2017/09/06

・おすすめ!野母崎発軍艦島周遊ツアー!

[長崎]長崎炭鉱めぐり・端島炭鉱(軍艦島上陸ツアー) ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

以前、軍艦島への上陸ツアーをご紹介させて頂きました。

世界遺産登録もされた現在進行系で廃墟化が進む島。貴重な体験ができるツアーだとは思うのですがいかんせん人気が高くツアーの空席が無く、仮に数ヶ月前から予約していたとしても当日の波の具合によっては上陸どころか出港も出来ない場合がある博打ツアーなのです。

そこで、今回は当日であっても比較的予約の取りやすい長崎南部・野母崎からのツアーをご紹介。軍艦島への上陸はできませんが、上陸ツアーよりもエキサイティングかもしれない周遊ツアーですよ!

軍艦島 - 野母崎炭酸温泉Alega軍艦島

<公式ホームページ>野母崎炭酸温泉Alega軍艦島(TOP)

軍艦島周遊ツアーを行っているのは、長崎市内中心部からレンタカーか路線バスで1時間ほど南下した場所にある野母崎炭酸温泉Alega軍艦島。元々は海の健康村という地元向けの施設だったのですが、数年前に大幅リニューアルを行いすごく綺麗になりました。

事前に電話予約をしておき、現地についたらホテルロビーで待機。時間になれば施設の裏にある港から出港になります。

出港。

船は速い…

速い…

やっぱり速いっすよ!!!

軍艦島まではおおよそ10分ほど。

船上では、ベテラン漁師の船長が色々と軍艦島関連の話をしてくれます。

船は軍艦島のまわりをぐるぐると回ってくれます。

「ここからの景色はダメです!」

「こっから撮った写真は有名かですね!」

おおよそ40分ほどの軍艦島周遊ツアーでした。軍艦島への上陸はできませんが、その分予約が取りやすく周遊も十二分にエキサイティングで楽しめる内容。こういった軍艦島へのアプローチも選択肢に入れてみては如何でしょうか。

※野母崎からの上陸ツアーもありますが、人数割りになるので少人数だと割高になります。

温泉 - 野母崎炭酸温泉Alega軍艦島

ちなみにAlega軍艦島は以前から温泉が名物でもあります。高濃度の炭酸泉という事で地元の温泉通には好まれる場所だったのですが、数年前に掘った新しい源泉からは34度前後の冷たい炭酸泉が湧き出てます。これがまた最高アンド最高…長崎市内中心部からは少し距離がありますが、この温泉の為だけに野母崎に行く価値があると断言しても構いません。

また、近くには高浜アイランドという海水浴場があります。

夏であれば、軍艦島を眺めながら穏やかなビーチでちゃぷちゃぷと泳ぐことも楽しめます。

おいでませ長崎!

【Hothotレビュー】モバイラー待望のクラムシェル型UMPC「GPD Pocket」レビュー – PC Watch

外出先から自宅の家電を操作、ラトックのスマホ向け学習リモコンに新モデルが登場 – AKIBA PC Hotline!

このテのやつ、国内ちゃんとした版が2980円くらいだったら爆発的に普及すると思うんですがねえ…。

総務省、IoT機器の脆弱性を探索、所有者への注意喚起も -INTERNET Watch

Windows 10の画面ロックを指紋で解除、「Windows Hello」専用USBセンサー「SREX-FSU4H」、ラトックシステムが5980円で販売 -INTERNET Watch

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】デル急成長を支えるサポート品質向上の秘訣とは – PC Watch

ソニー、h.earに有線、無線全5モデルをラインアップ–5色のミディアムトーンを用意 – CNET Japan

ソニー、NCヘッドホン「1000X」が3モデルに進化–完全ワイヤレスも初登場 – CNET Japan

ソニー初の完全無線イヤホン「WF-1000X」が10月発売! 最高峰のノイズキャンセリング&スタイリッシュなデザインで欲しくなること間違いなし!! | ロケットニュース24

ゼロからわかる「FLAC」。秋にiOS 11が対応、さらに活用が広がる? – AV Watch

はてな匿名ダイアリーの「トラックバック」機能の呼称を「記事への反応」へ変更します。また、記事への言及を投稿しやすくなる「言及する」リンクを追加しました – Hatelabo Developer Blog

【全文書き起こし】YouTuberヒカル、VALU騒動について語った13分56秒 「VALUも企画に関与」「全て背負うのは耐えきれない」 – ねとらぼ

VALU、ヒカル“売り逃げ”への関与否定 「そのような事実ない」 – ねとらぼ

ヒカルの“告発”動画について所属プロダクション「VAZ」の見解は VAZ従業員の関与は事実? 復帰予定は? – ねとらぼ

売り逃げ騒動、「VALUが当初から関わっていた」ヒカル氏が主張 VALUは反論 – ITmedia NEWS

ヒカル氏の動画における当社への不適切な言及について – VALU ヘルプセンター

「ころしあえー」感が凄い

AppleがiPhoneを新品交換・修理代ゼロにするのはどういう場合かわかるガイドライン文章がリークされる – GIGAZINE

iPhone 8について知っておくべきこと。価格、サイズ、顔認証、ワイヤレス充電など | ライフハッカー[日本版]

話題の「Essential Phone」、ユーザー自身での修理はほぼ不可能 | 気になる、記になる…

うっへー・・・。

【予告】期間限定イベント「ネロ祭再び ~2017 Autumn~」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

まさかの3年連続ネロ祭りである。やばい。

アイドルマスターと越境

<日航機エンジン出火>滑走路に金属片 鳥吸い込んだ跡なし (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】県内2施設に車中泊駐車場 (9月5日)

へー。

女性からO157検出 牛レバ刺し原因か 水戸市の居酒屋で飲食 – 産経ニュース

「あなたの子どもが誤って台無しにした、一番高価なものは何?」回答いろいろ:らばQ

中学生の時、原付きのひったくり犯をぶちのめしてしまった事があった。 : キチガイママまとめ保管庫

【閲注】当て逃げをした車が、アクセル全開で逃走!その後、その車が停車してるのを見つけたが・・・ : かぞくちゃんねる

うわー・・・。

なぜ「アルジャーノン」と命名? ダウン症治療に“光”の新物質 京大に聞く – ITmedia NEWS

ダウン症の出生前治療を可能にする化合物が発見される | スラド サイエンス

チャラ男から元カノを取り戻したい! ハニートラップを仕掛けてハメようとした男が超悲惨な結果に!! | ロケットニュース24

死亡した英男児の棺が空と判明、遺体の扱いに疑念の母親が真実追及

Webお散歩にっき

前の記事

2017/09/05
Webお散歩にっき

次の記事

2017/09/08