解決!」これはキルミーベイベーコラ(ババーン になるような気がするが…

それはそれとしてスタジアムで見かけたDAZNブースのヴィヴィくん可愛かったです。

「ユーリ!!!」テレビシリーズ&特別イベントをCSで放送! – ライブドアニュース

またテレビシリーズに加え、3月3日(金)に東京・中野サンプラザで行われる「ユーリ!!! on ICE ~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義~」も放送。

Apple、「Apple TV (第2世代)」のサポートを終了 ー オブソリート製品に | 気になる、記になる…

あらやだ残念、まだバリバリ使ってるよ…!

明るい記憶喪失 1 (MFC キューンシリーズ) | 奥たまむし |本 | 通販 | Amazon

届いております。やっぱ良いですね…良いですね…良いですね…

Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Blue WD30EZRZ/AFP SATA3.0 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP): パソコン・周辺機器

Amazon | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 美樹さやか ~始まりの物語/永遠の物語~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販

Amazon | ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー あんこうチームVer. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 5個入りBOX | フィギュア・ドール 通販

Amazon | ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー 02 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX | フィギュア・ドール 通販

Amazon | ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー 他校代表Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX | フィギュア・ドール 通販

この手のヤツはどうせ再販するだろと油断してたらパッタリって事もあるから、どうせ買うのなら買える時にさっさと買っておいた方が良い、タイプムーンがらみのフィギュアで散々痛い目を見た僕が言うんだから間違いないです…!

焦点工房、K&F CONCEPTの取り扱いを開始 – デジカメ Watch

Windows Updateの自動再起動で作業がお釈迦になる悩みとさらば ~Windows 10 Creators Updateでついにテコ入れ – PC Watch

次期アップデートを“Creators”と題している以上、クリエイターが時間をかけて苦心して作り上げた作品を、たかだかWindows Updateのせいでふいにするわけにはいかない。筆者としても、この機能実装を心より歓迎したい。

Gmailで受信できる添付ファイルが50MBまでOKに – GIGAZINE

ありがてえありがてえ!

安全のための最新の改善点 | Twitter Blogs

Twitter、悪質アカウントを自動判別して制限。“卵”からの通知をオフにすることも – 窓の杜

Twitter、ミュート機能をタイムラインにも拡大、嫌がらせアカウントに対しては自動で機能制限するなど対策を強化 -INTERNET Watch

Twitter、嫌がらせ対策でキーワードや“たまごプロフィール”をミュートできるように – ITmedia NEWS

Twitterがタイムラインでキーワードミュート・「卵アイコン」のミュート・自動で嫌がらせツイートを判断など嫌がらせツイート対策をアップデート – GIGAZINE

昨日の詳細。卵アイコンというだけで通知オフにできるのは有り難いかも。

日本はWi-Fi後進国か、その残念な現状とは : IT速報

自作宅配ボックスで不在票をなくそう | ひざかけちゃーはん

クレーマー「お前の会社の社員がコンビニで買物してて邪魔!」→会社「わかりました…」→結果 – Togetterまとめ

コメント欄が本番

日清食品、40年使い続けたCOBOLのメインフレームを撤廃→システム保守に関わる時間が激減、長時間残業もゼロに : IT速報

出来る2がいると聞いて

三浦九段は「一兆%無実」「疑ってごめんなさい」 橋本崇載八段がTwitterで謝罪 – ねとらぼ

台湾モバイル、「iPhone 6」の限定モデルを発売へ ? ストレージ容量が32GBに | 気になる、記になる…

米大手ディスカウントストアのTargetが「iPhone SE」の在庫をAppleに返却 ー 3月末の発表イベントに何か関係か | 気になる、記になる…

やっぱり128GBモデル出るんかなあ。

次期iPhone(iPhone 8)はLightningコネクタ廃止でUSB Type-Cと曲面ディスプレイ採用か – GIGAZINE

カプコン、Nintendo Switch向け「ウルトラストリートファイターII」を5月26日に発売 – CNET Japan

「ポケモンGO」、今後、夕方や天候の変化などを導入予定! – GAME Watch

イベントは大ヒット、「Ingress」をきっかけに結婚する人が出たり、陣営のマークのタトゥーを彫ってしまう人まで出た。タトゥーの情報を聞いたデザイナーは「もう絶対にマークの再デザインはできない!」と叫んだという。

歴代スペランカー開発者が,最新作「みんなでスペランカーZ」のために集結。3氏が語る新旧開発エピソードとゲームへの思い – 4Gamer.net

数人の仲間とともに,自分達の会社(MicroGraphic Image)を立ち上げて,新たにゲーム作りを始めたんです。当時,私は趣味でニューメキシコ州にある鉱山などをよく探検していたんですが,その経験から「スペランカー」のアイデアが生まれたんです。

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦これという聖地巡りが難しいゲーム・・・

日常生活してるだけで聖地だぜ!

さっきぃ提督より。 | 藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~

藤田咲提督(ガチ)今回は海域突破ならずか…

UberのカラニックCEO、ドライバーと口論する動画リークでコミュニティーに謝罪 – ITmedia NEWS

「関税100%」でも売るハーレーダビッドソン – WSJ

「世界で最も静かな」ハーレー

日本は輸入車や輸入2輪車に関税をかけていないが、公道で使用を認められるためにはさまざまな規制をかいくぐらなければならない。騒音や汚染に関する厳しいルールもある。そのため東東京でハーレーダビッドソンの正規販売店を経営する野間健児氏は、日本のハーレーが「世界で一番静かだ」と指摘し、「さびしい」と続ける。

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】主要航路 最大6割値下げ (3月2日)

 新法では原則島民を対象にフェリーをJR在来線の普通列車並み、高速船をJR特急自由席並み、ジェットフォイルをJR特急指定席並みに値下げする。これまで航路事業者や自治体は協議を重ね、国の「特定国境離島地域社会維持交付金」の限度額に基づいて新運賃を設定した。

へー!

片道運賃で佐世保-有川のフェリーは3100円から1360円と半額以下になる。長崎-鯛ノ浦の高速船が4890円から2530円に、長崎-福江のジェットフォイルは5010円から3440円に下がる。離島間の小規模航路では最大65%近く値下げされる区間もある。

へー!!!離島の人便利になるなーこれ。

相場英雄の時事日想:“カワイイ”が自然を殺す、北海道で見た人間の残酷さ (1/4) – ITmedia ビジネスオンライン

 「キタキツネは本来肉食性なので、スナック菓子やおにぎりで体を壊してしまう個体が多くて」

本来、キタキツネは野鼠などを食べているという。だが人間が食べるスナック菓子は塩分や糖分が強く、キタキツネにとっては下剤に近い刺激の強い食物だとか。

「疥癬(かいせん)と言う皮膚病にかかって、毛が抜けてしまうキツネが最近急増中です」

強烈な納豆風味なのにネバネバしないので食べやすい「ぺヤング ソースやきそばプラス納豆」を食べてみた – GIGAZINE

「ペヤング プラス 納豆」とペヤングに納豆をかけたものを食べ比べてみた | マイナビニュース

納豆嫌いとしては地獄のようなアイテムなんだけど、好きな人には良いんだろうなーと思いつつグッタリしてる…。

刻みのりを素手で…信じられない。→しかし某大手ハンバーガーショップは平気な方々 – Togetterまとめ

霊峰・富士山は誰のものか?「無料ではない」登山者に突きつけられる発想の転換 : 【2ch】ニュー速クオリティ

【注意】見つけても絶対に食べてはいけない毒のある植物を貼っていくスレ【画像】 : スコールちゃんねる|2ちゃんまとめブログ

12時から女とデートするんだけど車が軽トラしかない : 大艦巨砲主義!

若者もいずれ軽トラのかっこよさに気づく日がきます…

【悲報】ワイ、駐車場の車のタイヤを綺麗にしてキレられる : Zチャンネル@VIP – 2ちゃんねるまとめブログ

空気と混ざっていない”屁”はどのくらい臭いのだろう? : 2chコピペ保存道場

【悲報】子供7人に軽トラで突っ込み死傷させた認知症88歳老人が、処分保留でそのまま釈放されてしまう:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊

地方の割とハードなところだと、公共交通機関が存在しないから老いも若きもマイカー移動、車が無いと生きていけない(比喩じゃなくて本当に)って場所が沢山あるし、そういったお年寄りドライバーが加齢や病気で地獄運転戦士になるとほんとつらい…

春夏トレンドの「デニム素材」の正しい着こなし/まちがった着こなし | 日刊SPA!

国民的番組の笑いを生んだ『8時だョ!全員集合』の舞台セットデザイン|WIRED.jp

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】V長崎 支援なければJ3も (3月2日)

既に資本金を取り崩しており、2月時点で3千万円にまで減少。このまま支援企業が見つからない場合、4月にも資金繰りが厳しくなるとの見通しを示し、「J2ライセンスを満たせなくなる可能性があり、来季のJ3降格もあり得る」と説明

VIPPERな俺 : DAZNってぶっちゃけどうなん?

この前店頭デモ眺めてきたけど画質がモワモワしてる印象しかない…

やや日刊カルト新聞: 東京ヴェルディの新ユニフォームにワールドメイト教祖の名

VIPPERな俺 : 【悲報】東京ヴェルディ、宗教団体に乗っ取られる

へー。

【マザコン坊】私(また…電車で1時間の距離で来たわ)トメ(イヤミ言うわよwktk)顔を見た瞬間、私『うわ!出たよー!製造元』旦那を向いて・・ : 渡る世間はキチばかり – 鬼女・修羅場・キチママ・義家族まとめ-

それから毎日「私は妊婦で障害者です」と言われ続けて手帳とマークを見せ続けられた。 : キチガイママまとめ保管庫

いきなり弟が見知らぬおっさんに殴られたんで、俺と弟で反撃して交番へ。→おっさん「練習サボって暴力まで振るいやがって!」俺、弟「??」 : キスログ

初めての彼女がスパゲティをすすりだしてドン引きしたんだがwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

母「家賃が払えないから助けてくれ」母は兄(30代前半派遣)と暮らしていて、貯金が底をついてしまったと言うのだが… : 2カラット

保険手続き27歳会社員女性をなで回す… 強制わいせつで逮捕の70歳男「胸は触ってない」  – 産経ニュース

保険の手続きのために来訪した会社員女性(27)の体をなで回すなどしたとして強制わいせつの疑いで、群馬県桐生市相生町のアパート経営、北川智雄容疑者(70)を逮捕した

50分…

経験して初めてわかった! 介護保険の申請方法と落とし穴 (1) 介護保険って何? | マイナビニュース

全部自分でやろうと思ったら確実に死ぬので、素直に窓口やケアマネさんに即相談しないとダメですよ…実体験

【海外発!Breaking News】わずか4分「遅れたから診察しない」医師の診察拒否で5歳女児が死亡(英) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

【悲報】イギリス医者「遅れたから診察しない!」4分遅刻で診察拒否した結果… : 【2ch】ニュー速クオリティ

男性雇わない“メイド喫茶”に罰金処分 | ニコニコニュース

北朝鮮高官、VXを否定 正男氏事件「心臓発作」 – 共同通信 47NEWS

・艦これ劇場版(4DX)をやっと見る

映画の日だったので、ジムの帰りに行ってきました。

正直いえば、テレビ版の艦これが期待していたよりは…こう…という感じだったので、心の中のハードルをおもいっきり下げたうえでの観賞だったのですが、スピーディーで迫力のある戦闘シーン、凛々しくも可愛く動き回る艦娘たち、そして艦これの核心に迫る物語と俺らが見たかったアニメがあったような気がします。最初からこんな塩梅だったらテレビアニメ版は絶賛されてたんじゃないかな…。

そして今回は4DXでの鑑賞。轟く号砲降りかかる波しぶき、照明弾は輝き砲弾は耳の横をかすめていく!というガルパンに負けじ劣らず4DX向きの映画でした。

ところで映画の中で明らかにされた艦これ世界のアレとかアレ、劇場公開もそろそろ完全に終わりそうだし、ゲームでは春か夏イベントあたりに盛り込んできてくれませんかね…。見たいじゃんアレとかアレとか。

Webお散歩にっき

前の記事

2017/03/02
Webお散歩にっき

次の記事

2017/03/05