2018/01/30

[長崎]長崎バイオパーク×けものフレンズ ≪ 変人窟L(HJKLOG)

個別ページに切り出しました。

TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』公式サイト

1話、無事にリアルタイム視聴しました。

何年も何年も思い描いてずっと楽しみにしてたFate/EXTRAの純粋なアニメ化ではなかったのですが、Fate/EXTRAを原作にしたまったく新しいFate/EXTRAというものだと思えばある意味では期待以上、むしろ冒頭からいきなりセイバーとセイヴァーの死闘、まるでCCCを思わせるシーン、そしてまったく新しいどころか「これはどの時間軸だ?どの世界線だ?」という疑念、そして「あ、きのこ脚本だった。何も信じるな」という既存のEXTRA/CCCプレイヤーとしても非常にそそられる内容でありました。

…正直な本音を言えば雰囲気アニメにならなきゃいいなあというのはあります。でも俺はきのこを信じるぞ。というか

ネロちゃま可愛かったのでそれだけでもオッケーです。

皇帝陛下のお衣装がちょっとカエサル(DEBUUUUUUU)っぽいデザインに変更されていますがそれを含めてもネロちゃま可愛かったのでオッケーです。

尻も見えたしな!

西川 貴教「Bright Burning Shout – Single」をiTunesで ※先行配信

MUSIC | TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』公式サイト

初めまして。この度、『Fate/EXTRA Last Encore』主題歌「Bright Burning Shout」で1st Singleをリリースさせていただくことになりました、新人の西川貴教です。

…新人…の…???

TVアニメ「ISLAND(アイランド)」 「伽藍堂 紗羅」役 キャスト交代のお知らせ

TVアニメ 「ISLAND」 キャスト交代のお知らせ

テレビアニメ「ISLAND」で「伽藍堂 紗羅」役が原作の村川梨衣さんから山村響さんに変更 俳協からの要望 – ねとらぼ

TVアニメ「ISLAND」がキャスト交代、村川梨衣から山村響に 理由は“脚本変更”をめぐって | アニメ!アニメ!

公式がここまでド直球で事情をブチまけてる珍しい

悪質な犯罪行為があり、メロンハウス6棟が全滅しました。 | 感動野菜産直農家 寺坂農園 公式ブログ

メロン除草剤散布事件を乗り越える!挽回に向けて、【寺坂農園】回復プロジェクト | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

Pebbleよ、サラバ! 買収したFitbitが完全サービス停止をアナウンス | ギズモード・ジャパン

iPad Pro、今は待て。やはり今年の新型はかなり変わりそう | ギズモード・ジャパン

なぜAppleのマックブックとiPadとiPhoneは中古屋に大量に並ぶのか? : PCパーツまとめ

Amazon | BUFFALO USB3.0対応 USBメモリ バリューモデル 16GB ブラック RUF3-K16GA-BK/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] | バッファロー | パソコン・周辺機器 通販(AA)

16GBのUSBメモリいつのまにこんな値段になってたの

Amazon | figma Fate/Grand Order ランサー/スカサハ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB WD Blue WD40EZRZ/AFP2 SATA6Gb/s 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP) | WESTERNDIGITAL | 内蔵ハードディスク 通販

【ネタバレ注意】ルークはレイに3つめの修行を与えていた! 未公開映像がちょっぴり公開 | ギズモード・ジャパン

子ども向けと見せかけ、残虐な動画……YouTube「エルサゲート」が問題に – ITmedia NEWS

国税庁に直接聞いてみた!コインチェックのNEM460億円補償に対する税金はどうなるの? | ビットコイン谷

【悲報】コインチェックの社長、誰もが見れるTwitterでリモートアクセスしていいよと公表していた:黒マッチョニュース

まとめサイト「あじゃじゃしたー」が閉鎖 管理人「移転もないし復活もしません」 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

1?3月の「iPhone X」の生産量、当初の計画から半減か | 気になる、記になる…

アップル「iPhone X SE」を700ドルで販売か、SEの2倍の価格に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

SE のXじゃなくてXのSEか…XSEか…まあ…そうなりますよね………チッ

今年も台北ゲームショウに行ってきた! – GAME Watch

きょうのつじつま: おつかいに疲れる #ドラクエ10

「SNKヒロインズ Tag Team Frenzy」にヴァンパイア姿のナコルルが参戦。ヒロイン達のアクションを収録した最新トレイラーが公開 – 4Gamer.net

SNKヒロインズ Tag Team Frenzy ?Trailer [日本語] – YouTube

ナコルルがシェリルの黒うさぎみたいな事に…

映画:「この世界の片隅に」ラスト上映 異例のロングラン – 毎日新聞

ポプテピピック:3枚組みCD「ALL TIME BEST」が3月28日発売 「星色ガールドロップ」も – 毎日新聞

減便見直し検討 JR九州社長、ワンマン拡大明言 (宮崎日日新聞) – Yahoo!ニュース

大分-松山間、新幹線なら38分 豊予海峡ルート試算 – 産経ニュース

松尾貴史のちょっと違和感:電車内の優先座席 恥ずべきシステムでは? – 毎日新聞

『ダーウィンが来た!』猫特集の裏側に迫る(上)?史上初の”2週連続”が生まれた瞬間 ? 猫ジャーナル

『ダーウィンが来た!』猫特集の裏側に迫る(下)?想定外だった”驚きの大発見” ? 猫ジャーナル

うなぎが絶滅する瞬間を見たいという欲望

回転寿司 若竹丸 うまさくるりと宙返り 寿司割烹 海鮮炉端焼きすし処 わかたけ 思案橋店

寿司 若竹丸 浜町店

長崎で人気の地元系回転寿司である若竹丸・浜町店がリニューアルしていました。既存の典型的回転寿司システムから、タッチパネル&特急レーンを使ったフルオーダー寿司という大規模リニューアルで思い切ったなあコレ…という感じ。

お値段などはそのまま。

ちなみにテーブルにワサビが常設されるようになりました、これがまさかのマルイのワサビ!ワサビはやっぱりマルイだぜ!

長野県安曇野から わさびのマルイ - 高品質で安心なわさび商品の製造と開発。レシピ提案にまで踏み込んだ食の企画開発も。あらぎりわさびは大人気商品。

ちなみにこちらのマルイさん、サッカー 松本山雅の大スポンサー様であらせられます。日頃松本市内にできたリンガーハット経由で松本マネーがV長崎に流れ込んでる日々、俺らも若竹丸でマルイのわさびを堪能して松本山雅に資金を流し返すのだ!

余談。そういえばから揚げ食べ放題のあじあん思案橋店さんつぶれてたね…。

「天一鍋の衝撃」に衝撃を受けて作ってみたら、本当に衝撃的な美味しさだった! | ミホとめぐる尾道

前からずっと気になっていた天一鍋を試してみました。

濃厚なこってり感を堪能できるもつ鍋だったのですが、味覚障が…濃い味付けが好きな男の子(おつさん)なので少しだけ塩味が物足りなかったかも。元々のレシピでは4人分レシピだったのですが、今回は2人分分量で試したのがアカンかったのかも。もう何度か試してみたいと思います。

なお部屋でしたら部屋が死ぬ。臭気で死ぬ。

第63回西日本スポーツ賞 J1V・ファーレン長崎「平和」世界へ発信 ユニホームに「ユニセフ」1億円寄付目指す (西日本スポーツ) – Yahoo!ニュース

背中に「unicef」(国連児童基金、ユニセフ)の文字。本来はスポンサー料をもらって企業名を入れるが、長崎は逆でスポンサーのジャパネットホールディングスがユニセフへ寄付する。ユニセフにはバルセロナ(スペイン)が2006年から支援を行い、一時ユニホームの胸部分に名前を掲げたが、国内のJクラブでは初となる。

紙おむつ下水道処理検討本格化 国交省が31日に有識者会議 – 産経ニュース

明社長が退いたジャパネットの今 38歳長男社長の試み:朝日新聞デジタル

「父は天才。同じことをやるのは無理」。旭人は、会社のかたちを変えることで「危機」を乗り越えようとした。

ヒロイモノ中毒 なんか船持ってない奴が多そうなんでプレジャーの真実を書いてやるわ

プレジャーボートと言われてもサスペンスドラマで事件のきっかけになるアイテム、くらいの印象しか…

Webお散歩にっき

前の記事

2018/01/28
Webお散歩にっき

次の記事

2018/01/31