2017/11/10

WCC( ワールドちゃんぽんクラシック ) 2017 in 久留米

北海道から九州まで!全国のご当地ちゃんぽんが久留米に大集合|ウォーカープラス

長崎ちゃんぽんが!無い!!!と思ったら

野菜や魚介類がたっぷり。 そんな「ちゃんぽん」の発祥は長崎ですが、 実は日本各地に様々なスタイルの 「ちゃんぽん・チャンポン」があります。

豚骨ベースだったり、鶏ガラベースだったり、 あるいは、和風だしだったり。

山の幸だけの具材だったり、 あんかけだったり・・・。

お隣の「ご当地ちゃんぽん」に目を向ければ、 たくさんの発見があることでしょう!

なるほど各地のご当地ちゃんぽんのグランプリなのか!それなら納得したし小浜ちゃんぽん美味しかったよ!

諫早市役所をV長崎の色に 市役所ロビーと庁舎北側の窓沿いに横断幕 (長崎新聞) – Yahoo!ニュース

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】V長崎あすホーム最終戦 (11月10日)

こんな状況で終盤戦を迎えるとは思ってもいなかったので、さすがに地元もソワソワしてます

AMDからAppleへ移っていたGPUアーキテクトRaja Koduri氏がAMDに復帰 – 4Gamer.net

AMDのGPU部門を率いていたRaja Koduri氏が退職 – 4Gamer.net

Raja Koduri Joins Intel as Chief Architect – Will Develop Discrete GPUs and More

AMD Radeon部門のトップがIntelに移籍 – PC Watch

えらいこっちゃ…。

東芝、低迷のパソコン・テレビ事業から撤退検討 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

アマゾンの「Echo Dot」を車に置いてみた ?? 結果は最高! | BUSINESS INSIDER JAPAN

うどんとも也(@takashi82106226)さん | Twitter

あれ、とも也さんTwitterアカウントあったの…

 

定期的に肉ぶ中(肉ぶっかけうどんサイズ中)スイッチが入るのでしょっちゅう行ってます。お勧めは肉ぶ中!

「金曜ロードSHOW!」で3週連続スター・ウォーズ「フォースの覚醒」も – ライブドアニュース

Apple、とうとうスライドアンロック訴訟でSamsungに勝利 | ギズモード・ジャパン

iFixit、「iPhone X」の内部が透けて見えるような壁紙を公開 | 気になる、記になる…

なにこれかっこいい。いれるべいれるべ。

来年発売の新型「iPad Pro」はFace IDを搭載し、ホームボタンは廃止へ | 気になる、記になる…

最終的にはホームボタン無くなるんかなあ。素人さんに説明するとき「困ったときにはこのボタン押せば戻れます!」ってのすごく楽だったのに。

つくばエクスプレスで「トラブル・不祥事多発」一体なぜ?(田中 圭太郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

終戦後のドイツ国防軍の扱いをご覧ください:哲学ニュースnwk

コーヒーを「バケツ一杯飲んだ」ダイドーブレンド開発秘話はマジなのか?過去・現在・未来のダイドードリンコ開発の知られざるすごい裏話を聞いてきました – GIGAZINE

“大阪王将”CMが下品と“餃子の王将”に苦情 餃子の王将「全く無関係」 – ねとらぼ

鈴木奈々が出演する大阪王将のCMに対する苦情が餃子の王将に殺到し、無関係と釈明|ニフティニュース

餃子の王将 – Wikipedia

王将の違い? – 大阪王将と京都の王将の違いは何ですか?どちら… – Yahoo!知恵袋

大阪王将は王将フードサービスの創業者の親類が独立して同名の「餃子の王将」として始めたものだが[20]、その後「大阪王将食品」として法人化してチェーン展開を始め、王将のお膝元である京都にも出店したことから、事態を重く見た王将フードサービスは大阪王将食品に対し店舗名に「王将」を使用しないよう求めたが折り合いが付かず、訴訟となった。

へー。

こんなに違うとは! 市販のカレールウ6種類を食べ比べてみた – 価格.comマガジン

全国でUターン者のトラブル多く 「村八分」で弁護士会が是正勧告も 感覚のギャップに起因 (西日本新聞) – Yahoo!ニュース

自治区は同年4月に会合を開き、当時男性の住民票が兵庫県のままだったため「住民票がない」との理由で加入を認めず、広報誌の配布と行事連絡をしないことを決めた。男性は14年12月に住民票を兵庫県から移したが、自治区側は「全員の賛同が得られない」として加入を拒み続けている。

男性の加入を認めなかった自治区の当時の区長(65)は「弁護士会には現地調査をお願いしたが来てくれなかった。集落内で男性が住民とさまざまなトラブルを起こしていたという事情も知ってもらいたかった。彼にも集落の和というものを分かってほしい」と説明。

東京大学と東北大学が、ガラスと通常の固体の本質的な違いを発見 | 大学ジャーナルオンライン

著名教授が学生に馬乗り、「死ね」と首絞め罰金 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

長沼教授は研究室の航海実習で鹿児島県の硫黄島を訪れていた今年3月12日、停泊中の船内で20歳代の男子学生と口論になり、足を払って転倒させたという。教授は当時飲酒しており、学生に馬乗りになって「死ね」と首を絞めるなどし、顔につばを吐いたという。

学生は腰の骨折などで全治約3週間と診断され、鹿児島県警に被害届を提出。

今日のバーサーカー案件

【トランプ氏来日】初会談は“シンゾーが押しかけてきた”はジョーク 就任前のトランプ氏「来週来れるか?」に安倍晋三首相慌てた – 産経ニュース

自宅前の道路に「私有地」と書き見張り、自転車で通ろうとした男性押し倒す (毎日放送) – Yahoo!ニュース

道路を「私有地」と主張 “通行トラブル男”を逮捕 (関西テレビ) – Yahoo!ニュース

地方の小都市だと私道の見張り爺さんよくいるよな…。

俺「昨日さぁDQN2人に絡まれて大変だったよー」彼女「あー、それ私のイトコ」俺「え?は?」 : 一回は一回です。。| 2ch修羅場・復讐まとめ

障害児が産まれた時に治療を拒否する親のこと – 夜明け前の心臓(仮)

たくさんの労働者を救った「ラジウム・ガールズ」 その忘れられた物語

Webお散歩にっき

前の記事

2017/11/09
Webお散歩にっき

次の記事

2017/11/11