2017/09/26

島原コスプレの乱|公式ホームページ

参加特典変更! – 島原コスプレの乱|公式ホームページ

◆四明荘無料入場券
◆ゆとろぎの湯割引券
◆しまばら芝桜公園「秋桜まつり」無料入場券 進呈!
となっておりましたが、本年「島原温泉給湯事業50周年」を記念して、「ゆとろぎの湯」の入浴を、島原コスプレの乱参加者だけの特典として「無料入浴券」をお付けすることになりました!コスプレの後は、ぜひ島原温泉をご堪能下さい!

凄いなこれ!凄いなこれ!!!佐世保も川棚も島原も大村も気合入ってるオタイベが色々と…

アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる | ORICON NEWS

たつき監督降板でニコニコのプレミアム会員解約祭りが始まる – Togetterまとめ

ニコニコ動画、10月の大型バージョンアップを目前にしてなぜかプレミアム会員の解約が相次ぐ – Togetterまとめ

カドカワはバカじゃねえの? と思ったんですが、そらまあ色々大人の事情や法務の事情とかお金の事情とかもあるんだろうなあとは。その上であれだけの功労者に(アニメから外れて)「僕もとても残念です」と言わせた事は絶対に忘れちゃいけねえよなと思った。

「けものフレンズ」ニコ生特番『第13回けものフレンズアワー』 – 2017/09/27 21:00開始 – ニコニコ生放送

とりあえず明日の生放送がすごく楽しみですね。

水曜どうでしょう新作、2018年放送決定! イベントで藤村Dがサプライズ告知 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

Intel、6コア/12スレッド対応のデスクトップ向け「第8世代Coreプロセッサ」発表

Intel、6コア化したデスクトップ向け第8世代Coreプロセッサ ~LGA 1151を踏襲するも、チップセットは互換性なし – PC Watch

Intel,最大で6コア12スレッド対応を実現するデスクトップPC向け第8世代Coreプロセッサ発表 – 4Gamer.net

北森瓦版 – “Coffee Lake-S”―デスクトップ向けCore i 8000 seriesが正式発表される

第七世代の購入検討していたら第八世代が出てしまう…。これはもう気の迷いでRYZENフラグなのでは。

※いま使ってるCore i7 -2600Kの前はPhenom野郎だったのでAMDに抵抗は無い

【レビュー】18コア/36スレッドの怪物CPU「Core i9-7980XE」を検証 ~ついに登場した超メニーコアは異次元級の実力 – PC Watch

Apple、「macOS High Sierra」を正式にリリース | 気になる、記になる…

お名前.comでドメインが取得できなかったうえに、退会するのがけっこうめんどくさかった件 | INCOMPLETE++

中国スマホ大手「日本語専攻出て行け」 抗議相次ぎ謝罪 – ライブドアニュース

「あなたが日本語専攻の学生なら、出て行ってください。あるいは映画事業で仕事させてやってもいい」。中国スマートフォン大手小米科技(シャオミー)の社員が河南省であった採用説明会でそう発言

部門責任者とされる秦濤氏が、日本語専攻の学生に会場から出て行くよう要求したという。秦氏がこの時、「仕事させてやってもいい」と言った「映画事業」とは、中国人の若者の間ではアダルトビデオ産業の意味ととらえるのが普通だ。

Apple、「Siri」と「Spotlight」の検索エンジンをMicrosoft BingからGoogleに変更 | 気になる、記になる…

昔はBing良かったと思うんだけど、ここ最近は謎の検閲がキツすぎ、詐欺ソフトへの広告も掲載しすぎ、検索精度も落ちすぎと何も良いことがなかったのでGoogleに変更というか戻すというか変更は心から歓迎。

Appleに切り捨てられたGPUメーカーImagination Technologiesの身売りが確定 – GIGAZINE

「iPhone X待ち」は多い? 3G非対応の影響は──au田中社長に聞く(前編) – Engadget 日本版

iPhone Xの感想は? 新Apple Watchは「びっくらこいた」──au田中社長に聞く(後編) – Engadget 日本版

iPhone X・iPhone 8・新Apple Watch、気になる使い勝手は? 実機レビューまとめ – Engadget 日本版

iPhoneのiMovieで動画の中に動画を入れる「ピクチャ・イン・ピクチャ」の使い方

これ↓作る時に使いました。

FGO サモシス/ステラシステム – YouTube

よく言われるサモさんシステムとステラシステムを比較してみました。ステラシステム速い!とはいえサモさんシステムの方が発動したら操作は楽だし甲乙つけがたいですね。

ちなみに編成はこちら。ヘラクレス(&クロ)は絆上げ枠なので自由に、マーリンも孔明/エレナ/水着エレナもしくはフレンドのNP20配れるサーヴァントで代用できます。

30時限目のゲストは川瀬浩平、三木一馬、 『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』の秘密に迫る ? アニカル部!

3期の話が出てたけどサイトをリロードしたら消えたのできっと見間違えたんだと思う。魚拓とかを検索してはならない。

漫画「おおかみこどもの雨と雪」作者・優さんが死去 夫が報告 – ライブドアニュース

ヒット漫画の原画に巨額相続税!? ベテラン漫画家たちの悩み(1/2ページ) – 産経ニュース

ヤマカン「いい歳してアニメ観てる人は障害者」が物議 20代男性の4割超が深夜アニメを見ているのが現状 | ニコニコニュース

「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上 (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

テストでカンペを許した教授、生徒の行動に驚愕させられる。

【衝撃事件の核心】「会社を取られる」そう言い残して社長は失踪した 従業員の肉片300個が見つかった建設会社の怪(1/3ページ) – 産経ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2017/09/25
Webお散歩にっき

次の記事

2017/09/27