2017/05/21

「艦隊これくしょん-艦これ-」 | 餃子専門店の心意気 大阪王将

大阪王将の艦これキャンペーン今日までなので。なんで長崎市でやってないんだ…と思ったけどそもそも長崎「市内」には大阪王将なかった。。。

ドラマ24「孤独のグルメ Season6」:テレビ東京

バックナンバー|ドラマ24「孤独のグルメ Season6」:テレビ東京

長崎飯店は自分もだいぶ昔に行ったことあります、たしかに美味しかったように記憶してる…。

そしてみんなが皿うどんの話をしてるからオーダーしてしまうの巻。地元長崎なんで出前余裕です。

※長崎市内中心部・市役所桜町エリア ”中華料理 小龍” ちゃんぽん・皿うどん(細麺)(太麺) いずれも出前価格600円、安い!

 

皿うどんは太麺派と細麺派に別れる…

自分はちゃんぽんを頂きました、親は細麺皿うどん。

あとちょっとだけ太麺皿うどん 残りは明日の朝たべるんだ、たっぷり味がしみて大変なことになっちゃうんだぞ。

ピーチが「福岡-札幌(新千歳)」新規就航へ | 福岡のニュース

うわーマジっすか!いよいよ憧れの北海道に行く日がきたのかもしれん…

Macを売却・譲渡時に必ず行う3つの作業手順。初期化(フォーマット)はお忘れなく! | アナザーディメンション

高くで買って高くで売れるのがMacのいいところだと思う。

新型「Surface Pro」の画像が流出 - 来週23日のイベントで正式発表か | 気になる、記になる…

つい最近Pro5しばらく無いよって話ありませんでしたっけ!?と思ったら4のアップデートっぽい空気。

キヤノン:サポート|デジタル一眼レフカメラ「EOS 7D Mark II」をご使用のお客さまへ

ファームにバグあったので注意してねとのこと。

機内で爆発のBeatsヘッドホン、アップルは「他社製バッテリーが原因」と結論。補償なしの被害女性「失望した」 – Engadget 日本版

Amazon.co.jp | 「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き) DVD・ブルーレイ – 神木隆之介, 上白石萌音, 成田凌, 悠木碧, 島﨑信長, 石川界人, 谷花音, 長澤まさみ, 市原悦子, 新海誠

Amazon.co.jp | 「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き) DVD・ブルーレイ – 神木隆之介, 上白石萌音, 成田凌, 悠木碧, 島﨑信長, 石川界人, 谷花音, 長澤まさみ, 市原悦子, 新海誠

新刊・続刊を読者に通知 新機能『Amazonフォロー』に作家・漫画家は今すぐ対応したほうがいい件 – きんどう

Vineユーザーの一部の個人情報流出でTwitterが注意喚起 – ITmedia NEWS

「途中まで何がすごいのかわからなかった」 Twitterでユニバーサルスタジオのアトラクション動画に驚きの声 – ねとらぼ

お坊さんが墓参りを生中継してくれる「どこでもお墓参(どこでもおぼーさん)」登場 VR対応も検討中 – ねとらぼ

あの「ひぐらし」がVRに! 「VR ひぐらしのなく頃に 現(うつつ)」のVR体験会が発表、シナリオは竜騎士07さん書き下ろし – ねとらぼ

Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット-

乳上…いいよね…いいよね…

テイルズ オブ フェスティバル 2017

ってテイルズも舞台化すんの知らんかった

漫画家の新條まゆ先生が考えた「世界最強の爆薬」は実は正しかった! – mitok(ミトク)

長崎新幹線は絶対に必要である ? アゴラ

JR東日本『あずさ』がJR東海エリアへ…JR旅客6社、夏臨の概要を発表 | レスポンス(Response.jp)

ニュージーランド人「日本に行くのならこの場所は訪れる価値がある」 : 海外の万国反応記

若い頃はちょくちょく18切符で長野まで行ってたけど、時間調整とかでたま~~~~~~~~~~に降りてたあたりだ。こことか木曽福島あたりは雰囲気良かったんだよなあ。

タバコを吸う人は「見た目で3割」損をする(石田雅彦) – 個人 – Yahoo!ニュース

清水富美加、所属事務所レプロとの契約終了 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

実家が空き家になる前に決めておきたい3つのこと

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】寿福寺きょうから逆さ新緑 (5月20日)

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】本河内水源地を重文に答申 (5月20日)

・長崎市新大工エリア 銭湯・白菊湯

久しぶりに行ってみたら、いよいよ本格的に使い捨てのプチシャンプーとかの販売もはじめておられた。30円。

手ぶらで来てふらっと入れる超優良銭湯になられました…。

すごく風情があるいいところなんで長崎市民の方は一度いってみてください。

Webお散歩にっき

前の記事

2017/05/19
Webお散歩にっき

次の記事

2017/05/23