2017/12/28

Summer Pockets -サマーポケッツ- (サマポケ) オフィシャルサイト | Key Official HomePage

key最新作

映画『君の名は。』|テレビ朝日

2018年1月3日(水)よる9時放送! 映画『君の名は。』

テレビ神奈川、大みそかに「君の名は」(※1953年の映画)を放送 テレ朝元日の「新海誠特集」に先駆け – ねとらぼ

一部PCのBIOSを破壊するバグでUbuntu 17.10が一時取り下げ – PC Watch

一部機種でSPI(Serial Peripheral Interface)がライトプロテクト(書き込み禁止)になってしまい、BIOSで新たにユーザーが施した設定を保存できなくなってしまう。また、BIOSの更新もできなくなるため、復旧は困難をきわめる。

影響を受ける機種として、LenovoのB40/B50/Flex-3/Flex-10/G40/G50/S20/U31/Y50/Y70/Z50、ThinkPad Yoga、IdeaPad、およびAcerのAspire E5-771G、TravelMate B113、東芝のSatellite、DellのXPS 13などが挙げられている。

【特集】「史上最低のキーボード」の汚名返上に向け、富士通の”Mr.キーボード”が0.05mmにかけた執念 ~富士通ノートPC開発舞台裏取材記 キーボード編前編 – PC Watch

自分が以前使っていたノートパソコンもキー入力取りこぼす機種がありました。結局最後はキーボードより先に液晶が死んだので手放したのですが、キー入力取りこぼすのは本当にストレスになるので勘弁願いたい。

「iMac Pro」専用のスペースグレイカラーの「Magic Keyboard」など3点セットがeBayに登場 ? 但し、価格は約28万円 | 気になる、記になる…

高っ! iMac Proの黒い周辺機器が2,499ドルでeBayに登場 | ギズモード・ジャパン

28万円て。

DDR4 8GB×2枚の一部で下落の動きが見られるも、4GB×2枚は急騰で平均1万円超え – AKIBA PC Hotline!

PC-98の「ピポッ」音をいつでも楽しめるUSBドングルが登場、実売1,480円 – AKIBA PC Hotline!

PC-98の“ピポッ”がいつでも聞ける「BEEP on USB ver1.0」発売

あぁこれむっちゃ欲しいヤツじゃないですか…。

M.2 SSD専用アルミニウム製ヒートシンク、SilverStone「TP02-M2」

 

DDR4 8GB×2枚の一部で下落の動きが見られるも、4GB×2枚は急騰で平均1万円超え – AKIBA PC Hotline!

Fireタブレットを2点まとめて買うと合計金額より最大4,000円OFF。  -  Amazon.co.jp: まとめ買いキャンペーン

いや流石に同じタブレットを2台まとめて買うのはちょっとアレでしょ…と思いつつ、とりあえずカートに放り込んでみたのですが

Amazon | Fire HD 8 – 群を抜く高コスパ8インチHDタブレット

商品の小計: ¥ 23,960
配送料・手数料: ¥ 0
注文合計: ¥ 23,960

割引: -¥ 12,000

ご請求額: ¥ 11,960

あっこれ頭おかしいヤツだ。

[Gadget]AmazonのfireHD10タブレット(2017)の購入レビュー&必須初期設定 ≪ 変人窟L(HJKLOG)

同世代のFireHD10 2017モデルのレビュー。自分的にはFireHD10が快適すぎるのでFireHD8は流石にとは思うのですが、実質半額で買えるのであれば寝室+車載用とかで増設するのもありかもしれません。

Amazon | ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン | その他のゲーム機種本体全般

チェックするたびに値段下がってる気がします。

チケットキャンプのサービス終了につきまして | チケットキャンプ

チケットキャンプ、サービス終了 | スラド IT

搭乗券の写真をSNSにアップしてはいけません。読み取れる個人情報の数々… | ギズモード・ジャパン

「忘年会来る?」という誘いを断ろうとして墓穴を掘ったツイートが話題に! 「思わず笑った」「自分もやらかしそう」 | ガジェット通信 GetNews

【セール】スマホ版「ドラゴンクエスト」シリーズが値下げセール中(1月3日まで) | 気になる、記になる…

ASCII.jp:ガラケー版LINE、終了のお知らせ

LINE、2018年3月を目処に携帯電話(ガラケー)版「LINE」のサービスを終了へ | 気になる、記になる…

ASCII.jp:100円ショップで「買って良かった」スマホ周辺グッズ (1/2)|アスキースマホ総研・白書

TVアニメ「終物語」公式サイト

HUGっと!プリキュア(はぐっと!プリキュア) -東映アニメーション

フレフレみんな! 赤ちゃんを育てるプリキュア描く「HUGっと!プリキュア」 、新ヒロイン像は「おかあさん」 – ねとらぼ

HUGキュアとかママキュアとか言われてるので。ところでお菓子屋さん→子育ての流れ、まるでおジャ魔女ど…

「けものフレンズ」2期、たつき監督の続投はなし 福原Pが報告 「力及ばず大変申し訳ございません」 – ねとらぼ

『けもフレ』2期、たつき監督の降板覆らず ヤオヨロズ・福原Pが最終報告 | ORICON NEWS

「けものフレンズ」第2期から人気の一翼を担ったたつき監督と制作のヤオヨロズが外れることが確定 – GIGAZINE

けものフレンズ2期、今回の騒動のせいで違和感があるクオリティだと「ほら見ろやっぱりダメだった」と言われるだろうし、良い方向に雰囲気が変わっても「でもたつき監督だったらもっと良かったんだろうな」と言われるだろうし、2期スタッフさんは本当に大変だろうな…って。

Tesla、自社が設置した充電設備から商用車を締め出し | スラド ハードウェア

人間にくすぐられる「赤ちゃんゴリラ」が無邪気すぎてマジ可愛い | ロケットニュース24

日本人が好きな中国料理ベスト10を見た中国人「なぜだ! どうしてあの料理がない?」  – エキサイトニュース

【絶対言うな】北海道民がほぼ100%ブチキレる言葉がコレだ! 道民に言ってみた結果 | ロケットニュース24

シュレーディンガーの猫、マクスウェルの悪魔←こういう格好良い奴教えて:哲学ニュースnwk

神に放棄されし建物。ヨーロッパの廃墟となった教会や礼拝堂 : カラパイア

Webお散歩にっき

前の記事

2017/12/27
Webお散歩にっき

次の記事

2017/12/30